これでも私は上司から作業効率の低さやケアレスミスの多さについて再三怒られてね。対策を考えさせてもらったよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:42:12

    その結果
    作業効率は慣れでどうにかなるとしても
    ケアレスミスをこれ以上どうにかする手段が自分には思いつかないことがわかった

    事前に確認事項の順番をメモったり、チェックカードを作ったりしても絶対何かしら見落としては怒られるんだよね
    頭の出来が酷くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:43:32

    どうして病院に行かずにこんな所に来たの

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:44:27

    ダーホワじゃないけどマジでそういう病気の可能性があるのん
    精神病院に行く事をおすすめするが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:44:58

    フェイルセーフとプールプルーフを意識しろ……鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:45:23

    他の人はどう対策しているか聞いてみるべきだと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:45:53

    サラリーマンの愚痴自分語りは飽きたっス
    夏休みで暇なんスか?
    愚痴りたいなら他カテか5chでやってもらえないっスかね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:46:32

    >>4

    それは上の人間がやることやんかーっ

    なんでやーっ

    なんで個人の注意力に依存した愚かな方法でやっとるんやーっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:47:09

    >>6


    教えてくれ

    サラリー・マンに夏休みなど存在するのか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:48:06

    待てよ仕事に対するモチベーションの低さがケアレスミスに繋がる可能性もあるんだぜ
    まあ頭動かんほどモチベ低い状態なら転職するかカウンセリング行った方がええんやけどなブヘヘヘ…
    ブヘヘヘ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:48:20

    このミスに一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:48:33

    >>8

    社会経験のないニートにツッコミを入れると顔を真っ赤にして暴れまわるからやめろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:51:06

    >>11


    まあ業種によっては夏季連休はあるんやけどな


    なにっ その代わりに祝日がない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:52:14

    >>5

    他人に聞いてもちゃんと気を付けるとか

    チェック表みたいなの作って~って感じで、サラっと問題なくミスなく(もしくは許容範囲の頻度と規模)でやってるみたいなんだよね


    ムフフ・・・要領の悪さと叱責による心のバースト具合が酷いから今月検査受けるのん


    あー明日上司とやるまた反省と解決策の提示のための面談嫌やのう

    ボケーッ どうすればミスの多いの治るなんてこっちが聞きたいって思うたやろうが

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:56:21

    本当の意味で作業内容を理解出来てない可能性があるんじゃないっスか?忌憚のない意見ってやつっス

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:57:36

    >>13


    あなたは面倒くさがって肝心のメモ帳の確認を怠ってはいませんか?


    ワシもたまにあるがせっかくチェックリスト作っても面倒くさがって無意識に流し読みしていることがあるんや

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:00:23

    >>12

    小売には連休も祝日もありませんよククク


    はうっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:02:26

    集中できないやつは仕事中でもゲームやタフカテといった別の思考が頭の片隅にあるんだ
    仕事中常に仕事のことを考えるのは難しいから本当に重要な時だけでも思考を100%仕事に使う必要があるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:03:53

    >>15

    正直あるかもしれへんけどなブヘヘ


    ただこの無意識っていうのがすっごく困るのん

    主観においてはちゃんと確認したはずって認識なんだ、指摘されて怒られているときも内心困惑が深まるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:08:58

    紹介しよう
    “ケアレ”スミスだ

    とかいうクソしょうもないフレーズが頭に浮かんだのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:10:06

    しゃあっ!シェル・スクリプトで自動化っ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:18:13

    一部でもいいから忘れそうな物事をだれかと共有するべきだと考えられる。
    まあ小さなことは気にしないで、どっちみち誰かひとりでも覚えてればいいんですから。
    みんなでケアレスミスを減らすんだ。絆が深まるんだ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:32:14

    はーはよう頭の検査受けたいのう
    これ以上健常人として生きるのは無理や、現実と向き合うぞ

    なにっ 普通に頭に問題なんてない可能性
    やっぱ怖いっスね、自分がただの怠け者か低スペと言われるかもっていうのは

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:17:14

    よく知らないっすけど
    ADHDの薬とかってこういうのに効かせるためのものなんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:19:06

    ワシ同じだったけどADHDだったっスよ
    薬飲んでからは逆にケアレスミスすると体調悪いのか疑われるレベルまで改善したんや

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:19:31

    >>23

    これはドーパミンと同じ効果があるからね


    あっ 意味不明にリタリンが死んだぁっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:31:13

    HDMIって言い張ればええやん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています