デジモンの顔です

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:40:52

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:42:21

    アグモンとガブモンがやたらティラノモンとケンタルモンにばかり進化したがるイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:01:00

    初代の育成条件が無駄に面倒でグレイモンやデビモンなんかよりよっぽど進化させにくい罠

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:02:06

    なんだかんだでグレイモン程じゃないけど色んなゲームで推されるようになって結構経ったね
    サヴァイブの進化ルートは結構意外だったよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:04:32

    グレイモンの親戚か何かで?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:06:23

    究極体も貰えて「デジモンの顔(笑)」から「デジモンの顔」になれたと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:06:51

    ラストティラノモンはダークの方の正規進化らしいので君まだ究極体いないんだよね
    マスターティラノモンからいい感じに進化できない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:09:57

    ぬいぐるみも出てる
    うーんこれは顔

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:42:01

    このように最新作ゲームの主人公のパートナーデジモンで…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:45:24

    >>8

    アニメに一回しか出てない可哀想なやつ

    ぬいぐるみ系がそこそこいるのが悪い

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:00:23

    >>7

    ティラノモン→トリケラモン→ディノレクスモンってルート貰ったからそれで……

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:06:15

    携帯ゲームの初代デジタルモンスターの時は顔だったけど、アニメのデジモンが始まってからアグモンに顔取られたよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:09:51

    >>12

    まぁ、アグモンからも進化できるし

    なんだったらタイガのウォーグレイモンからパートナーの座を勝ち取ったし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:40:03

    >>2

    初代デジモンワールドだな

    ティラノモンは結構食べるから最初は大変

    ケンタルモンは完全体が楽だから結構当たりなイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:00:24

    >>12

    むしろver出揃う~アニメ要素浸透までの顔役も、完全体がオープン情報になってるからメタルグレイモン(青)に取られてる

    具体的にはデジモンワールド、デジモンワールドカードバトル、デジタルモンスターカードバトル(紙の方)初期のパッケージは全部メタルグレイモンがメイン

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:10:27

    通の間では「グレイモンよりティラノモンっしょ!」ってなる程度の人気

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:39:48

    でも結局、ラストティラノモンってダークティラノモン系譜だから結局ティラノモンの究極体はディノレクスモンなのでは?ホップモンは訝しんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:09:39

    初代の時点でアグモン→グレイモン→メタグレは繋がってたし、攻略本の育成日記からして「育成怠けてたら憧れのグレイモンにはなれないぞ!」なんて文言もあるから本当は最初からグレイモン推しだったんじゃないんですかね感ある

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:09:26

    25周年で結構フィーチャーされてるし
    最近はマジで初代パッケージデジモンの貫禄ある

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:20:03

    新デジカだとしれっとタイガの相棒面してるのすき(登場は完全版デコードから、劇中の活躍は肉焦がしたのとちょっと共闘したくらい)

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:06:54

    >>17

    ダークティラノモンの手はごん太いし二本爪だったり三本爪だったりするけどメタルティラノモンは通常ティラノモンに近い形の三本爪の腕だからそこんとこはなかなか微妙な線だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:13:27

    マメティラにはディノレクス、ダークティラノモンと通常ティラノモンにはラストティラノモンがいるわけだけどさ…マスティラの究極体誰なんだ…?

    カイゼルティラノモンとかインペリアルティラノモンみたいな名前のデジモンだったり?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:31:12

    ディノレクスもいいけど、ティラノモンの名前ついたデータ種の究極体と完全体ほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:56:54

    >>9

    進化先は分岐するだろう

    私のパートナーデジモンは角の生えた緑の恐竜に進化していたぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:39:15

    >>22

    師匠はなんかイマイチ何に進化してもしっくりこないよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:59:52

    次はグランドマスターティラノモンだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:00:57

    >>8

    扱いがポケモンのピッピ…!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:40:25

    >>18

    初代のティラノモンの完全体はマメモンルートだった気がするし、既にそこで明暗分かれてたんかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:43:02

    エアドラモン「正規の進化系があるだけマシだろうがえーっ」

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:48:52

    エアドラパイセンは聖属性ルートで強引にゴッドドラモンにでもなってもろて…ほんと古株なのに陰薄いな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:03:38

    明らかに顔つきがエアドラモンなウイングドラモンはコアドラモンの進化系なのよね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:05:08

    初代デジモンはメラモンとか直系究極体いないやつまだいるけど
    派生すら一切いないのはエアドラモン先輩だけだからな
    デビモンともんざえモンにすら最近きたのに

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:17:11

    ただでさえ竜系究極体は飽和状態なのに今更わざわざエアドラモンのために究極体を用意するってのもね…
    ティラノモンは初代看板、デビモンはアニメの大ボス、もんざえモンは初代最強デジモンというブランドがあるけど、
    エアドラモンはそういうのもないし
    ゴッドドラモンが正当究極体でよかったと思うんだけどそれもパタモンに取られてしまって…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:44:52

    >>24

    やーいお前の精神ウイルス種ー

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:23:43

    >>32

    最古参なのに色違いすらいないのはなんなんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:33:37

    ちなみに実はガルルモンも進化条件でいうなら完全にティラノモンと同じタイプ(普通の成熟期より弱くて無駄に進化が面倒、完全体がマメモン系)なんだけど、
    何故かアニメでは主役になれたという

    実はアグモン→グレイモン→メタルグレイモン(青)は直系として繋がってるようでメタルグレイモン(青)は「戦いを続けたデジモンが機械化して生まれたデジモン!」だから実はグレイモンが進化元でなくても戦い続けたデジモンが機械化すればその時点でメタルグレイモンという進化条件を満たすので直系ではないのだ
    スカルグレイモンも同様に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています