【アンデラ】アンデッドアンラック No.122 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:00:33

    今週でループかラグナロクか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:00:49

    最近ちょっと初期の頃の勢いが戻ってきてるし一気に飛びそうな感じはある

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:31:37

    ハッシー何したの…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:57:14

    ネタバレ煽り文を書いちゃったとかかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:12:32

    風子の泣きながら語る所、なんか胸が締め付けられたわ…ジェイスの義手の活かし方も良かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:13:19

    44億年1人はあまりにもキツいって

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:19:57

    不死のループ酷くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:20:41

    今週の問題も出たね

    前回の1文字目が「あ」、今回が「に」…


  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:21:50

    リメンバーが記憶に関する古代遺物っていう事は推測されてたしアンディの記憶を封じるカードが古代遺物っていうのもバラされてたのに、今週明かされるまで二つが全く結び付かなかった…
    伏線の張り方すげえ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:22:05

    ただのカードを脳に刺して記憶封印してるって、漫画特有のトンデモ理論だと思って納得してしまってた
    まさかカードがリメンバーだとは…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:22:33

    頭のカードがアーティファクトってのはジャンプフェスタで言われてたけどやっぱ重要アイテムだったか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:23:36

    >>8

    もしかしてこれ全部繋げると「あにまん掲示板一周年」になるんじゃね!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:24:11

    もしかしてヴィクトルがキレてたのってここ?
    まだ性別のルールが適応されてなさそうだったし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:24:16

    >>8

    絶対頭文字繋げるとアニメ化だろ!!!!そうだと言ってくれ...

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:24:33

    >>12

    その可能性を俺は否定する

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:25:25

    >>9

    主人公が重要アイテム最初から持ってました展開は王道パターンの一つとはいえ本当に全く想定してなかったよ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:26:24

    UN IMAN
    ──不適合──

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:26:51

    >>17

    IMANってなんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:28:01

    >>17

    あにまん民はいまん(?)の否定者だった…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:29:56

    >>18

    マレーシア語で信仰を意味するらしい

    神に対する信仰を否定する…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:31:58

    読切「頭に刺さってるのはクレジットカードだと言ったな、アレは嘘だ!」
    やばい、全く予想してなかった展開で鳥肌が止まらない

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:32:26

    アンディのカードそういや記憶を強引に抑え込んでるとか言ってたもんな
    読み切りの通りクレカだと思ってた……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:35:10

    本誌の話題ではないからここに書くのは不適切なのかもしれないんだけど、twitterの企画でアニメ化来るよねこれ!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:35:35

    これで最終回はハッピーエンドが約束されたわけか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:36:00

    今まで生きてきた年数の桁が違いすぎる……例の日付の件もあるからジュイスの言う年数通りに飛べるっぽいかな?そこからの組織結成編とかあるのかわからないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:36:27

    メンバーにリメンバーのこと話してたらニコの裏切りなかったんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:37:01

    >>20

    つまり不信心……?ㅤ俺達は対UMAや対ルイン特化の否定者だった……?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:37:09

    風子のイメージのコマの流し目ジュイスと目逸らしヴィクトルで笑った

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:37:33

    これを何回やってんだろう...
    改めてクソヤローいい加減にしろよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:38:08

    じゃあ場所が既に分かってる古代遺物の場所が報酬として出てたのか
    不燃の時と同じものを感じる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:38:26

    触れたい人はいつでも触れて死にたくなったら死 ねる……

    風子が言うと重いんだけどもその重さがいいんだよ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:38:43

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:38:56

    >>21

    読切版は風子ちゃんが描いたもんだもんね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:39:05

    >>29

    アンディ若くね

    幼く見える

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:39:26

    キレイと言われて照れてるジュイスかわいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:40:34

    服を着てるタチアナちゃんか・・・
    見たいけど今のままでも全然良いぞ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:40:46

    ループをになっている間は老いないって言ってるけど髪は伸びるのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:40:48

    1話に重要な伏線貼りすぎだろ...
    ここまで来たら海苔もアーティファクトか何かで伏線なんじゃないかw

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:41:03

    チカタチ風子に否定されてやんの

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:41:57

    メットを外した時にアンディが剣で斬りかかろうとしてるしやっぱ戦うつもりで来たんだなアンディ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:42:48

    >>39

    風子ちゃんは死んでて知らないからね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:44:11

    そうだよな辛さを完全に否定したらダメだよな
    何もかも否定することになっちゃうもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:45:05

    >>35

    若ジュイスといい今回可愛いが過ぎるぞボス

    こんな可愛い人と耳裏のほくろの存在を知る関係なヴィクトル裏山

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:45:36

    風子の死のゴタゴタでリメンバーの所在隠したのもうまかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:45:41

    >>21

    クレジットカードがアーティファクトとは出世したもんだなぁ


    今回も掲載順低くなくて僕満足!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:46:06

    ほくろは耳裏にしか無いのか
    もっとあるんだろ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:46:23

    リメンバーはリメンバー(思い出す)って名前だけど記憶操作するアーティファクトなのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:46:32

    アンディの顔に刺さってんのにリメンバーの所在を報酬にしてる神はさぁ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:46:48

    >>39

    このフィルを抱き抱えてるのってニコの過去に出てきた人かね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:48:10

    >>49

    ボイドだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:48:32

    >>48

    バーン、アンバーンの頃から分かっていた神対応

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:49:15

    >>44

    そういえばウィンターの討伐報酬がリメンバーの所在だったな

    名前だけは聞いた気がしてたけどあそこで出てたのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:50:20

    やっぱループする度に後になってんのか
    けど1800年代って言ってるしそれだけで次が最後のループって訳じゃなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:50:23

    >>45

    仮に唯のクレカだとしても地球創造から現存する物体だし”古代遺物”ではあるからw

    このまま駆け抜けて欲しいね!

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:50:26

    読みきりのときと同じカードだと勝手に思ってたけどそう言えば言及無かったか…
    やられたわ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:54:10

    昔のジュイスは風子ちゃんに似て泣き虫なんだね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:54:24

    >>40

    前話で不壊刀を持ったままで心配してたけどちゃんと肩に刺して安心したわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:55:33

    ループする者と認めるってのが怖いな
    風子ちゃんを認めるかどうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:56:32

    >>50

    フィル君とボイドさん仲良かったのかね

    訃報聞いた時さぞ悲しかったd...不感だから何も感じないか!

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:56:35

    >>39

    ビクトルに色目使ってるジュイス最高ですええ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:57:19

    普通に武器使ってるってことはこの頃のヴィクトルは不死の戦い方とかは一切してないのかな
    最初のループはアッサリ負けてそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:59:16

    >>53

    アンディの最初の記憶は1865年だったけど、何か明かされたりするのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:59:37

    >>59

    お前神かよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:00:31

    ループを担う者が不老になるなら
    ループ者に不老を選ぶメリットが完全に消えたな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:00:48

    ヴィクトルからアンディを取り戻す時にカード使ってなかったから引っかかったな…
    あれでカードと記憶は関係ないと思い込んでたわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:01:40

    >>61

    初めての原始時代だしそれっぽい生活を満喫してるのかもしれないぞ。どうせ時間だけは死ぬほどあるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:03:04

    神倒したら古代遺物の効力消えるとかだったらアンディ死にませんこれ?
    そんなまさかなぁ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:03:37

    >>53

    エネルギー問題であと一回って言ってたしなんか別の問題があるんだろうね

    それか分かりやすくエネルギーって言っただけか

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:04:15

    他作品のループ(自分が知ってるのはシュタゲやリゼロとか)と比べると1回の試行時間が長すぎてクソだなって

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:04:48

    >>53

    100年ずつ後にズレてるとかかもしれない2000年になったら最初っからラグナロクで終了!みたいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:05:15

    ジュラ期にリスタートしてるけどクエストはどの時期から始まるのかな
    移動手段もほぼない時期に円卓の席が追加されたら否定者探せなくて詰みだよね
    それ避けるためにわざとペナルティ受けたりってことも何度もやってそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:06:13

    >>67

    もしかしたらヴィクトルが消えるかもしれんぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:07:11

    >>66

    1回目なら地球創造の追体験ツアーで面白そう、一人だし痛み伴うからクソだけど

    問題は何回これやってんのかって話だよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:07:31

    >>39

    ライラの横のウサ耳はバニーか!?

    可愛い

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:10:26

    初期のヴィクトルもジュイスも
    今のアンディ風子みたいな性格だったのにね
    段々心がすり減っていったんだね。かわい

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:11:06

    運命は引き寄せられた
    不運と不死で運と命の否定者だもんね
    引き寄せた運命も否定してさらにいいハッピーエンドまで行ってくれそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:12:15

    足の絆創膏が、本来は外で遊ぶのが好きなやんちゃ少女を物語ってて辛い

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:13:19

    >>77

    あーそっか不可触だとコケて怪我することもできないのか…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:13:41

    >>61

    今のヴィクトルの戦闘能力ならジュイス抜いて円卓で1の席に就けそうなのにジュイスが出現したのは1の席だもんなぁ

    ジュイスよりクエストで役に立たなかったんじゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:14:22

    >>39

    ヴィクトルはどうなるんだろうな

    アンディの人格が消えるのか、ヴィクトルの人格が消えるのか、あるいは分裂するのか

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:14:35

    「不意に授けられた力で神からの不条理を否定して、人の生を肯定する」
    アンデラのこういう人間賛歌なところが好きなんすよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:15:31

    ループ初回が大体2億年前スタートで
    100回目のループが1800年代って
    大分極端なズレ込み方してない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:16:36

    >>80

    次のループで生まれるヴィクトルに記憶を移すとかできんかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:18:19

    恐竜の絶滅の時に生き延びるの大変だったろジュイス

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:22:26

    ユニオンを作るのに1800年代とかギリギリじゃねぇか!
    ある程度既に社会が作られてるのに途中から世界中に浸透できるか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:24:25

    なんかジュラ期のヴィクトルにアンディっぽさを感じる

    あと風子のイメージでちゃんとジーナがアンディに絡んでるのがなんか良いわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:24:36

    実は不変の所在も新不変ではなく既に死んでいるジーナを指していた…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:24:56

    墓多くない?
    いやすごい悲しいシーンなんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:26:16

    >>39

    ボイドさんがちゃんと生きて欲しい人にカウントされてる……!

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:27:04

    >>87

    普通に新しい不変の場所を指しててその不変をユニオンが確保したら新しい不変の子が世界の真実を知ってビリーの不変が使えなくなったりするんじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:28:03

    ジュイスが泣いてるのにヴィクトルがなんか冷めた感じしてるのは慣れちゃったのかなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:28:15

    俺がアンデラにループして欲しくない理由が全部風子に言われちまったよ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:31:10

    ちゃんと今の皆とループしたあとの皆は別っていうのを分かったうえでループしようとしたのよかったわ
    しかしヴィクトル、22億生きてあのまともさって凄いな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:31:11

    >>88

    前のコマで満月が出てるからかもしれないけどさ、影の向きとかからして後ろから太陽が上がってないかなラグナロク来てたりないかこれ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:31:12

    「あ」「に」

    次は「ま」かな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:31:54

    >>95

    その次は「ん」

    ”繋がった”な.......

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:34:41

    >>94

    やっぱ満月がそこかしこにあるよなアンデラ

    海苔やパンパンダと並ぶ準レギュラーだと俺は思ってるよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:37:01

    >>88

    一気に死んだ訳じゃなくて死ぬたびに墓作ったなら少ないぐらいじゃないかな

    否定者ってガチャしてなんぼなとこあるし

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:37:06

    >>97

    自然な流れで海苔を入れるんじゃないよ海苔を

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:39:22

    なんか前から知りたかったことが少しずつ明かされてきて個人的にここ最近は特に読後の満足度が高いわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:40:16

    そういや今回のループってアンディはもちろんのこと、クロちゃんも44億年間巻き込まれる可能性あるのか…かわいそ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:40:53

    ヴィクトルがジュイスを殺そうとするようになったのは今回のループが初なのかな
    それか前回のループかもしれないけどヤバそうなアーティファクト一つとヴィクトル1人に命を狙われるのを天秤にかけって考えるとヴィクトルがヤバいのかアーティファクトがヤバいのか分からんな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:40:58
  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:41:03

    ジュイスがループした恐竜時代時点でUMAダイナソーが存在してて、それの捕獲とかがクエストだったりして、報酬かペナルティで大量絶滅起きたか大量絶滅した世界に改編したのかなぁ。考察したがりの需要をよく解ってるぜこの作者

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:42:51

    >>104

    関西弁で喋りそうだなUMAダイナソー

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:43:52

    レッドアイズブラックドラゴンを使役するのか

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:44:02

    人類出てくるまで円卓メンバー二人ぼっちなのかね?不死を円卓メンバーに出来なかったらやばいな?不正義って動物に効くの?何かもうジュイスやばいな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:47:24

    >>102

    ヴィクトル言うほど本気でジュイスを殺しにきてるイメージ無いんだよね

    スポイル編の時exam(テスト、試験)とか舐めプしてたし

    デッドロードのブッパで簡単に一心ぐらいは殺せそうなのに

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:51:32

    >>108

    不正義で本気でジュイスを殺そうとすることができなかったんじゃない?

    それかジュイスが本気出して不正義を使って巻き添え食ってユニオンの戦力が削れるのは本意じゃなくてジュイスが不正義を使わぬよう手加減しつつジュイスだけをどうにか殺そうとしてたとか

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:54:39

    >>102

    記憶を引き継げるんだとしたら前回のループより強いメンバーになるのは確定だろうにそれを投げ捨てるほどって考えると

    ヴィクトルどんだけだよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:59:37

    >>39

    アァアアア一心がァ!!一心がマッチョじゃなくなっている!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:00:23

    なんか唐突に今まで努力をしてこなかった自分が悪いって刺された気がする

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:02:34

    >>111

    待て待てチカラとジュイスが居るから顔の傷が無くなってることしか分からんぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:08:14

    医者やれてるリップ
    妹のことを見れてるシェン
    目にクマのないネムリ
    涙腺がね弱くなってきた気がする

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:09:45

    集合絵でライラとミコとメイが居るのがちょっと怖いな
    次のループで否定者になるとかありそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:12:19

    アンディが一番驚いてるの草

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:14:57

    >>114

    若いジーナともっと若いタチアナも入れろよ

    自称トップより身長が大きいタチアナちゃんがこれやったらビリーの首折れそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:26:16

    本編の内容じゃないが、集合表紙のアン風めちゃくちゃよくない…?
    ブルーハワイはアンディので風子のはいちごなのに、風子の舌が青くてアンディは赤いんだぜ?
    表紙でイチャイチャの匂わせするバカップル共め…!いいぞもっとやれ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:31:19

    >>118

    よく見てるなw

    表紙集合絵でアンデラいつも二人組だから小ネタ仕込みやすくて面白いな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:45:08

    >>118

    いいね最高だ!!!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:05:35

    それでも22億ぅう
    好き

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:16:06

    驚天のスケール!のアオリで初っ端から笑ってしまった
    開幕恐竜はそりゃ驚天だわ…先週の引きからは想像できないスケールだよ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:43:05

    風子さんや、それでいいのか君は・・・

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:49:07

    アークのエネルギーじゃなくて年代ジャンプで次の次のループ先がラグナロク真っ最中になるんかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:54:19

    >>44

    ってことは少なくともジュイスと当時既に組織にいたニコは既にリメンバーのありかを知っていたわけで……

    これをクエ報酬にした神ェ……

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:37:41

    >>123

    ジーナの想いを尊重する正妻の余裕や

    まあデートとなると服引っ張り合って取り合うんだがな!(真っ二つになるクロちゃん、まろびでる海苔、全てを諦めた真顔のアンディ)

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:32:54

    メンバーを再度集めるからリ・メンバーか

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:42:17

    読み切りの時は確かただのクレジットカードだったのが随分出世したな

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:44:05

    ここのジュイス可愛すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:28:01
  • 131二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:44:01

    そんな気はしてたけどアンディ(ヴィクトル)は44億年×ループ回数生きているのか…
    ジャンプキャラ最年長の可能性あるな

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:48:03

    >>12

    UNimanか

    信仰の否定者っていみかよ?!

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:30:37

    リメンバーの効果は何だろ?
    記憶の抽出と定着?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:13:18

    >>113

    一心の左手が力とトップの間あたりにあるとしたらかなり身長高いよな

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:17:34

    >>124

    アークがエネルギーいっぱいだとより遠い昔に戻れるとかなんかな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:31:34

    >>130

    つまりあのタイミングではルール"性別"が追加されてないってことになるのか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています