水鏡凍季也という強くて美形なのにちょっと残念なキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:43:54

    だけど好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:45:56

    みーちゃんかわいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:46:49

    ギャグ堕ちしてからの愛嬌は随一だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:47:20

    冷静でイケメンで凄い強キャラ感保ってただけに終盤トラップにかかってジョンにされたのが残念すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:47:45

    登場時は女の髪を切るサイコパスだったのに…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:48:48

    最終回で出てきた隣のお姉さんとのラブコメ見たい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:49:07

    当時みーちゃん好きだったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:49:19

    強いからこそカマセになったりかわいそうな子よ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:49:20

    作者の画力が向上するにつれて似た顔の女キャラとの区別が付かなくなってきた男

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:50:08

    大会では大体勝ってたので……欠場は抜きとして戒との負けもとても大事なものだったし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:50:09

    スレ画の八年ってキリの悪い年数が何か生々しくて笑う

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:50:11

    >>3

    かんたん作画のときめちゃかわいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:51:02

    ジョン!ジョンじゃないか!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:51:40

    >>4

    命の罠は即看破出来てた辺り命がアレだったのかマリーが優秀だったのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:51:56

    クッソ美形なのに近視だからオフの日メガネなのあざといにも程がある

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:52:43

    >>4

    正直あの辺は火影全員柳助けるの忘れてんだろってテンションで戦ってたし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:52:49

    26で制服はアイドルでも少しきついからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:53:42

    こいつの勝率が思ったより悪いのと土属性が思ったより良いのとで頭が混乱する

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:53:44

    >>14

    命とか臭さでどんなに変装しても分かりそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:55:06

    ゲームやPCとは無縁の生活ぽかったのに近視なのは巡の所でそれだけ勉強漬けだったのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:56:29

    アニメやゲームでの緑川さんの声がピッタリだった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:05:56

    初期の絵からずいぶん進化したな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:24:03

    >>22

    これから最終的にはこうだからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:39:05

    最初からある程度強さが安定してるから敵の格付けとか足切り役みたいなとこあるよね、みーちゃんが負けるほど強いみたいな
    そして本人も自信がある(かつ頭脳役の自覚がある)のでたまに情報収集欲張って失敗する

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:43:46

    >>14

    あそこは情報引き出そうと色気出したんだろうなとは思う。でもネタにされても仕方ない凡ミス

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:47:20

    >>3

    仲間、特に男三人でいる時はギャグ成分が強めだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:13:14

    風子:頭の回転は早いが戦局を俯瞰で見れるタイプではない
    小金井:同じく頭の回転は早いが年齢故の純粋な所があるので腹芸は出来ない
    烈火土門:論外
    マジでみーちゃん以外に頭脳役やれる人が陽炎ママンぐらいしか居ないからな…そのママンが戦闘参加するのも終盤からだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:18:04

    >>27

    マジモンのくノ一だから当たり前なのかもだけど、水鏡と比べても陽炎ママがめちゃくちゃ腹芸強いの笑う

    CDのすり替えとか、ママの策略だけジャンルが別物なんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:27:27

    >>28

    見た目は若くても歴史的に考えると400年分の経験値だからな、陽炎ママ…

    そら、敵から女狐言われますわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:10:09

    終盤のジョンでネタにされがちだけど実力はやっぱり火影で2番目くらいあると思う(相手の相性にあると思うが)
    やっぱ蛭子との剣使ったバトル見たかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:45:25

    >>20

    巡り狂座との生活が割と日本昔話みたいな状態だったからアレで近視になったんだったら細かいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:20:55

    >>1

    ちょっと白面ぽい顔だな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:14:48

    >>28

    土門の警戒心をカケラも信用してないというか本物は絶対に預けようとしないの笑ってしまうんよ

    いや仲間として信頼してるのはわかってるんやけどさあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:25:47

    >>33

    仲間として信頼してるからこその預けないという選択をとる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:06:23

    >>16

    シリアス続かないよう最後の箸休めに明るい話を入れた結果ああなったらしいからまあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:15:23

    >>1

    これってJKに化けて水鏡刺そうとした命に対するセリフだよな確か

    JK命と話してる間ずーっと

    「コイツJKのカッコだけどどう見ても10代じゃないよなー」

    「でも肌のハリからして三十路でも無さそうだな・・・25歳くらいかな・・・いや26、27かな・・・」

    とか考えてたんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:53:47

    >>36

    命が10代じゃないのは確実だろうから的確な煽り(年齢ドンピシャ)を分析してたんじゃねえかな

    頭に血を登らせて優位に戦うために

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:11:59

    >>9

    TSしたらどんな感じかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:35:22

    >>34

    土門の戦い方だとCDすぐ割りそうだしな…

    陽炎、不老不死にありがちな負傷前提のエグい戦い方はせず被弾少なめだよね(死なないだけ効果は食らうから毒とかでスタンしたらやべーのはありそうだけど)

    みーちゃん初め割りと男衆は被弾を恐れない感じだが(みーちゃんは隠し玉が流血前提だし)

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:52:57

    >>38

    正直あんま変わらなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:03:48

    >>40

    髪質無視したらメルのディアナとかがそれっぽいんだろうか(切長の目の美人系)

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:14:23

    >>38

    MÄRのギンタママみたいになるんじゃね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:14:24

    >>28

    風子や小金井も試合で藤丸と木蓮あっさり信用してるし、あの陽炎の分析は正しいんよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:16:17

    烈火は花火師、土門は花屋の店長とその後が想像つくけど、みーちゃんは将来なにになるんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:44:06

    とりあえず大学進学はしそう
    その後どうなってるかだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:45:39

    >>38

    煉華みたいな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:25:32

    >>27

    土門の頭のキレを誉めてくれた女性キャラだっているんですよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:18:43

    >>47

    土門は鬼凛戦といいトリッキーな勝ち方をするからな

    紅麗の館戦でも頭使ってたし

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:21:18

    >>47

    心の中でツッコむジョン

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:32:00

    >>47

    土門がなんで助かったのか具体的かつわかりやすい説明とツッコミも兼ねてて優秀

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:35:17

    >>37

    敵対した女性には容赦ないからな、みーちゃん

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:44:58

    >>44

    バーとかやってそう

    そして火影メンバーのたまり場にされてツケで飲まれる

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:11:01

    >>37

    煽る能力は高そうだが煽られ耐性は低そう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:14:40

    暗黒武術会終わった後は風子にハリセンツッコミの実験台に
    選ばれる程度には親しまれてた(キャラ崩壊してた)から
    一度懐に入れると楽しい人なのやもしれん

    風子の距離感が近すぎるだけとも言うけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:20:32

    蛭湖と戦ってさぁ巡狂座に会いに行くぞって気合い入れてる所でジョンだからね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:25:00

    火影メンツとつるんでから文字通り精神が柔らかくなっていった印象
    緩んだせいでジョンになっちゃったけど、硬いままだと戒には勝てなかったと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:30:55

    >>39

    あの自分の血液使った騙し討ち大好きだわ

    水人形といい氷柱舞や霧の目くらましといい剣士なのに技が忍者っぽいのがいい

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:48:30

    >>28

    アレ一旦「井上陽水」で恥ずかしそうにしておいてそこまで仕込みのブラフだったりするのが怖いのよ陽炎ママ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:51:52

    >>52

    店やったらそれがどんなジャンルでも溜まり場にされそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:00:04

    >>38

    敵の魔道具の効果で女になっちゃった!的なシチュが思い浮かんだけど水鏡烈火小金井はともかく土門のTSはあんま見たくないな…と思ってしまった

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:05:24

    ただ土門て髪型とキャラ的にそう見えないけど意外と顔はワイルドなカッコいい系だよね?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:49:32

    >>4

    ちょっとカワイイ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:25:33

    敵と見做せば情報が少なくとも、躊躇無く致命傷を与えるほどの攻撃を与える冷徹さが好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:35:54

    ジョンみたいな愛嬌もあるけど、巡狂座周りの決着ほんとかっこよくて好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:50:32

    >>53

    割と怒りっぽいよね、怒ってても冷静だけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:05:14

    初めて読んだ時金髪あたりかなと思ったら水色髪でびっくりした覚えある
    クラスの子がノート貸してくれたときにお礼言ったの、元々無愛想だったのがあの顔でそれは惚れてまうわってなったし風子にしばかれたのも可愛かったな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:11:09

    >>61

    じゃあ結構美人に仕上がる可能性も…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:13:37

    烈火除く他メンバーより一枚格上なのに引きが弱いっつーかツキが無いって感じ
    逆を言えば土門とかは一枚格下だけど引きが強い
    敵組み合わせの運が悪けりゃ土門死んでたってシミュ結果出たけど「まあ勝てたし結果オーライ」って笑ってるオマケ漫画あったし

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:19:54

    >>51

    戦ってない時はツッコむ程度だけどな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:29:49

    水を武器にするだけの閻水しかないし特殊な能力も持ってないから意外と搦手に弱いんだよな
    詳細は不明だけど葵に一方的に負けたりしたし
    頭が良い土門だけど良い意味でも悪い意味でもバカじゃないから押し負ける事がある感じ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:34:19

    >>38

    姉寄りの顔立ちになりそうな気がする

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:39:46

    ここ最近烈火スレがたって(再アニメ化・木蓮)嬉しいんだけどスレ内容カオスで笑っている

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:52:31

    >>3

    ギャグ顔との落差は結構あるよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:55:03

    >>70

    葵戦に関しては水鏡が一方的に負けるまで動揺するようなのなんて姉の事以外にないだろうしまあ十中八九姉さんの幻覚見せられたんだろう

    神慮思考の縛りは巡から詳細を聞いてたと思えば説明できるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:57:59

    >>72

    再アニメ化の言葉でマジか!ってなった俺のワクワクを返してくれ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:40:04

    >>75

    言葉足らずですまん、再アニメ化しないかなってスレだったんだ

    烈火の炎再アニメ化しないかな|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    >>70

    風子や小金井も搦め手に負けてる(命や藤丸、木蓮)んだけど水鏡のイメージが強いのはやっぱ引きが悪いせいかね

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:42:48

    >>69

    >>73

    ジョンが蔑称にならないのはこのギャップというかギャグがあるからだと思う、あとやっぱ決めるときは決めるしな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:49:04

    >>70

    技の多さなら烈火の次にすごいんだけどねぇ。耐久ちょっと低めだからダメージ食らうと後々まで引きずる印象がある

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:53:01

    >>56

    自覚はあるようだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:05:32

    >>79

    バカの烈火、すごいバカの土門、頭の良いバカの水鏡

    初登場時の精神的に病んでた状態からすっかりキザで気持ちの良いバカになったなあ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:05:56

    >>53

    嫌味言われたら倍にして言い返してきそうだし

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:40:07

    水鏡だけ一つ先輩なことを忘れそうになる

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:43:13

    >>27

    封印の地編でも方針決めてたしね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:45:40

    >>47

    このコマとか展開見るとめっちゃ漫画上手いやん……ってなるし、水鏡の扱い(笑いにもシリアスにも振れる)も達者だったよなーって

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:27:20

    >>82

    そういえばそうだった、誰も敬語使ってねえ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:10:43

    >>45

    自レスだけど初登場時は教師に東大確実とまで言われてるのに進学興味ないって言い切ってるんだな…でも最終回後ならそこら辺の心境も変わってるかな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:16:34

    >>81

    毒舌だよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:34:00

    >>86

    巡狂座と戒の言葉もあるし、姉の復讐が終わったから進学なり就職なりするかもしれん

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:19:59

    >>83

    仲良さそうだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:58:37

    病んだ性格のままだったら復讐果たせてもその後生きる目標無くしてそうだしバカになれて良かったと思う

    まだ高校生でこれからの人生長い訳だしね

    >>80

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:43:36

    初期は本当にサイコパスみたいだったしね

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:13:21

    >>57

    そもそも氷紋剣は忍術だからね

    戎が石ころ呼ばわりされたのも水鏡の伝言役に仕立て上げるのもあるけど忍者としての適性がからっきしなのもあると思う。オリジナルの氷紋剣が氷の鎧とかいう骨太スタイルだし

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:18:06

    >>69

    この女、最期だけヒロイン力全開にしやがって……ッ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:41:13

    >>92

    戒さん巡凶座に真っ向から剣客として挑んだりした邂逅シーン見た感じ武士道騎士道系の人柄と剣筋だからね

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:10:36

    >>91

    こうすればもっと姉に似るからって理由で人の髪勝手に切るのはマジやべえもんな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:04:25

    >>91

    >>95

    アニメでカットされたらしいな、アニメから入った人がショック受けてたとかどうたら

    ただあの執着と烈火との初バトルがないと麗音戦がおかしくならんか

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:05:26

    >>96

    連投ですまんがアニメはうろ覚えと飛び飛びなんや

    本当にカットされてたかは覚えてない すまん

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:34:03

    >>97

    アニメは大会辺りから見始めたからそこら辺どうなってるか知らないな…アニメそのものが結構改変多いとは別スレで言ってたと思うけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:01:51

    >>95

    後期の絵を見慣れていると誰だお前って感じだが、絵の拙さのせいか余計ヤバいヤツに見える

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:38:02

    >>99

    今見てもマジでやべー奴だな

    この後の姫のたんかがかっこいいんよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:44:43

    初期はマジやべえ奴だったけど姉が目の前で殺されたら歪むのも分かる(だからって人の髪を無断で切っちゃいけないけど)

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:59:51

    >>54

    仲間の戦果をきちんと評価するようにもなったしな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:36:14

    すごい久々に読み返してるけど(今は大会2回戦目)みーちゃん隙あらば口悪くて笑う

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:39:03

    >>66

    ノートを捲るみーちゃん、カワイイ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:58:51

    美形なの公式なのに何故かあまりモテるイメージがない
    干支の女の子が何人か憧れるくらいだったか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:01:47

    仲間の戦闘中は分析役や説明役になることも多かった気がする

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:03:04

    >>65

    怒ってても冷静?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:07:06

    >>105

    他が厄介ストーカーやら合法ロリとの恋愛回貰ってる中一人だけ無風だったからな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:47:38

    >>108

    柳が気になってるように描かれてたけど姉ありきだし

    柳には烈火いるしなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:55:00

    >>106

    戦闘の知識は修行のおかげで陽炎についであるだろうし、風子や烈火だと感覚的になりそうだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:03:17

    >>105

    干支の女の子や>>104のシーンからしてモテはするんだろうけどガチ恋されてるってほどでも無いからかね?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:21:51

    >>15

    これはあざとい

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:34:51

    本編終了後の笑えるようになった水鏡ならちょっと姉に似た素敵な子と付き合って
    幸せになるはずさ、大学のキャンバスとかで

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:58:31

    >>107

    もうこの頃はだいぶ火影に馴染んだというか気を許してるんだと

    子供の頃は普通の子だったし

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:26:28

    試合のときには応援団できてたしみーさまって失神する女の子もいたけどモテるっていうかアイドルっぽい扱いだったね

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:23:43

    >>1

    緑川さんの声で普通に再生されてしまう

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:18:56

    >>113

    最終回に出た隣のお姉さんとか>>104の子とかでもいいし

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:27:16

    イケメンだけど態度的に近寄りがたいのかもな…でも最終回後のみーちゃんならそれこそ>>113>>117みたいなことになるかも

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:32:23

    >>109

    初期は姉とダブらせて見てたけど物語が進むにつれて大切な友人の1人にシフトしていった感じ

    あんまりその過程は描かれなかったけど柳や火影メンバーと交流図っていくうちに自然とそうなったんだろうなと不思議に納得できる

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:38:07

    >>85

    敬語使ってたかどうかは忘れたが柳はずっと水鏡センパイ呼びだったと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:56:27

    >>112

    確か格ゲー弱かった気がする

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:04:56

    >>79

    この前振りとして、命に(コイツ、馬鹿の一人みたいになってるけど、本性はめっちゃ冷酷で、本来は麗寄りの人間だろ…)みたいに思われてるの好き

    その上で本人も甘くなった自覚してるのがいい

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:11:31

    vs戒好きだし、その後も戒の事を好敵手の恩人みたいな感じで語ってくれるの結構嬉しい
    地味に当時異空間にいたから烈火は戒の事を話題に出されても分からないの、細かくて好きだわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:58:16

    >>121

    格ゲーに負けてるシーンが何回かある烈火が水鏡よりは格ゲー強いって言ってるから水鏡はかなり弱そう

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:08:12

    >>124

    確か何かのインタビューだか連載時の作者質問だかで水鏡は弱いって言われてた気がするんや

    考察本とごっちゃになってる気がするけど

    確か一番強いのは小金井

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:23:19

    >>125

    小金井は確かに強そう

    ただ強い弱いはともかくみんなで格ゲーやってるのは微笑ましい

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:57:41

    >>123

    この台詞すっげー好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:14:35

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:15:40

    >>81

    殴られた時は回数しっかり数えているし、敵対した時は怖いよな

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:17:08

    >>106

    ただ悲しくなる時もある模様

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:30:14

    >>115

    十二支特別賞もみーちゃんが受賞してたし大会の時の人気はかなり凄かったんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:30:21

    やっぱ水鏡の個人的なベストバトルは戒戦かなあ
    それまであった余裕がなくなつて焦ってたのが緊張感あった
    技の出し合いと戒の最後がしっかり水鏡に残ってるのが好き

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:34:49

    >>129

    この辺はやっば火影で一番冷徹と感じたし初期を思い出す

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:40:14

    復讐の為に強くなった水鏡と強くなるために磨いた戒
    戒の方が純粋に見えると言ったあたり、自分を顧みることができたんだろうな
    火影の愉快な仲間たちに毒されちゃったけど、復讐鬼にならずに済んでよかったよな

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:18:19

    仲間との出会いも戎戦も水鏡にとっては凄い重要だったんだな…どっちか片方でも無かったら復讐に囚われたままだったかも

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:19:31

    >>123

    イケメン長髪キャラの敵がドレッドヘアーの渋いおっさんだったの割と衝撃だったわ当時

    体格が違う?マントとはそういうものだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:04:20

    仲間の火影と巡狂座以外で執念の男に諭されてその存在を忘れないの好き
    主人公たちがまだ若輩者だから当たり前なんだけど「石が金を~」とか烈火の炎は敵が印象的なセリフを言うのが多いね

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:47:03

    最初期の頃は教師に対してもこんな態度だし、その後の経過を知らなければ>>104のような反応を想像するのは無理ないよな。返ってきた反応のあまりのギャップにやられちゃったけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:32:14

    >>50

    だがその直前、鼻を垂らす程のショックを受けた御様子

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:09:35

    >>115

    あの大会でみーちゃん以外に女子に騒がれそうなイケメン枠と言ったら雷覇と最澄くらいか。紅麗は怖がられてそうなイメージがあるし

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:47:11

    >>138

    確か烈火達の高校選んだのは家から近いだったな

    (水鏡先輩は頭いいのになんで烈火達と同じ高校なんですか?という質問に対しての作者回答)

    入学自体は水鏡のほうが先だと思うが

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:07:17

    >>140

    雷覇はめっちゃキャーキャー言われてたな

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:41:56

    顔出してたら月白もかな
    紅麗といえば音遠に「美しい顔」と言われてるから素はめっちゃ美形なんだろうな
    麗の世界で有栖川の紅麗みあるキャラも超絶美形設定だし

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:50:33

    こうして名前並べると美形キャラは中性的な顔してるキャラが多いような
    女みたいと言われるのは限られてくるけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:22:30

    巡狂座戦の終わり方がすっげぇ印象に残ってる
    絶対ちょっかい出して来るだろって思ってた世話役の包帯男もめっちゃ良い人だったし

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:39:39

    >>143

    実際紅麗は穏やかな表情してると「美形だな〜」ってなる

    でも険しい表情してると「顔こわっ」ってなる

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:48:39

    戦闘中は本当に美形剣士なんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:50:57

    水なる蛇→氷なる蛇→氷柱なる蛇はめちゃかっこよくて好き

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:44:49

    GBAの格ゲー持ってたけど水鏡は割と楽しかった
    烈火は技が多すぎたせいか割とカットされててちょっと悲しかった

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:09:58

    >>54

    ゆっくり倒れるみーちゃんがあざとい

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:03:02

    つらら舞もピンポイントで音遠の不協和音壊してるしテクニックも凄いんだよな
    ただあの絵面はおっぱいに持ってかれてしまう

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:19:08

    PS2版はアニメ化されていなかったソドム編が見られるのが良かった

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:23:58

    素直になれない所がかわいい

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:17:56

    つらら舞は防御も出来るし煙幕はったり遠距離攻撃も可能っていう技が豊富なとこがとこが好き
    同じ見せ方でも水とか火とか木でも印象が違うからそこが楽しかった

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:55:10

    紅麗の館編で八竜に腕一本捧げるシーンで風子や土門が足とかチンコとか捧げてんのに水鏡は指一本だけ上げてて隙あらばぶった切ろうとしてんの好き

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:14:11

    >>138の頃は能面の様な表情が多かったし、実際闇落ちしてもおかしくない生い立ちとかの設定もあるのに、よくここまでギャグが似合うキャラに昇華させたな

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:23:38

    >>105

    小金井の取巻きの女の子の一人が思わず見とれているっぽいし、凄いイケメンなのは確実なのだが

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:23:21

    >>156

    要所要所で細かいギャグが入ってたからかな

    絵柄がいい意味でデフォルメ感が強くなっていったのもあると思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:22:15

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:46:34

    贅沢を言えばもうちょい巡狂座戦のバトル要素を持ってほしかったな、ドラマの方重視になってて肝心のバトルはほぼ無かった
    その前の蛭子が中途半端で終わってしまったからせめてどっちかで盛って欲しかった

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:48:25

    >>158

    一瞬リボンしているのかと思った

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:34:38

    >>161

    シュシュにも見えてくる…

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:35:34

    >>158

    右下の土門よ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:18:15

    ちなみに初登場シーンのはず

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:21:25

    >>164

    絵のせいかもしれんけど初登場時の方が男っぽい

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:23:43

    いままで有りそうで無かった熱血系氷使い

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:28:52

    烈火の炎自体があんまりインフレしなかったから後半ジョン扱いされてもあんまり格落ちしなかったのは良かったよ
    螺旋や鬼凛、葵はちょっと特殊系統だからちょっと違うし、強さの物差しになりがちだったけど「ダメじゃんw」みたいな印象は無かったな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:07:31

    序盤のかませとか踏み台系キャラがそのままスルーされずに再登場して強かったりしたのが多い
    十神衆も最後まで粘ったのが良かった 四死天は葵・蛭子・螺旋・鬼凛だけど十神衆より強いって感じはしなかったな
    蛭子と空海じゃどっち強いんやろ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:44:40

    烈火の炎の戦いは相性が結構重要な印象がある

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:53:40

    ゲーム的な不利相性があるんじゃなくて魔道具や身体の特性を活かしたバトルって感じた
    土門対蛭子は相性の面が大きいけど烈火対水鏡の2回戦みたいに水だから火に有利ってわけでもないんだよな(鉄丸で吸血を防ぐのは良かった)
    水鏡は空の棒術使いの人見る限り純粋な剣術だけでも割とアドバンテージありそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:50:48

    >>168

    蛭子だと思う

    空海は純粋な徒手空拳能力だけなら作中上位だけど裏を返せばそれだけで飛び道具、近中距離からの斬撃、強制輸血etc…で手数には事欠かない上にスピードもある蛭子相手だと分が悪い

    鉄丸無しで土門が蛭子と戦ったらどうなるかみたいなもんじゃないかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:58:56

    >>168

    螺閃は一応リーダーで鬼凛は側近 四死天は門都と綺理斗

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:04:16

    >>172

    そうだった、間違えてごめん あと元十神衆でもあったな螺閃

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:25:29

    四死天で作者が興味深いツイしてた

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:10:29

    蛭胡は死ななかったからこそ良いキャラになったと個人的に思うからグッド判断だったと思う

    キリトは…本当の年齢がそもそも設定レベルでないのは哀れというかなんというか…

    >>174

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:59:54

    作者アイコンが門都でこの回答ちょっと笑う
    蛭子は死ぬ予定回避って最初どういう予定だったんだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:53:05

    この東西南北の文字が好きだわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:44:08

    水鏡といえば未成年の主張を思い出す
    可愛いとか言われてたからてっきり小金井辺りかと思ってたら水鏡で吹いた記憶

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:24:31

    >>178

    これか、巻末コメントで触れてたみたいだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:29:23

    連投ですまんが当時出た考察本で「烈火の炎の秘密」ってのがあったんだよ(オレンジ色みたいな表紙)
    でそれを作者が読んで「割と鋭いところをついてる」ってことをコミックスのカバーコメントで言ってたな
    てっきり森光蘭が信長の子孫~のことかなと思ってたんだけど確か水鏡の姉が何故閻水持ってるのか?についても言及してた気がする

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:36:00

    >>180

    作者本人もああいうの読むんだ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:55:06

    >>181

    同人即売会に行って烈火の炎の薄い本買ったとか巻末漫画で描いてたしそういうのをマメにチェックするタイプなんだろう

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:31:11

    >>178

    彼らより大分年上になった今読み返すと何だかんだ火影みんなかわいいなって思う

    ずっと仲良くバカやっててほしい

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:52:45

    >>181

    読んだ記憶はおぼろだけどは当時の考察としてはまともだったよ

    作者も「俺の本もこんな本が出るんだな…」みたいな気持ちで買ったそうだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:06:03

    >>182

    当時は同人誌なんて知らなかったからあのおまけ漫画の意味がよく分からなかったな…最後に風子コスの人が差し出した本に書いてある文字の意味も当然分からなかった

    出来れば分からないままいたかった…

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:14:53

    スレ終盤でヤバい方向に行きそうだから好きな表紙貼るわ
    ワイド版もええね

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:51:01

    アニメいつやってたか調べたら1997年…そりゃ年も取るはずだわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:05:22

    >>187

    作中で烈火達が携帯電話使いだしたときはびっくりしたな

    あと当時のパソコン描写よ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:54:43

    >>186

    単独表紙ってコミックスだと少ないんよな、やっぱ閻水の描き方かっこええわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:05:48

    >>189

    2巻と8巻は烈火と一緒で19巻は小金井と一緒。7、25、32巻は他の火影メンバーと一緒か

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:32:09

    >>190

    25巻の表紙好き

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:45:44

    明らかに新しい敵って感じで雰囲気も変わっていて良い

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:11:06

    これが文庫版か
    烈火の炎って結構種類出てるんだな

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:55:21

    >>192

    葵ちゃんすここ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:31:07
  • 196二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:35:37

    >>174

    設定してないのかキリト

    じゃあマジで誰もわからないんだなあいつの正体

    かわいそう…

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:15:18

    >>196

    作者が設定してないなら本当に誰も分からないもんな…

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:12:05

    もう少しで完走か…何年も前に完結した漫画でスレ完走すると好きな人がまだまだいるんだなって感じがして嬉しい

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:12:06
  • 200二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:22:16

    終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています