バルトロメオ「ルフィ先輩達の活躍したオマツリ男爵と秘密の島を見るんだべぇ!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:47:09

    バルトロメオ「…………💢」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:47:40

    落ち着けバルト
    監督を殺しても何も解決しない

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:47:48

    あああ!厄介なファンが色々厄介な映画を見ちまったぁ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:48:43

    ワンピースとして見るから…
    ワンピースとして見なければ傑作だからぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:48:53

    呪われた聖剣も見ようぜ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:49:56

    オマツリ男爵に免じて赦してやってくれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:50:35

    盛大な解釈違い映画来たな…

    内容は悪くないんだけどね…
    如何せんキャラたちの性格が…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:50:47

    麦わらの一味の映画として考えなければ傑作だから!!!
    麦わらの一味と別人だと思えば名作だからぁ!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:51:22

    別スレでも言われてたけど
    血筋が家族と考える細田と間にある絆こそが家族と考える尾田じゃ合わないよなって

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:52:56

    普通に面白いんだけどワンピースである必要ないよねって…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:55:07

    >>9

    そう考えると谷口は割と相性良い側なんだなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:57:55

    ロメオなら「そんな一面もしびれるベェ」とか言ってくれる…かなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:59:36

    >>11

    谷口さんってどういう思想なの?

    尾田先生が四十億巻で言及してた程度のことしかしらないんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:00:17

    映画だから「演劇もできる皆さん最高だべ〜!!」てペンライト振ってくれる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:00:21

    オダッチが関わった作品ではもうほとんどオマツリのアンチテーゼみたいな話になってるのよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:05:51

    >>15

    血がつながっていなくても絆は結べるってのがヒシヒシと伝わってくるよね。どの作品も

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:06:48
  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:07:34

    >>17

    晒すな

    荒れるから

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:08:12

    ぶっちゃけ細田が悪いよなこれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:10:27

    細田は思想もそうだけど当時の細田の私情が入ってそうなのがなんとも

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:13:13

    何が酷いって脚本家に何の相談も無しにストーリー変更した上で試写会まで黙ってた挙句に風評被害は脚本家に向かったってことだからなコレ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:13:55

    アンガーマネジメントだぞロメオ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:14:57

    >>17

    解釈違いだべ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:15:55

    >>21

    え?

    いやその行為の是非じゃなくてそんなことを脚本家にバレないようにできるものなの?どんな魔法使えばそんなことできるの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:16:42

    >>8

    それ言い始めた時点でONE PIECEの映画として公開した作品としては完璧に終わってるよなって…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:18:18

    別に細田の思想が強いこともそれを作品に反映させることも間違いじゃないんだ
    悪いのは本来の脚本家の書いたストーリーを改変した上にそれを悪いことだと思っていないことと
    人様の作品のテーマと自分の思想に折り合いをつけられない問題のありすぎる性格なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:19:56

    >>24

    まぁ酷い話だけど脚本家は脚本書いた時点でお役御免もやろうと思えば出来なくもない。擦り合わせとかなければ脚本家だって問題なく進められてるんだなって確認取ることもしないだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:23:22

    バルトロメオはストロングワールド観て落ち着け

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:31:42

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:32:12

    スクリーンごと焼いて配信しそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:33:08

    これ見た尾田っちが「お前の全てを否定してやる」ってなってスリラーパーク編とか書いた説ほんと好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:36:04

    >>28

    ロメ男にSWなんか見せたらヤバイぞ

    カチコミのシーンとか興奮で死んじまう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:37:16

    >>28

    金獅子のシキに喧嘩売ったってだけで絶頂してそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:37:27

    >>5

    の、呪われた聖剣はゾロにさえ目を瞑ればわりと見られるほうだとは思うから.....

    設定とか、空島みたいに探検する雰囲気とかは結構好きだよ聖剣.....

    ゾロだけどうしてあんなに調理法を間違えたんだとは今観ても思っちゃうけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:37:50

    >>31

    なんならデービーバックファイトとかエニエスロビーとかでもンなこたァねぇよ!ってアンサーが含まれてるからな。死んでもやらん!!とか弱くても一緒に旅をしたい仲間がいるからとか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:40:27

    仲間が弱くたっていい、おれが強くなればって覚悟決めたのかっこいいよね
    それに対して守ってばかりじゃいられないって必死になる仲間達もかっこいいよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:43:25

    >>33

    ルフィ「覚悟しろよ…金獅子のシキ…

    俺達が本隊だ!!」


    バルトロメオ「ルフィ先ぱあああああああああぁぁぁい!!!!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:45:58

    vsZの最後のタイマンバトルを見たらロメオ絶頂死するんじゃないか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:50:27

    >>38

    ゼファー先生は敵役としても百点満点だからな.......

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:54:54

    オマツリってワンピースの古参ファンであればある程受け入れられない映画だと思う
    つまりローグタウンからのワンピースファンのロメオには到底受け入れられるはずも無く…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:55:49

    麦わらの一味はそんな事言わないって憤死しそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:18:28

    出てきたインタビューがさらに良くなかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:14:08

    ぶっちゃけ映画の内容自体はともかくとして、インタビューでクソみたいなクソみたいな言動するのがダメ。
    よくあそこまで脚本の人をボロクソに言えるなと思った

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:38:26

    >>13

    「同じことを二度やることほど面白くはないことはない」

    原作付きの谷口悟朗はクラッシャーだよ(Gガンの今川泰宏門下だったりする)

    ただ、原作の再解釈を促すタイプのクラッシュをする

    今回の映画だと「音楽家」だとか「海賊王に俺はなる」に別の意味を付け加えたりする

    ただ、基本的に原作を滅茶苦茶読み込んでやる


    プラネテスとかが面白い例で、原作とヒロインの性格や終盤の展開が全然違うんだけど

    プラネテスでやろうとしていたテーマを別の側面から切り出すことに成功してて、作品としては傑作かつ、比較的に原作ファンからも好評だったりする

    まあ、原作シナリオそのままやる回は完璧に原作の良さを再現してたのもデカいんだけど


    REDだとウタの性格や過去は過去の谷口作品のヒロインにだいぶ寄せてると思う

  • 451322/08/08(月) 06:11:37

    >>44

    確かに今週本誌の尾田っちREDインタビューでも「谷口節」について言及してたな。自分には出せないセリフがこの映画にはあったとも

    今作のストーリーめっちゃ心に刺さったしなんなら今ウタのことを思い出すだけで涙出てくるくらい感動したから俺谷口作品好きになれるかもしれない

    今度過去作品も調べてみるわ。教えてくれてありがとう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:31:04

    バルトロメオ、お前が真っ先に見るのはオマツリ男爵では無く俺とルフィの出会いと別れの物語であることを教える

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:36:30

    あの監督の性質はあんまり好きではないけど、100巻以上刊行された今と違って
    当時は読者側もワンピースやルフィについての解像度が低かった時代だったからなぁ・・みたいな感情もある

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:38:57

    >>46

    そんなの見ちゃったら自分がしてしまった事の重大さに気付いてしまってそのままその場で腹を切る可能性があるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:41:53

    とりあえずバルトロメオはストロングワールドとZとGOLDとスタンピード見て落ち着け
    あそこら辺はワンピースらしさも程よくあって評価高いから

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:46:24

    >>45

    原作付きもいいけどオリジナルのギアスとかスクライドとかから初めてみてもいいんじゃないかな

    ギアスなんかはやっぱり監督作品として名前が上がるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:50:56

    デッドエンドかカラクリ城のメカ巨兵だったら尾田っち脚本じゃないけどまだよかったのに

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:15:21

    >>16

    忘れがちだけどな、たぶん細田も忘れてるけどな

    俺たちのお父ちゃんとお母ちゃんは血なんて繋がってないんだぜ

    だから血が繋がってなくても家族はそもそも成立するはずなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:17:08

    >>52

    それなんだよな、赤の他人同士が家族って単位の始まりだってこと忘れてるよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:08:13

    感想見るとワンピースしてる作品が苦手な層からは評価が高いっぽい
    ワンピース降りろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:14:31

    でもワンピの映画としてダメな時点で映画としていくら良くてもダメになっちゃうんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:27:25

    これ見て、こういう人がいるから尾田っち自身が出てこなきゃならないんだろうなって思った

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:31:40

    >>47

    言うて当時ですら30巻以上出てるし、ルフィが何より仲間大事にしてるのはアーロンパークの『当たり前だ!』とか、アラバスタの『仲間だろうが!』とかで散々描いてね????

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:44:46

    >>56

    伊藤さんは次作ちゃんと手掛けたし、尾田っち直々に今度は姪っ子たちにも見せられますね!と言った模様。尾田っちからしても相当激怒案件だったっぽい

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:55:58

    >>58

    そりゃ長編映画シリーズの中で1作だけ尾田っち画の1枚絵がないわけだ

    デッドエンド、聖剣、カラクリはあったのに

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:56:29

    ロメ男、一緒にデッドエンドの冒険観ようぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:58:53

    >>56

    (笑)付けてるけどインタビュアー絶対ドン引きしてるだろこれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:59:18

    細田は演出家としてなら相当優秀なんだけどね...
    竜とそばかすの姫みたいに脚本に関わるとてんでダメになる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:00:20

    解釈違いどころか矛盾の領域

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:09:38

    凄く前向きにチャレンジ精神の塊かなと解釈しようとした矢先に登場するインタビュー内容
    どうしろと…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:11:49

    好きな人でも嫌いな人でもどこまで行っても細田守作品であってワンピース作品ではないってのがだいたいの人の感想なんだよなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:16:04

    >>58

    2年前に一度だけしたワンピースでどんな映画を作りたいかって話をしっかり覚えてるあたり、表現者としての信念を本当に大事にしてるんだろうね尾田っち


    それを捻じ曲げられた上に公の場で好き勝手ボロクソ言われたらそりゃキレるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています