「嵐を呼ぶ魔法科高校生」について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:39:21
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:40:28

    しんちゃんが面倒臭い姉妹を救ってて吹いた

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:50:37

    お兄様が大真面目に「ブリブリ王国」って発言してる時の謎の面白さ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:13:29

    理由があるとはいえお兄様がオカマバーに行ったのを深雪に隠してた結果修羅場ったのには笑った。

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:00:30

    >>4

    お兄様が自身の生い立ちに感謝するレベルの呪物

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:24:56

    小通連の使い方が天才的だった

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:02:40

    ス・ノーマンのコミカルさと恐ろしさがすごいそれっぽかった。

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:21:22

    >>5

    年寄りがこの世の終わりの様な絶叫を挙げるわ、目が腐る、気持ち悪い、出るもんも出ないとボロクソにこき下ろされた特級呪物

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:54:39

    しんのすけ側の敵キャラも強いんだけど、それだけじゃなくてお兄様達側もきちんと活躍してるのがいい。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:56:06

    >>3

    他の映画要素とか出てくるの楽しみだ。コンニャクローンとか。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:12:31

    作者のしんちゃんへの愛が滅茶苦茶伝わってきて大好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:25:40

    >>11

    すごくわかる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:51:28

    クレシンととあるのクロスもそうだけど原作を読み込んでる作品は面白い

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:33:20

    ヘクソンがめちゃ強くてびびった
    このぶんだと大人帝国とかでてきたら洒落にならん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:45:43

    やっぱりオカマ魔女はヤベー奴らだな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:33:54

    方向性の違う二作品の良クロスオーバー書ける人はすげえな
    思ったよりも話数あるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:35:52

    お兄様が言い味出していていい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:30:19

    シロってもう10歳(肉体年齢)は超えてるだろうしそう考えるとしんちゃんが寮生活してるの寂しいだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:07:19

    大きくなって高校生になってぜんぜん違う進路なのに、かすかべ防衛隊が仲良しなの、無限に良さがある

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:26:16

    >>14

    クレしんはルール無用の魔法使いや防御不可の洗脳持ちが多いということにビビる。多分まだあのこんにゃく芋とか物理的にも恐ろしいの沢山残ってるし。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:52:25

    >>20

    デカイ組織も多いんだよな

    SMLみたいな抑止力もいるんだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:58:49

    魔法科陣営にキラーサボテンの情報を教えたらどんな反応するか見てみたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:00:39

    この作品大半の部分が好きだけどヘクソンは対策に魔法作ったじゃなくて妹の面攻撃系で追い詰めていくとかじゃダメだったんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:52:49

    >>23

    察知された時点で対策されるからメタるしかない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:31:29

    懐かしい匂いとかヤバそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:46:45

    実はぷにぷに拳の奥義がいくつか使える十文字先輩

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:44:03

    お兄様のケツだけ星人が全国放送されたところで腹筋がお亡くなりになられた

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:19:24

    >>25

    懐かしいニオイがやばいのって、この小説のしんちゃんだと映画と違ってむしろ特攻入りそうなとこなんだよね…。

    度々芸能人ネタとかしんちゃんが出しても他の皆からすれば100年前のネタだから通じない、って描写が度々あるから幼稚園児だった時代に下手したらとらわれかねないんだよね。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:32:20

    >>28

    五歳じゃない人生より五歳児の時代の方が長いっていう特大バグ

    しかも小学生になって責任とか一人前っていう概念を獲得し始める前の、しかし自我はある程度確立された、本当に自由な時期


    ……特攻入りそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:36:57

    >>27

    読み直したいんだけど何話でしたっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:58:24

    そのうち異世界からハイグレ魔王がハイグレ大魔王と名前を変えて襲来して来そうだな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:20:54

    下手したらアセ・ダク・ダークとかヒエール・ジョコマンとかも復活してきそうだよね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:05:11

    >>25

    「オラ、今ならあのときの父ちゃんと母ちゃんの気持ち、少しわかっちゃったゾ。このニオイずっと嗅いでたら、どんどん小さいときに戻りたくなっちゃう……でも、それと同じくらいに、大人になりたい気持ちが、まだ残ってるから!!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています