2Dアニメが3Dになった時の違和感

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:41:15

    どう画風を作れば無くせるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:54:45

    演出で突然3Dになるようなやつ?

    ダイ大とかでもバラン戦とかでやってたけどやっぱ汚れ表現とかが消え去るから最低限そういうタイミングで使わないのが一番じゃねーかな・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:55:36

    この手の3DCGアニメだとルパン三世のやつはクオリティが高かったな
    リアルにしすぎないってのは大切だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:56:02

    サトシの目の下ってこんなハリー・ポッターみたいになってたのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:56:25

    半端にリアル調にするのが悪い

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:57:10

    とにかくピクサーとかの真似するのやめろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:57:57

    探偵ピカみたいに完全に振り切って愛を込めれば普通に良いものできるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:58:13

    この映画はむしろ3Dで良かったと思えたよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:58:48

    GANTZぐらい頑張れ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:02:54

    >>6

    ピクサーはやっぱ老舗というか元祖なだけあってリアルとカートゥーンの調和が上手いよね

    日本はまだまだそこら辺手探り感は感じる

    でも最近はリアル調にするよりも手描きアニメに上手い具合に馴染ませることや2Dっぽさを出す方を意識してる気がする

    個人的にはその方向性で3DCGは発展していってほしいけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:02:58

    アニメ調にちゃんとする

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:42:00

    ゲームだけど3Dアニメはギルティギアが頭一つ飛びぬけてるイメージあるわ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:49:58

    2Dと3Dの融合はorangeが頭1つ抜けてる気がする
    宝石の国で痺れたよ。3Dアニメに対する偏見が全て飛んだ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:02:22

    目がでかいのに肌とか髪に質感をリアルにし過ぎてキモい
    ドラえもんとかミュウツーの逆襲とか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:49:11

    プリキュアのEDくらいのクオリティなら受け入れよう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:57:02

    ロボット系は昔から使ってるからか結構いい感じな気がする 特にユニコーン
    IGLOOは…まぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:00:42

    IGLOOは18年前の作品だし人物はともかくMSのモデリングや動きは普通にいいだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:02:59

    ドラゴンボールよかったわ、3Dモデルなのにしっかりアニメ調で

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:08:32

    >>16

    あの若干歪な感じがMSVとかプラモのパッケージとかに描かれてる感じの人間が動いてる感じで味があるよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:11:57

    中途半端にリアル調にして不気味の谷に陥ってるイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:12:28

    ゲームだけどアークシステムワークスの3D技術は凄いよな
    アニメ調の絵でも全然違和感ない

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:22:31

    シドニアの騎士の人物3Dモデルはのっぺり感や動きの硬さが不気味とか言われるけど、スレ画と比べると全然マシだなって感じる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:23:59

    今年のドラゴンボールの映画3Dだったけどアニメチックで良かった…
    めちゃくちゃ良かった…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:25:14

    トゥーンレンダリングでしっかりアニメ調に振ってほしい
    変にリアルにしようとしてバランス取れず気持ち悪くなるのが一番嫌だな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:45:45

    セル画からの名残でアニメ=2Dの1影のみってなってるけど
    アメリカじゃ厚塗りの絵を3Dにしてぐりぐり動かしてるし
    技術と効率が伴えば日本のアニメも一枚絵のクオリティをそのまま動かす時代がすぐきそうだけどな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:07:18

    >>14

    リアルっていうかのっぺりっていうかつるっとしてるっていうか……ファイナルファンタジーとかは上手いもんだけどスレ画のサトシは肌がおもちゃみたいだし変に現実寄りにしてるくせに口に唇がないから妙な穴になっててキモいしなんか全体的に粘土を動かしてるみたいなんだよな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:12:33

    カービィのCGって切り替わってもあんまり違和感無かったな…
    流石にダイナブレイドとかはあれだったが

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:18:28

    カービィはかわいい
    やっぱりキャラが自分と同じ生き物っていうか人間かどうかがデカい
    不気味の谷……

    ゼノブレイドはリメイク前の1はちょっとクセある感じだったけどアニメ感強めになったら良くなった やはり変に現実寄りにしないのがいいと思うFFだってキャラはファンタジーな見た目でバランス取れてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています