【ネタバレ注意】悪魔の実って

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:46:40

    ドアドアやウタウタやミラミラみたいな「異空間をつくる能力」って、何かの条件でそこに囚われたりしないのかな。例えば死後にとか。

    そうすると実の力ばかり使えて、一体化していって、人外化していって、寂しくて、外に出たくなって、波長の合う人に近付きたくなる。
    悪魔の実の意志ってそういう…とか考えちゃった。
    ウタウタの実の場合は魔王がうまれる。
    次の魔王は…なんて。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:48:28

    今回の映画で「能力者が死んでも能力が解けない」ことがあるって明かされたからね
    もしかしたら過去にいた可能性はあるかもしれない

    …でもあの魔王は元々人だったと言うにはあまりにも…バケモノ過ぎない?存在が

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:49:58

    >>2

    スリラーバーク時点で死んでも解除されない能力が示されてることをお前に教える

    カゲカゲの力で支配した影は本人が死んでも主人を失うだけで元の主人の下に帰ることはない

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:27:33

    お祭り男爵の花がソルソルの実前覚醒者の影響じゃないかって話もあったけど、歪な性格のキャラが仲間集めという善寄りな目的を持つってのもビックマムに似てるし、魂を残しちゃうタイプの悪魔の実があるのかも。
    ブクブクとかもそれっぽい。
    ウタウタの実と魔王の存在はなんかもうドンピシャ。

    まあ魂の牢獄に囚われるバッドエンドなんだけど。

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:29:01

    そういう囚われたりする系の能力はすぐ殺すんじゃなく気絶で解除を経由しないといけないの地味に厄介よな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:35:33

    悪魔の実の能力(者)を鍵として封印を解く系の魔王がまだ存在したりするんだろうか、今後原作で出たりするんだろうか。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:38:28

    >>6

    ヤミヤミの能力無効はコンセプトはそれかなと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:42:36

    カゲカゲは塩で能力解除できるけどウタウタはなぁ…
    能力者が死んだら解除する方法が一切無いの怖くね?
    ソルソルはどうなんだろうか
    死亡後もホーミーズ生きてるなら万国運営は続行可能?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:44:04

    >>8

    そもそもソルソルはゼウスが元気にやってるからなぁ

    実の持ち主に関係なくある程度埋め込まれた寿命のままに活動できるんじゃね?

    メタ的にもそうじゃないとナミが大幅弱体化しちゃうし

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:44:39

    ウタウタは体力の消耗が激しくて普通は歌ったあと寝ちゃうんだっけ?ヤバいキノコキメるぐらいしないとそこまで長く起きてられないのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:45:27

    理解できてないだけかもしれないけど、ウタワールドに死後転生できないならウタの計画もないんじゃないと思った。
    つまりウタは今ひとりぼっちか、魔王くん&兵隊さん達と一緒。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:45:49

    これ前任者のウタウタの実の能力者に囚われウタワールドに永遠に囚われてる人たちがいるかもってことにもなる?
    なんか怖

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:46:35

    ホビホビのオモチャ化を解くのにシュガーを気絶させるって方法を取ってて回りくどく感じたけど
    ひょっとして暗殺してたら永遠にオモチャのままだった・・・・?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:52:01

    ソルソルはWCI編でホーミーズが錯乱してた時にママが食い患いで正気じゃないからって説明があったからなぁ
    少なくともマムが生きてるうちはホーミーズとリンクしてるのは確実
    もし仮にマムが死んだ後もホーミーズが維持されるならマムに奪われたソウルは元に戻らずそのままなんでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています