近所の模型屋に寄ったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:24:53

    あったので組んでみた
    久々にHG買えたけど出来良いね
    動かして楽しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:39:35

    関節がCジョイントだから今後ヘタる可能性があるんだけど傑作だよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:46:14

    本来あるべきプラモの姿だな...。
    予約戦争や店頭開幕ダッシュで心をすり減らしてる方がおかしかったんだ...。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:55:08

    稼働も悪くないし、数も結構出てるようだから改造の素体にしてもいいかも

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:58:42

    ベギルベウと同じくバックパックはピン2本接続だから改造に適してるし
    何よりビットが合わさって盾になるギミックが使いやすそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:59:45

    ベギルベウは見かけるけどルブリスは見ないなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:00:17

    >>2

    そこはまぁ補強すればいいし、ランナーの番号見るに鉄血のガンダムフレームランナーのように今後アップデートされて軸関節になるかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:02:27

    自分の寄った店ではベギルベウの方が入荷数少なそうだったけど、どちらか一方だけだったから皆ルブリス選んでたな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:02:48

    ほんの3、4年も前は欲しいなぁと思ったときに買えるものばかりだったのに………
    なんで…なんでこんなことに……。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:08:22

    水魔のキットは今のところプラが柔らかめ(クリアパーツ除く)だから2度切りが楽で助かるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:33:55

    武器全部背中にマウント出来るのが良い

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:47:55

    近所の店は境界戦機のプラモが売れて棚から無くならない限り入荷できないと言われて悲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:21:08

    >>12

    境界戦機キットマジで可哀想過ぎる

    キット自体の出来は良いのにガンプラの状況とアニメ本体のお粗末さで売れ残り商品扱いされてるのほんま…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:27:21

    争奪戦に疲れて1年以上は新作とか買いに行ってねぇわ
    ふらっと買いに行って、良いと思ったのを買うくらいの気楽なものだったのに

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:31:11

    >>12

    こんなん言われたらもう全部砕いてエコプラにでもなってくれと思うのも已む無し

    ダメなキットでは決してないけどタイミングが悪すぎてヘイトが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:35:15

    >>2

    下半身以外は傑作


    組んだけどサイズ感がこれまでの基本的なHGよりデカめ(境界戦機のプラモくらい?)で満足感凄いんよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:44:52

    >>14

    土曜日に買いに行けず、日曜日に出かけたらルブリスはどこも売り切れてたのね

    相変わらずガンプラは駄目だなって思いましたよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:50:52

    >>17

    そんな時の味方が密林なんかの通販サイトなのに昨今はこのザマだから嘆かわしいよ


    定価はいくらだ言ってみろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:18:33

    >>18

    転売屋「メーカー品薄品のためプレミアム価格となっております、ご了承下さい」

    はーーーっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:27:14

    既存シリーズの新規キットや30MM/MSシリーズ、再販系ならまだしも、TVシリーズのHGなら今後も安定して供給されると思うがな
    ガールガンや境界キットですら無駄にあんな作ったんだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:04:57

    >>20

    そりゃ放送開始後は大量に供給されると思うが

    欲しいと思ったときに手に入らないのが問題なんですよ


    それにルブリスは多分アニメ本編には出ないだろうから

    需要としては今が最大瞬間風速だろうし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:57:38

    外伝作品だからあまり流通しないなどというナイーブな考えは捨てろ
    (ガンダムSEEDの初キットはコレクションシリーズのアストレイ、境界戦記の初キットはメイレスビャクチ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています