調査で思わぬ遠出になっちまった、ここらで休憩にするか

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:28:11

    近くに良さそうな喫茶店があるな、店名は…喫茶リコリコか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:35:50

    これは店員の女の子で決めましたね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:37:20

    >>2

    翔太郎が未成年の女の子に惹かれるか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:38:02

    新東京にメモリばら撒か無いで下さい、ただでさえグチャグチャ何ですから

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:38:23

    じゃあミズキさんに惹かれたか
    わりといい物件じゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:38:49

    まーたガイアメモリか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:39:14

    >>4

    そもそもぐちゃぐちゃな理由がメモリのせいなんじゃないか?

    カオスとかコンフュージョンのメモリ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:41:02

    千束に「帽子似合ってますね~」とか煽てられて寄るかと言うと、ハーフボイルドなら寄る。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:42:14

    クルミと意気投合なフィリップ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:42:31

    カッコつけて高いコーヒー頼んで財布が薄くなるとこまで見えた

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:42:45

    >>3

    しない

    けどカッコつける

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:44:37

    ついに仮面ライダーもアニメ枠に入れる時代か

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:45:57

    >>12

    仮面ライダーWじゃなくて風都探偵の話をしてるだけだからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:52:21

    たまたま町の犯罪者にガイアメモリが渡っていて、ドーパント化。対処しようにも、銃弾が効かず危うくなるリコリスたちを、颯爽と変身して助ける翔太郎はありでしょうか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:55:44

    >>14

    上手く料理しないとかつてのなろうかハールメンみたいにライダー能力で異世界俺TUEEEと同じようなものになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:56:59

    >>14

    遠く離れた場所からトリガーのマキシマムブレイクで倒してまさか、いやないないでも良いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:58:33

    >>15

    翔太郎がピンチでもフィリップが文字通り飛んで助けに来ちゃうからなぁ…

    アームズ回とかパズル回みたいに変身不能かつ音信不通にでもならないと

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:00:00

    >>16

    14を書いた者です。確かにその方が良さそうですね。互いに相手の正体も素性も知らず、別々の形で町を守る……そんな感じでしょうか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:08:12

    世界的に有名なテロリストが風都でメモリ入手する為にやって来たのを嗅ぎ付けた照井が別件でテロリストを探して欲しいと依頼されてた翔太郎たちと連携して追い詰めるもメモリを確保した主犯格を街の外に取り逃してしまう
    依頼人の要望もあって街の外への追跡をすることになり出先で立ち寄ったのが喫茶リコリコだったって流れかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:19:01

    そしてガイアメモリの力を目の当たりにした新東京の悪党たちはメモリの購入に走るのであった

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:22:59

    ビルが溶け、人が死ぬ。新東京ではよくあることだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:23:26

    >>20

    購入しようと売人に指定された場所に行った悪党達の姿を見たものは居なかったという…(丁度照井のガサ入れでお縄頂戴になってる)

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:31:07

    >>15

    対ドーパントは言わずもがな調査パートでも翔ちゃん普通に優秀だからな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:33:55

    ミカとおやっさんが旧知の仲だったとかあると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:50:06

    JKに後ろ暗いことさせるのに憤りそうだけど本人も高校生のころには街の番人気取って荒れてたし仮面ライダー活動始めた当時の相棒は高校生年齢だしで概ね人のこと言えない

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:06:50

    >>24

    想像するだけでう雰囲気がハードボイルド

    翔ちゃんとは大違いですわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:19:58

    >>23

    推理パートをフィリップが星の本棚でスキップしてるだけで、そこに至るキーワードは翔太郎自身が集めてきてるからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:29:01

    どうせDAかアラン機関、或いは両方の創設に財団Xが関わってるんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:45:53

    とりあえず照井VS真島の対戦カードが見たい
    絶対決着つかないけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:48:58

    とりあえず翔ちゃんは17才くらいの女の子が戸籍なしで生きていること、人工心臓で殺しをさせられそうになっていることを知ったらキレる。絶対キレる。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:51:47

    >>28

    >>30

    千束の人工心臓の話しを聞いたら否が応でも想像するよねあの白服を

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:43:54

    >>24

    >>26

    事件解決後に夕陽に照らされる翔ちゃんを見て

    「帽子が似合うのは一人前の証拠だ。ま、友達の受け売りだがな」って言うミカですねわかります

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:45:38

    シンジ「マスカレイドメモリには自爆機能が付いていて倒されるとメモリブレイクされずに死亡するのか…姫蒲くん、至急取り寄せて!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:58:23

    ドーパントってマスカレイドくらいザコじゃないと銃弾効かないからなぁ。
    リコリスからしたらジャンル違いの相手だしキツイよな。流通されたら使われる前に消すしかなくなる。
    他の展開だと照井が感づいた結果、DAが消しにかかる展開とかはありそう。全然殺せなくて最終的にどうなることやら。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:16:36

    真っ当に刑事の照井とリコリスの相性悪そー

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:19:56

    >>23

    おやっさんが特に教えてもいないのにターゲットの尾行や潜入など探偵に必須のスキルをしっかり見て習得していたし、小説版で明確になったけど犯人や被疑者を見破る天性の勘や人を見る観察眼は一級なんだよね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:20:49

    >>13

    このモノローグは桐山ボイスではなく細谷ボイスで再生しよう。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:30:31

    >>34

    楠木「まさかこれだけの人数のファーストリコリスの猛攻を凌ぐとは…貴様、何者だ!?」

    照井「俺に質問するな!!!!」

    楠木(えぇーーーーー!?)

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:35:27

    以前ルパンとリコリコのクロススレも建ってたしこのアニメはつくづくゲストキャラ適性みたいなのが高いんだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:10:37

    >>38

    前回のあらすじ 照井竜が不死身

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:12:22

    メモリガジェットと持ち前の機転でどうにかしてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:28:52

    >>41

    変身できない状態で放り込んだら寧ろ丁度いいかもね

    上の方でも書かれてる通り戦闘以外の技能もあるしなんなら生身でもなんやかんや強いし

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:07:34

    >>33

    アラン機関と財団Xが繋がっていれば入手はできるだろうけど…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:32:17

    >>33

    マスカレイドはダブルでも殺すしかできないからかなり有効な一手かもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:38:37

    >>40

    照井はアクセルメモリのハイドープのため生物として加速度的に進化しているから死なないらしい

    彼を倒すためにはNEVERを倒すときみたいに一定量のダメージを与えなければならない

    つまりどうあがいてもリコリスじゃ照井は倒せない

    (死んだあと蘇らないとは言ってない)

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:19:56

    >>45

    あの世に主治医いるの強いよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:53:30

    >>34

    リコリス内部に財団Xの内通者がいて実は照井はそいつを追ってたってことにしよう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:53:39

    あらためて創作物としてガイアメモリが便利過ぎるよなぁ
    手持ちで携帯できて、適正とか関係なく誰でも使える変身アイテム、使ってるとメモリの毒に侵されるから例え元が善人であってもガイアメモリ犯罪者になりうる
    SFで戦闘やるならめっちゃ使いやすい設定よ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:15:03

    >>44

    クルミちゃんに体内のメモリの位置が分析出来るようにバットショットをアップグレードしてもらおう(無茶振り)

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:22:53

    真島VS照井とかいう泥沼展開

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:36:08

    >>48

    課題があるとすればメモリの入手経路だな

    サムネの通り風都探偵のタイミングだとミュージアム壊滅、財団Xは生産から撤退だから残る入手経路は街にばら撒かれたままの野良メモリと裏風都の用意したものしかないからなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:38:05

    真島のやった攻撃全部受けても息を吹き返しそうな照井

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:32:17

    世界観を擦り合わせするとNEVERとリコリスの面子が以前戦ってそうですね。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:40:13

    >>51

    半壊した財団Xの一部が再起のために生産を再開した的な感じ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:41:21

    >>15

    ドーパントが退治されて主犯格が捕まり事件解決と思いきや今度は仲間の一人が隠し持ってたガイアメモリで変身しようとする

    翔太郎達は完全に油断してたためピンチに陥るも千束の射撃によりメモリが弾き飛ばされて仲間もあえなくお縄に

    くらいやればバランスとれるかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:33:48

    ダブルってアシンメトリーだから真島をけしかけるの千束より楽そう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:43:06

    >>56

    メモリは…まあ元から持ってたでもいいか

    通常兵器相手にはバランスが悪いから使わなかったってことで

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:32:11

    >>56

    >>33の作戦を実行した吉松だったがダブルの活躍で阻止される

    先に邪魔者のダブルを排除する事にした吉松は真島を翔太郎に差し向けるのだった…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:38:56

    >>51

    なんならガイアメモリを研究する財団Xとは無関係の誰かでもいいと思うぞ、研究者なら絶対惹かれるものだし

    一つのメモリを複数に分けることで力も弱体化した分、Wのメモリブレイクだと威力が強すぎて死ぬ可能性があるだったら

    変身せず全員で協力、ギジメモリの多用で活躍もできる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:09:35

    >>58

    吉松は翔太郎は生身の人間相手に変身はしないと考えていた

    だが実は真島はガイアメモリを隠し持っていて…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:09:50

    真島がメモリを使うとしたらどんな奴がいいかね?
    頭文字のアルファベットが左右対称でバランスに関係する能力になりそうな単語無かったっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:16:51

    >>61

    impartiality 公平という意味らしい

    https://eow.alc.co.jp/search?q=impartiality

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:14:40

    なんか第一章ダブル編、第二章アクセル編みたいになってきた

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:22:54

    >>63

    第一章で翔ちゃんとリコリコ周りの話をやって、第二章で裏で起きてた照井とDAの話をやって、

    終章で合流して真相編って構成だとミステリー小説っぽい

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:29:05

    なんでかな?リコリスたちを相手に「私の方がおっぱい大きいわよ!」とマウントを獲る京水の姿が思い浮かんでしまう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:31:14

    >>65

    雄っぱいなんだよなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:19:17

    銃相手はちょっと相性悪いけどマスカレイドを殴り倒せるくらいの腕力はあるから生身でもなんやかんやできそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:03:20

    >>67

    メモリガジェットもあるし生身の人間には早々負けはしないでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:48:51

    千束の人工心臓等の問題を解決出来るのゲームマスターの神だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:15:11

    照井「俺に質問するな」
    真島「自分だけ質問NGとかバランス悪りぃだろうが!!」

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:51:24

    間違いなく真島はWの見た目は気に入らないとか言う。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:10:58

    翔太郎を迎えに来て
    ミズキにテレている翔太郎を発見
    嫉妬心を発揮するときめ概念は
    女々か?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:25:14

    俺は特撮脳
    風都探偵とのクロスということで
    千束&たきなor千束のみ
    の変身を想像してしまう

    何か良いメモリはないか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:28:43

    >>11

    「お子ちゃまたちにハードボイルドな大人な所を見せつけてやるか…」とか心の中で思ってそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:33:25

    >>72

    それはありだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:10:22

    >>73

    ハート -HEART- メモリは?

    心臓・魂・心の記憶

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:53:58

    >>73

    どっちかというと自分はたきなが変身する方で妄想してた

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:06:56

    こいつらと戦ってどーぞ

  • 79 22/08/11(木) 21:26:39

    基本的に生身で戦って(そもそも人間のテロリストしかいない)、最終盤にテロ組織のボスだけが隠し持ってたガイアメモリでドーパントになることで1度だけ変身するって塩梅がいいな
    翔ちゃんは普通に撃ったら銃当たらなそうだけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:29:54

    >>48

    生物、概念、空想上の存在となんでもメモリのネタに使えるのが超便利よ

    二次創作でもオリジナルのメモリ作り易いし

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:40:51

    >>77

    たきなはトリガーかな

    普通に

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:03:39

    鉄骨の下敷きなり、テラードラゴンに丸齧りにされ、ユートピアドーパントに丸焼きにされた照井だったらリコリス達に蜂の巣にされても生きていそう。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:36:08

    ユートピア、ダグバ、サジタリウス、ゲムデウス、エボルトが相手でも
    真島さんなら負けたとしても生きて帰ってくると思う。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:34:24

    新東京にいる娘の様子を見てきて欲しいという依頼から始まりで、その娘(リコリス)がメモリ使用者。ロストだけ持ってきててジョーカーに変身して倒すけど依頼人が親では無いことがわかる。
    実は新東京に流れてきたメモリを排除するためのDAの作戦で、新東京のメモリについて調べる調査の途中……ってところまでは思い付きました

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:22:45

    このイラストのアイズというメモリは、「優れた動体視力で敵の動きを先読みできる」らしい


  • 86二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:12:20

    >>81

    描写を見るに銃撃手よりも狙撃手の適性が高そうだった気がする

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:13:04

    >>85

    やっぱあるのかイラスト

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:20:17

    >>86

    そこでこれよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:04:43

    財団X職員「グエー!ダブルが新東京に来たンゴ!なんとかせんと…」
    財団X職員「せや!再生産したT2ガイアメモリばら撒いたろ!」

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:32:56

    戦闘能力に関してはジャンルが違うからやっぱり人間関係と翔ちゃんの探索メインだな
    抹消されて尚も所々に残る事件の臭いを嗅ぎ分けて真島と衝突するんだ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:06:11

    >>88

    どうせならバットショットを改造した新型ドライバーをフィリップに作ってもらおう(無茶振り)

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:01:35

    >>89

    翌日リコリコの屋根に穴が空いているんですね、わかります。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:19:59

    >>77丁度ガイアメモリを装填出来る銃もあるし

    たきなはそれを使うのもありかも

    シュラウドが使ってた「シュラウドマグナム」

    劇中ではボムメモリを装填してた

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:22:48

    プレビュー版見たけどいいね

    風都探偵 第01話(プレビュー版)[公式]


  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:26:02

    現役のリコリスエージェントに財団Xのスパイが入り込んでいたって展開もあるかもしれない
    年齢?そこにガイアメモリがあるじゃろ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:26:52

    >>95

    このヤングってメモリがオールドと逆の能力ならいけるやろうなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:34:45

    >>95

    >>38のやり取りの後照井が>>47の目的を明かして背後から高笑いで登場するとか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:46:53

    >>96

    オールドドーパントの若返り版って考えるとかなりヤバい

    特にリコリスのメンバーは10代が中心だから赤ん坊はおろか下手したら受精卵まで若返らせられるかも

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:55:06

    Wの世界なら千束の心臓には間違いなく財団Xが絡んでる

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:26:32

    ついでにやってくるオーズとフォーゼ、さらにどっかからやってくるもやし

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:29:05

    >>100

    オーズはもう…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:37:04

    >>101

    死ぬのは10年後だし風都探偵の頃なら大丈夫。

    それでなくとも10年後の奴はMEGAMAXやってないって説あるからワンチャン。

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:21:59

    アラン機関が「神から与えられた才能を開花させる(そのためなら人の命や尊厳も気にしない)」って組織だと7話でほぼ確定したから、ますます仮面ライダーの黒幕組織感が出てしまった…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:10:26

    >>81

    >>85

    たきながトリガーなのは共通認識なんだな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:32:59

    >>103

    絶対財団Xが出資してるな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:56:09

    >>104

    実弾の命中率は作中でもトップクラスだからね…

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:13:27

    仮面ライダーとリコリコの共同作戦見てぇ〜

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:19:33

    左と来人(右)に対して真島(真ん中)ってライバルっぽい

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:34:39

    ニューバージョンのW-B-Xかっこよすぎ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:40:56

    千束と真島さんの関係って、永夢とパラドに近いよな
    で吉さんが神

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:11:24

    >>107

    ガジェットやドローン、バイクをフル活用して尾行又は護衛するのは様になってるな

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:40:04

    >>32

    ハッとして(それって――っ!)ってなるけど帽子で目元を隠して「…ああ。俺が一番尊敬している人も、同じことを言ってたぜ」って言う


    ただし声は震えてる

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:54:31

    翔ちゃんは表向き出歯亀はしないという態度だが後ろで耳ダンボにしてそう
    でも相手がアラン機関の人間と知ったら裏で色々動く

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:48:04

    >>113

    姫蒲の変装をしてシンジの車を運転するフィリップを妄想した

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:02:53

    ミカは園崎とも繋がりがあっても面白くないか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:34:12

    実は元NEVERの一員だった真島

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:28:17

    >>115

    園崎家と裏の方でも仲よかったらシルバーメモリくらい持ってるかも

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:03:46

    >>117

    ミカが使うメモリか、ちょっと想像がつかないな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:09:34

    >>115

    幼少期のフィリップ(来人)と面識あったら

    美味しい展開よね

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:18:40

    翔ちゃんがミズキさんに惹かれてるって書き込みがあるけれども、
    翔ちゃんのジンクス的にミズキさんが真犯人になっちゃう

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:20:46

    >>120

    犯人でなくとも苦い結末になりそうなのがなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:38:07

    園崎壊滅がどれだけ知れ渡っているか…
    場合によってはミカ曇らせに持って行ける

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:54:59

    >>120

    なんかミズキ裏切り者説があるらしいけど…

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:16:23

    >>122

    名家だったぽいしフィリップ以外死んだっぽいのは伝わってるんじゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:45:41

    >>120

    翔ちゃんも自分の女運の悪さを分かってるから最初に疑って尻尾を掴んでしまうんだ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:05:14

    大丈夫?
    モブリコリスの面々が実は元風都在住者が多くないですか?
    十年前ぐらいに大量に孤児が出てるだろうし、何なら翔ちゃんがドーパント事件の被害者で両親が亡くなって施設に引き取れれたって聞いてた娘が居て曇ったりしません?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:42:54

    >>124

    一応フィリップ(来人)も死んだことになってなかったっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:59:43

    >>125

    翔太郎もある種の探偵体質よな

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:45:53

    千束とたきなの運命のメモリはどんな奴かな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:21:25

    >>129

    >>85のヤツでいいんじゃね?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:28:50

    >>130

    待てよ

    せっかくだからオリジナルメモリとかでもアツいんだぜ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:01:04
  • 133二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:30:57

    >>34

    ドーパントの攻撃からモブリコリスを庇って

    「何故……庇ったの?」

    「俺に………質問をするなぁ‼︎」

    までは読めた

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:40:29

    >>127

    フィ「久しぶりだね......ミカおじさん」

    ミカ「......君は⁉」

    ってこと?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:38:14

    >>134

    ミカっていくつだ?

    年齢によっては「おじさん」じゃなくなる可能性も

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:00:02

    >>135

    子供にとって年上の男性はみんなおじさんである事を教える

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:23:52

    光る心臓とかやっぱり財団X絡んでるだろ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:16:21

    >>136

    ウッ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:02:59

    (迫るドーパント・重傷を負った翔太郎)


    千「探偵さん……コレ使えば…アイツ、殺さずにブッ飛ばせる……?(ロストドライバー片手に)」
    フィ「………ああ(電話越し)」
    翔「おいフィリップ‼︎」
    フィ「今君は変身できる体じゃない!彼女に任せるのが現実的だ……」
    翔「………………クソッ‼︎」
    千「……………ありがとう」

    アイズ! 千「変身‼︎」

    こうですか分かりません

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:04:28

    パワーさえ互角になれば千束は怪人も倒せそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:04:39

    無双とかじゃなければ面白そう

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:09:50

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:15:09

    たきなが作ったホットチョコパフェフィリップでもドン引きする説

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:08:01

    エンディング後のCパートで照井が真島による轢き逃げや銃弾による蜂の巣でこんなかんじになるな。

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:57:04

    >>139

    千束は変身したら若干調子に乗るタイプだと思う

    画像は一例

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:02:57

    >>144ヨシ!大丈夫だな!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:56:05

    >>145

    仮面ライダーアイズ?

    なんかかっこいいな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:22:43

    >>146

    どうせ次話で頭と腕に包帯巻いて元気な姿で入院してるよ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 05:37:32

    >>148

    これが世界に届けるべき才能…

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:05:57

    >>147

    からの

    >>85

    仮面ライダーリコリ’sになるわけですね

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:34:52

    風都のリコリスはどうしてるんだ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:45:13

    >>151

    ガイアメモリ犯罪には流石に対応できないからなぁ…

    実写版風都探偵の警察みたいな扱いじゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:12:48

    >>148

    なんなら見舞いに来た所長にリンゴを剥いてあげてるよ。

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:06:06

    >>145

    写真とか撮ってそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:57:33

    >>153

    リバイスの時まで生きてるの確定してるのが強いよな

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:15:58

    ......!(天啓)

    ミズキさんに彼氏→彼氏は実は嘘で正体はドーパント
    これで2話は行けるな

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:32:42

    >>148

    なんか一週間で退院してそう。

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:26:48

    真島さんのガイアメモリはバランスメモリだな

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:08:44

    >>158

    >>62こんなものがありまして…

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 06:26:18

    >>159

    バランス取れてるじゃん

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:51:23

    >>159

    概念系は強力なヤツもあるからな

    どんな能力だろうか

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:57:44

    >>161

    マーキングした相手と視力・聴覚・嗅覚・触覚・味覚・肉体のコンディションなどのどれか1つを足して2で割る肉体のコンディションを選ぶとメモリブレイクが実質不可能になってしまうとか

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:09:56

    >>162

    複雑過ぎるのもな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:45:58

    園咲家はDAの存在を知ってたのかな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:38:29

    >>164

    そもそもDAって何年前設立だっけ


    まぁ前身組織でもDAでも認識はしてそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:48:11

    >>91

    バットショットを改造したドライバー…

    鳥型の“トリ”ガーショットドライバー、なんちゃって

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:34:21

    DAの活動現場を翔ちゃんが見ちゃったら曇りそうだよな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:35:54
  • 169二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:30:20

    よしフィリップ心臓作れ(無茶振り)

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:45:33

    >>143

    翔太郎かときめ「これどう見てもウ◯」

    所長「シッ!」

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:36:36

    >>170

    フィリップがサラッと言っちゃうやつ・・・

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:00:16

    >>169

    メモリー関連ならともかくそこまで無茶振りをしないであげて(メモリー関連でもなかなかに無茶ではある)



    いっそのことデータ人側にわんちゃんの可能性をかけませんか

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:39:57

    .........NEVER化(ボソッ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:18:21

    >>173

    記憶がなくなってくんですけど・・・

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:41:02

    リコリコ本編のせいでどうしても暗くなるな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:14:10

    >>173

    「あら、いい体してるじゃない。でも私の方がおっぱい大きいわ・・・私の方がおっぱい大きいわ!!」

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:33:07

    >>176

    そうかぁ〜?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:33:06

    >>73

    >>93

    ライダー&ガジェットで支援の組み合わせは中々無いから期待出来る


    リコリコの作風的にもマッチしてるね

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:05:18

    >>177

    割といい勝負・・・かもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:38:37

    >>171スリッパ入りまぁーっす

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:16:19

    >>176

    >>177

    >>179

    だから雄っぱいなんよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:01:13

    >>176

    >>177

    >>179

    このやりとり実際にやってそうで好き

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:45:58

    地球の本棚に人工心臓の設計図が載ってることを祈ろう

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:48:42

    >>183

    地球上で起こったことならなんでもわかるって改めてチートだなと思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:59:30

    >>183

    検索ワードは『アラン機関』『人工心臓』



    >>177

    >>179

    ・攻撃を至近距離で回避する

    ・会えて良かったと思える相手がいる

    ・バストの値が近い(かもしれない)

    ・特殊な部隊に所属している


    千束は京水だった!?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:32:44

    >>183

    MEGAMAX考えると昭和勢とかともつながってるし改造人間の技術の応用で何とかなりそう。

    ただ、昭和勢は基本秘かに世界各地で転戦してるからDAと相性悪そうなんだよな。ただでさえリコリスについて存在知るだけで消されそうなのに悪と戦う過程でそういうのに不都合な真実とかも知ってそうで。

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 05:49:59

    リコリス・リコイルサイドでスリッパで叩かれそうなのは吉さんかなあ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:23:03

    >>186

    鴻上ファウンデーションに頼めばいいんじゃねぇかな…?

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:46:03

    照井はフキ辺りと絡ませるか
    サブストーリー的な扱いで

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:58:30

    >>189

    いい雰囲気になるけどお互い好きな人がいるからあくまでも雰囲気だけそれっぽいの漂わせるのはアリですか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:16:59

    >>189

    俺に質問するな

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:27:20
  • 193二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:25:56

    ウォッチャマンはリコリコ行ってそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:01:57

    リコリコの喫茶店で依頼解決はダブルみもあるけど、千束のたきなの尊さは戦兎と万丈に近いんだよな。

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:12:19

    いよいよ残り少なくなってきた

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:25:06
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:11:15

    次スレ助かる

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:10:08

    >>200なら裏風都の面々が出張してくる

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:08:22

    >>200なら翔ちゃんがリコリコの新メニューを考案する

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:41:07

    >>200ならハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています