【ネタバレ注意】まさかサンジが

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:02:37

    キノコを捨てるようなやつだとは思わなかった

    お前ウソップにあんだけ言ってたのにーーー








    って最初はなったよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:03:10

    うーんどう見てもヤバいやつだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:03:13

    逆に即捨ては何かあると思わせる信頼感があった

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:03:16

    ってことはよっぽどやばい物なんだなと思った

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:03:20

    あれはしゃーない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:03:24

    たぶん9割強がわかりやすいフラグだと思ったことをお前に教える

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:03:46

    見た目からして食っちゃダメそうだったし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:03:47

    見た目あんなに夢かわいいのに...

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:03:53

    サンジに対する信頼感っょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:03:54

    あのキノコはもう食材じゃなくてマジでただの毒なんよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:04:00

    見るからになんかヤバそうな上にサンジが捨てるってことは相当だな!と確信するシーン

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:04:55

    知らない食材だったら調べそうなのに即捨てだったからね
    知ってて尚且つ食材になり得ない食材だったんすねぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:05:20

    寝なくなるのは予想外だった
    ウタっぽい可愛いうさ耳ピンクキノコだし食べると洗脳される系だな!って思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:05:48

    なんであんなのが食材の中に混ざってたんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:05:52

    見た目もそうだしサンジが即捨てるってことは毒キノコの類だなと伝えるのに良い演出

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:05:55

    「サンジが捨てるってことはヤバいキノコなんだな」っての一緒に観に行ったやつもわかってなかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:06:06

    なんか幻覚見せる系の毒キノコかと思ったら違った

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:06:44

    >>14

    ウタワールドだしウタが食材として認識してたからじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:07:41

    サンジが黙ったままなのはサンジらしいと思った
    ゾロみたいな性格ならその場で問い詰める

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:08:15

    >>17

    開始すぐ映ったときは悪魔の実かと思ったなあ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:08:25

    >>14

    ウタが食材用意した的なこと言ってたしバグ的に混ざっちゃたんじゃない?

    ウタのイメージの世界だし最近よく食べてたものがアレだった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:10:02

    混ざってても違和感ないくらいにはどこにでもあるもんなのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:01:24

    ネズキノコ把握した上で2回め観に行ったら
    ウタちゃんが初めてスクリーンに映る瞬間がこのキノコ齧りながらでマジか…ってなった

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:22:31

    >>23

    ガンギマッてたよな…

    序盤の違和感の意味がわかってるから二回目以降の鑑賞が楽しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:32:25

    ルフィが寂しい時は毒キノコでキメている事をサンジとチョッパーが知ったらどんな顔をするのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:48:43

    >>1

    あのサンジが食材捨てるなんて何かあるなと思わせてからのネズキノコは上手いなと思った。

    食ったら死ぬようなやつは食材ですらないのよ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:50:08

    >>22

    毒キノコって毒性の割に結構その辺に生えてるからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:51:43

    >>10

    危険って言うかガッツリとハイになって攻撃的になるタイプのドラッグだもんなぁ...

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:19:54

    違和感こそあったけど「つまりそれだけヤバいやつだ」ってのには至れなかったのは、その前だか後だかでウタががっつり食べてたからってのもあると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:21:31

    あんな荒廃した島にあんな夢かわいいキノコ籠盛り出来るくらい生えてんの怖えよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:35:39

    サンジはウタちゃんが死んじゃうって分かってたよね…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:41:21

    ウタちゃんが普通に食べてサンジが捨ててるからウタちゃんは悪魔の実の能力者じゃなくてこの不思議キノコが一時的に能力を授ける物?
    とか考えてたけどドラッグだったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:57:17

    シャンクスがホンゴウから受け取ってた薬(睡眠薬的なもの?)飲んで眠れば大丈夫って言ってたから一応まったく解毒できないわけではなさそうだよね
    まあウタちゃん飲まないんですけど…うっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:03:56

    「やっぱりネズキノコを食べてたか…」って言ってたよね?
    ウタちゃん……

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:20:27

    一つ食ったぐらいでは即死しないが過剰摂取する事によって死に至るからどのぐらい摂取したか解らない事には何とも言えんわな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:23:30

    >>35

    過剰摂取で死ぬって設定あったっけ?

    寝れなくなる+数時間で死ぬ+興奮状態になって凶暴性が増すみたいな設定だけじゃなかったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:26:21

    悪魔の実図鑑も貰ってたしキノコ図鑑とか世界のドラッグ図鑑とか貰っててもおかしくないよな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:30:10

    >>36

    すまんウタちゃんがずっと食べ続けてたから寝れなくなる効果を持続させるには食べ続けないといけないのかと思ってたわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:30:54

    40億巻的にはひとつ食べるだけで不眠数時間後に死その間人格の凶暴化っぽいけどそれだとムシャムシャいく必要ない気もする

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:32:08

    もしかしてムシャムシャする意味はないけど中毒性があるのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:44:47

    >>20

    ロビンちゃんがウタちゃんの能力に対して『ここまで万能な能力の悪魔の実なんて聞いたことない』みたいなこと言ってたから、悪魔の実を遥かに超えた能力を得られる果実なのかな…みたいな予想を初見では立ててた

    今考えると薬物のメタファーみたいなみたいな存在なんだよな…あのキノコ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:33:37

    >>37

    世界のドラッグ図鑑怖っ

    でもあの国には需要ありそうだし教育に組み込まれてそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:35:59

    サンジが食材認定しなかったからああ毒キノコかってすぐなった

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:40:26

    配った食材に混ざってるから会場の全員に食べさせることで何かあるのかと思ったら違った

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:44:19

    胞子が他の食材に少しでも付着したらやばいタイプの毒キノコじゃなくてよかった
    きのこ狩りでうっかり毒あるの同じ籠に収穫して被害に遭うっての毎年あるよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:21:37

    >>38

    キノコの不眠力より能力での体力消耗による睡眠欲のほうが強いんじゃないか?

    そうなると中途半端な人数しか歌を聴かせられないまま死んでしまうから食べ続けて無理矢理眠気を覚ましてた

    と思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:22:59

    まぁ見たことも無いような食材を使わないわな
    特にキノコは毒のある無しを見分けるのも難しいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています