【MD】終了間近だけど引くべき?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:06:18

    明後日終了のシクパは引くべき?
    エクソシスターのイラストアドと性能面で引いてもいいかなと思うけど、それ以外の収録内容に惹かれない。
    次来るパックや来たる烙印融合、師匠青眼の新規も考えると引くか悩む…。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:07:09

    烙印融合に関しては来ても十月くらいだしその頃には溢れてるでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:07:16

    今のエクソシスターの資産どのくらい?URだけでいいよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:07:39

    欲しいかどうかでしょ
    要らないなら引かなくていいし要ると思うなら引いたらええやん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:09:03

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:09:16

    >>3

    ゼロ…。このシクパは一度も引いてない。

    将来のために投資するか悩んでいるからスレ建てた

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:10:06

    正直このパック旨味はだいぶ薄い
    デッキを本腰入れて組みたいなら引いてもいいけどって感じ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:11:45

    マルファが来るときにどのくらい既存URがピックアップされるか、マルファ自身のレアリティはどのくらいかとかによるからなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:12:08

    >>6

    1枚も……うーん

    ガチでエクソシスター握りたいなら別だが、今から投資するには少し高いぞ

    ミカエリス3、パークス3、今後来るであろうマルファも3だから高い

    それに今はほんとに回らないから覚悟しないといけないよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:15:25

    マニフィカはまずURだろうしそこで再度PUある気もする

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:15:48

    確実URになるマニフィカを忘れるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:17:41

    確か5000ジェムくらいで揃ったから課金できるならしても良いんじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:17:46

    ある程度再録は来るしね。
    ってもシスターはまだシクパが無いから後からだと何が追加で必要か分からん問題があるか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:18:07

    今引いても新規来るまでずっと塩漬けやろ?
    うーんUR足りねぇこいつ砕くか…ってなるだけじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:19:34

    >>11

    マニフィカSRはあるかもよ、その場合マルファUR確定演出だけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:20:38

    マルファ登場時にピックアップ待ちしたとしても、ミカエリスだけピックアップです!パークスはピックアップ外です!とかだと悲惨なんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:20:57

    リタニアはわからんけどマルファもマニフィカも間違いなくURだろうから資産はだいぶかかるぞ
    再ピックアップこそあるかもしれんがパークスとミカエリスの両方が手に入るとは思えん
    イビルツインだってURのtwin'sいなかったし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:21:58

    >>16

    なんならミカエリスもパークスも両方来ない可能性もある

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:21:58

    魔鍵とかデスピア見てると追加新規来るときに再ピックアップで大体カバー出来そう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:22:26

    再録に賭けてスルーに傾いてたけど、イビルツインの前例あるのか……。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:24:00

    イビルツインみたいな既存のシクパがあるテーマはまた違うと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:24:02

    イビルツインはパックあったしなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:25:32

    >>19

    それはレアリティがURじゃないからだと思う

    URの再録って結構少ないし

    エクソシスターの場合ミカエリスもパークスもないとほんとにキツいから無視してデッキは組めないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:27:45

    新規来るまでスルー決め込むつもりだけどシクパ化されない場合ほぼ確実に生成必須になるんだよね。再録は当てにしてるけど全部は絶対されないだろうしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:34:02

    >>23

    デスピアも魔鍵もURの再録は1つだけだったか

    魔鍵はUR1つだったから結果的に後発のセレクションパックだけで全て集まるけど2つ以上だと確かに怪しいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:35:10

    エクソシスター好きなら引け
    強いの欲しいだけならやめとけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:35:46

    >>15

    やめて…マルファURなるとかなりお高い!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:37:37

    やめとけ
    俺みたいにパークス0で死ぬぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:42:24

    再録されなかったらあの時引いておけば…と後悔することになるけど全部再録されたらダブったのは砕いて新規作ればいいな!って思えるから…
    長期的目線で見るなら引くべき

    新規来るまで保管しておくというのが割と苦痛だしそこまでやり続けてるかどうかなんてわからん以上
    短期的に考えるならスルー

    悩むね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:44:01

    >>28

    よぉ、俺

    ミカエリスも一枚しか出なかったわ俺

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:45:58

    >>30

    ミカエリスの枚数まで同じじゃないか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:46:30

    今のうちから引いてフリマで楽しんでおくのはどうだ?
    マルファくるまで使うつもりないなら引かなくていいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:47:59

    俺は引かずに新規来てから考えることにした
    今でも欲しいカードまだまだあるのに今使わないカードを砕かずに取っておく自身がない…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:49:10

    >>33

    自信、恥ずかしー

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:16:05

    パークスはわかるけどミカエリスって3も使うの?
    壺のコストも兼ねてって方針?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:30:33

    >>35

    ミカエリス2は大抵足りなくなる

    3枚欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:37:05

    >>36

    他のランク4の優先度が低そうとは思ったけどそんなにガシガシ使うのかー

    教えてくれてありがとう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:40:38

    >>37

    ランクにもよると思うけどね

    上のランクになればなるほど粘ってくるから

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:31:53

    ご意見ありがとうございました。
    手持ち3,000ジェムと課金5,000ジェム突っ込んで
    パークス2、ミカエリス0と大爆死しました…。
    エクソシスター新規まで気長に待ちたいと思います。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:37:16

    大爆死やないか…南無

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:38:47

    >>28

    俺いつ書き込んだっけ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています