今回のワンピース映画の興行収入どのくらいいくと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:47:46

    個人的には50億くらいだと予想

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:48:36

    Zが飛び抜けてるだけで他はそんなもんよね
    シャンクス使ってるし50億はいくやろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:48:40

    呪術越えは出来なさそうな感じなの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:49:16

    >>3

    100億はちょっとハードルが高すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:49:26

    40億超えてシャンクス越えって言われてほしいし言いたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:49:44

    初日10億で鬼滅や呪術に近かったんだっけ?
    ただリピートするには重いのが難点

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:49:53

    >>3

    137億はキツくないか?トップガンでもやっと100億超えだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:49:58

    鬼滅と呪術を基準にするのはちょっと
    そもそもその2作品とワンピースは微妙に別な顧客層だし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:50:23

    Z超えて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:50:34

    >>3

    呪術とか鬼滅は単に人数多いだけじゃなくてリピート勢の回数が半端ないから・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:51:18

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:51:33

    まあ50億は多分行くけどまぁいったら嬉しいなぁって

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:51:36

    >>6

    それなんだよね

    0はリピートできるぐらいの重さだった(乙骨たちが笑顔でお別れできてたし)けど、今回のはすぐに観に行くのを少し躊躇う

    映画音響でまた聴きたいから絶対あと一回は観に行くけどカロリーが高い…しばらく引きずる…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:51:37

    ワンピースは初動型なのがネック
    後東映配給だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:52:14

    鬼滅呪術は本編に関係あるけどこれはないからな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:52:48

    宣伝凄いしなんだかんだ売れるとは思う
    どれだけ売れるかは知らん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:52:57

    呪術と鬼滅は原作の映像化だからある程度流れ知って観に行ってる人多いだろうからカジュアルに観れたのかもね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:53:20

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:54:04

    >>15

    鬼滅はもろ本編

    呪術は前日譚

    だからね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:54:07

    >>3

    100億は普通に桁外れのバケモンです

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:54:28

    50億は行くと思うけど3回目4回目ってなると重い

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:54:32

    今までとは明らかに違う層(Adoファン)もターゲットにしてる
    夏休み期間
    バンバン広告打ち出してる
    そもそもワンピが最終章で25周年って派手に触れ回ってるからライト層からも注目度高い

    結構伸びると思うけどね
    ただ好き嫌いがパッカーンて割れる作風だからリピート勢が少なくなりそうなのがどうも……
    個人的にはドツボに刺さったから100億いってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:54:38

    >>18

    過去にエピソードオブアラバスタやってるから流石にやらないんじゃない?いや確かに今の作画でやってほしいけども

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:54:55

    願望込みで45億

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:56:01

    宣伝パワーで50億は行くんじゃないかと思うけど賛否はっきり分かれてるしリピートしづらい内容だしZ超えるかはわからん
    100はこの内容じゃ到底無理じゃないかな、一番稼げるファミリー層相手にするには暗すぎ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:56:29

    >>18

    リメイクアニメの放映ならともかく劇場版の尺じゃ作画だけ良くても話詰め込みすぎで評価は振るわないんじゃないかな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:57:04

    100億行ってもおかしくないね
    動員数はトップスピードらしいし
    単純計算で70億以上、90億ぐらいで頭打ちだろうけど
    現在原作が勢い付いてるからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:57:17

    初日10億って結構すごくない?初動型だからあれだけど60億ぐらいはいくんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:57:23

    ギリ40億超えるかどうかじゃね?
    ブースターパックで客釣れるかどうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:57:48

    好きでもすぐにリピートするぜ!って熱くなるタイプの余韻ではないのが弱みかな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:59:00

    >>30

    ワンピースはこれまでもリピート需要型じゃないから条件は変わらないと思う

    これまでの推移のデータパターン通りにいけると思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:59:13

    50億はいくと思うよ
    というかいかなかったら宣伝量過去一で公式も歴代で1番良い記録期待してるんだろうに肩透かしになるでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:59:51

    君の名はとシン・ゴジラとかち合ったゴールドでも50はいったし

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:00:33

    ネームバリューあるし未見の人もそこそこ呼べそう
    70億くらいいってほしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:01:01

    >>33

    映画は相乗効果で需要増すから時期的には恵まれてる方なんだがな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:01:16

    ワンピファンからは賛否両論、
    一番通いそうなのはAdo推してる10代層だろうけど何回も通う金が無さそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:02:39

    なんか今ライバルになりそうなかち合ってる映画あったっけ
    ゴーストブックなんたらは覚えてるけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:02:52

    85億って予想してた映画ブログの管理人が想像以上にヒットしてるから100億は高確率で超えるみたいなこと言ってた気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:02:55

    >>11

    好き嫌い別れるキャラなのに良かったら1人の手柄で様様されるのが目に見えてるからリピートしたくない×

    お前がそう思いたいだけ○

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:03:55

    最高記録を期待するならファンが一丸となれる賛否にならない映画にしてほしかったのはある

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:03:59

    なんか東宝だと他と違って上映伸ばせないと聞いたがガチか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:04:45

    >>37

    ちょっと前はマーベルとか呪術とか色々あった記憶があるけど今は何だろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:04:48

    今までワンピースの映画観たことなかったけど、今回はウタちゃん目当てで観に行ったからそういう系も多いんじゃない?
    見事リピートします

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:05:11

    ライブシーンめちゃくちゃ最高だったしリピートする人はかなりいるんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:05:16

    >>41

    そもそも数字が良くないと伸ばせないんでは

    上映期間って客が入るから伸びるんだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:05:36

    無料公開もあったし内容追えてる今映画もやってるって感じで条件は整っていると思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:05:48

    東映や東宝とかで違いとか出るの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:06:15

    リピートなんてどんだけ入っても数字上実は1割り増しがいいところ
    これが100億出すには初見だけで90億は欲しいことになる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:07:53

    >>46

    プラス夏休み

    期待してるのは分かるんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:08:41

    >>41

    日本で上映された映画の興行収入ランキング

    日本映画の歴代興行収入一覧 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    100億超えたら東映単独ではトップになる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:12:11

    呪術は作画綺麗で音楽もかっこよくて雰囲気好きで大画面で見たくて7回くらいリピートしたんだけど
    REDは面白かったけどリピートはしないかな…50億いくといいなぐらいかなぁ…
    曲はダウンロードしたし沢山聞くし配信されたりテレビ放送された頃にまた見たいなって感じだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:12:26

    >>37

    ミニオンズとジュラシックワールドがキツイかもね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:13:05

    よくよく考えると今回シャンクス使ってるのはでかいんだよな
    ネタ感あるとはいえ一般には集客効果のデカい人気キャラだし
    コナンも組織が出るなら数字は高いって言われるようにワンピースではシャンクスはそれだろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:42:27

    土日で21億2000万円らしい
    まあ推定値だから多少の変動はあれど呪術と同じかそれ以上のペースっぽい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:45:32

    あんだけ宣伝して興行上手くいかなかったらマジでやばいから頑張ってほしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:47:56

    ぶっちゃけAdoのMV長すぎや
    それなかったらもっとリピートいると思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:50:49

    >>54

    最近感覚狂ってるけどこれは普通にバケモン

    レビューが賛否両論で総合的に微妙になってるから伸びないという意見も見るけどレビュー気にして決める層っていうて多くなさそうだしワンピの歴代最高は普通に視野に入ってきた

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:51:31

    20億いったか
    興行的にはここからが本番だな
    平日の売り上げがどれくらいかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:51:57

    もし100億達成したら100億のシャンクスと呼ばれると思うと笑う

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:52:01

    家族連れのファンは多い(連載初期からついてきてたら大体そんなもん)からリピートしてくれるような層が呪術とかよりは少ないだろうからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:52:10

    >>56

    MVっぽいのって最初の新時代の4分くらいじゃね?

    それで見に行かない人は最初からリピートする気ないと思うわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:52:39

    普通に50億は行くと思うんすがね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:53:42

    >>57

    言い方悪いけど曲を使いまくったり宣伝だったりとこれまでと比にならないから最高収益じゃないと色々割に合わない

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:53:45

    ミュウツーに勝てるぐらいだと思いま

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:54:27

    >>62

    そこ届かないは無いと思う。大体50億後半から60億前半だと予想

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:54:36

    >>62

    ハッキリ言ってそれは馬鹿にしすぎだと思う

    初動20億前後で最終的に50億は3倍にもなってない初動爆死型

    クソ映画だと言ってるようなもんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:54:55

    >>6

    重さなら鬼滅も変わらなくないか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:55:01

    鬼滅と呪術の時にどうだったかわからんけど、
    地元の映画館が死ぬほど混んでて「うちの地元ってこんなに若者いたんだ・・・」って困惑したんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:55:35

    3年ぶりの映画
    シャンクスがついに戦う!?
    事前の無料公開
    Adoとタイアップし広告プッシュ

    ライトなワンピファンも寄せれそうだし50は超えそう
    参考に近い立ち位置のコナン映画が近年70~90億で推移してるからこれくらいいくだろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:57:38

    仙台駅前のTOHOシネマズなんていうくっそ限られた場所の例でしかないけどめちゃくちゃ埋まっててドン引きしたわ。
    公開日とはいえ全公開満席はやばかった

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:58:56

    >>6

    映画館で働いてるんだけど体感としては呪術以上だった気がする

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:01:05

    どれだけ売れてもいいけど
    〇〇億の男みたいな文言気持ち悪いからやめてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:01:29

    >>63

    原作最終章でMV突っ込みまくって女性向けや親子関係のファミリー向け要素

    シャンクス投入、最新形態投入に宣伝量の多さでやれることやってる映画だから

    スタンピード以上に次はないぐらい

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:01:30

    東映系はどうしても東宝より劇場数少なくなるってのもあるけど着席率やばかったらしいね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:01:53

    ワンピアニメ1話の途中までしか見てない上にシャンクスの存在すら知らなかった友達は
    「歌が良かったし迫力があった、シャンクスかっこよかった、ルフィかわいかった、話知らないから最初はよくわからなかったけど次第に分かるようになった」
    って褒めてくれた
    サンプルが1人だけだから断言言えないけどライト層や連れられた人はこだわりが少ないからREDに悪感情は持たなさそうだしライト層のリピートは望めると思う
    だから100億は期待しててもいいかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:02:14

    >>71

    映画見に行った時にお客さんの量凄かったからな…

    店員さん。対応してくださって本当にありがとうございます

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:02:52

    >>74

    映画館同士のパワーバランスもだけど

    東映内で次の有力映画があるなら派閥争いみたいにそっちで削られるからそこ注意点

    当分ないから維持さえできれば映画館側が優先する

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:02:58

    グッズの方の話なんだけどムギムギおてだまのウタちゃん
    麦スト渋谷も池袋もいち早く完売してるからファン結構獲得出来てるのでは
    自分も在庫あったら欲しかったし

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:03:01

    初日10億は普通にバケモンじゃねえか
    100億確定とまでは言わんけどワンピの最高は更新するだろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:03:55

    >>79

    Zが初動13億だから順調に行けば最高値更新だな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:04:02

    かつてないほど宣伝してるんだから売れてほしいわ、ドラゴンボールスーパーなんか殆ど宣伝してなかったしな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:05:35

    映画は一回観に行ったら後は配信か円盤待ちばかりだった俺が二回目予約した初めての映画

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:06:38

    最初ウタが死んで重いしもう観ないかなと思ってたんだけど、ここで話してたら映画館で生きてる内にもっかい行かなきゃという気がしてきた

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:07:09

    >>81

    あれは不正アクセス事件のせいでGWも逃したしファンの評判はわりと良かっただけに気の毒だったな…

    それでいうと今年のワンピは夏休み真っ只中で強い競合もないし宣伝多いからだいぶ恵まれた環境

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:07:48

    夏休み期間は結構でかいと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:07:48

    >>41

    今更だが東映と東宝を間違えている気がする

    実はよくわかってない

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:07:51

    100億は超えてくれるといいな
    やっぱり鬼滅と呪術を見るに本編映画化とかの方が売れるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:08:19

    土日売り上げが鬼滅に次いで歴代2位の21億なのに40億でフィニッシュって予想はいくらなんでもワンピースとシャンクス馬鹿にしすぎじゃないか

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:08:46

    正直特典漫画欲しくて観に行く人多いと思う
    漫画配布終わった後に特典追加来るかどうか次第な気がする

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:09:26

    >>17

    前は劇場版映画が原作本編と同じ内容なんて需要ないだろ、誰も見に行かないってめちゃくちゃ言われてたけど流れが本当変わってきたな〜

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:09:37

    いくら初動型とはこの感じならまじで70億ぐらいはいくだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:10:20

    >>87

    個人的には本編かどうかじゃなくて作画がすごいかどうかだなぁ

    鬼滅と呪術は大画面で見たくてたくさん映画館で見たけどワンピはもうテレビサイズでいいや

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:10:30

    >>88

    多分初動20億の情報が入ってないと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:11:21

    >>89

    リピート迷ってる人を取り込めそうだが反発ありそうな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:11:24

    観に行ってきたけどFILMシリーズだと一番好きだわ、多分リピートする
    ワンピ映画最高興収は行ってほしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:11:27

    >>89

    40億巻は特典第1弾って言ってるし前例に照らし合わせても100%追加は来るよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:11:32

    >>90

    思った

    本編の内容知らないと続き物なんかやったって映画だけしか見ない層が見ないじゃんってあちこちで言われてたよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:11:47

    いやこれ映画じゃないと損だろ
    音響とか
    それこそバトル描写やばかったぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:11:57

    今回の映画は作画がどうのこうのって感じではなかったな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:12:57

    >>92

    これをテレビサイズは勿体無いような

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:12:57

    100億いってもおかしくないポテンシャルは持ってると思う、夏休みだしな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:13:52

    >>72

    これマジで気持ち悪いよな

    どの作品でいい始めたんだこれ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:14:03

    >>98

    シャンクスとギア4→ギア5ルフィの同時攻撃のとこはできれば何度か大画面で拝んでおきたいと思った

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:14:13

    >>102

    コナン

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:14:43

    初動21億がちゃんとあってるなら
    ワンピースは最終興行が5倍なので100億行く
    100億の壁で引っ掛からなければ計算上は到達する

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:14:49

    >>102

    多分コナンの安室から 

    ネット発がテレビで取り扱われたかんじ

    そんで煉獄でひどくなった

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:15:10

    >>98

    IMAXで見たけどそりゃもう大迫力よ…また今度もIMAXで見るわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:16:07

    ゼロの執行人が100億に届きそうになって安室を100億の男にしようってオタクと公式が煽りに使ったのが最初
    それでも届かなかったからリピーターの力ってプラス2億くらいだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:16:09

    >>103

    スネイクマンでムジカのビームを打ち消して、そのまま溜めで5に移行するのガチでカッコいいよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:16:54

    66兆2000億

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:16:54

    >>108

    そもそもリピーターはそうなる前にすでにもう一回ぐらい行って打ち止めしてる

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:19:04

    たまに5回6回リピートしてる人いるけど、それはそれでどういうモチベーションなんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:19:39

    >>112

    考察勢とかが何回も見て確認するってのは聞いた

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:21:29

    >>112

    鬼滅で10数回行ったけど、特典目当ての他にIMAX4DXドルビーで試したかったのと友達の付き添いで行ったのが重なった感じかなあ

    あと推しが映画館で死んだから何度か観ておかないとと思って

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:21:35

    >>112

    一人で5、6回行くのと

    子供が兄弟と父母連れて行く数字が大体同じだからなワンピースはこの層への動員があまりだけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:21:37

    まあ四十億くらいじゃん? ちょうどよくシャンク一人分で終わりそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:21:54

    正直今後の来場者特典にもよる気がするわ…それでだいぶ釣れるし

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:22:02

    >>97

    そう、だから鬼滅はそんなに伸びないって言われてたんだよな

    鬼滅→初動型だ

    呪術→流石に100億はいかないだろ

    五等分→漫画のラストと同じじゃこれ以上伸びない

    って感じで最近は初動を見た予想がことごとく外れるから今回も予想がマジで難しい

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:22:50

    >>112

    1、映画の音響大画面で何度もリピートしたい内容だった

    2、円盤化するまで待ちきれないから何度も見に行く

    3、推しキャラがメインなら推しのために貢献したいとアイドルファンのような気持ちがそうさせる

    4、作品自体の大ファンで作品に貢献したくて行く

    こんな感じでは

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:22:57

    >>112

    自分は初日と舞台挨拶(取れれば)とIMAXは確定で欲しい特典あればその分だけ、上映終了が見えてきたら見納めって感じで好きな原作の映画なら自然と5回くらいにはなる

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:23:35

    初動って3日間の合計じゃなかった?
    ワンピの初動は明日出る
    興行収入の発信源ぽい映画垢見てきたけど今の土曜10億と土日21億もイオンシネマとユナイテッドシネマ分が入ってないらしいから実際は21億以上あるかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:24:09

    >>118

    呪術は正直舐められすぎだ

    初動25億で100億いかないのはどんな低推移を想定してたのやらって

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:24:31

    >>113

    ホラー映画でヒットしたミッドサマーとかは考察好きが食いついてたな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:24:37

    >>116

    二日間でその半分稼いでるんですが…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:24:39

    >>116

    初動20億越えで最終40億は悪い意味で歴史に残っちまう

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:25:16

    >>121

    初動は基本公開が金なので金土日

    ワンピは金抜きの土日だがいつものことなので初動扱い

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:25:42

    映像と音響だけでも映画館で見る価値はあったと思ってる

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:25:57

    >>122

    ワンピだって初動で25億は確実に越えるのに100億で予想立ててる人少ないし…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:26:04

    >>122

    興収をよく知らない人が言ってるでしょ

    鬼滅が400億いったから好きな作品の○○も100億いけるやら超えれるやら言ってるのツイに結構いたからマジかこいつらと思ったよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:26:42

    鬼滅は観に行かなかったからよく分かんないけど、呪術のファン層の女率すごいから金を落とすんだよなとにかく

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:27:48

    ちょっと映画売上に関する質問なんだけど、グッズの売り上げってあれ興行収入にはいるの?それともグッズ売り上げっていう形で別カウント?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:28:03

    >>130

    鬼滅は老若男女様々だったよ

    ワンピも男女比に大きな偏りが無かったかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:28:21

    >>131

    グッズは入らないんじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:28:23

    コナンのハロ嫁が何もなしで90億超えてるんだから
    別にリピ層に特典が要るってわけじゃないし
    そりゃあったほうがくるだろうが

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:28:29

    >>128

    現状20億だろ

    ワンピースは5倍前後の推移だからギリギリだな

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:28:34

    >>130

    鬼滅は家族連れ多かったかな

    その次に女の2人連れ男子高生集団1人客もまあまあいた

    地方で公開から半年くらい経ってたけど満員だった

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:29:14

    >>131

    入らない

    それで釣った奴がチケット買えば興行収入

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:29:58

    >>134

    コナンは元々ドル箱なのと人気キャラ超高待遇でキャラ厨の本気を引き出してるから

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:29:59

    >>135

    初動って3日間の合計で出すんだと思ってた

    2日で20億なら明日分も入れれば25億超えは確実かなって

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:30:20

    鬼滅と呪術は内容だけでなく公開のタイミングも競合相手もいろいろ合わせてめちゃくちゃ運が良かったからなあ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:31:47

    昔はアニメ映画で5億売上出れば成功って言われてたのに
    懸賞金みたく随分インフレしたな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:32:39

    >>140

    鬼滅はコロナ禍で強豪相手が少なかったからだろうけど他映画はコロナだから興収が少ないって言われてる中鬼滅はコロナのおかげって言われてたのは理解できるけど腑に落ちない面もあった

    時期で言うなら夏休みで、一席開けにもなってなくて公開劇場の多いワンピが他2作と比べて極端に不利でも無いと思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:33:01

    >>139

    月曜日に1週間の合計が出るから公開した金土日で初動が一般的に出される

    だから3日と考えるのはいいけど土曜公開型は2日になる

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:33:08

    >>126

    それでも初動歴代2位ってことは金土日の0より土日のみのREDの方が伸びてるってことなのか?

    両方それぞれ冬休み上映と夏休み上映だからそこは同条件

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:33:11

    >>112

    年に1~2回しか映画行かない自分にはわかんない感覚なんだけど、友達はちょっとした空き時間があればすぐに映画行ってて週1~2回映画館に通ってる。そういう映画好きだったら映画に行くハードルも低いし気に入ったら何回も見に行くんじゃないかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:33:53

    >>141

    今でもそれは事実

    ただ最近映画が面白い

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:34:26

    最初にアニメ映画の売上インフレさせたのはストロングワールドじゃないかと思う
    その後鬼滅でフリーザの戦闘力みてぇなインフレが起きた

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:35:01

    特典は実際でかいと思うけど、例えば今回のメイン3人がポストカードになってもそこまでの威力は無さそうかなぁ…うーん幼少期のだったら欲しいなぁ…まぁもう一回行くのは決めてるんだけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:35:23

    鬼滅呪術と違って100巻以上ある原作をある程度まで追ってないといけないっていうのもネックよね

    あとコロナの流行具合が最悪の時に公開ってのも逆風

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:35:45

    たまに特典で釣れば〜って言う人いるけど今時特典あって当然くらいのものだしリピートする層からしちゃ関係なくない?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:36:12

    >>141

    ジブリ・ディズニー・細田守・国民的アニメの映画化以外は全然だったね

    君の名はのヒットで流れが変わった気がする

    SWやZが当時は偉業扱いだった

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:38:13

    >>150

    ワンピースの特典商法なんぞ定番だから今更アンチ以外は批判せんよ

    他の映画だって否定できる立場じゃないし

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:39:04

    本編関係ないオリジナルで原作者ががっつり噛んで芸能人ゲストありとなると
    比較するには鬼滅呪術よりヒロアカあたりじゃね?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:39:39

    期待を込めて100億
    まだ推定値とはいえ初動で21億円+‪α‬なら夢じゃないと思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:40:05

    てか邦画も特典で釣ってるよ
    鋼の錬金術師の実写なんて0巻書き下ろし付けた
    それでもコケるのがアニメ以外の映画

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:40:27

    初動20億で100億いかなかったのコロナで劇場封鎖されたコナンだけだし

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:40:48

    >>152

    定番というより1番最初にやり始めて結果SWが大ヒットして他も真似するようになったからな

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:43:11

    >>154

    ユナイテッドとイオンシネマ分が抜けてるんだっけ

    俺はバルト9で見てきたけどほぼ満員だったし、他劇場もかなり人は入ってるだろうから実際は23億くらいあるかもしれないな

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:44:15

    ただ一応ワンピが初動型であることは現時点じゃ間違いないはず

    動員人数が土曜>日曜だから、一般的には日曜が多い

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:44:35

    特典が余っちゃうってのも聞いたことあるから
    特典が魅力的っていうのはやっぱり作品が魅力的なんじゃないかなとも思う…
    愛されてるというか

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:44:40

    東映単独配給史上初の100億がかかってるからもっとプッシュされるかも

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:44:44

    >>130

    自分も鬼滅は家族で行ったな

    2回目でも小2の息子がEDの煉獄さんに拍手送ってたわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:45:44

    てか解釈違いとadoのライブだなんやらで凹んでるのはワンピヲタだけだし、そこまでの拘りのないライト層は見に来るんじゃないかと予想

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:46:04

    >>150

    行こうか迷ってる時に特典あると自分への言い訳になる

    それで呪術何度も見たぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:46:09

    >>112

    呪術を20回以上行ったけど色んな上映形態見て比較とか友人と行ったりとかあと推しが生きて動いてるの映画館で観れるのこれだけだろうと思うと、もう1回行っとくかが何回か発生

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:47:23

    >>163

    ワンピオタの一部な

    ここでもTwitterでもハマってる人も沢山観測するし評判はともかく興行収入的には大きなマイナスにはならないんじゃないかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:47:33

    >>162

    映画は煉獄さんが勝つかもしれないって描き方が上手かったわ。あれは何回か見たくなる

    ワンピはもう1回歌詞を見直したり今度の日曜からやるテレビ特別編を見たらまたリピートしたい人が出る作品だと思うわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:48:29

    正直麦わらの一味が強くなりすぎてるのと人数も増えてるので次の映画を作るのがかなり難しい現状今回の映画は東映からすれば可能な限り伸ばしたいだろうね

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:48:39

    >>153

    鬼滅呪術はアニメの続きの原作映像化だもんな呪術は正確には前日譚だけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:49:06

    >>163

    言われるほどAdoのライブだと思わなかったけどね

    最初の1曲くらいだけじゃない?気にしない俺がライト層なだけかもしれんが。

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:49:36

    40億巻読んでシャンクスとウタの感情をより鮮明に知ってしまうともう一度見たくなるというのはある
    そういう意味でも今回の特典本めちゃくちゃ出来良いと思う

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:49:51

    今回特典は減らしてたっぽい
    いつぞや駄々あまりで馬鹿らしかったからそれ自体は当然の判断

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:50:14

    特典第二弾もあるみたいだし50億はいけるんじゃないか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:51:04

    >>173

    こんだけ力入れてるからONEPIECE映画興行収入の最高記録を更新してほしい

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:54:05

    上の方でも言われてる通り推定の初動から考えると50億台はむしろ残念すぎる結果
    今までのFILMシリーズと同じ動きをするなら4〜5倍が期待できる
    もちろんコロナとかで状況変わってるから断言できないが

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:54:30

    >>174

    俺も更新して欲しい気持ちはあるけどあれだけ評判の良いトップガンでも100億行くまで2ヶ月はかかったしなぁ

    感染者数が増えててそもそも見に行けない人もいるからね

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:58:18

    (俺は好きだけど世間的な売上はあまり行かないんじゃないかなぁ)
    (あれ?)

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:58:53

    >>98

    そう思うなら頑張って沢山見て伸ばしてくれ…!

    個人的には家のプロジェクターとか音響で十分かな

    もっと繊細な方向の作画だったら何度も見たかったんだけどREDは1回でいいかな次回に期待…

    確かにバトルはかっこいいんだけどあんまりバトル興味ないんだ

    ウタちゃんの顔とか所々そんなに可愛く思えなくてな…

    逆光とかのMVの顔の方が好みまであるんだよなぁ

    伸びて欲しいけど自分が貢ぐ気にはなれなかった

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:59:23

    トップガンは初動10億だから時間かかるのは仕方ない奴
    ワンピースは初動型だから早めに勝負決まるはず

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:00:30

    フィルムシリーズはやっぱストロングワールドが1番好きだわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:00:34

    鬼滅エヴァ呪術で麻痺してたけど100億ってここまで話題になってるワンピ映画でもキツイレベルなんだなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:02:42

    >>132

    自分がいた会場も小学生、中高生、親子、ファンも熱心に特典読んでたコアなファン、カップルがバランス良くいたな

    夏休みは学生ファンの力が大きいから小中高生っぽい来場者も多いのを見るに夏休み効果は期待できそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:03:30

    >>181

    コナンも未だ到達してないし

    100億は壁だからね

    ちなみに100億越えたらそれをネタに一宣伝打てるので若干伸びることもある

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:04:46

    >>170

    ごめん、ライト層ってワンピじゃなくて原作ほぼ知らない層指してたわ。

    俺もあなたに完全同意見。

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:07:51

    とか言ってたら入場特典第二弾早速来週からじゃないか
    これは第三弾も期待出来るな

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:08:54

    >>181

    日本の興行収入で100億を超えた映画はたった40作、そのうちアニメはジブリ・ディズニー・新海誠監督作品と鬼滅呪術エヴァのみであることをお前に教える

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:09:57

    2日で20億だから運良ければ100億大きく失速したところで最低60億くらいか
    まあワンピースオタクがどれくらいリピートするかだな鬼滅の時はファンがダントツで興収No.1にするという理由で通ってたというし

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:12:01

    初動の結果っていつ発表されるの?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:15:29

    >>186

    日本映画なら突破組はアニメが多いけどな

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:16:15

    >>187

    大きくってかそれはクソ映画だって散々広められて爆死したら60億ってレベルの推移

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:16:18

    >>187

    オタクのリピートだけじゃ興収日本一にはなれない

    鬼滅はファミリー層がリピーターになったのが強いと思うよ、上映ラストの方でも観客の年齢層は広めだった

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:18:30

    >>191

    リピーターなんてそんなに数字に貢献しないから

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:53:55

    >>192

    リピート回数にもよるぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:58:26

    早速13日からの特典第2弾来たね
    ワンピースカード40枚パックは太っ腹すぎるしマジで勝負掛けてるな

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:52:36

    映画監督とかやったことある人曰く、ワンピは鬼呪と違って東映だからTOHOシネマズが席増やしまくることはないんだってさ
    鬼滅がニュースになってた時刻表上映ってやつができない
    それで二日間で20億越えはバケモンよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:21:30

    今週号のジャンプでウタちゃん楽曲誕生秘話第2回載ってるの読んだらすぐにでも観に行きたくなったな…
    来週もテレビスペシャル・再来週はジャンプ次号で第3回載るし、夏休み効果や特典と併せても8月中はそれなりに勢い保てそうな気もしてる

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:42:34

    初動の席埋まりは鬼滅より高いことを教える

    82.8% ONE PIECE FILM RED (2022年8月6日)
    77.4% 鬼滅 無限列車編(2020年10月18日)
    76.9% 鬼滅 無限列車編(2020年10月17日)
    75.7% 鬼滅 無限列車編(2020年11月01日)※ファーストデー
    74.5% 鬼滅 無限列車編(2020年10月25日)
    70.4% 鬼滅 無限列車編(2020年10月24日)
    62.8% 君の名は(2016年9月19日)
    61.3% 君の名は(2016年9月11日)

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:22:20

    まああれだけタイアップしたりシャンクス推したらまあそりゃ最高額はいくと思うよ。個人的には微妙だったけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:22:56

    売り上げ=面白さではないからな

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:23:27

    >>197

    これ普通に凄いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています