ボルト・サラダVSナルト・サスケ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:03:06

    どっちが勝つ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:07:50

    それはスレ画の時代でってこと?
    制御不能な九尾やモモシキの力も含めて?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:07:58

    ナルト・サスケも12歳ぐらい?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:11:28

    スレ画のナルトちっさ!

  • 5スレ主22/08/07(日) 20:12:28

    >>2

    スレ画の時代で判断かな

    流石に大人のナルト・サスケには如何に強くても勝てないだろうし…勝てないよね?


    一応九尾やモモシキの力は現時点で制御出来てるレベルまで使えるものとみなす

    (ナルトは九尾一本モード、ボルトはVSコード戦の楔モードで)

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:13:21

    サラダが不利すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:15:22

    このスレ画Twitterで見た気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:17:41

    九尾1本vsコード戦カーマだったらボルサラ圧勝だろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:48:13

    これサスケも呪印使えるの?状態1までかな2まで?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:59:59

    ぶっちゃけ疾風伝以降じゃないとボルサラ圧勝では
    疾風伝でもナルトの方は仙人モード習得後じゃないと厳しいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:33:57

    ボルトにコード戦時の楔があったら間違いなく勝つと思う
    少年時じゃ九喇嘛と呪印があって2対1でも勝てると思う
    疾風伝でもナルトの仙人モードだけじゃ負けそう
    サスケのスサノオはさすがに突破出来なそう
    だいたいこんな感じじゃない?
    サラダがプラスに働くかマイナスに働くかはなんとも言えん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:19:57

    逆に楔が無かったら一部のナルサスに勝てるか微妙な所だと思うから楔がただただチート過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:50:11

    九尾・楔なしの素の力だとボルトとサラダの方が強い気がするんだよね息ピッタリだし
    どちらもありだとvsコード時の楔はある程度コントロールもできてて強すぎるからお話にならないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:53:58

    ぶっちゃけ楔ありだと勝てる要素無くないか?
    あれ簡易版輪廻眼やで

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:02:23

    >>13

    でもこの時のナルト(サスケ)って我愛羅とやり合って勝てるくらいには強いよ

    楔無しボルトだと消える螺旋丸くらいしか際立ったもの無いし頭脳はボルトサラダの方が上だけど戦略だけならナルトサスケだって悪くないしちょうどいい勝負くらいじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:02:30

    戦うとしたらどういうシチュエーションだろう…

    謎の敵が少年時代のナルト・サスケを操って未来を捻じ曲げようとしたせいで、ナルト・サスケに異変(気絶して心肺停止寸前になるとか?)
    →未来改変を阻止するためにボルト・サラダがタイムスリップ
    →なんやかんやで敵と相対しボコボコにする
    →操られたナルト・サスケが襲ってくる&元に戻すための術を掛けるために拘束する必要がある
    とかなら戦う状況になるかな。まぁカラスキが二人専用でもない限りミツキもいそうだけど。
    この状況ならボルトの方が圧倒的に強い方がいいのかな。知られたらナルトと、特にサスケが嫉妬しそうだけど。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:03:34

    >>15

    あー九尾無しか

    そうすると分からないな

    というかボルトの場合楔ビフォアアフターがわかるけどナルトの場合九尾無しバージョンがどうか分からないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:23:27

    身も蓋もないこと言うとナルトサスケは少年編が終わった時のスペックで想定できるしするのに対してまだ少年編の終わってないボルトサラダだから普通はボルト達が劣勢になるはずなんだ
    なんか普通にやり合えるのがおかしいだけなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:25:39

    >>18

    ナルトサスケははじめての中忍試験終了直後で少年編終わってるのに対してボルトサラダはそこからだいぶ時間的には過ぎてもまだ少年編終わってない(サラダ中忍になっちゃった)からどこで揃えるか難しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:59:42

    基本的にはナルト達の頃よりボルト達の子の方が平均的能力値上がってる気はするけど火事場の馬鹿力的な瞬間爆発みたいなのはナルト達世代の方がある気がする
    同時期比較でボルト達はサスケ奪還編見たいな生死かかった任務体験してないからだと思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:17:43

    >>20

    生死かかった任務経験ないって意見よく見るけど割とかかってないか?

    ボルトとかタイマン勝負は少ないけど原作だけで大筒木2体に改造人間1体を相手してるわけだし

    まぁ味方が強いからそこまで緊迫感感じないって言われたらそうかも…ってなるのも事実だけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:29:59

    >>15

    この時期のボルサラって圧縮螺旋丸と千鳥もできるよね?大玉螺旋丸と圧縮螺旋丸ぶつけあったらどっちのが強いんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:34:23

    >>21

    うん、生死かかった任務経験あると思う

    サスケ奪還編みたいなタイマン勝負じゃないからなさそうに見えるのかも

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:38:14

    >>21

    一回目の中忍試験終了時点で比較してる

    ナルトの第一部が終わったのは中忍試験終わって合格者(シカマル)決まった数日後までだから


    だからBORUTOで言ったらモモシキ戦後時点での比較


    本当は現時点のBORUTOと比較できりゃいいんだけど残念ながらNARUTO側がそこから先空白だから

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:40:22

    >>22

    チャクラ量はナルトの方が圧倒的に多いからな

    性質変化なくても大玉螺旋丸じゃないかな?

    圧縮螺旋丸も乱発できないし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:43:34

    >>22

    大玉って当たってから弾けるイメージあるけど圧縮はどっちかっていうと貫通のイメージだからよくわかんない感じかなぁ

    作るのは大玉と圧縮なら大玉のが早いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:46:33

    >>18 >>19

    疾風伝以降と比べてもいい勝負になりそうだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:49:20

    人柱力と血継限界相手にいい勝負できるとかボルト本当につえーな
    当時のサスケに劣等感を沸かせかねないレベルで

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:50:53

    少年時代のナルトって大玉螺旋丸できたっけ?1人で作るのもできてなかった気が…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:53:50

    >>28

    ほんと強すぎんだろボルト

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:57:48

    全員中忍試験直後くらいだったら
    九喇嘛→回復やチャクラ量の底上げはできる
    呪印→使用禁止
    楔→なにこれ
    って段階じゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:12:01

    >>31

    当時のカカシ先生とかがボルトの楔見たら滅茶苦茶警戒しそう

    ナルトの同期勢も何の術なのか、って思いそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:25:15

    >>29

    出来てない出来てない

    ようやく影分身二体使って通常の螺旋丸出せるくらいだから

    ナルトの通常の螺旋丸対ボルトの消える螺旋丸になると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:27:27

    >>31

    そうなるとチャクラまともに練ることすら気をつけながらじゃないといけないサスケが圧倒的不利になんねこの勝負


    もう数週間伸ばしたら逆に開き直りで呪印2までいけるけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:50:28

    >>33

    改めて見ると片手でノータイムで螺旋丸作れるボルトってすごいんだな…しかも雷遁混じりの消えるやつでも片手だしおまけに投げられるし

    威力は少し弱めっぽいけど当たれば勝負決まるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:51:56

    >>35

    当時のナルト・サスケと比べるとビビるくらい強いよな

    守るものがあるからなのかなぁ…楔の影響差し引いても

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:58:33

    >>29

    大玉は無理だけど九尾のチャクラ漏れてるときは一人で螺旋丸作れる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:21:17

    中忍試験直後だとボルサラのほうがスペック上っぽいけど、根性でナルサスが勝ちそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:33:21

    消える螺旋丸は諸説あるけどおそらく写輪眼にはチャクラの色で見えてしまうので相性が悪い
    この頃のサスケにも見えるのか三つ巴くらいまでいかないと見えないのかはその設定が後から生えてきたせいでわからない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:45:32

    >>36

    (消える)螺旋丸出せるのは楔関係ないから単に能力値とセンスだと思う

    守るものに関しては別にボルトだけじゃないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:45:39

    これ結局どこの時点で比較すればいいの?
    最初の中忍試験が終わったとこってことでいいの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:48:05

    >>41

    スレ主は>>5で比較してほしいんじゃないの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:48:18

    >>39

    写輪眼と白眼で違うとはいえモモシキが看破できなくてサスケが見れてた時は覚えてる限りだとモモシキ戦の時で万華鏡だからこの時点のサスケの写輪眼じゃ無理なんじゃない?

    しかも中忍試験の終了時のサスケって巴2つじゃなかった?

  • 44スレ主22/08/08(月) 21:54:19

    そういえばナルト・ボルト・サスケ・サラダはスレ画時点だと年齢同じなのかな
    同じじゃなかったら同じ年齢時点で比較した方が公平なのかも

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:57:30

    みんな12,3歳じゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:44:04

    ナルトサスケはアカデミー卒業時点で12で少年編で13歳らしい
    ボルトは12歳って書いてあるのしか見なかった
    どこまで正しいのかはわからん

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:42:34

    >>42

    ボルトにカーマがあると少年編のナルサスじゃお話にならないし疾風伝でも仙人モード・万華鏡じゃ負ける可能性あるぐらいになっちゃうと思う

    スサノオ突破は出来なくても普通の万華鏡だと勝てるって確信を持てないぐらいカーマボルトはやばい

    でもこの想定だと2対1だからさすがにそこまで行くとナルサスの勝ちかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:46:48

    ボルトが楔前と楔後で戦闘力5から150になるくらい超飛躍しちゃってるからどっちの時期かで話が全く変わるし議論になりにくい

    普通の少年漫画なら5→10→15→25みたいにイベントや修行毎に能力値upを刻んでいくんだけどボルトはいきなりホイとスーパー強化が来たからそういうのができない

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:54:24

    ボルトはアカデミー卒業試験の時にカカシから既に中忍クラスって言われてるしサラダもアカデミー時代に疾風伝初期のサクラと遜色ないくらいに怪力発揮してるからなあ
    それはそうと少年編終盤のナルトとサスケはちゃんとした比較対象がいなくてどんなもんかよくわからん

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:19:27

    >>49

    それいったら中忍試験で特にナルトは我愛羅(その少し後に影就任)とやりあって勝ってるし

    中忍試験でサラダやボルトがあの頃の我愛羅と当たってまともな勝負になったとは考えにくいと思う

    ボルトはシカダイに負けてる位だったし

    まぁ本気出してなかった感じだからがむしゃらになってればもう少し違うかも

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:00:58

    意外と面白いバランスになってるな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています