この4人の共通点クイズ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:30:46

    SSのための調べ物してたらふと思いついたんだ。
    ・この4人(正確には各モチーフとなった4頭)の共通点
    ・見落としがなければウマ娘実装済みメンバーだとこの4人以外には該当者はいないはず
    ・netkeibaで見れるデータだけでわかるし、主観やワンピースは入らない、125文字も回答するのにいらない

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:55:02

    可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:56:46

    実在の競走馬をモチーフにしている

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:58:02

    現役馬でこの共通点があるのいる?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:59:28

    >>4

    現役馬だといるにはいると思うけど具体例は芝中距離路線だとあんまり思い浮かばない

    2歳馬だとたぶんわんさかいる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:00:19

    ハルウララいるから中央とか地方とか関係ないな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:01:21

    >>6

    あんまり関係ないけどハルウララはちょっと特殊例というか地方馬いれたら「そりゃ当たり前や!」となるやつだからノイズになってるかもしれない……

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:01:37

    血統関係ある?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:01:52

    4戦4勝がどっちもいるの気になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:02:01

    1000m以下を走ってる?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:02:03

    >>8

    ない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:02:39

    >>9

    たぶんその二人の特徴から絞ると見つけやすいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:02:55

    特定の競馬場で走ったことがないとかかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:03:12

    太鼓の達人に関係ある?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:03:43

    >>10

    タキオンは走ってない

    というかタキオン、全レース2000mなんだな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:04:12

    >>13

    近い!


    >>14

    ネットケイバでその情報わかる…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:04:33

    東京で走ったことがない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:04:40

    成績表記の1-1-1-1みたいなのに0の表記がある
    (カレンちゃんが全着順あり)
    走った距離区分が一種類
    (フジが朝日杯と弥生賞走ってるから×)

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:04:41

    >>13

    東京での出走歴がない

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:04:51

    >>17

    正解!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:04:53

    有名な馬ってことくらいしかわからん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:05:08

    >>19

    正解!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:07:53

    ウオッカ「東京はマジいいとこだぜ!!」

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:09:47

    というわけで答えは「東京競馬場のレースに出たことがない」でした。
    ウマ娘に出てくるような馬だと、短距離馬なら安田記念、中長距離馬ならダービー秋天JC、ダート馬ならフェブラリーSに出てるからコレ以外のウマ娘化されてるメンバーだと全員府中で走ってると見ていいはずです。
    地方重賞ばかり走ってるスマートファルコンもこのメンバーに入りそうだったけどファル子は共同通信杯で府中を走ってるので実はこのメンバーに入らなかったのが意外でした。
    あと、カレンチャンは安田記念どころかマイルCSにも出てなくて本当に短距離特化だったんだなぁと…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:09:55

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:12:14

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:12:44

    アストンマーチャンが該当から抜けているぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:13:44

    >>27

    あーっ本当だ! なんとなくマイルも出てるものだと思ってたので見逃してました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています