月姫リメイクやりたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:53:11

    ノートパソコンでできる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:54:49

    無理です
    SwitchかPS4を買いましょう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:55:15

    >>2

    パソコンじゃできんの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:55:24

    できないよ
    そしてPC版が出てもおそらくノーパソではスペック的に無理だよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:55:52

    steam移植されてもまあまあ性能良くないと厳しくないか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:56:13

    SwitchとPS4かー

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:56:21

    ここでスレ立てるより公式サイトを見ればわかるのに

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:56:39

    スペック次第じゃFANZAで売ってるようなエロゲもできないからなノーパソ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:56:56

    Switchかps4があれば繋いで無理やりパソコンで操作する事は不可能ではないけど絶対非効率的だよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:58:24

    まあスペック高くてもsteam版が無いからメルブラぐらいしかできんのたがな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:58:34

    SwitchとPSのアカウントが18歳に行ってない学生とかなんだろうかこういう質問するの

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:59:25

    >>11

    普通に大学生やぞ

    ノーパソ買ったからパソコンゲーできると思ってたんやが

    なんかおすすめのパソコンあるか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:59:34

    >>11

    そういや18禁だったな月リメ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:00:04

    どうして調べればわかることを聞いてしまうのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:00:32

    >>12

    結局、月姫がやりたいんじゃなくてパソコンでゲームがやりたいのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:01:08

    >>15

    パソコンでゲームもやりたいけどまず月姫やろうかなって

    夏休みで結構時間あるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:01:54

    >>12

    月姫がやりたいならおすすめのパソコンよりSwitchかPSの話になる

    ゲームがしたいならパソコンよりノーパソでできる何かを買った方が良いな!

    とりあえずスペックプリーズ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:02:07

    >>16

    だったら月姫はPS4かSwitchでやるしかない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:02:40

    >>18

    それなら月姫のために買うかー

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:03:00

    >>19

    それがええと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:03:29

    >>16

    月姫は現状PCでは出来ない

    他のPCゲーでお勧め聞きたいなら別スレ立てたほうがいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:03:36

    リメイクじゃない本物の方はパソコンでできるん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:04:09

    >>21

    いやいいよ

    基本月姫目当てやし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:04:47

    >>22

    出来るけど古いゲームだしちゃんと動作するかは保証できない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:04:58

    >>22

    Windows10だとBGMのループに問題あったりするけどディスク入れられればできるよ

    ただSwitch買うより普通に高い

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:05:21

    >>22

    元々PCのエロゲだけど発売は20年以上前だし最近のOSで出来るかは知らん

    今駿河屋で見たら2万くらいしてるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:05:31

    >>24

    おおー!

    できるならそっち買うかー

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:05:35

    PCの知識あんまないなって自覚ある奴は買う前に調べるか最悪ここにスレだけでも立てるんだぞ
    デスクかノートか、出せる予算、どんなソフトやゲームを想定してるか この三つを聞いとけばあにまん民がこぞってお勧めのPC探してくれるからな

    ちなみに旧月姫はプレミア付きまくって数万するからお勧めしない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:06:13

    PC版ないんだよね月リメ
    勝手に翻訳パッチ作られるからかしら

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:06:20

    >>27

    動作するかもわからんプレミアソフト買うよりswitch買う方が安くつくよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:06:26

    >>28


    >>25

    >>26

    どっち?

    2万って高いん?pcゲーとしては

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:06:39

    >>12

    ぬきたし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:07:13

    >>31

    普通は新品のフルプライスでも1万くらいだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:07:29

    そういえば今40%オフだっけか月リメDL版
    SwitchかPS買った方が良いんじゃないかな〜

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:07:57

    無理して旧月姫買ったとしても動かない動作しない~っつってスレ立てるのが目に見えてるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:08:07

    >>31

    ギャルゲのレートが6000~7000

    エロゲのレートが10000

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:08:33

    安いならリメイクの方買うか
    問題はすうぃっちかぴーえす4のどっちで買うかやな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:08:36

    SwitchLight(Switchに比べてかなり安い)でも出来るよ。大画面でやるの拘らなければ。Switchのゲームの9割は出来るし。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:08:59

    というか大学生でノーパソって言ったらどうせサーフェスの下位モデルとかだろ?
    大人しくスイッチ買え

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:09:14

    >>38

    それいいな

    ちょい調べてみるわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:09:18

    古いPCゲームはPC詳しい人が頑張ったらできるけど普通の人には無理ですってのがあるので
    他人に聞くレベルなら素直にやめとけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:09:22

    最近も旧月姫買ったけど動かん、動作保証外だからパッチも当てられない、みたいなのTwitterとかで見かけたしPCに詳しくないならやめといた方が無難

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:09:31

    公式サイト見ればわかるPC版あるかないかすら聞いてくるイッチが旧月姫まともに起動させられる気がしない…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:10:30

    >>39

    サーフェスとかわからんけど1番新しいやつ買ったで

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:10:39

    >>37

    そこからはその他ゲームカテになるんだな〜

    SwitchライトならPSより絶対安いから予算に心許ないならそれをオススメする

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:10:53

    中学生みたいなスレ主だな
    可愛いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:11:33

    結論出たわ
    すうぃっちらいとで月姫を買おうと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:11:48

    >>46

    大学生だ

    ぶっころ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:11:54

    switchライトよりも多少値が張るけど中古屋とかで初期モデルのswitch買え
    後々ゲームするならそっちの方が絶対得

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:12:14

    スペック次第ではあるけど、ノートだと月姫に限らずどんなゲームでも快適なプレイは難しいと思うなー
    ゲーミングノートならまあ……って感じだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:12:16

    >>49

    何が得なん?

    具体的に

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:12:29

    ライトは安物買いの銭失いになりやすいぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:13:15

    >>52

    うーんまあ基本は月姫しか買わんからな

    あとめるぶらか

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:13:20

    このイッチが中古品の良し悪しを見極められると思うか?
    俺は無理だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:14:09

    >>54

    中古なんか買わんで

    新品買うに決まっとるやろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:14:34

    月姫Rをライトの小さい画面でやるのすげー勿体ないな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:15:02

    >>51

    外部接続のコントローラが使えない

    ディスプレイに映せない

    スティックが万一故障した時の補填が効かない

    遊べないゲームがある

    アクションとか格ゲーがサイズと操作的にやりにくい

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:15:28

    Switchで格ゲーやるなら別コントローラーは必須くらい格ゲーには向いてない。
    十字キーが小さすぎて技が満足に出せないぜ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:15:33

    >>50

    月姫はともかくノベルゲームならよっぽどスペック低くなければ大丈夫やろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:15:41

    こういうのは下手にケチったら後々後悔するから高いけど有機ELモデル買ったほうがいい大学生って言ってたしバイトとかしてて金あるんならついでにモニターも買ったほうがいいそれが無理でもジョイコン使いづらいから任天堂公認のプロコンは買ったほうがいい

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:16:27

    >>53

    メルブラやるならLiteはやめた方が良いな

    シュタゲとかグノーシアとかDiesとかノベルゲー専用ぐらいに思っといた方がいいぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:16:29

    >>57

    そんなやりにくいか?

    DSみたいたもんちゃうの?見た感じ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:17:05

    Switch light1万5000円

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:18:00

    >>62

    そもそもswitchの客層というかswitchのゲーム全般がDSとかゲームボーイと違って据え置き機に近いから操作感はかなり重要

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:18:16

    >>44

    このレベルの答えしか返ってこないのであればマジで大人しくリメイク版買う気になってくれて良かった

    というかここまでの感じを見るにゲーム機とかにもそんな詳しくなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:19:02

    せっかくなら月姫メルブラ以外にもスマブラとかゼルダとか色々あるんだから買ったらやるだろ
    テレビに映した方が絶対やり易いゲームはいっぱいあるよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:19:18

    >>65

    おおーあたりやな

    PC系は結構むずいんや色々あって

    設定とかまじ苦手

    情報の単位落としそうなったし

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:20:14

    >>66

    別に大画面でやることに興味はない

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:21:23

    ついでに魔法使いの夜もスィッチで出るね。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:21:25

    大画面でやることに意味があるというよりかは小画面でやることにメリットが少ないと言ったほうがいいか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:21:49

    参考までにSwitchライトで月姫やったけど普通にめちゃめちゃのめり込めたぞ
    テレビに繋いで没入感ありありでやりたい、ってわけじゃないならコスト削減にライトでやるのも全然あり
    大学在学中にノベルゲーやるための端末と割り切ればそこまで悪くもない

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:22:36

    >>70

    こっちの伝え方もあれやったな

    実家住みでテレビ家族が使うからつかえないんや

    Switchってテレビないと無理なん?

    プレステはテレビつかうのわかるけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:23:27

    寝っ転がりながら好きな体制でできるのは大きい

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:23:35

    switchは携帯据え置き兼用機だね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:24:04

    >>72

    無くて出来るよ

    あとwifiは必要

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:24:23

    値段ってメリットは結構デカいんじゃない?
    SwitchLightはノベルゲーやRPGやシミュレーションやる分には問題ないし、大画面でやるのに拘ってないなら。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:24:31

    >>75

    wi-fiはあるからOK

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:25:11

    >>74

    携帯据え置き用ってことはiPadとかと繋げれるってこと?

    どういうこと?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:25:39

    >>73

    これなんだよな

    月姫に限らずノベルゲーは寝っ転がってやりたいところがあるのにPCのものが多いから座らないとできないのちょいストレス

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:25:58

    >>72

    テレビなくても携帯モードでできるよ、他にもコントローラーと本体切り離して使ったり出来るけどそっちはLiteでは機能がオミットされてるし普通のSwitchは支えが貧弱だから外付けの支え買わないとすぐ壊れるから有機ELモデルじゃないと使いづらいけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:27:38

    >>78

    DSとかVITAみたいなコントローラとディスプレイが合体してて手にもって持ち運べるのが携帯機

    プレステXboxみたいにディスプレイに接続してマシンスペックを活かしてゲームできるのが据え置き機

    switchはこの両方の特徴もっててライトは携帯機の機能だけになった奴

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:29:29

    >>81

    ならライトでええかな

    Switch5万くらいするし

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:30:09

    マジでゲームのことも何も知らないんだなって微笑ましくなってきた

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:30:21

    ネットに繋ぐのは無線なら問題ないけど有線だとこういうの買わないといけないのよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:31:13

    >>83

    今まで全然関心なかった人がswich買う気になってるだけで一ゲーマーとして嬉しいわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:32:02

    こういうスレを見るとスマホでゲームができる時代って良いなと思うのと同時にもうゲーム機でやる時代じゃないのかなってちょっと悲しくもなる

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:32:36

    >>84

    Switchライトは有線なのか?

    それどこに繋ぐん?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:33:51

    >>87

    Wi-Fiあるなら有線接続は考えなくていいよ

    というか一度DLすれば月リメはネット環境いらないし

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:33:53

    無線有線の話は自分の家のネット環境の話だよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:34:50

    >>88

    wi-fiあるからとりま月姫リメイクとSwitchライト買ってくるか

    色々設定とかめんどくさそうやけどやるかねー

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:35:11

    >>87

    普通に無線で行けるはず有線のほうがゲームをダウンロードしたりアップデートするのが早くなるけど

    手元にあるのはLiteじゃなくて普通のやつだけどこんな感じに充電器さすところにぶっさす

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:36:55

    >>91

    Switchじゃない方は普通に電力のところに挿してるんか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:36:59

    そういや今ってセールしてるからパッケージ版よりDL版のほうが安いんじゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:38:47

    ただDL版容量半端ないからなぁ
    20Gとかないっけ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:39:34
  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:40:00

    >>94

    switchライトの容量は32GB

    半分以上持ってかれるね!

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:40:30

    >>96

    他のゲームやるのはきつい感じか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:41:31

    >>97

    大きいタイトルのゲームやりたいなら増設必須

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:41:44

    SDカードは必須かなあこの感じだと

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:43:01

    >>98

    >>99

    ありがとな

    とりまswitchと月姫RDL買って、wi-fi繋げてplayするわ

    メルブラも買っちゃうかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:45:00

    ヨドバシだとたしかSDカードと本体買うとカードの方30だか40%引きだっけ
    夏休みだからソフトと一緒に買うと、のほうの割引もしてるかもだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています