プレイ開始時俺「とりあえずハードでやってみるかな。まあ序盤は問題ないだろ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:25:10

    数時間後俺「敵強い…雑魚の群れ強い…クラス変えたてのパーティー弱い…」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:26:37

    >>1

    とりあえずノーマルクリアしたからニューゲームでハードやろうと思うんだけどどんな感じ…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:27:08

    序盤「敵硬すぎてイライラするな……まあ序盤さえ乗りきればラクになるだろ」
    中盤「クラスやヒーロー増えてきたけど やっぱ敵硬すぎて腹立つな……」
    終盤「相変わらず敵硬すぎてムカつくな……」

    こんな感じ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:29:08

    >>3

    ラスボスで全滅して初めからになってブチ切れるのもセットで

    レベル72→75は聞いてねえ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:30:25

    すぐクラス変えるせいでコンボが繋がらねぇ…
    スザクのありがたみを思い知った

  • 6122/08/07(日) 19:31:53

    >>2

    敵に対して火力が貧弱

    最終的に押しきられる

    クラス変えた直後は特にそれが顕著

    ユニークモンスターどころかエリートにも油断すると負けるし適正レベルの小型でも4体いると負ける

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:32:56

    >>3

    なるほど…歯ごたえがある!とかじゃなくただただ敵が硬い感じか…やめとこうかしら…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:33:16

    ノーマルにしたらしたでチェイン+ウロボロスでだいたい削れるから柔らかすぎるんだよね
    中間が欲しいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:33:47

    乱戦には闇纏いだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:34:38

    >>8

    アンリミテッドソードのタレントアーツ、ブレイクダウンライジングスマッシュのコンボで大体の敵はhp1〜2割削れるからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:35:58

    戦闘に関してはなんていうか悪い意味でMMORPGとかの影響受けすぎな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:38:50

    ノアの天乱剣バカ強くて笑う
    あと抜刀中にチェインアタック始めればそのままラッキーセブンのアーツ使えるの良いな 強いのかは知らんが

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:40:17

    戦闘システム理解してないとガチでキツイからな
    回復や起こしが間に合わないならウロボロスユーニ活用したりジェムを強化したりした方がいいしチェンジアタックでもコンボは決められるからね。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:41:39

    >>12

    アンリミテッドソードのアーツの真価はアーツがポンポン打てるのと手軽にライジングスマッシュで高火力叩き出せることだからチェインアタックだとそんなに強くないよ ただ雑魚に対して即死効果があるっぽいからフラッシュフェンサーのスキル「いつでもやれる」と併用して使うと雑魚戦がクソ楽になるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:42:57

    >>14

    ちな即死効果があるのはアタッカーだけね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:44:21

    >>15

    マジか!なら尚更エセルのクラスと相性いいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:45:51

    ヒーローも考えて使った方が効率いいね
    マシロは加入したら優先的に使って行った方がいいと思う
    融合アーツ元として優秀だしチェインアタックの火力も上げられるしね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:47:14

    いやチェインでもクッソ強いぞ
    ダウンorライジング状態からチェインスタートしてアクセとスキルとチェインの倍率盛々にしたスマッシュを最後に叩き込めば一気にHPが飛ぶ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:47:37

    キャラとクラスの組み合わせがわからん...
    まだ三話初めだけど今後こう言うクラス編成がいいとかはあるのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:48:09

    >>18

    クッッソ気持ちよさそう

    後でやってみるわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:49:30

    >>19

    その時点ならクラスの偏りをなくすぐらいで十分

    ある程度ヒーローが揃ってきてからが本番だからね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:49:38

    このゲーム基本5Lv差ある敵1人相手にするより同レベル4体以上相手にする方がキツい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:50:24

    >>19

    安定するのはアタッカー2、ディフェンダー2、ヒーラー3

    未強化のクラスを優先的に使いつつ配分を概ねこれくらいにしておけばどうにでもなると思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:52:31

    >>19

    初期のアタッカー2ディフェンダー2ヒーラー2のバランスを念頭に入れておくといいぞ

    あとウロボロスのペア同士でロール被ってると戦闘中苦戦すること多いとプレイしてて思ったのでなるべくロールは被らせない方がいい特にヒーラー。

    ヒーローはヒーラーがおすすめだな。ルディマシロイスルギシドウと役者が揃ってるし。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:55:26

    ブラボーおじさんことイスルギさん入れとけばなんとかなる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:55:38

    ハードでクリアしたけど一番苦戦したのはゼオンのところのメビウス

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:56:45

    >>17

    ヒーローはマシロとクリア後の隠しキャラ2人が頭抜けてると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:58:53

    メビウス・ビー強いよね
    ただでさえ序盤で選択肢が少ないときにヒーラー行動封じは卑怯
    自分もハードでいちばん苦戦したのあれな気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:01:23

    >>25

    序盤の星ブラボーおじさん

    アメイジングおばさんも好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:10:09

    102のキング達ウロボロスにもならないしキツい…どうやって倒そうかしら

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:55:10

    自分はデフォルトそのままか初期TPの高いタイオンをアタッカーにして初期TPの低いランツかセナをヒーラーにして残りは元のロールのままの2パターンかな
    ノアミオユーニはほぼ固定でヒーローはクラス解禁のために入れてる時以外はヒーラーで固定(大体マシロかミヤビ)

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:00:07

    >>26

    ゼオン編はノーマルでもいきなり行ったら普通に全滅して愕然としたわ

    同レベル帯以上の数の暴力は怖いね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:01:07

    数が多いとヘイト管理が間に合わないときあるからね。
    ディフェンダーがヘイト集めてくれる前にアタッカーとヒーラーが殴られて致命傷ってこともざらにある。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています