種牡馬として失敗し、顧みられることもない程度の馬です

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:29:19

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:30:46

    通って何処へ行こうというのかね?
    とりあえず、古い馬なのは分かる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:30:52

    何故か今でも直系子孫が残ってるウェストオーストラリアンさんじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:31:30

    冗談…だよな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:32:42

    世界初の三冠馬にして初代英国三冠馬ウエストオーストラリアンさんじゃないか!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:33:02

    英国初代三冠馬にして直系子孫にマンノウォーやハリーオンを輩出した現在のゴドルフィンアラビアン系の礎になった偉大な馬よ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:34:53

    >>3

    残ってるの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:35:58

    >>7

    マッチェム系中興の祖の祖

    マッチェム系から分岐するマンノウォー系、ハリーオン系を辿るとこの馬にたどり着く

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:38:50

    誰もなし得ないと思われていた三冠を世界で初めて達成し、溢れんばかりの夢と希望、浪漫をもたらしたた偉大なる名馬

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:41:53

    タッチストンにチンコ性能に負けたお馬さんじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:42:43

    >>10

    結果的に勝ったと言っても過言じゃないんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:44:37

    「英国三冠」という概念が出来上がってから44年目の1853年に爆誕したイギリス三冠馬
    実は11戦して初戦以外負け無しのオーパーツ側
    すぐ太っちゃうけど脚が弱くて調教には苦労したらしいが……ラストのセントレジャーに至ってはレース中鞭を1発しか使ってないのに3馬身差で楽勝しちゃうあたりなんだコイツ

    1歳上にストックウェルっていうバケモン種牡馬がいたのはあるけど、サイアーラインを残してゴドルフィンアラビアンの血を後世に伝えてるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:44:55

    種牡馬としては失敗したが170年後も父系が残っているという謎説明

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:48:34

    叩き合いにめちゃくちゃ強かったらしいなってことくらいしか知らない

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:50:35

    マンノウォー系にはとてもお世話になってます(ウイポ民)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:51:28

    最後のレースであるグッドウッドの300ソヴリンSで20馬身の圧勝もしているぞ

    やっぱりコイツ何気にオーパーツ側なんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:51:47

    お前さんが失敗扱いならマンノウォーが激怒するんよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:53:13

    >>17

    種牡馬として失敗したことと子孫に活躍馬がいることは矛盾しないでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:53:18

    タッチストンと違う所で種馬やれてたらもっと凄い後継出てたんじゃないかなって…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:55:16

    最期はほぼナレ死扱いされた物悲しさも含めて美しいよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:56:37

    >>16

    引退レースでこれとか格付け完了じゃん

    バケモノかよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:01:17

    ウマ娘世界での世界名作劇場とかでやってそう感
    末路も含めて

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:04:31

    The Westって言う異名がなんか欧州の王って書いてそう読ませそうでカッコいいなって思った
    にわかがごめんなさい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:05:21

    この成績で失敗種牡馬扱いなのもん?
    重賞馬すら出せない子出しの馬たちの立場がないもん!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:08:48

    >>24

    ウエストオーストラリアンの子供にしてはってやつよ

    初代英国三冠馬の肩書きはそれだけ重い

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:11:33

    ルドルフとかオルフェパターンってこと?
    普通に成功してるけど、三冠馬に期待する種牡馬成績としては…って
    ましてや英国三冠馬だし?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:12:27

    >>22

    イギリス三冠馬はみんなそんな感じだぞ


    初代「初戦以外は1回も負けてません!!種牡馬としては先輩に負けましたが、直系にマンノウォーがいるのでまだサイアーライン残ってます!!」

    2代目「フランス産馬ですがイギリス三冠馬です。ロンシャンに銅像も建ってますよ。レース名にも残る19世紀最大の英雄とは私のことです。種牡馬成績??……さて、何の話でしょう」

    3代目「小柄で喉も悪く、四肢のバランスも悪かったですが……ええ、トレーナーの厳しい調教のお陰様で、どうにか三冠馬にはなれました……猫??好きですね……」

    4代目「私こそが初めての無敗の三冠馬ですよ!!レーシングマシーンとも呼ばれました!!お花も好きです!!しかし晩年は喉鳴りなど数々の病気に苛まれまして、産駒もそこまで残せず……」

    5代目「初戦で2000ギニー、雹混じりのダービー決行とか正気かと思いましたが三冠馬にはなれました!!引退が早い??それは言わない約束です!!」

    6代目「無敗三冠馬、なおかつ半世紀以上賞金王として君臨しました。私、ズブくて調教が多く必要でしたので……馬場が使えないなら坂路を使えば良いんですよ」

    7代目「なんか周囲のヒトミミにヤバい人たちが多かったんですが……アイルランドでは英雄扱いですし、将軍は訳が分からないですし、尻尾の毛抜く奴もいますし……」

    8代目「母のせいでインブリードのヤバい三冠馬といえば私。ダービーは同期を奪ったこともあってあまり良い思い出ではないですね……子孫も残ってますよ」

    9代目「気性が最悪の三冠馬といえば俺のことだな!!でもレース前20分暴れ回っても勝てるし素質は最強だったんだぜ!?だから多少は許してくれよ」

    10代目「うう……同期には勝って三冠馬にはなれたんですが、先輩に四冠牝馬がいらっしゃったおかげさまで……い、一応1回は勝ったんですよ!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:12:53

    >>27

    11代目「戦乱の真っ最中だったので代替開催でしたが三冠馬です。ですが強敵相手とのレースは避けられるし、種牡馬成績もそこまでですし、私影が薄いんですよね……」

    12代目「先代と同じく私も代替開催中の三冠馬です。全部同じ競馬場で走ってたので、馬場が合ってたんでしょうね。大楽勝でした」

    13代目「前年に続く2年連続三冠馬です!!先代よりは少し評価を落とすみたいですが、息子が大活躍してくれたおかげでリーディングサイアーにはなれましたよ!!」

    14代目「……あっ、ども。14代目三冠馬っす。基本やる気ないっす。なんでレース使って鍛えさせられたっす。ほんとやめてほしいっす……帰っていいっすか」

    15代目「現状俺が最後の三冠馬だな。無敗三冠馬でもある。11戦目までは無敗だったが……セントレジャー→凱旋門はやっぱキツかったんかね。まあ全連対だしいいだろ」

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:13:11

    >>26

    あとは上で言われてるけど一歳上に種牡馬の王タッチストンがいたことも大きい

    タッチストンと比べたら劣るってだけよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:14:13

    >>29

    タッチストンは同厩かつウエストオーストラリアンの母父だぞ

    1歳上のはストックウェルだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:18:00

    >>10

    >>19

    >>29

    ストックウェルと勘違いしてる…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:18:33

    >>25

    たぶんそれは関係ないぞ。

    ストックウェルとほぼ同時期に死んだんだがウエストオーストラリアンについてはごくわずか触れるのみ、ストックウェルは輝かしい競争成績や種牡馬業績を讃えられた記事をかかれたそうだから、初代英国三冠の栄誉は当時でもさほど顧みられてなかったみたい。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:19:42

    >>32

    通してください系でマジで通さなきゃいけないパターンとかマジか

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:22:23

    英国紳士はトリプルクラウンとかそういうのにロマン感じないの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:23:22

    >>34

    浪漫全盛の時代僻地だったからな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:27:13

    >>34

    三冠レース自体が出来上がったのは1814年だけど、「英国三冠」という名前が使われ出したのは1870年代で、ちゃんと浸透したのは7代目三冠馬ガルティーモア(1897年)あたりからだと言われているんだ


    現代においても、それぞれのレースとしての価値は高い(2018年は馬券売り上げトップ3が三冠競走だったと推定されている)けど、距離が違い過ぎてわざわざ3つ全部やるか……??みたいな風潮はある

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:27:22

    ウマ娘になったらどんな風になるのかね?
    競り合い強かったらしいしド根性英国淑女?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:32:31

    >>37

    脆い脚、太りやすい体質というウマ娘としての大きなハンデを背負いながらも恵まれた資質と優秀なトレーナーによって才能を開花させ、世界初のトリプルクラウンを達成したド根性英国淑女ウエストオーストラリアン?!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:33:32

    >>38

    なんかパクパクですわ!とか言ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:34:19

    >>38

    やっちまいましたわー!

    とか言って壁破壊してそうだなウエストオーストラリアン

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:39:00

    なんでこうマッチェム系で種牡馬になれたヤツらは大繁栄できそうなタイミングで悉く間が悪いんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:50:38

    >>41

    父がリーディングサイアー2度取ってるメルボルンで母父が大種牡馬タッチストンだからストックウェルがいなくても使いにくそうではある


    しかし良血も良いところだな、母系もF-No.7で隙がない

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:12:35

    >>42

    伊達に初代英国三冠馬ではないということか

    ゴリゴリの良血オブ良血で三冠馬はめちゃくちゃ英国民好きそうなはずなんだけどなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:46:43

    死後の扱いが新聞一行とちっちゃい石碑とか…つら…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:47:57

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:49:42

    >>45

    スレ間違ってますよ…(小声)

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:51:08

    >>43

    一応死後15年後位に英国紙が名馬ランキングを作る際に競馬関係者にアンケート取ったときには、19世紀最高の名馬の1頭として称えられる2代目英国三冠馬グランディアトゥールを押さえて1位に選ばれてるから関係者には評価されてたっぽい。


    まぁ、グランディアトゥールは仏国産馬ってのもあるかもしれないけれど……

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:53:09

    >>47

    そりゃあ他国産馬に票入れるくらいなら自国産馬に票入れるわな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:58:10

    >>45

    すみません、ウエストオーストラリアンはマッチェム系なんです…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:10:34

    カロンからバーカルダインいいよね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:51:53

    そういやマッチェム系ウマ娘ってまだいない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:53:10

    >>51

    いないし多分これからも出てこない

    日本で活躍したのは本当に少なくてしかも年代がウマ娘で実装されてる子たちと離れ過ぎている

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:54:26

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:56:39

    >>52

    カルストンライトオさんとサニングデールさんとあとオマケでトーヨーリファールさんを忘れないであげてください…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:57:02

    >>52

    カルストンライトオとサニングデールはワンチャンある……か?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:59:27

    >>54

    >>55

    うーん、ウマ娘の子たち見た感じ望み薄なメンバー…

    個性的だしめっちゃ好きなんだけどさすがに出れるかと言われると厳しいかなって…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:10:14

    >>53

    牝系ファミリーナンバーのNo.3-n族の祖という超大物であるポカホンタスを引っ張ってきて、父系の名称であるヘロド系の繁殖牝馬というのは違和感が物凄い

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:10:18

    ここの掲示板のなりたい部ならいるんだけどねマッチェム系のキャラ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:10:54

    ホッカイルソーいたな、割と人気があった気がする
    あとはクライムカイザーとヒカルタカイかイットーか……
    ネームヴァリューも難しいだろうしなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:12:52

    >>57

    ホントそれ

    ヘロドが偉大な競走馬なのは認めるけど、さすがに違和感がある

    そもそもヘロドの話題自体スレチ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:17:03

    >>58

    なりたい部の話題はよせ

    狂人共が湧いたらどうするつもりだお前

    ロイヤルビタージュースに浸されて死ぬぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:23:00

    >>59

    クライムカイザーはドラマもネームバリューもあるだろうけど、同期のあの3頭を先にというのがどうしてもきちゃうだろうしなぁ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:27:28

    >>62

    TTGは秋イベで過去のウマ娘として示唆されてしまった以上恐らくクライムカイザーもそういう感じなんだろうし登場する確率がもうほぼないっていうね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:32:56

    牝馬で帝王賞勝ってるとはいえ
    ネームヴァリューにネームバリューがないのは何というかうん
    産駒がスッカスカなのも印象良くないしなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:35:48

    ヒカルタカイ実装……はないなうん
    地方競馬をフル実装して南関東からやらねばな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:47:40

    しかしマンノウォー系のみならず、マッチェム系の現存馬を遡れば本馬に行き着くというのは語る上で楽でもあり寂しくもあり……

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:29:36

    叩き合いに強くて三冠だから基本スペックだけじゃなくて相当勝負根性があったんだなって

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:58:26

    怪物オブ怪物なのに通してください系で通れとしか言えない悲しき名馬

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:02:11

    >>68

    結果血が繋がってるから勝ちだって何度言えば…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:05:15

    この馬の2歳時の試走の走りをみで馬主がブックメーカーにこの馬のダービー制覇に円換算2億円をぶっ込んだ話好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:40:31

    愛されていたとは思うよ
    時が愛を忘れさせただけで

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:53:14

    >>71

    なにいってんだ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:38:48

    >>72

    わかれよ(わからない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています