ドラゴン族テーマって以外と少ない…?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:56:11

    遊戯王Wikiで見てみたけどこんなもんなのか

    テーマデッキの概念ができたのが遅かったから…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:56:31

    画像。
    他にもあったら教えて

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:58:49

    ドラグニティは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:59:20

    >>3

    あんなもんドラゴンじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:00:08

    >>4

    えぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:00:15

    >>4

    スレ主だけどそうなの…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:00:17

    アニメ純ドラゴン使い二人しかいないからね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:01:12

    >>6

    ドラゴン過激派なんだろう放っておこう

    ドラゴン以外混じってるなら青眼や真紅眼もそうだしなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:01:20

    ドラゴンって単体で切り札として通用するし事実遊戯王でもそうだから
    全部がドラゴンってなるとちょっと難しいのよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:01:34

    ホーリナイツは……ドラゴン切り札だけどちょっと違うか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:02:19

    種族混合で切り札格にドラゴンってのが多数居るからか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:02:42

    ドラゴンテーマとしては代表格じゃないのかドラグニティ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:02:43

    オッドアイズはドラゴンでいい?
    そうじゃないのもいるけどエース格はみんなドラゴンだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:02:50

    調べてきた、ドラグニティはメインの非チューナーが
    鳥獣族で統一されてるからか

    とりあえずドラグニティを教えてくれてありがとう。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:04:58

    Sinもほぼドラゴンといっていいかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:05:35

    >>10

    >>13は個人的にはドラゴン認定だけど

    ホーリーナイツって聖竜以外は非ドラゴンだから流石に違うかな…

    ありがとう。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:06:45

    切り札がドラゴンがドラゴンテーマになると宝玉とかライロもドラゴンテーマになるしメインにがっつりドラゴン入れるってなると確かに少ないね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:07:47

    確かにひたすらドラゴンがメインってのはあんまりないな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:07:49

    下級から上級、エクストラまでデッキ内がほぼドラゴン族になるドラゴンメイドは結構貴重なんだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:07:53

    紙ならビーステッドとかドラゴンでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:08:49

    >>9>>11

    竜の霊標とかの種族サポートが活かせるかどうか…

    って定義すると余計にややこしくなっちゃうかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:09:08

    お前もドラゴンにして殴る破壊剣はドラゴン扱いになるのだろうか
    あとは最近ホットなビーステッドとか古いけどホルスの黒炎竜系統は一応全部ドラゴン

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:09:41

    ドラゴンメイドは貴重な単ドラゴン族テーマだった?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:11:31

    >>22

    ホルスの黒炎竜レベル8…

    昔強かったらしいけど今もやれるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:13:24

    ニ三種族程度ならどっちが主軸かって認識だな、例えばバスターブレイダーとかそうだけど戦士とドラゴンのテーマだけど主軸が戦士のバスターブレイダーだから戦士テーマとかそんな感じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:43:47

    なんかあにまん落ちてたのでその間に
    ビーステッド入りドラゴンリンクの構築探してきた

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:45:17

    噂によると完全に壊滅してたドラゴンリンクが
    ビーステッドを入れて息を吹き替えしてるらしいじゃん?

    こっちにも来るのが楽しみだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:47:16

    ギャラクシーアイズは?
    フォトンロード以外ドラゴンだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:49:50

    >>28

    あいつらメインは魔法使い、戦士、機械とかなりバラけてるぞ……。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:53:38

    ブルーアイズだって下級は白石以外ドラゴンじゃないよ
    だが逆にレッドアイズは下級もドラゴンという

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:53:53

    しょうがねえな
    テーマ内全部ドラゴンのテーマだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:55:03

    たしかに純ドラゴンだと少ないかもな。思いついたのはオッドアイズだけどドラゴン族以外もいるしなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:55:32

    >>24

    一応ドラゴンが軸になるデッキとして挙げたけどやれる訳ない、

    モンスター効果止められない3000打点1体のコントロールデッキなんて無理無理

    同じ立ち位置で光と闇の竜とかもいるけどかなり工夫してファンデッキレベル


    あと上がってないやつでデッキになるレベルだと

    ・ローズ・ドラゴン

    ・セイヴァー(シューティング・セイヴァー・スター・ドラゴンを出すためのシンクロギミック周り)

    ・アルバスの落胤(烙印)

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:56:27

    お触れホルスはドラゴンデッキでいいよな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:57:14

    >>31

    良いね。

    君の仲間を紹介してくれよ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:57:15

    その昔ドラゴン達は独立して戦うテーマデッキとしての側面が薄く、連合軍のような状態だったんだ
    今のように皆が一つ一つのデッキとして戦うようになったのは結構最近のことだったりする

    画像はドラゴン連合のリーダー

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:58:25

    >>35

    後はコイツ一枚のみですね

    ゲテモノっぽい見た目好きだから早くデッキ組めるくらいにはなってくれマテリアクトル

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:58:50

    >>36

    ドラリンもドラゴンGSだからそんなに昔でもないような…なんなら今も生きてる…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:01:18

    >>38

    今も生きてるというか蘇ったというか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:02:20

    各召喚法のオッドアイズから出すズァークデッキはドラゴン族デッキ扱いでいいかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:02:59

    とりあえずデッキとして成り立ってるのだと、
    ドラグニティ、オッドアイズ、ローズドラゴン、
    セイヴァー、アルバスって感じか。みんなありがとう。


    …ローズなら、ローズ入り深淵ドラリンの構築を見つけたんだけど、良ければ何のカードか調べるのを手伝ってほしいんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:04:03

    >>36

    レダメはほんとよく頑張ったよ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:04:44

    >>40

    あれってデッキ的な魔術師では?

    眷竜達がいる分ドラゴン成分も多いから言えるのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:05:50

    >>41

    これの水使いの左はデストルドーで良いよね?


    次はエクストラ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:06:48

    >>44

    ピスティ以外は名前見えてるし検索出来るんじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:07:07

    >>44

    これのカオスルーラーの左って誰か分かる?

    もう一つ左隣は多分ヴァレルエンドだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:07:54

    >>46

    シューティングライザー

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:07:56

    >>46

    シューティングライザーじゃないの

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:07:58

    >>45

    よく拡大したら見えたわ…すまん

    シューティングライザーだった

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:10:44

    というわけで全部何かわかった
    騒がせてごめんね、ありがとう!

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:14:04

    ちなみに獣族で統一されたカテゴリも少ない
    だいたい混合

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:17:08

    >>51

    ぱっとメルフィーを調べてみたけど

    一人水族の人が入ってるのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:33:31

    水属性は居るけど水族はいない
    メルフィーは純獣族テーマ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:47:04

    >>53

    …失礼…。


    にしてもドラゴンの長い歴史を辿ってもこのくらいか

    登場5年のサイバースが5テーマ持ってるから

    ドラゴンなんかむちゃくちゃあるのかと思ってた

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:48:49

    アンデットは誘発も同じ種族で統一できるの素敵だね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:51:12

    サイバースはアニメの影響が大きいから通常のアニメだと同じ種族でも一つ二つの所をアニメだけで9(未ocg化含む)のとオリジナルの斬機で10かな
    これがサイバース主体のアニメじゃなかったら斬機含めて三つがせいぜいって所だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:55:09

    >>56

    もしかして:幻竜族

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:05:55

    テーマに属さないなんとか龍とかなんとかドラゴンがドラゴン族の有能サポート効果持ってること多くてカードプール探すの大変
    そうやって見つけた星雲龍さんはうちのヴァレットメイドで活躍してくれてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています