三島一八というキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:29:11

    スマブラ に参戦したがあまり知名度がないらしいので三島一八や鉄拳の魅力について語ろう


    三島一八とは

    幼少期に父の平八に谷に放り込まれ大怪我を負い


    初代鉄拳で父に復讐するため格闘大会に参加し平八を倒したあと谷へ落とし党首の座を奪いとる


    鉄拳2で北海道に独立国を作るが戻ってきた平八に敗北し火山に放り込まれ瀕死になる


    鉄拳4で復活するも知らん間にできてた息子の仁に力の半分を持っていかれ平八共々ボロ負けする


    鉄拳6で三島財閥党首の仁に対抗しG社の代表になり世界を巻き込む親子喧嘩をする


    鉄拳7で仁の代わりに党首になった平八と世界を巻き込む親子喧嘩をする


    なんやこのキャラ、とゆうか三島家ヤバいな


  • 2二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:29:50

    「主人公らしからぬクソみたいな性格の悪人」というのがファンの間でも共通認識

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:30:20

    鉄拳知らなかったんだけど平八ライオンみたいな教育してるな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:31:37

    なんか悪魔とか天使になってたような覚えがある

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:32:49

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:33:39
  • 7二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:34:31

    鉄拳2のボスからの攻撃を父親ガードベントで戦う外道

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:34:36

    日本国籍廃棄、趣味スニーカー集めの愉快なクソ親父

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:34:45

    一八が平八憎んでいるのって崖から突き落とされたからだと思ってたんだけど、母親殺されたからってのもあるの?
    教えて詳しい人

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:35:39

    三代続けて支配したい欲が強すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:36:03

    僕にとっての一八さん初見。
    ラスボスだとは思ったけど、元主人公だとは思わなかったよ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:36:40

    平八がクソ親父でグレるのは分かるがこいつもクソ親父化するので血は争えない
    そして仁はデビル化方向で血が争えないという悲しい因果を背負った

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:38:02

    鉄拳のストーリーは「平八が復活した」「一八が復活した」「親子喧嘩した」「○○が財閥の党首になった」で7割は説明できる気がする

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:40:22

    一八は仁の母の風間準をどう思ってたんだろう
    勝手にデビルの力半分持っていきやがったって思ってるんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:44:45

    仁八は三島家でもまともだから…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:51:07

    極端に言えば平八かカズヤのどっちかが問題起こす話だから

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:52:00

    こいつらいっつも親子喧嘩してるな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:54:49

    鉄拳は前作の主人公が次作のラスボスになるのが恒例という謎の慣習がある
    まあ真のラスボスが別にいるのも恒例だけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:55:26

    「三島家大体クソだよね」って結論に収束しそうなの笑う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:57:06

    リー・チャオランはもうこいつらと関わらない方がいいぞ一応、一八とはジョジョとディオみたいな立ち位置ではあったが

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:57:44

    >>7

    コレホント最高にイカしてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:57:59

    三島家は糞だよ
    なおあの世界では一般的に平八は世間ではだいぶ評価が高い
    自分のところの格闘家達を紛争地帯とか災害地に派遣したり支援金を送ってる
    カズヤもジンも偽善だって言ってるが本人も100%偽善と認めてる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:00:25

    出身おそらく日本ってなんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:01:02

    この人嫁に愛情とかあるのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:01:15

    あぁん?カズヤくん腹パン?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:02:46

    鉄拳5の平八EDでロケットで宇宙に追放されるのほんと好き

    【鉄拳5】平八 エンディング HD高画質(TEKKEN5 HEIHACHI ENDING)一八・仁


  • 27二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:02:55

    割とボロクソ言ってるけどしっかり初代主人公がやらかしたことと言うのがホント草
    こんなに主人公って言われて首を捻るような所業やる奴いるか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:03:25

    どうも三島さん……

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:04:25

    >>8

    平八の趣味も世界征服、下駄収集と血の繋がりを感じる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:05:41

    >>23

    作品によっては(日本政府は否定)って書かれてる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:07:03

    平八は国籍日本おそらくとかアバウトなの日本政府に存在否定されてるからやで
    個人で軍隊持ってるんで日本政府は否定しないとやべー

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:07:04
  • 33二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:08:08

    「殺して死ぬなら苦労しない」って感じの一族

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:12:01

    平八はマジで世界のトップが自分になれば世界平和になるって考えてるのがヤバい
    一八は世界征服してもその後のことあんま考えてなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:15:33

    スマブラもどきのほうで活躍した三島平八さんのほう必殺技はロケットで相手を場外に放り出す

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:18:54

    ゲハっぽくなったら申し訳ないけどPSが勢いに乗った勝因の一つだよな?
    PS全盛期を作り出したクラウド共々任天堂のお祭りゲーにいるのさり気にヤバいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:25:01

    どうしよう三島平八について語ってないかみんな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:27:40

    >>37

    一八語るなら外せないし個性しかないからな…

    この二人の親子喧嘩外すなら仁との親子喧嘩になってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:32:19

    某所の「仲の悪い親子ゲーム部門代表」という評価好き
    あとどういうわけか鉄拳にゲスト出演した豪鬼、ギース、ノクトがいずれも親子関係に何かある人ばかりだった

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:33:10

    初代デビルがスタープラチナ
    鉄拳3で古代生物が復活し戦う
    3人目の主人公が承太郎みたいな性格
    4人目の主人公が平八の隠し子

    所々ジョジョが入ってるよね鉄拳

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:33:33

    >>11

    PXZで初登場するのが魔界ステージなんだが

    前作のナムカプで魔界に放置されて退場なのをしっかり引き継いだってのが笑う

    お前何年魔界にいたんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:36:05

    平八じいさんなのに主人公に抜擢された事が時々あるのマジレアすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:36:44

    >>13

    バスティールよりはマシだけど家族間の問題に世界を巻き込まないでって言いたい。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:37:34

    >>14

    そこで鉄拳タッグトーナメントよ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:40:03

    一応おじいちゃん子だったため母以外だとおじいちゃんにだけは懐いていた
    というかおじいちゃんが父親にやられたことも本格的に人格が歪んだ理由のひとつっぽいから

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:40:12

    この家族が仲良くしてるの夢オチぐらいしかない

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:00:22

    仁は不備なな子だよ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:34:05

    平八と一八だけで終わらせて仁は巻き込まないようにしてやってよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:38:56

    PXZで共演した時、ダンテとバージルから「ウチはお前たちほど家族関係こじれてない」と言われた一家

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:42:41

    PXZの仁&一八コンビの必殺技どっちも相手ごと巻き込んで攻撃する仲の良さやぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:44:39

    >>46

    この家庭の嫁さん方てどんな人達なの?教えてエラい人

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:45:14

    >>48

    ほっといても良かれと思って割り込んで来そう

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:48:46

    一応の主人公格なのに一貫して悪人なのが他には無い魅力だと思う。
    それでもキャラの濃さは親父が上。一八も薄くは無いけど親父は濃すぎるのよ。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:51:36

    >>7

    これ平八が咄嗟に庇ったところから始まってるのがほんとひどいw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています