なんでライダーは

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:37:34

    他の特撮に比べて明らかに販促がキツイん?
    なんか年々アイテム数が過剰に増えていってる気がするんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:38:03

    売れるから

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:38:26

    ディケイドから爆上がりしていった売上を下げるわけにはいかないからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:38:26

    今までが馬鹿売れしたからです
    というか今でも柱となるぐらいに売れる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:38:37

    小物を大量生産しても赤字にならないから

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:39:20

    去年売れたから今年は数を増やそう
    そしたらもっと売れる

    去年売れなかったら数を増やそう
    そしたらもっと売れる

    くりかえし

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:39:29

    東映がオーズの幻影を追い続けてるから

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:39:50

    なんだかんだみんな買うからね
    そしてそのお客さんが多いんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:39:54

    キバまでは戦隊に負けがちだったところ、ディケイドとWで2倍の売り上げを維持するようになったからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:40:03

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:40:16

    出したら売れた→増やしても売れたが続いてるからじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:40:50

    商品展開に文句言う層より買う層が多いから

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:41:16

    どちらかというとリバイスはセイバーで出しすぎたから一般をセーブした。ただ一般がそこまで売り上げ良いわけではないからか後半プレバンがボコボコ増えてる。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:41:38
  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:42:35

    一回ガツンと下がらないと販促緩くならない
    逆に下がったのは販促が足りないせいだと判断されてさらに小物が増えるかもしれない
    最終的には番組終了かもな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:42:39

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:43:10

    >>16

    冷笑ってこわいね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:43:38

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:44:22

    本気で売り上げヤバかったのは響鬼ぐらいだけだと聞く

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:44:23

    ブラックサンとシン仮面ライダーあるから本編の販促緩くしたりとか…絶対ないな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:44:37

    >>7

    ぶっちゃけオーズの幻影を追ってたのは割と前というか

    最近は普通にオーズ超える売上も出せてたしねライダー

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:44:45

    >>15

    一度爆下がりしたドライブの次がゴーストなんだぜ…!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:45:11

    >>15

    一回ガツンと下がった時がシリーズ終了の時じゃないかな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:45:33

    ギーツはどうなるんだろうな
    ベルトの共通部分は多いし、新しいベルトは設定的に作りにくそうだし。ハンマーとかのアイテムは販売しなさそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:46:19

    >>24

    むしろ新しいのはアップデートとかで出しやすくないか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:46:32

    ライダー終了したら路頭に迷う人多過ぎて終了するにしても次の次の元号辺りまでは死に体でも走り続けるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:46:48

    >>24

    ある意味どうせいっぱい出るならで開き直った感じ歯ある

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:47:07

    >>23

    ガツンと下がれば終わりとはならないだろう

    キョウリュウで頂点に達してから以降ジワジワと下がり続けて今はライダーの1/7の戦隊がまだ終わっていないんだから

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:47:33

    リバイスの武器減らしてアイテム増やす商法は割とありだと思うけど同時にベルトを増やしたのはやり過ぎだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:47:36

    ギーツは小物アイテムをベルトの外装を兼ねることで単体のベースベルトを少なく済ませる戦略かも?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:47:54

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:48:39

    今のまま進行するともっと販促がキツくなりそうだな

    ライダーを一回休止して20年後くらいに復活させるしか販促を緩める方法は無さそうだけど、今ライダーを終わらせたら二度と復活できない気もする

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:48:47

    >>31

    それ今適用されるか不明だけどな

    少なくともキラメイの時点でパワレンマネーは消えてるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:49:17

    >>31

    そりゃそれでもバンダイという一定のスポンサーは付いているしな

    極論なこと言うが戦隊じゃあ潰してしまえしたら仮面ライダーもプリキュアも数珠つなぎで消える可能性あるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:50:24

    下がってるのが問題なだけで一年で何十億稼ぐコンテンツは損切りするほどじゃないでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:50:38

    >>32

    たびたび出てるニチアサがライダーや戦隊の枠消そうとしてるのが本当なら止めるわけにはいかないんだろう多分戦隊の方もライダーでカバーできてるなら枠を潰されないためにも続ける感じで

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:52:32

    実際のところ強化アイテム一々買ってるファミリー層どれくらいいるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:52:37

    >>32

    よく1回休止しようぜっていう人見かけるけどメタルヒーローやウルトラマンがどれだけ苦労したか知らんのだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:52:41

    >>31

    40年以上続いてるシリーズを終わらせたら売り上げ面に打撃が出るからね

    最近は売り上げが下がってきてるとはいえ、戦隊は今でも子供から支持されてるシリーズなわけだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:53:03

    >>31

    正直ゼンカイの売り上げは玩具だけの売り上げはタイムレンジャーと並んで歴代最低にまで落ち込んだ上に、そのタイムレンジャー時はブランド全体の売り上げ70億なんとか出せてたのにブランド全体でも50億と玩具以外で全く稼げてないのがマジでやばい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:54:03

    >>31

    2011年くらいに一時期メタルヒーローが推されてた時期があったけどあれが好評だったら今戦隊の代わりに復活とかあったかもしれない

    でもあれは失敗だったし国民的ヒーローの戦隊を終わらせて新しいIP作っても売れる確証がないんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:54:22

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:54:54

    まぁ戦隊は今のペースなら今年度目標を下回ることはなさそう(ドンオニタイジンがこの10年で1番の初動売り上げ)だから平気でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:54:59

    ドンブラザーズの玩具売り上げが落ちたらいよいよ戦隊の存続が危なくなってくる気はする

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:55:32

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:55:47

    >>40

    ブランドマネーの柱を奪われたのが痛いな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:55:59

    >>42

    シンプルに販促でストーリーと現場が割食ってるのがモロわかりだからじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:55:59

    仮面ライダーも令和下がってると聞いたからそれだけヤバいのかと思って勝手に焦ったがジオウからのゼロワンで凄まじいほど売れたのね・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:56:37

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:56:55

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:57:02

    Wぐらいのペースに一旦戻してくれねぇかなって

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:57:14

    >>48

    右肩上がりの時と右肩下がりの時だから単純比較は出来ないけどそれでも下がってると言われてる現状でも歴代で見ればそこそこ程度には売れてるからね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:57:59

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:58:20

    ファイズドライバーの後のブレイバックルやロックシードの後のシフトカーくらいやらかさなきゃ売上そこまでガクンと落ちないんじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:58:36

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:58:48

    >>49

    ドンムラサメとか白倉&井上だからなんとかなってるだけでだいぶ割食ってねぇかな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:59:05

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:59:21

    まさか何年も販促が続くとは思わなかった(違)

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:59:29

    >>47

    ストーリーがどうとかは想像でしかないけど毎年販促がキツくなってるのは事実だよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:00:08

    販促に縛られない方がいいもの作れる保証もないからねぇ
    ドンブラがそれを証明する一例になれるかどうか

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:00:59

    >>60

    今のところはおもしろいけど何が起こるかなんて誰も分からないからね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:02:57

    >>60

    井上脚本は終盤でグダりがちなのでドンブラザーズも終盤で叩かれないか心配ではある

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:03:09

    いうて親もアイテム出るたびに買い与えたりはせんやろうし、数増やすのが効果的かと言うと正直疑問は残る

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:03:35

    リバイスはリミックスもっと見たいとは思った
    あの本編の使用頻度だと今後の客演もプテラ以外見れるか怪しいし

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:11:58

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:12:58

    >>65

    大友が不買運動なんかしたところでメインターゲットの子供たちには関わりない話だからね

    不買運動しても状況は変わらないと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:16:06

    >>38

    ウルトラは列伝でコツコツ頑張って復帰したから今の状況になってるんだよね

    メタルヒーローは…うん

    勝手に死者蘇生させられて殺されるっていうのはマジで可哀想だと思った

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:18:54

    >>67

    メタルヒーローは活躍がだいたい春映画だったのがね

    今の冬映画くらいのクオリティでコラボしてら人気出そうな気も(でもコラボしたらしたでシナリオが負担かかりそうだけど)

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:19:55

    ティガでウルトラシリーズを復活させた時も凄い苦労があったらしいな
    少しでも製作が遅れたら放送終了っていうギリギリの状況で作ってたらしいし

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:31:47

    リバイスの脚本の方は面白くなかったら自分の責任と言ってたような…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:33:24

    >>70

    誰もそんな話してないよ!

    ただまぁ販促を捌けては無かったなとは思うよ

    これ以上やると脚本についてのスレになりそうだし辞めとこうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:34:43

    >>70

    脚本家が勝手にいってるだけじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:34:45

    出せば売れるって状況続いたのがやっぱり大きいだろ
    下がった後のアイテムも商品数よりアイテムのバリューとかコスパ見直してる感じだもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:41:07

    >>63

    とはいえ同じ商品二個買う人よりは違う商品二種類を一個ずつ買う人の方が多いと思うぞ

    まぁ数を出すとそれだけ伸び率も下がりそうではあるが

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:42:41

    コレクションアイテムはDXに手を出さない層でも食玩とガチャで売上見込めるからやってる気がするなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:00:45

    リバイスとゼロワンはあんま序盤特有の販促の都合は感じなかったな
    やっぱスロットが一個だからかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:06:43

    >>13

    どうでもいいけど君他のカテでも。付けまくってレス投稿してる人でしょ

    凄い浮いてるから止めてくれない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています