名推理の宣言するレベルと仕組みがわからない

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:32:46

    どのレベルにすればいいかわからないし
    レベルがあってるのがいいのか違ってるのがいいのかもわからない

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:33:48

    とりあえず混黒警戒で8宣言が鉄板だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:34:12

    基本はレベル正解した方がいいよ
    だいたいは致命傷になりかねないノイドのレベル1宣言じゃね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:34:18

    宣言したレベルが当たれば墓地に落ちる
    外れたらSSされる

    インフェルノイド警戒なら1
    ウィッチクラフト警戒なら8
    エルドなら墓地に落ちた方がよろしくないかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:34:29

    後攻取ってきたならインフェルノイドだろうし1安定
    先攻なら8でヴェール狙うか10でエルドを狙え

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:34:30

    1か8選んどけばおけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:34:37

    数字とかどうでもいいからとりあえず脳死アトラクター投げればええねん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:34:50

    名推理は大体墓地落としの意味合いがでかいからなぁ…
    大体レベル1か8宣言してる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:35:06

    >>7

    袖に仕込んでる定期

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:36:50

    まぁその辺が無難だけど相手のデッキが分かってない時点での正解は無いので
    使う方からすると止まるまでに何枚落ちるかが問題で、モンスターが出るかどうかはあんま重要じゃないことが多い

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:37:56

    エルドは場に出てる方が弱いから10は微妙な気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:37:57

    >>5

    純エルドは場に出たほうが邪魔なケースが多いので10宣言は罠だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:38:15

    相手の後攻なら1でいいんじゃね
    他はその日の気分よ、8か10かそこらへんで

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:38:25

    俺は基本3宣言してうららを狙う

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:38:54

    こいつ採用してるデッキうらら入る?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:39:05

    我は初動補助のため剛鬼に名推理を入れる者、相手のレベル8宣言にほくそ笑む
    でも1宣言はしょうがないにしても4宣言でスプレが当たって泣くことも多々

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:39:55

    後攻ならノイドの可能性大だから1を勧める
    外してシラユキ出たとしてもデカトロン出されるよりは基本的にマシ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:40:35

    >>15

    それが何故か入るのよ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:01:20

    >>15

    入らないこともないけど狙って宣言するのは…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:02:41

    >>2

    おじいちゃん

    ドグマブレードはもう15年前のデッキでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:03:49

    >>15

    名推理でうらら引いちゃうリスクよりも

    うらら握ってなくて相手の動き止められないリスクの方が大きいかなって

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:11:06

    ノイドのせいで初動通らなくて悲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:17:12

    >>15

    うららはチューナーだから万一引いてもハリセレーネとかにつなげられるから入るよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:31:53

    >>15

    抜いてた時期もあったけど最近は指名者とセットで入れてる。うららめくって墓地送りがとまるよりも相手にうららされて止められるほうが圧倒的に多かったから……

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:22:54

    >>15

    芝刈りと併用するなら多少手札誘発入れたところで目当ての誘発が引ける可能性は低いので自分は入れない

    40構築で推理するならまだ入れる意義あるけどうららよりはγ泡影優先


    って感じかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:24:52

    1,4,8,10のいずれか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:26:41

    ウィッチクラフト相手ならどうせ1枚しか入ってないヴェール狙うより確実に3枚入ってるシュミッタ狙って4にしてる
    墓地行ってもいいとは言ってもかなり動き弱くなるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:26:14

    いきなり名推理されたときのドキドキ感すごいよね
    まあこっちが使う側だと1枚落として終わりなこと多いんですけどね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:30:10

    名推理の時間だぁーッ!ってしたあと間髪入れずに
    名推理の時間だぁーッ!ってするの最高に楽しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:53:59

    芝刈りだァーーーーーーーーーッッ!!!あっうららですか
    2枚めの芝刈りだァーーーーーーーーーッッ!!!
    さらに名推理だァーーーーーーーーーッッ!!!!!デッキ残り枚数2枚!!!!!手札も2枚!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:05:46

    死霊の誘いで自爆させろ(トリックスターバーン使用者並感
    どうせ墓地からフォローする準備もしてるから墓穴ホールも置け

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:06:45

    デビフラ警戒で2だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:46:06

    何となしに星2選んだら増Gめくれて
    なんでお前迷推理入れて増G入れてんだよ・・・ってなった

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:50:22

    知らんかった脳死で4選んでた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています