ついつい食べ過ぎちゃって太っちゃう?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:46:45

    ならわたしと一緒に毎日プール通いませんか!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:47:08

    ドウデュース!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:47:14

    おどうくん!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:47:23

    おどう君じゃないか!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:47:28

    そろそろ増えすぎてわからなくなってきた

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:47:56

    まさか22世代まで簡単になるなんて!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:48:51
  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:49:34

    スターズちゃんがかんたん化してたのでわたしもかんたん化しました

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:49:39

    かわいい シロツメクサいる?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:52:28

    >>9

    ありがとうございます!シロツメクサに限らず道草はおいしいんですけどその分泳ぐ量が増えちゃうので食べ過ぎに気をつけないと……

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:53:07

    一緒にふらんすの草食べるプボ〜

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:56:38

    シロツメグサって本当に牧草として使われてる草なんだな
    道草ってネタにされるけど普段食べ慣れてるものが落ちてたら食べちゃうのも理解できる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:57:37

    >>11

    とっておきの秘密の道草、教えてくださいね!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:58:52

    (見てるだけで胃もたれしてくるなこの人たち…)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:59:40

    >>12

    ドットさんがフォスターペアレントからの差し入れで食べてるからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:00:16

    あっ……今日絞りきれてないや……テニスやりすぎちゃってプールで泳ぐ時間が1時間削れちゃったのが原因かな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:03:23

    https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%89%E3%82%A6%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9

    ニコニコ大百科にある、おどう大食い伝説より引用

    ・日常的にプール調教をこなさせないとあっという間に太ってしまう

    ・調教帰りに文字通りの道草を大量に頬張る姿exitが目撃される

    ・厩舎では常に飯くれアピール。錠剤やサプリメントの類も食事と勘違いして「くれ!」とせがみすぐ食べるという。悪食……?

    ・初遠征となったアイビーSの際、厩舎は輸送でいくらか馬体重が減ることを見越して飼い葉を少し多めに食べさせた。しかし輸送後も全く体重の減る気配が無く、前走比+12kg。これには前川助手も顔が青ざめ、武豊騎手に「すみません!重いです!」と謝ったそうな。

    ・ダービーのパドックでミストを浴びせようとしたら植え込みの花を食べた。さらには出走前にもゲート裏で芝を食べようとしていた。

    ダービーからの帰厩後だけでなく、栗東への帰路中もずっと飼い葉を食べていた。そしてこんな調子なので三日後にはもうプール送りにされていた。

    ・2022年6月に馬用プールが無いノーザンファームしがらきへ放牧に出された際には、ダービーから2週間しか経っていないにもかかわらず、馬体重がもう17kgも増加していた。そして一ヶ月半後にはさらに+25kg。

    ・同年7月28日に栗東トレセンへ帰厩し減量も開始したが、8月4日にはもう500kgに戻ったとのことなので、絞れやすい体質でもある模様。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:06:31

    これはアイビーS前の油断してたらガチで太り気味のままで焦ってるおどうちゃん
    常識の範囲内で自由に使ってね!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:14:04

    競馬場とかトレセンとか、基本馬が口にして危険じゃないものしか生えてないようにしてるんだろうけど、だからといってマジで食いまくるのは早々いないな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:28:38

    >>17

    人間だと短期間で体重乱高下するのって体にめちゃくちゃ悪いと思うんだけど馬は大丈夫なのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています