生理痛が辛い

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:14:17

    あにまん民にも偶に女性が現れるのでわかってくれるのでは?と思い立ててみた。

    ロキソニンが効かない生理痛(下腹部痛と腰痛)緩くなる腸、多い経血量に悩まされてピルを服用していたけど、ピルわわ切らして通常の生理を久しぶりに迎えたけど、やっぱり辛い。
    生理前の異常な食欲で買い溜めた食料も、生理が始まれば食欲は減退するから見たくもなくなるしで、どれだれホルモンに振り回さているのかと更に辛い。
    (ピルは事情あって飲むなら秋から)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:15:51

    ロキソニンは役立たずなので、プロスタグランジン(内臓を収縮させるホルモン)を抑制する成分も含まれたエルペインを飲んでやり過ごしてるよ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:17:10

    わかるよ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:19:58

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:20:37

    コットン100%のナプキンやタンポンって多い人にはマジで向かない。ポリマー最高!冷える説とかあるけど冷えるよりも血が漏れる方が大問題。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:23:58

    子宮後屈だから疾患ないのに排便時に激痛が走るから最悪。生理の時は子宮の位置が変わる?らしくてキーンッと中に走る激痛に悶絶する。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:24:25

    最近過多月経向けのナプキン使い始めたよ
    硬いけどよっぽどタイミング見誤らなきゃ漏らさないから楽
    エルペインは手放せないけどもっと内容量増やして欲しいな…すぐ無くなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:24:44

    薬が効かなくなるのが怖くて本当にこりゃダメだって時に飲もうと保存しておいたバファリンルナを昨日満を持して飲んだんだけど、全く効かなくてびっくりしてしまった
    使用期限も全然セーフだしほんとにどうして

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:31:14

    嫌い部とか辛い部とか立ってたことあるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:33:49

    内科で加味逍遙散出されたけどあんまり効いてる気はしない
    通える範囲の婦人科はほとんど妊婦さん向けメインで入りにくいんだよねら

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:42:12

    おつかれ…
    薬効かないと辛いよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:45:39

    1ヶ月ごとに痛みと貧血と鬱に悩まされなきゃならないの本当に謎

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:46:17

    経血カップもいいわよ
    でも水に流せるウエットティッシュ必須よ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:48:26

    ピル服用するために検査は年に1回してるけど疾患ないのに重いってどうしようもないから辛いです。
    エルペインのある時代に生まれてよかった…この役立たず共めっ!(ロキソニン・イブ・リングルアイビー他)
    腰痛も生理痛も骨盤内を突貫工事させるような鋭い痛み…生理以外でも偶に鋭い痛みで立っていられない時間があるので病気かと思ったのに何も無し…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:51:10

    重い人は本当にお疲れ様です…
    自分は軽い方だから、せめてそういう人に優しくありたいと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:52:19

    自己流で対処せずあまり酷かったら産婦人科に相談しろよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:54:18

    ちょっと聞きたいんだけど毎回血の塊が出てくるのって普通?普通じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:56:01
  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:58:11

    >>16

    スレ主だけどしてるよー

    ピル処方されるにあたって定期的に検査しなきゃいけないからね…婦人科疾患ではなく、何もないのに生理が重い月経困難症でピル処方されてる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:59:15

    医療関係者としてはホルモン剤使えないなら漢方に行くのが基本かな。エキス顆粒であまり効かない人はお湯で溶かしてゆっくり飲むと結構違う人も多いからオススメ。
    粉の味で溶かして飲むなんて絶対無理!と思う人も多いけど、溶かすと匂いも味も穏やかになるので意外と平気な人は多いので一度試す事を勧める。

    あとはエクエルを試したり、煎じに行く手もあるけど……流石に煎じはハードル高いからなあ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:59:28

    命の母ホワイトを日頃から飲むとか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:59:46

    >>17

    3日目に必ず親指くらいの太さで人差し指くらいの長さの塊が出るよ!

    塊といいつつブヨブヨプニプニの血管が走ってるから千切れた内臓みたいでキモいよね。大きさ的にも出てくる感覚しっかりあるし…。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:00:13

    >>8

    痛み止めは痛くなってからじゃなくて(痛くなりそうだな)ってときに飲んだほうがいいらしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:02:18

    >>20

    事情もそばかすを全部レーザーで焼くため肝斑防止策として一時中止してるだけなんです…9月後半から再開するつもりです

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:03:55

    あとはダイエット中で生理酷い人はマジで1度食生活を見直して…!
    カロリー増やせとは言わないので根本的に鉄分足りてないとか冷たいサラダばっかり食べてるとかは絶対悪化するから!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:04:34

    自分もディナゲスト飲んでる時アレルギー出て一時休薬して痛み止めだけで凌いでたからわかるわ
    痛みが出てからじゃなくてもう2日目になったら即行飲んだりしてたわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:04:44

    昔2日目3日目は立てないくらいめちゃくちゃ酷かなることが多かったんだけど、健康目的で豆乳飲んでたら2〜3ヶ月くらい一瞬ひどくなってそっからちょっと軽めくらいまで落ち着くようになったよ。なんか調べたら不快感とかを軽減する役割があるみたい。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:09:28

    >>27

    どう言う時にどんくらい飲んでた?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:15:33

    豆乳はひどくなる人と和らぐ人いるから博打かな
    自分も飲んでたけど一向に改善しなかった

    自分はピルNG体質でホルモン剤で生理止めてる状態
    でも不正出血続くし、体が生理を終えた状態になるので、更年期の症状が出るデメリットあり
    あとうっかり飲み忘れると痛みが復活する

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:19:00

    自分は軽いから重い人大変だな
    周りにいたら優しくするわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:20:15

    >>28

    私の場合は200mlのパックを毎日一本ずつ飲んでたよ。私個人は栄養バランス考えない食生活、平日は平均睡眠時間が4時間、休日は10時間と当時の生活があまり良くなかったから、毎日きちんと整えてる人に効果あるかとかはわからない。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:22:17

    シンクロフィットにしてからだいぶ不快感減った
    不快感プラス痛みがしんどいけど
    シンクロフィットがあると純粋に痛みとだけ戦える

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:23:00

    ピルのなんともいえない不快感やうつっぽさや口内炎がビタミンサプリ併用したらだいぶ消えたので、PMSはビタミンでなんとかできないか考え中
    でもピルは経血量が減るのがかなり楽なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:26:38
  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:27:01

    痛いのにピル服用できないのは本当に辛いな…あまりの激痛で吐いた自分はもう怖くてあれ無しじゃ生きられねえ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:27:39

    ロキソニン飲むと痛みはなくなるけど吐き気がひどくなるからエルペインいいよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:29:07

    なんかイブ系の痛み止め飲むと鼻の奥?頭?に違和感あってイヤだし、ロキソニン飲むとなんか体温が34度近くなったりするので効き目はあんま強くない気がするがバファリンばっか飲んでる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:30:24

    この季節、冷房が届かないトイレの個室で腹の痛みと臭いに耐えながらナプキンの交換するのなんの罰ゲームかと

    あと風呂から出るときに垂れてきて何かしら布を汚すのをいい加減もうやめたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:31:44

    やっぱり普段の食生活とか睡眠時間って生理に関係してきたりするのかな?暴飲暴食したり甘いものばっかり飲んだら食べたりしてる自覚あるからもしそれ治して改善するならそっちの努力したい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:34:13

    >>37

    イブの血管縮小の効果が効いてるのかもね

    群発頭痛でちょうど鼻奥とか目の奥の血管が拡張されると痛むから気休め程度にイブ使ってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:34:59

    食生活とか睡眠時間で変わるとは思えないな。3週間ごとに苦しまなければならないから大抵のことは試した。ホルモンのことなんて努力のしようもないからピルを飲むわけだしね。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:35:01

    >>39

    あるある

    単純に鉄が大量に出てくのだから鉄をとらないと、から始まり栄養素はかなり関係してるよ

    若いと体力あるから気にならなくてもそのうちガクッとくるときもある

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:35:47

    >>38

    風呂どころかトイレの旅に便器や床に垂れるわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:46:10

    生理痛自体はぶっ倒れるほどのものではないんだがお腹がかなり緩くなる
    常日頃から自律神経おかしいので腹壊すと迷走神経反射で失神することが増える
    つれえ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:19:21

    >>41

    それで良くならない体質には同情するが、歴史に基づく経験則と医学研究を否定されても困る。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:25:23

    おう、辛いね薬飲まなきゃいけないレベルなのか
    生理も症状人それぞれなのがなぁ大変だよね……
    あんまりいい方法じゃないだろうけど1回寝れば?寝てる間はお腹痛いとかないと思うし
    書いててあんまりいいアイデアじゃないなって思った具体的アイデアじゃなくてごめんね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:30:52

    夏でもカイロはらまき
    温めるとやっぱり違うよ
    一週間前はカフェインを控えるのも効く

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:55:52

    >>46

    痛くて寝れないぞ

    夜とかは1日の疲れから寝落ちできるけど、昼間はエルペイン飲まないと何に対しても集中できないので寝入ることもできない。病気じゃないし体力も落ちてるわけじゃないから寝れば良くなることもないしね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:57:20

    横になってても痛いんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:01:01

    貧血+下痢の症状が出るのが通常なので受けれない授業がちょいちょいあったなぁ……

    そのくせトイレ行って出すもん出しても症状が緩和されるわけではないバグ修正して♡

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:02:28
  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:35:28

    あすけんで栄養やカロリー管理しながらダイエット始めてきちんと睡眠とって運動も適度にするようになったらなんか知らないうちにロキソニン手放せなかったのが薬なくても普通に生活できるようになったよ。私生活が乱れてる人はそっち直すのも手かもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:46:00

    ダイエットもしていないし、3食きっちり食べてるし、カップ麺とかスナック菓子も食べないし、睡眠時間も7.8時間とってるのにピル服用しないと生理が重くて日常生活が送れないよ。もちろん何回も検査もしてるよ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:50:11

    >>47

    https://www.kobayashi.co.jp/seihin/ki_h/

    これがいいよ

    今時期的にドラッグストアにないかもしれないけどそこまで熱くならなくていいよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:06:35

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:08:05

    普段は塊ばっか出てくるのに前回は血液ブシャーしてるし普段2日で収まるところ4日くらい続いたしで病院行った方がいいのかね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:09:04

    >>55

    ぶっちゃけお気持ちでもなんでもないぞこれ

    暑いとか寒いとかくらい言い合うのに同情も何もないだろ

    生理痛痛いなんて当たり前だが

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:09:20

    >>55

    ただの同じ悩みを持つ人が集まってるスレだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:09:46

    >>55

    何が見えてんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:11:11

    低気圧辛いねくらいのスレだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:11:40

    >>41

    これの真偽は分からんが少なくとも体調が悪化するかいつもより眠くなったりはするから結果的に食や睡眠は考えることにはなってる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:12:26

    けっこういるね女性

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:14:12

    むしろイブ系お世話になってる人間
    なお外出先持って行き忘れると死ぬ模様

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:18:11

    ショーツ型ナプキンを崇めよ
    これのおかげで安心して寝れる様になったぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:18:39

    >>53

    ただの良くなったよっていう人に対して攻撃的になるのやめなよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:20:28

    なんかめちゃくちゃ大変そうな民多いな…
    私もぶっちゃけベッドにいる時間増えるけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:28:31

    何かやって軽くなったら良かったね、重いならそれは辛いね、で良いはずなのに軽くなった人、軽い人を絶対許さない人がいるな。私も重い側だし軽い人を羨ましく思うこともあるけど、チクチク言葉投げんのはやめようぜ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:32:19

    コロナなったときに生理被ったときが地味に辛かった
    コロナの症状としては全体的な倦怠感と熱と咳だったんだけどそこに生理の腰痛や腹痛、頭痛と痛みのフルコンボって感じだったから死ぬかと思った

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:42:18

    シンクロフィット包み紙も流せるの⁉︎知らんかった
    生理ゴミ袋もったいないとは思いつつこの時期はちょこちょこ変えなきゃいけないの面倒

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:59:04

    食生活うんぬん言われてもね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:08:59

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:24:24

    在宅ワークでありがたいことの一つが生理中の諸々だな
    自分は腹ばいになって下腹部圧迫してると痛みが治まるんで、その格好でノートPC打って仕事してるw
    昔から「この格好なら仕事捗るのに!」って思いながら椅子に座ってノタノタ仕事してたのが逆に夢のようだ。
    あと、布ナプキン使い放題。
    コットンじゃなく、フランネルのが吸水率よくて良いけど、使った後の始末だけがネックだった。
    でもこれも自宅トイレなら解決で嬉しい。

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:33:32

    痛みはもう湯たんぽよ
    夏でも湯たんぽ様は最強だよ
    300mlくらいのちっちゃいシリコン湯たんぽにニットカバーつけて腰ベルトで吊しとくだけでだいぶ違う
    最近は充電式の湯たんぽも充実してていい世の中になったわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:41:36

    重い日のバイト前に鎮痛剤飲み忘れて痛みで失神しかけたことがあるから常備してる。現状安物でも効いてるのが幸い。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:46:16

    横になるの辛い時は猫ちゃんのごめん寝スタイルが一番楽

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:49:44

    自分は薬の副作用のせいか、過多月経用のナプキンでも駄目なぐらい出たことあるけど、量が多いとキツいしストレスだよね
    おへそとか温めると少しは楽になるけど、コンビニとかなら小さいタイプのホッカイロ売ってないかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:52:35

    >>17

    自分は時々塊出て、会社の健康診断で筋腫言われたので、一度診断受けてもいいかも

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:57:03

    今まで平気だったナプキンで皮膚かぶれするようになった
    歳とる事に生理時の皮膚がよわよわになっていくのを感じる

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:59:34

    >>48ごめんなさい…無力でごめんなさい…なんもアドバイス出来なくてごめんなさい46です

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:14:07

    健康診断で貧血判定で婦人科に行ったら過多月経で鉄剤処方されて終わったけど
    翌年医者変わってMRI取ったら卵巣嚢腫と子宮筋腫のでかいのが判明したのでセカンドオピニオン大事だなと・・・

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:44:18

    >>19

    機能性月経困難症ってやつかー

    自分は疾患由来の器質性月経困難症だけど疾患をどうにかすればまだ軽減できるぶん機能性の人はほんとに大変だよなと思ってるわ

    ちな自分は重度子宮内膜症なんでディナゲストで生理を完全に止めてる

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:50:32

    生理中におなかがゆるくなる人にはエルペインおすすめしとく
    子宮や腸の過剰収縮を抑えるブチルスコポラミン臭化物って成分入ってるから
    自分はアレルギーでロキソニンNG&生理でおなかゆるくなってしまうのでエルペイン飲んでる

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:46:50

    生理の数日前から強烈な眠気が襲いかかってきて一日中でも眠ってられるんだけどわかってくれる人いる…?
    体が重くて怠くて起きてられなくなるんよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:50:00

    汗かきなせいで身体を冷やしちゃいけないのに冷やさないとまともに過ごせないという負の連鎖
    エアコンと薄手のタオルケットに助けられてる

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:50:29

    >>83

    よくあるよくある

    生理前〜生理中頃まで社会生活ぶん投げたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:54:35

    夏はエアコンで体冷えるけどつけなきゃやってられない暑さだし
    外出ると下半身が汗でなんかもう訳わからんことになるしでマジでだるい…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:58:47

    >>85

    もう飲食を放棄してでも眠り続けたいくらい異様に眠いよね…

    寝てる時に声掛けられて聞こえてもも反応できないし起き上がれないから無理矢理起こされでもしないと起きれない…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:03:59

    >>86

    わかる。普段は外から帰ってきてすぐシャワー浴びられるけど、生理中の風呂は必要な労力が段違いすぎて無理だわ

    でも入らないとそれはそれで気持ち悪いんだよね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:52:13

    生理前1週間はお腹下すし猛烈な眠気が取れないし情緒不安定になって同居人の些細な行動が目に留まるようになる
    いざ生理始まったら腹痛と頭痛

    昔は軽い方だったけど20代半ば過ぎてから症状きつくなったように感じる…
    年齢でも変化するのかね

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:17:42

    >>83

    仲間〜

    自分は痛み系の体調不良はぼちぼちだけど、寝ても寝ても寝ても眠くて怠いし、寝すぎて寝れなくなっても変な意識の落ち方するし

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:21:26

    生理痛の痛みってどんな感じなん?
    ちょうど今ワイ💩漏れそうになって激烈に腹痛いんだけど
    そんな感じ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:33:50

    >>91

    人によるけど、自分はドッジで強い人が投げたボールが腹にクリーンヒットしたときの感覚がずっと続いてるかんじ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:01:41

    >>91

    自分は紐で縛られてるような痛みがする

    チャーシューになったらこんな感じなのかな…って時々思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:04:06

    >>91

    卵くらいの面積の生瘡蓋がゆっくり剥がされている現象が生理と聞いて確かにそんな感じの痛みではある

    自分はそれに下痢の腹痛が混ざるんで子宮の痛みは割とどうでもいいんだけどなブヘヘ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:28:29

    >>93

    自分もこれに近いかな

    自分と全く同じ形同じ大きさの網の袋に入れられて、じわじわ絞られる感じ

    腹よりも肩凝り頭痛周りを特に強くチャーシューされる

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:29:39

    >>89

    そりゃ年齢でホルモンバランスでも変わるんだもの

    ホルモンバランスで症状が顕著に出る生理痛はダイレクトよ


    普段から命の母ホワイトかスレに出てないルビーナめぐり飲んだりするとPMS含めマシになるかも(どっちも貧血で筋肉の少ないヒョロヒョロの人向け)

    あと運動不足なら出来れば普段からちょい歩くなりするのがいいよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:37:55

    ピル飲んでる人に質問なんだけど体重ってやっぱり増える?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:39:00

    >>97

    ピルは増えるっていうより妊娠状態になるから痩せづらくなるって感じ

    でも体質による

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:44:22

    膣周りというか陰唇のあたりもまとめてペンチでつねられてるみたいな痛みがある人いない?内性器系の痛みじゃないというか

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:46:36

    >>99

    それはさすがに病院いくべきなのでは

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:46:47

    >>83

    分かる

    はちゃめちゃに眠い日が来るとその翌日か翌々日辺りから始まるわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:49:29

    >>82

    ググッたらサイトがティーン向けっぽい雰囲気なんだが別に年齢関係なく服用して大丈夫だよね?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:53:21

    生理痛の時に〇〇の写真見ると落ち着くってレスを昔見た覚えがあるけど知ってる人いないかな?
    そろそろ来そうだからちょっと試してみたい

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:57:26

    >>102

    注意書きには15歳未満はダメとのこと

    上に制限はない

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:58:14

    >>103

    なんか芸人だった気がする

    タカアンドトシのトシだっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:21:06

    血の塊が出るときの感覚とは一生わかりあえない

  • 10710322/08/09(火) 14:32:59

    >>105

    ありがとう!

    始まったらトシの画像見てみることにする!

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:33:18

    今真っ最中だけど、ここのスレ読んでるとちょっと落ち着く
    みんな頑張ってる、自分一人じゃないって思って気が楽になる。
    気持ちが楽になると身体の緊張がほぐれて本当に楽になる。
    みんなありがとう。
    頑張ろうね。

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:11:41

    生理の時、迷走神経反射で倒れるくらい痛みがひどかったんだけど、漢方飲み始めてからまだ耐えられる痛みになってきた
    漢方内科で相談してみるのもありだと思うよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:18:53

    普段から病弱なのと身体が小さいせいで生理周期めちゃくちゃでいつ来るか分かり辛いし来ると色々病気も併発して毎回死にそうになる
    なんというか比喩抜きに下半身が重く感じるレベルで毎度重いし苦しいけど対策とかあるんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:47:27

    >>96

    ありがとう、ルビーナめぐりは初めて知った

    薬や漢方試したことないけど調べてみてハードルが下がったよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:06:49

    生理とはちょっと違うんだけど排卵日がいっちゃんキツイ人いる?
    一日で治るんだけど頭痛目眩吐気のコンボで寝込むくらいなのでよく効く薬とか知ってたら教えてほしい

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:19:55

    なんだかんだいって普段から運動するのも大事だと思う
    適度に運動して筋力と柔軟性を確保できれば、なんだかんだ全身の血流は良くなる
    冷えも改善するし、痛みの物質も取り除かれやすくなるし
    食べ物や薬選びも大事だけど、体質改善するならやっぱり運動は欠かせないと思うわ、ほんと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています