こいつの欠点

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:56:11

    俺の貧弱な頭脳では「呪文封殺されたら腐る」と「除去耐性持ちばっか並べられたら除去には使えない」しか思い浮かばなかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:57:03

    子供心に強さと何かを刻みつけられたカードだわ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:58:04

    おいおい、大会で使えないっていう致命的な欠陥があるでしょうが

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:58:24

    殿堂0環境トップの一つだ
    面構えが違う

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:58:26

    自分にも使えるの何考えてんだってなるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:58:53

    どうして相手のマナにクリーチャー埋めたら自分が相手の出すクリーチャー選んでるんだ…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:59:42

    これ出せるカードに制限あるから踏み倒し手段としては微妙じゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:03:21

    マナに送ってからマナから出せるから唱える前のマナよりコストの高いクリーチャーを踏み出せるから強い…ってこと!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:03:37

    >>7

    コイツは踏み倒しに使っても今のマナ数+1以下のクリーチャーを出せるから十分使えるよ。

    そこにトリガーと除去まで付いてるのがおかしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:04:54

    >>4

    実は殿堂0だとトップ環境にはおらん

    ダーツと転生がイカれすぎてるせいだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:05:36

    >>8

    そうだぞ

    そもそも7とか10コスト必要なカードを3で出せるのもおかしいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:06:17

    なんならコイツの効果マナに置くときタップしないから、単色置けば手打ちでも実質2マナなんだよね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:06:20

    >>7

    デドダムに生魂転霊打ったらその溜まったマナでこいつ唱えられるぞ

    まあ殿堂ゼロだと専らループパーツなんだが

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:06:46

    >>11

    当時は青銅の鎧を出してから唱えるのが強かった感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:08:30

    今は母なる星域とS-MAX進化クリーチャーで似たようなことできるか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:10:02

    >>14

    ロマネスクからの母なる大地で11コスト以下の好きなクリーチャーを出しつつマナが削れない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:10:59

    めちゃくちゃ強いけどデカいの出すにはマナ貯める必要があるのが

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:13:09

    多色以外の自分のクリーチャーに使うと1マナ回復するので実質2コス

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:14:24

    >>7

    非進化なら何でも3マナで出せるのはインフレが進んだ今でも頭おかしいんよ…

    あと「マナゾーン」から呼び出すってのもヤバい

    「手札から」なら準備が整うまでずっと切札を手札にキープしなきゃいけないし、「墓地から」なら切札を事前に墓地に仕込まなきゃいけない

    マナゾーンに置く動作は事前準備ほぼ不要で手札も圧迫しない、ランデスでもされない限り妨害もされない

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:17:31

    昔の環境で戦う系YouTuber見てると、当時は一部のイカレ除いたらクリーチャーは比較的控えめだから水剣の裁きとかサイバーブレインって本当に強いし今と違ってエナジーライトとか青銅とかもちゃんと強いんだなって

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:22:03

    大地「マナゾーンからしか出せないから…」
    プレイヤー「えっ序盤に手札に来て泣く泣くマナに置いた切り札を出せるんですか!?」

    大地「マナゾーンにあるカードの枚数以下のコストの奴しか出せないから…」
    プレイヤー「えっつまり10マナあればコスト10のクリーチャーをたった3マナで出せるんですか!?」

    大地「でもほら、マナから出すためには場の味方を犠牲にしなきゃいけないから…」
    プレイヤー「えっ仕事が終わって棒立ちしてる青銅の鎧とかがバカでかい切り札に化けるんですか!?」

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:24:33

    温泉仲間にこいつがいるのもやばい
    もうやりたい放題だよこの2枚が組むと

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:26:23

    当時のカードプールでやるんなら入れない理由が見つからないくらい強い。強いて言うなら相手のクリーチャーマナ送りにしても、相手が母なる大地使って出し直してくるから除去としての信頼性がガードとかより低い。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:31:05

    序盤からバカスカ高コストクリーチャーを出してくる現代だと相手を対象にするとマナに送ったが出せるものがないから何も出てこないから3コスのナチュトラになるとか普通に起こり得る

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:31:48

    アマテラスから母なる大地使って山札の母なる大地全部墓地に→アマテラスをヒラメキでスペルサイクリカに→墓地の母なる大地全部手札に回収するまでサイクリカ出し入れ→サイクリカをヒラメキでマーシャル・クロウラーに→手札の母なる大地をシールドに仕込んで暴発

    この流れすごく綺麗だと思う。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:53:18

    殿堂ゼロもなんだかんだシナジーは大事だからな
    このカードは純粋に一枚で出来ることが多い上にヤバすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています