ぼく「.hack/Linkか…….hackやった事ないけどやってみるか……」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:51:17

    こいつはイキリサイコパスの中ボスなんやろなぁ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:52:15

    Linkはクラリネッテが可愛かったのとザワル・シン周りあったの嬉しかったよ
    なおバトルシステム

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:52:52

    >>1

    .hackやったことないから分からないんだけど、このアレン・ウォーカーもどきみたいなやつ誰?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:56:23

    >>3

    .hack/G.U.の主人公ハセヲ

    すげぇざっくり言うとオンゲーでPKされた好きな子が現実でも意識不明になったから犯人を探してPKを狙うPKKしてる子

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:59:04

    普通はこうなのにね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:04:23

    >>4

    そのせいで >>5>>1 みたいな顔になってるわけか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:40:03

    いやそれは単にOPのキャラデザの癖が強すぎるだけ
    Linkの主人公もこうなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:45:26

    >>7

    じゃあもしかしてただの作画崩壊的なやつ…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:46:59

    >>7

    鉄コン筋クリートの会社にでも頼んだのか…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:47:37

    >>9

    正解

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:47:49

    >>8

    なんていうか…画風?

    OPだけで本編は普通に普通

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:48:08

    LINKのOPってこうなってたん!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:48:54

    >>10

    マジかよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:49:08

    なんで、こんな冒険的なことを…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:49:46

    よくある動いてる途中の崩しとかじゃなくってこういう作画デザインなんです?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:50:49

    >>14

    うろ覚えだが社長が鉄コン筋クリート好きで依頼したとかそんな感じだったような

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:51:16

    >>15

    まあ、そっすね

    .Hack//Link Opening


  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:52:40

    ……相変わらず音楽は良いな!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:59:50

    >>18

    失礼な、背景もいいだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:03:04

    元々アレな人だからセーフ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:05:22

    ・絵柄は今までのゲーム本編シリーズはもちろん、今作ゲーム内のアニメ調とも全く噛み合わない謎絵柄
    ・ムービー自体も現実にザ・ワールドが侵食するような感じだがゲーム本編の展開はむしろ主人公がゲーム内に取り込まれて冒険する
    ・ハセヲと揺光が敵っぽく出てくるが、ハセヲはまあAIDAで暴走した結果戦うけど別にこんな感じじゃないし揺光に至ってはメインストーリーでは特に絡まない(サブストーリーで加入)
    ・最後に集団戦のシーンが基本このゲームのボス戦は2vs1、終盤たまに2vs2があるくらい

    こんな感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:06:11

    音楽は最高、アニメーションも動き自体はすごい

    逆にそれ以外褒めるところがない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:09:24

    >>20

    記憶無くしてるのに初期武器双剣だったりPKしてたりと影響残ってるんだよね

    そもそもゲーム始めたのも懐かしさ感じてだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:29:03

    >>21

    その上看板キャラと言ってもいいカイトは序盤で封印されたっきり終盤まで解放されないとかね

    ゲームとしては面白くなかったとは言わないけど過去作をプレイしてた人ほど不満を持ちそうな感じではあった

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:31:45

    >>24

    ゲームをプレイした身としては、まあうん……もっとなんかあっただろ!?って気持ち(主にゲーム性の部分)と、トキオの物語としては好きだなってところとがある


    終盤駆けつけてくれるカイトはめちゃくちゃ格好いいしね。ゲームの仕様がアホなせいで正直弱いが……

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:36:32

    やることがワンパターンなんだけど
    アクションは今までのシリーズよりは
    爽快感があったと感じてた自分は異端かな…?

    トキオは等身大の少年で
    進めていくたびにがんばれトキオと
    思ってやっていた。

    最後の展開は勇者を目指した
    少年にあじあわせることか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:41:25

    >>26

    守りたかったお姫様の犠牲で平和を得る、しかも誰もその犠牲を知らない残酷な結末で、それが切ないけどだからこそ彩花の手を取るラストシーンが綺麗で好きだよ


    トキオが明るくおバカで良い子だから中盤や終盤の曇ってるときに応援したくなるし、彩花も酷いワガママっぷりから終盤めちゃくちゃ報いを受けまくってぶっ壊れそうになってるからトキオが差し伸べた手が優しくて自分は好きなんだ


    いろいろ言われてるフリューゲルの小説で二人がイチャイチャ旅行してるっぽかったの好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:44:45

    格闘ゲーのやつで
    大人になったトキオをみたときは
    大きくなったなとおっさんみたいなことを
    思ってしまった。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:50:56

    時の階段がマジで名曲

    ただ殆どの媒体で公開されてない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:55:27

    しかし.hack//zeroの結末はこれでしか見ることできないんだよな
    あれプロットだけは出来てたのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:59:51

    トキオたちやシックザールの面々とかメインストーリー周りは好き

    それはそれとしてRoots~G.U.編の底辺ヘイト二次創作みたいなシナリオ考えたやつは表出ろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:01:28

    正直クラリネッテの方がよっぽどヒロインだろとは思うけどネットで叩かれてるほど嫌いではない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:02:44

    いやぁ本編の活躍や人間関係をトキオに奪われチンピラ以下メンタルまでガンガン落ちぶれていくハセヲと
    一切成長しないでお花畑のままのアトリは強敵でしたね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:06:54

    あくまでネタでしかなかったシラバスの実は性格クソ悪い疑惑を公式化したのもあるぞ
    いやマジでトキオに惚れる揺光エンデュランスといいG.U.になんか恨みでもあるので…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:10:11

    >>29

    PXZで.hackシリーズのテーマソングみたいな扱いで採用されたから…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:18:42

    こういうお祭りゲーの悪い部分が目立っちゃった感じはある

    トキオも1キャラとしては良かったんだけどお祭りゲーの主人公としては目立ち過ぎたりトキオを活躍させるための忖度展開が多過ぎたというか……難しいところやな

    活躍し無さすぎるとこいついなくても良くね?ってなっちゃうし

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:25:21

    SIGN編はまあいい塩梅だし無印編はあくまでカイトの仲間としての活躍なのになんでG.U.編だけ主役乗っ取りレベルになったんだか
    あと腕伝から一人くらい仲間キャラにしろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:00:30

    無印GUとやってきたからLinkもやってみたかったが悪評聞きすぎて終ぞ手を出すことは無かったな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:38:10

    B-stフォームの扱いもなんか…なんか違う…!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:42:13

    シリーズ満遍なくキャラ拾ってくれてるところは好き
    ファンディスクって言葉が本当にしっくりくる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:42:43

    なんかこう…うまく言えないんだけど
    俺はこのゲームを.hackの作品だと認識しないようにしている

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:44:57

    xthフォームは本編とは違うifの強化みたいで間違いなくワクワクしたしキャラを同じ場所に配置すると色んな会話が聞けたりしたのはよかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:46:26

    >>42

    あれも一番やってほしかった中身同一人物同士の会話とかそういうのが一切ないのがね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:49:07

    カイトXthの合体双剣弓データドレインは結構すき
    ミミルXthとか一部ふざけてんのかなデザインもあるけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:16:10

    朔望の必殺技なんであれにした

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:36:18

    ワロスレンゲキは未だに忘れられない
    素直に据え置きで出して3,4人のパーティ組めるようにするだけでお祭りゲーとしての面目は保てたろうに…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:39:05

    アドパでもやってる人が見つからず、一人マルチプレイで隠しキャラを解放する羽目に

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:08:11

    ケロケロエースでの漫画をよく読んでた

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:49:46

    >>47

    よりによってオーヴァンだのヘルバだの欲しくなるやつ隠しにしやがって…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています