【ネタバレ注意】ワンピース世界って

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:05:06

    ・発見されると世界がひっくり返る『ひとつなぎの大秘宝』
    ・世界を滅ぼしうる古代兵器『プルトン』『ウラヌス』『ポセイドン』
    ・3つすべて破壊されることで新世界丸ごと焼き尽くす噴火を起こす『エンドポイント』
    ・歌を聞かせた相手を眠らせ、精神世界に閉じ込めることのできる『ウタウタの実』 ←New!
    ・目覚めると一晩で島一つ滅ぼす『トット・ムジカ』 ←New!

    あの……厄ネタ多すぎやしませんか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:06:22

    世界政府が世界征服?して以降色々なもの抑え込んでるようだからな
    技術の停滞や封印で対抗策等が育ってないのかも

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:06:28

    死者を生き返らせる変な花も自生してるゾ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:21:05

    ニンゲンゴサイ族がいるような世界だ。なんもおかしくもない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:22:22

    悪魔の実の力で顕現する魔王という存在が尾田先生監修の映画で出たのがヤバい
    絶対他の実にも魔王いるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:24:18

    ニカみたいな隠れ厄ネタみたいな悪魔の実なんてゴロゴロありそうなんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:25:56

    最後はぶっとばして終わるんで...

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:18:12

    古代文明が大量に厄ネタ作ってそうだよな
    今回の悪魔の実を鍵にして起動ってのも実にそれっぽいというか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:20:23

    古代の遺物とかだけならまだしも四皇みたいなそれに匹敵する人間が自然に生まれるの怖すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:21:44

    歌声に反応して封印解いて何食わぬ顔で普通の楽譜を装って近づき復活の機会を虎視眈々と狙う楽譜ってワンピースの中でもかなり異端というか危険すぎる代物じゃない?
    ゾオン系で意志を持ってるとかそんなレベルじゃないよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:23:08

    世界政府が天竜人関連でクッソ嫌われてても、ガープみたいなやつが「それでも血が流れないだけマシ」で現体制許容する程度には必要悪な存在なんで
    問題だらけだがこいつがないともっと滅茶苦茶になる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:24:40

    >>5

    ニカとか魔王じゃね

    呼び方の問題だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:43:25

    >>2

    古代兵器系は研究が進められれば対抗策取れるかもしれないけど、政府自体が古代の研究を止めてるしなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:23:29

    この世界で統一政府作った天竜人の先祖偉大すぎない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:24:23

    多分各島に一つは厄ネタあるやろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:24:43

    厄ネタを抑えてきた世界政府再評価あるか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:25:13

    物に魂与えて従えるソルソルってあの世界で当たりやんな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:25:48

    >>14

    やっぱり当初は英雄でも権力を持って腐敗したルートなのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:26:16

    >>16

    めちゃくちゃ頑張った上であの本編だったという可能性が…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:28:15

    古代兵器とかトットムジカは現代社会で出てきても全く対応できる気がしない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:11:47

    空白の100年がどういうものだったのかマジで気になる
    今以上の魔境じゃないよね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:18:31

    船より遥かに巨大な海王類達とか二年前ルフィより強い獣やらズニーシャみたいなのとかも居るし
    こんな厄ネタや化物だらけの世界でよく人間生き残れてるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:20:58

    >>22

    厄ネタや化け物だらけも含めてあらゆる環境で適応できるのがルナーリア族の特徴だったのかもしれないな…絶滅したけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています