【ネタバレ注意】草食恐竜です

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:02:42

    温厚なので通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:05:02

    なんか手がラプトルのように鋭いんですが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:05:30

    >>2

    ラプトルで済みますか…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:06:14

    ゲーム版だと殆どの恐竜から嫌われてるの草

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:07:02

    ジュラシックパーク見たことないんだけどテリジノサウルスってそんなヤバい扱いになってんの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:19:51

    足は獣脚類とは思えないほど遅いんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:20:51

    >>6

    草食だから追っかける必要がないし爪が凶器だから逃げる必要も特にない

    合理的

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:24:59

    >>5

    ・視力が悪い

    ・その結果近付いた生物全てに襲いかかるほど凶暴に

    ・ギガノトの体を突き破る爪

    ・パンフレットでT-レックスやギガノトと同格扱いされ真の脅威とまで言われる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:25:37

    なんで劇中ずっとキレてたのお前

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:35:11

    >>9

    パンフレット見た感じ素で凶暴

    目が悪い上に足も遅いし図体もデカイから、肉食から身を守るためにあそこまで攻撃的になったん

    じゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:36:22

    ARKで家破壊されてトラウマなったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:57:59

    目悪いのは個体差?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:00:20

    知らない恐竜だったからツメと口元見て
    「ん?新しい肉食恐竜か…いやまてこの口で肉食?でもツメ鋭くない?これ狩猟用じゃないの?」
    って混乱した

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:21:13

    ARKで口見て草食だから安全と近づくとぶち殺されるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:22:03

    恐竜キングのコイツいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:27:52

    近づくやつは敵判定で攻撃する
    脚が遅いので襲われたら返り討ちにしないと生き残れない
    これで出来上がったのがこいつだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:36:09

    >>15

    シークレット扱いだったね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:01:44

    こんなになっちゃったからにはもうね…
    って感じの手してる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:08:10

    バイオハザードに出てくるタイラントの爪あり得ないよなw
    とか思ってたらこれだよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:53:01

    久正人先生の連載を終わらせる恐竜

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:17:52

    >>19

    これもありえないからね!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:32:00

    >>13

    科学者が通った道

    完全標本が見つかるまで肉食説あったはず

    ディノクライシスって90年代のゲームで肉食説採用してた

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:25:26

    >>11

    でもテイムすると最強格の戦闘員になるし採取もできるオールラウンダーになるから便利だよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:28:54

    現実の古生物学でも狂暴扱いなん?こいつ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:40:17

    >>24

    骨格から解る判断材料だとそうじゃない説明がつかない

    っていう話だから、他の発見が有ったらまた変わってくるよ

    だから現状では、近視で近づかれたら即迎撃して生存してきた草食恐竜、という説が有力になる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:44:25

    >>5

    なんか警戒心が強くて食わないのに鹿を爪で殴り殺したりするし、必死で逃げて隠れるシーンがある

    カバやゾウの様に凶暴な草食動物扱い?


    さらにはティラノと喧嘩したギガノトのところにも登場して爪で串刺しと危険生物に描かれている

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:51:08

    最近だと北海道で見つかったテリジノサウルス科の化石が新種だったという話題が記憶に新しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:52:59

    ディノクライシスのこいつ凶悪だったなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:17:42

    >>21

    いやタイラントとかG第二第三形態とかはもろに創作の怪物じゃん

    こいつ化石が見つかる程度には繁栄してた実在の生物だもの…

    こんな子供が考えた攻撃力の高い恐竜、って見た目でそこら闊歩してたとか、自然のロマンってすげぇよなと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:21:20

    >>20

    この人が怪人のデザイン担当した特撮でもラスボステリジノモチーフらしいし並々ならぬ拘りを感じる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:41:40

    ウィキペディア見たら、魚獲ってた説もあるんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています