遊戯王有識者「発売して半年後の規制はゆるめ」ぼく「ほー」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:48:35

    今ぼく「こいつらまだ暴れ始めて半年も経ってないしなんならその後も暴れる可能性あんのかよ遊戯王こっわ…」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:49:31

    カードゲーム始めると日にちの経過遅くなるよね
    時間の経過早くなるのに

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:49:41

    正確には半年経ってない規制は緩め
    半年経ってると禁止制限ガッツリかかる可能性が高い

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:51:54

    >>3

    それで言うと10月規制ってPOTE組はギリギリ半年経ってない規制ってことなんですかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:54:36

    少なくともこいつらとイシズが死んでもビーステッドの天下が待ってそうなのがなんとも

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:56:05

    シナリオ的に見てもスプライトは捉えられて若干怪しいけどティアラメンツは規制どころかまだまだ来そう…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:56:47

    >>6

    舞台が移ったし来ても精々チビレイノぐらいじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:57:23

    そのせいで奪われる命があるんですよ‼︎

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:57:53

    >>5

    ビーステッドはメタ要素が強いから、次の環境テーマが光闇以外なら消える可能性もあると思う

    …遊戯王のテーマ大体光闇だわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:58:02

    >>8

    身代わり規制はよくあることだ

    よくあっていいわきゃねえだろハゲ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:58:40

    >>9

    メタの当たり判定デカすぎて正直クソカテゴリなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:59:00

    >>8

    身代わり関係なく死んでていいと思うよきみは

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:59:12

    >>8

    かわいそうだけど返すの無理だよな

    スプライトという存在が消えるか、鬼ガエル禁止にならないと無理だわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:59:26

    とりあえずエルフは早めに死んで…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:59:45

    半年以上経ってるカードはガンガン規制できるから
    ドラゴスタペリア辺りの汎用融合がガッツリ規制されるかもね
    後々メインパーツの規制と入れ替え釈放でいいし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:00:15

    >>15

    やっぱ10月規制じゃティアラメンツは潰されねえか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:00:59

    餅はスプライト出るまで解除してもいいんじゃない?って論まであったからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:01:17

    今の環境かなりひどいレベルでバランスとれてるから規制下手にすると本当に壊れるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:01:38

    >>8

    最後の死因がエクシーズ素材使う方だからまだ健全だわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:01:52

    >>8

    君は前科持ちで次なんかやったら殺されるみたいな感じだったし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:02:41

    >>18

    イシズもティアラもスプラもビーステッドもまとめて規制されりゃ丸く収まるんじゃない?


    しかしビーステッドだけまだ出てすぐなのがなあ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:03:05

    >>18

    バカとバカがぶつかりあってまともになってる環境がバランス取れてるとかいう滅茶苦茶

    そのバカ潰してもバカのせいで息潜めてたやベー奴らがバカやり出す地獄

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:03:24

    >>8

    何度でもしつこく言います

    バジェデッキの為に彼を返してください…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:06:31

    マジで今回の規制難しいと思うわ
    ヤバい2テーマ両方のパワーを同じぐらい落とさなきゃいけないし、わかりやすい規制ポイントがない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:06:47

    実際今のトップシェア連中潰したら何が台頭しそうなの?
    春化精ナチュル?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:07:11

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:07:16

    ビーカスに関してはとりあえず烙印融合規制してお茶濁す感じになるのかなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:08:07

    >>26

    ちょっと急加速すぎて僕は別に

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:12:17

    ビーステッドは汎用ヅラしてフリーでも使われうるのが

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:18:11

    >>27

    お茶の濁し方としても微妙すぎるけど、代わりの規制が思いつかん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:43:11

    >>30

    開幕どころかアルベルまで減らすのは流石にデスピア可哀想な気もするんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:46:43

    春化精も大概パワー高いからな……
    クシャトリラは間違いなく新規来るから出張じゃなくて純で環境取るかもしれんしビーステッドティアラスプライト辺りが消えてもどの道糞環境になりそうなのよなー

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:50:10

    POTE以降本当にブレーキ効いてないクソみたいなテーマが乱立してる
    バランス考えられてそうなのGゴーレムくらいしかない

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:51:18

    セリオンズもやべーやべー言われてたのに一瞬で越してったからな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:08:08

    歴代最速禁止が186日だっけかまだ半年間は元気やろな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:08:10

    セリオンズはまあ準環境から精々環境の中堅で落ち着いてた

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:09:20

    >>35

    制限なら半年でもまあまああるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:09:43

    >>35

    ヒグルミ猿は167日だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:10:08

    マスターデュエルとどっちがマシ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:11:15

    >>38

    だっけかまあどの道最速禁止でも12月だな はぁークソ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:11:47

    >>39

    MDのほうがはるかにマシ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:13:23

    >>37

    イシズはともかくスプライトはギガンティック制限にしても意味なくねって

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:14:46

    >>42

    そこで俺の出番ってわけですよ

    まあブルーやスターター制限でも効くんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:14:47

    >>40

    勇者指名者無規制のままこいつら来ないかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:16:03

    >>43

    おまえも酷いことしてる側やんけー

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:17:27

    >>43

    お前出すってことはフェンリル出せないってことだからやっぱ出番ないわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:40:16

    ティアラメンツは下級全部準制限とかでも結構効きそうだけど
    イシズは正直皆殺しでいいんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:52:38

    これでGゴーレムまでイカれ始めたらもう笑う

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:29:33

    >>48

    今でも展開力だけはイカれてるからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:42:06

    ちゃんとプレイングで戦えるような環境になって欲しい
    オルフェサラマンが何もできずに消える環境はさすがにおかしすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:05:07

    サーチリクルート札で1枚初動のスターターとペルレイノは制限でいいとして他どこにかけるかね

    個人的にはエルフは禁止にするにしても制限で一回様子見てくるんじゃねって気はするが(2積みの構築多いし)

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:08:30

    >>51

    俺もエルフ一発禁止はないと思うなあ

    様子見もそうだし、クシャトリラユニコーンってEXの制限あんまり意味ない問題にメスを入れるべく生まれてきたと思ってるから

    それを試す為に制限で止めるんじゃないかと思う


    あとスプライトならブルーとジェット

    ティアラメンツなら下級3姉妹らへんかなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:08:53

    >>50

    消えてるのがおかしいって捉え方は同意しかねるけど

    環境のインフレが進むほど過去テーマの規制解除は

    進みそうかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています