フンッ 添加物まみれのパンなど被災しても食べるわけないだろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:49:24


    これでも私は慎重派でね

    そんなことを言う人間が本当に食べないのか3週間ほど水だけ与えて生活させてみたよ


    その結果添加物まみれのパンを美味そうに喰うようになった

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:50:30

    このジーキルはなかなかに外道なのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:54:20

    甘いものキライを公言してる奴は刑務所に入れられると欲しくてたまらなくなると言われとるんや

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:00:44

    >>2

    あっ今中々の外道だって思ったでしょ


    本人が「添加物まみれのパンなんて食べられない」と言ったから実践してみただけなのに...な、納得できない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:02:07

    鬼龍「お願いですパンをください」

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:04:57

    >>3

    甘いもの嫌いな奴が大好きな酒が刑務所にはないからね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:05:54

    ふうんああそう…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:08:07

    リフィーディング症候群で死なない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:09:34

    >>5

    飢えた鬼龍に禁断の3発目の菓子パンを投下だあっ

    ほらよっ しっかり腹一杯食えよっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:09:48

    しゃあけど残念ながら災害派遣で炊き出しに来てくれた自衛隊のみなさんを“人殺し”呼ばわりして追い返そうとするような蛆虫を超えた蛆虫も世の中にはいるんだよね

    そいつの家だけもう一回被災すれば良くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:12:25

    >>10

    そんなことを言うプロ市民はぶち殺せェッ

    国民のために働いてくれる人間を馬鹿にする奴は皆殺しだあっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:14:20

    自衛隊を人殺しってどんな教育、ニュース見てるんですかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:18:00

    >>12

    どんなって……

    まともな教育も受けてないしまともにニュースも見てないからそうなるんやん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:21:22

    おいおいスレが政治談義に乗っ取られてかけてるやん

    “鼬”お前が断食しろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:23:15

    >>14

    嫌だ、毎日熊鍋ばっかり食べていたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:24:26

    >>15

    熊鍋は熊鍋でどうかと思うんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:28:50

    医学と科学の進歩で寿命が延びて病気や飢饉を克服してきたのに 自然派こそ至高と風潮するママに天罰が下るッ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:31:12

    これを思い出したんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:43:17

    まだ試したことはありませんが

    三食菓子パンを食べていればカロリー的には死なないんじゃないかって思えるんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:45:31

    菓子パンくんはカロリーだけはあるよね カロリーだけは

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:45:38

    >>19

    カロリーは足りるよカロリーだけはね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:45:53

    >>19

    待てよ

    あまりにも栄養が偏りすぎだからそれに加えて責めて野菜ジュースかサプリとプロテインか魚肉ソーセージぐらい食べた方が良いんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:47:48

    外国にいるビックマック異常者レベルになると栄養失調にならないのん
    単なる菓子パンだと身体壊すんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:49:12

    なめてんじゃねえぞ!こら!(ゴッゴッゴッ
    添加物は体に悪いだと?
    食って悪い量入ってるモンなんて売るわけねぇだろうが!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:04:25

    肉を食えない小藪も肉しか無ければ食うと言っとるからな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:05:35

    >>19

    ◇ベア・タフネスが無人島でわざわざ虫や蛇、腐った肉を食べる理由は…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:09:04

    >>18

    不思議ですね…バカじゃないですかと思っていたのに男らしく意地を通したみたいに見える

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:11:10

    クズにも色々居るけどね、この”支援を行った人をよくわからん理屈で愚弄するクズ”こそが最悪だと自負している

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:13:53

    >>28

    被災地支援なんて偽善で売名に決まっとるやんケ

    なにムキになってんねん

    あのう、貴方も自腹切ってやってみましょうか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:15:49

    添加物ってめちゃくちゃ実験検証されて
    安全性が確率されていると考えられる
    なんで添加物を毛嫌いするのん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:17:15

    >>30

    なんでって…裏取りしないからやん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:17:29

    >>30

    なんでって"無添加"の方が体に良さそうだからに決まってるやん

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:17:42

    >>30

    何故って…

    科学的思考が全くできないからなんとなくクリーンなイメージがあって自分たちでも触れることの出来る自然を絶対視して

    頭弱き者なせいで理解出来ないから化学的な合成なんかを嫌うんやん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:17:57

    もしかして、大多数のマネモブは食品添加物とは具体的に何かをわかってないんじゃないんスか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:19:31

    ククク俺はヤマザキパンのトラックだぜ
    非常時には積荷を出して被災者の男も女も老人も子供も平等に満腹させてやるのよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:20:57
  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:22:02

    >>34

    広義で言えばあんぱんの上のゴマだって食品添加物なんだ くやしか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:23:36

    >>35

    どうせ廃棄処分になるならみんなに配っちゃった方が合理的だよねパパ


    なにっ 災害に遭って配送不可の状態になったら上司に確認を取らずとも積んでるパンは配ってしまっていい...見事やな...

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:23:59

    >>34

    極端な話果汁も添加物になるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:25:59

    おいおい、山から降りてきたクマが人を襲ってもそれは人間が悪いんでしょうが

    俺は自然愛好家だぜ ヒグマは麻酔銃で眠らせて森の奥に返してやるのよ

    さっきまでこう言っていた自称自然愛好家と、捕まえたヒグマを同じ檻に閉じ込めてみたよ

    その結果、自然愛好家はヒトの肉の味を覚えたクマに生きたまま喰われた

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:28:18

    >>30

    なんでって蝿が湧かないように添加する物を蛆虫が嫌がらないわけ無いやん

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:29:36

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:30:52

    被災地の人のためにたくさん買ってあげるのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:35:34

    >>43

    辛ラーメンじゃダメなんです

    辛ラーメンじゃあ被災地の力にはなれないんです

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:35:39

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:40:31

    >>44

    おいおい辛い部分は使わずに麺だけ別の味付けで食べればいいでしょうが

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:42:00

    はあ? それおかしいだろ山ップ
    私のホームメイドパンが腐ってなんでお前のパンが腐らないんだ
    恐らく人体に悪影響の出るレベルの防腐剤をたっぷり使っているからだと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:42:17

    >>30

    ふうん 欧米ではあまりの危険性からとうの昔に禁止されているトランス脂肪酸は安全だったということか

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:43:09

    >>47

    すみません“あなたのとこの台所が汚い”んです

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:43:57

    お腹を空かせた親子にはうな丼を食べさせてやるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:48:56

    美味しんぼの話をそのまま話す人が稀に存在するのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:50:51

    >>48

    怒らないでくださいね

    アメリカと日本とで一回に使う脂の量が違うんですよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:51:03

    >>48

    待てよ

    日本におけるトランス脂肪酸なんてだいぶ減ってるんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:56:31

    >>52

    >>53

    まあでもショートニング使ってコストダウンしないと儲けが減るからデパートとかに入ってる某高級店でも割と使ってるのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:58:47

    >>54

    ふうん毎日油の入ったパンを食いまくってる異常パン愛者でも無い限り大丈夫と言うことか

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:01:26

    農林水産省のホームページ見てたんスけどマヨネーズって中央値だとショートニングとトランス脂肪酸の量ほぼ変わらないんスね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:04:14

    >>55

    食パンは100gあたり中央値0.03だけど菓子パン調理パンは0.18程度だからまぁ別に気にしなくていいんじゃないスかね

    他でもいろいろ取るだろうけど


    1日2gがボーダーらしいっス

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:06:05

    >>57

    ふぅん、菓子パン10個食うでもなければ問題ないということか


    菓子パン10個も日常的に食うやつはトランス脂肪酸の弊害以前にビッグピックになって死ぬと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:12:23

    ただ菓子パンの中でもクリームが多いもの・パイ・クロワッサンは多分やめておくべきっスね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:14:31

    一時期食べてはいけない系とかひどかったッスね…。
    添加物をマウスに皮下注射したら癌になるだの、体積比でありえない量を摂取させたら癌になるだの、ああいうのに騙されない人が増えて欲しいですね…本気でね。

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:17:38

    >>60

    卵のコレステロールがどうとかもアレなんだよね


    草食動物のウサギに卵黄(≒動物性、肉に近い)ブチ込んでまともな結果得られるわけねーだろ(ガッ)

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:24:57

    卵に関しては研究者が”でもなんでそんな卵ばっかり食うんだよ”みたいな感じのを論文で言ってたんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:29:31

    >>31

    ククク "砂糖"ってのは化学式で表せるから食べ物ではないんだ(ニタァ~)

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:31:57

    >>63

    恐らく有機物という言葉すら知らないと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:35:57

    なにっ、旧字体に宿る言霊を恐れたGHQ「氣」を「気」に変えさせただとっ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:40:04

    >>35

    大雪で立ち往生した時に同じく立ち往生した人たちに積み荷を配った山崎パンさん


    ⋯ひとつだけ貴方に言いたい事があるんです あなたは立派だ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:41:46

    パンと水だけか、水だけだと、塩分過多でパンも食べた方が死にやすいとか聞いたことあるのん
    勿論ソースはあやふや

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:44:46

    >>30

    これはウケるぜぇ

    添加物はすべて害がないと思ってる奴がいるんだよ


    例えば大抵の食品に使われる発色剤には発癌性の恐れがあるのん

    >>添加物ってめちゃくちゃ実験検証されて

    安全性が確率されていると考えられる

    とか言ってるッスけど明らかにネットの情報聞き齧った程度の知識で発言してて、他のマネモブも疑わずにいるんだよね怖くない?


    なんの根拠もなしに害だのなんだの言うのも蛆虫ッスけどその逆も然りッスね

    ちゃんと調べてから言うべきなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:44:56

    >>34

    待てよ、人間は浮力を解明しない内から水上に船を浮かべ漁を行ったり、毒物を知らないまま食べても安全な食べ物・そうではない食べ物と区別してきたんだぜ。

    人間にはよく分からないものをよく分からないまま経験から導き出した論理的思考によって役立てる能力があるんや、ちったあリスペクトしてくれや

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:47:03

    >>68

    それこそ農薬の中にも添加物と認められてるものがあるっスからね

    ここに目を向けず全てがそうと断じるのはよくないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:51:10

    >>68

    待てよ

    発癌性があったとしても十分に調べて常識の範囲内で摂取してれば健康に害はないとされるものが使われてるんだぜ

    日本の食品衛生をなめるなっメスブタァッ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:54:11

    >>30

    何って…食品本来の味を味わいたいからやん

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:55:16

    >>71

    だから十分に調べようって言いたいんじゃないスか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:59:41

    >>71

    食品添加物の安全性は「添加物テスト」で判断されてるんスけど、添加物を一種類(単品)ずつテストするから色々な種類の添加物が含まれた食品の結果では無いのん。つまり、影響が無いとは言いきれないんスよ まあほぼ無いんやがなぶへへ

    あとコチニール色素とかADI設定がされてないからデータが不十分なのとアレルギー起きる可能性があるのん

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:01:20

    >>74

    マジでコチニール色素は結構ヤバくて消費者庁が注意もしてるんスね

    https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r9852000002i78m-att/2r9852000002i7hi.pdfwww.mhlw.go.jp
  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:28:06

    >>68

    あのう、害がないじゃなくて別に無視できるレベルって話なんですけどなんで勝手に相手の言ってることを変えてるんですか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:29:32

    無添加は無添加でまぁ往々にして問題があったりするんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:30:55

    超加工食品はあんまり食べない方がいいってのは一貫してるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:31:20

    >>76

    待てよ30は安全性が確立されていると言っているんだぜ

    これは既存の添加物がすべて研究されつくしてて安全であると言ってるようなもので実際はもちろんめちゃくちゃそんなことは無いっ

    なので68さんの言い分も間違ってはいないと思うっス

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:42:58

    『だからオレたちがいるんだろっ』

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:44:44

    >>80

    なんちゅうことや…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:46:12

    ハムとホットドッグみたいな超加工食品系統と人工甘味料はやめとけってのは一般的ではあるッスね

    ただアスセルファムカリウムみたいにノンカロリー、摂取による満腹感の増加・食欲減退とかのある程度の利点とかも見るとなかなか難しいっス

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:55:01

    どんな物も量を取れば毒になると思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:02:44

    添加物の安全性の検証に疑問を持つ反面…
    無添加の自然物の方が安全性は検証されていないのではないかという疑問にも駆られる!

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:04:08

    まあ小さな間違いは気にしないで
    どっちみち死ぬんですから

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:04:45

    「人工甘味料不使用」って製品を作れば価格が割高でも
    買ってくれるお客がいるからありがたいのん

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:05:14

    >>85

    それでだらだら生き延びるのが一番面倒なんだよね

    ほどほどが一番だけどそのラインが難しいんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:07:22
  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:10:52

    しゃあけどその理屈で言ったら水すら摂取した人間を確実に殺す毒物とすら言えるわっ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:12:14

    リアルでちょっと食べ過ぎた場合にヤバいのは上のトランス脂肪酸とか砂糖入りジュースとかそっちの方が多いスね
    コーヒーとかの有効成分を人工甘味料は打ち消すというか結果があいまいになるとかなんかこわい研究もあるんだけどね

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:16:18

    もしかして添加物に気をつけてメチャクチャな食生活をするより
    バランス良く適切な量を継続して食べる事の方がよっぽど健康的な生活が送れるんじゃないスか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:14:29

    >>91

    しゃあっ 刃牙の食育!

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:19:50

    健康を害するからといって美味いものを食べず健康に良いと言われるものだけを食べて生き続ける
    そんな人生は虚しいか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています