今年のにじ甲は何かがおかしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:45:23

    なぜ3年縛りでみんな甲子園に行ってるのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:48:19

    毎年言われてるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:49:48

    あれ...誰か初戦敗退した人がいた気が...

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:50:20

    >>3

    それが普通定期

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:51:03

    >>3

    他が上振れしすぎなんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:58:13

    3年やって初戦敗退はbc相手ならともかくだいぶ弱い

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:01:04

    チーム力の差はあれ、Aリーグは全員甲子園本戦に出場してるしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:07:01

    チョモも3年目夏甲子園行けそうだったんだけどなぁ…
    Sじゃなければ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:07:49

    >>8

    1%はひでぇよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:08:24

    >>9

    キャッチャーは引けないのにこういう時は引くのほんと呪いたくなるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:09:57

    >>8

    あのSは上振れ勢でも普通に負けかねないレベルだったのほんま…………

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:24:07

    >>11

    あのチョモ高が試合したS

    社長が試合したSより強いらしいっていう…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:26:58

    普通こんなことできんのよ
    89愛知で稲葉イチロー狙い撃ちくらいやんねえと

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:29:17

    >>8

    甲子園決勝で当たる事があるってレベルのチームだったからなあのS…むしろよく食いついたってレベル

    ほんといい試合だった…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:56:48

    >>12

    あれ相手に2点差で抑えたのすげえよおニュイ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:19:32

    普通にやってたら最初にクソ強転生OB出してプレイするが
    2022年開始でリセマラ3回縛りでやらされて甲子園だらけかぁ……どうなってんの

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:21:52

    >>16

    なんなら夏甲子園制覇した社長のところは3年通して天才も転生も0だぞ。

    それがスタメンの星平均370とかだからマジで意味がわからん。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:32:09

    加附が最後にあたったS校は全ステータスMaxで表示された途端なんか笑っちゃったんだよな
    一番やべえ打者がドロドロに溶けてたのは本当に運がよかったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:38:41

    あの化け物がニコニコだったら多分相当キツかっただろうなってのはわかる
    最後のバッターがあれになった時は運命的なものを感じたりした

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:40:42

    今年の加賀美大はマジでヤバい
    ヘル高相手でも6,7割は勝つし他の2校は9割以上勝てる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:41:30

    >>12

    これなんかたまに聞くけど何でなん?

    開幕のグラフだと意外性がニュイの当たった方がちょい低いから得能がそんななのかなって思ってたんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:45:45

    >>20

    2005年に楽天が新設された時、ほとんど戦力外と言って良いレベルのメンツで戦って勝率は二割八分だった。野球で勝率一割なんて軽々しく口にするもんじゃないよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:47:09

    経験値的には現状秋から全部ぶち抜いてる神速が1番上なのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:48:01

    >>21

    投手の強さじゃないかな

    社長の相手は野手は強かったけど投手はそうでもないから打撃戦で勝てた

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:50:00

    >>20

    能力値同じデータでペナント回したの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:53:40

    確かに神宮分経験値増えやすいけど、こんな変わるか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:54:14

    加賀美とヘル高でそんな差が付くと思えないけどどういう設定でやってんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:05:22

    >>27

    多分回してないぞこいつ

    もしくは回数少ないか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:06:41

    今のところ甲子園A相手に楽勝できる神速が最有力かな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:08:59

    >>27

    回した回数少なければあり得る範囲じゃ無い?

    オーペナで回すとかだと結構偏るからそっちか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:10:49

    >>29

    神速はCPU操作だと微妙そうだけどどうなんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:12:00

    去年前評判高い高校が負けて運営が手加えただのなんだの騒ぐ輩が居たけど今年も九割の確率で勝つとか思いこんでいざ負けた時に暴れるアホが居そうで…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:12:58

    >>32

    その手のはどっちにせよ暴れるからどうしようもないでしょ

    無視するしかない

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:13:09

    ステの高さや得能で勝てるならチョモ高はSにもっとボコられてるよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:20:12

    >>28

    オーペナでちゃんと回したよ

    まあ本戦のオート観戦とは仕様違うから参考程度に考えておいていいとは思うけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:22:06

    >>8

    特能とか見てみると加賀付が甲子園決勝で当たった相手よりも強いまであったからなあそこ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:22:28

    オート観戦で最低100できれば一万は回して語ってくれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:24:27

    オーペナでもいいからチーム成績と個人成績とか貼れる?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:25:09

    >>37

    1万やってたら次のにじ甲始まるで

    オーペナで勝率〇〇ってのは参考にならんってのは同意だけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:25:13

    >>37

    オート観戦で回してデータ出すのは流石にマナー悪いわ

    オーペナもグレーゾーンだと思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:26:11

    ぶっちゃけ条件重なったとは言え
    他ならぬ加賀美大が格上にジャイアントキリングかましてるんだし、それが他に起きない可能性はどこにもないからなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:26:58

    オーペナって普段やらないから知らないけどコンバートとか配慮して采配するの?
    今回のにじ甲ポジションぐちゃぐちゃだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:27:49

    他のとこの配信観てないからアレだけど優勝候補ってやっぱり加賀美大付属?
    宮崎は地元だから頑張ってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:28:16

    育成配信でどんな上振れ引こうと本番で下振れしたら普通に負けるのがにじさんじ甲子園だろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:28:55

    >>42

    全然考慮しないぞ、舞元がDHやったり不破が中継ぎやったりしてる

    ジユは中継ぎ転換してでびちゃんが先発やっとる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:29:25

    >>43

    神速じゃない?今のところ甲子園でA相手でも危なげなく楽勝できるくらいには強いし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:30:12

    ていうかオート完全設定って明かされてたっけ
    なんか舞元が回しまくって調整したってのは聞いてたけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:32:26

    そもそも野球で9割勝てるとかありえないし

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:33:46

    >>43

    個人的にはにじ高

    今の状態でも打力は社長に迫ろうってのに神速対策まで始めた、しかもまだ夏甲子園ひかえてる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:34:25

    野球もパワプロも普段見ない人が沢山来る企画だから仕方ないけど〇〇が優勝で決まってる!とか××はどうせ負けるから棄権しろ!とか過剰なポジネガが湧くのいい加減にしろって思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:35:05

    >>47

    多分今年もチーム出揃ってから舞元が調整すると思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:35:40

    >>45

    あーそれなら加賀美が強いのもまぁ納得かな

    比較的コンバート少ないし正ポジセカンドいないから勝手にクレアさんが守りそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:39:06

    >>51

    やっぱりそうか

    やっぱこの時点でステがどうこういうのはナンセンスだな

    バカ試合があんまり出ないよう調整するだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:40:23

    >>53

    結局近年は設定全部同じだから今年もそうなりそうだけどね

    極端なCPUの変更もないし

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:50:11

    公開されたチーム使って検証は個人でやれ外に出すなって言われてんだから
    やるならちゃんとにじ甲アンチの自覚持ってやれよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:03:15

    事前にリスナーが回して作ったダイアグラムが役に立たないのは過去の例から周知

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:30:15

    強いとされているチームの個人的予想 実際はどうかわからん

    社長の激打は強い投手じゃなくて、激打に弱い可能性が高そう。投手はいいが、守備が凄く良いわけではない以上打ち込まれやすく、そうなってしまうと投手が破壊されるかも。ただしターニングポイント取れた時の爆発力はかなり高いのは見えているのでぜひ取りたい。

    ヘルエスタは総合力が高いからそれといった弱点は少なさそう。ただし打力はそこまでに見えるから、投手・守備力の高い相手だと決め手に欠けるかも。打ち込まれないか、投手戦で押し勝てるかの問題になると予想

    神速はかなり厄介。ただ、栄冠と違って対戦では盗塁指示、バント指示はできない点がどう出るか。守備は凄く良いので得点レースでは勝ちやすいと予想。代わりにターニングポイント食らう側になりやすいのが怖い、落とすと一気に逆転されるかも

    にじ高はまだ終わってないから保留

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:51:24

    とんでもない偉業達成なのに、対戦相手がBなせいで盛り上がらねえw

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:54:56

    意外性は赤特でも上がるらしいがほんまやろか

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:04:23

    対戦相手がB→A→Sだった社長はある意味持ってたな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:07:15

    >>35

    回して自己満足するのは良いけど発表するのはやめろ

    去年も舞元言ってただろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:31:01

    >>57

    セカンドより左の守備走力全員C以上の加賀美で守備不安は無理があると思うが…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:49:11

    >>24

    先発投手が星600越え、それをなんとか引き下ろしても控えにマー君がいるってどう言うことよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:56:37

    600越えは流石の栄冠で中々見ない気はする

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:17:31

    育成で強くても本戦で勝てるとは限らないのが面白いところ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:24:45

    >>57

    加大はジユが降ろされた後が大変だと思う

    個人的には打たせて取る投手好きだからバックが頑張ってくれるなら打球詰まるタイプの二番手でびは熱いんだけど

    加大は序盤である程度の点数稼いでいつディフェンスモードになるか継投をどうするかでだいぶ流れが変わると思う

    2アウト3塁とかの場面でジユが下りたら対ピンや勝ち運の関係でワンポイント女将とかもアリ

    点数負けてなければ基本的にはでびはディフェンスモードの内野背負うことになると思うしやっぱ先制できるかが一番かなと思う

    ただでびへの交代はあまり早くない方が点数は取れるかな青特のリベンジってどのくらい効果あるかわからんけどでびはジユより打力ないし

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:51:10

    女将さんは勝運ついてるから次点取りたいって時の起用もあるしね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:59:09

    矢車が入って来るのがあと一年早ければ投手威圧感持ちだからもっと起用機会はあったと思うんだけど新一年生では難しいかもな
    個人的にはでびに投手威圧感あるとまただいぶ良かっただろうなと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:09:31

    加大は本戦でディフェンスモードになるとマジラボがベンチに下がるからな
    王子はそれなりに打てるけど西園は打撃はちょっとなとこあるし
    逆に言うと他校はディフェンスモードを引き出した後に逆転した方が打点は取れるかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:10:51

    逆転されないためのディフェンスモードを超えた方が逆転できるの、すごいジレンマというかなんというか

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:18:55

    まず前提でディフェンスモードを引き出すには
    アホみたいな火力や魔物が飛んでくるアタックモードを耐え凌いだ上でジユを破壊する必要があるからなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:28:59

    本戦での打順次第だけどディフェンスモードに変わった後に逆転されたら
    加大は再度逆転するのはちょっと難しくなりそうだよな
    単純に打力っていうよりも打順で替え選手が打線の穴になっちゃう可能性がある

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:02:22

    3年次の守備特訓のおかげでチャイカが普通に固いサードくらいの能力になったから、微差程度だと交換しない選択もあるのが怖い
    あと交代候補の三人が全員外野いけるから、最終回の打順である程度柔軟に変えれるのも強みだと思う。ちょっと劣勢なら一人だけ変えて様子見とかあり得るし

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:27:16

    加賀美大附属ははかちぇ以外は普通に守備できるステあるからなぁ
    実際守備がいい感じになった後は自動失点がだいぶ減った気がした

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:32:46

    ディフェンスモードを理想運用できれば加賀美大はかなり強いとは思うんだけどディフェンスモードを理想運用できるほど今年のにじ甲は甘くなさそう。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:42:20

    CPU対戦だと機動力チームがどう動くかはすごい気になる
    例えば機動力あるチームと対戦する場合はもしかしたら激打路線チームでも最初から内野ガチガチのディフェンスモードの方がいいかもまであるのだろうか?とか
    対機動力チームは外野も脚が早いだろうから出来るだけHRが欲しいだろうとか
    そこんとこ今年の本戦はまたひとつ来年に向けてにじ甲監督の戦法の参考になりそうだよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:30:53

    加賀美大附属
    オフェンスモード
    →ディフェンスモード

    夜見(一):走E(44) 肩E(49) 守E(49) 捕E(48)
    →エアル(一):走E(40) 肩F(33) 守B(72) 捕C(61)

    花畑(三):走C(61) 肩D(55) 守C(60) 捕E(46)
    →チグサ(三):走F(35) 肩C(63) 守C(64) 捕C(61)

    葉加瀬(右):走C(62) 肩F(31) 守F(32) 捕E(46)
    →花畑(右):走C(61) 肩D(55) 守C(60) 捕E(46)

    比較するとちゃんと堅くなってるな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:40:45

    今作はセンター抜ける確率が高いみたいだからピッチャーに打球反応あるのとないのとでどれくらい差が出るかも気になる
    でびに打球反応〇ついてたらディフェンスモードもっと固かっただろうと思うわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:45:17

    >>78

    逆にジユが送球怪しいので、ピッチャーは抜けてもらって守備職人二遊間にとってもらった方がリスク少ないかも

    相手が神速級の足でなければ間に合いそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:46:34

    >>74

    甲子園でローゲーム連発だからなあ。

    決勝のあの化け物相手に4失点で抑えたのは純粋に守備力の向上感じたわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:54:14

    スカウトで守備力の高い選手を重視して確保したのが結果的に攻撃力の向上にも繋がってるのが偉いわ
    外野にフライ上がっても安心してみてられるし内野もゲッツー取れるし

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:45:24

    投手の打球反応○も結構重要なんだろうけどもしかしたら投手の守備もちょっと上げた方が良いのではと俺のゴーストがささやいたわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:53:32

    信頼度補正もあるだろうけど、本戦で全知発動するかなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:15:48

    >>78

    それは栄冠の話

    転がせが半ばセンター返しのように、センターへ打つ確率が高くなった

    その影響か相手打者もセンターへ打ってくることが増えて打球反応○強い論が広まった。

    対戦ではまた別

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:46:24

    >>77

    夜見は万能で甲子園行って後半オールDを目論んでたのに、ミートばっかり上がって守備能力一個も上がらなかったの草生えた

    チャイちゃんCDCEはもう立派な守備できるサードの能力なのよ。これがミパAA弾道4アベヒ持ってるのはもはや詐欺

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:02:57

    >>85

    実際49のEと50のDだと大きく変わるものなの?

    あくまでも1の差しか無いと思ってたけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:36:04

    >>86

    今作は数値参照らしいので劇的な変化はないんじゃないかな 

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:38:05

    >>86

    見栄えやぞ。

    社長それで回復の本使ったりしてたし

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:42:34

    >>86

    青特取るときにステータス~以上が条件に入っているときくらいで、あとは見栄えの問題。

    まぁ、1でも高いに越したことはないし、もしかしたらあと1高ければ捕れていたかもっていう展開もあるかもしれない。

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:43:23

    >>88

    なお回復は上がっても星の数が変わらず見栄えにもならなかったため社長は吠えた

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:48:31

    しいなが終わったら各チーム対戦回して勝率はこう!とか言い出すやつがさらに出るからにじ甲スレは来ないと決めた。社長がんばれ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:50:13

    自分でやったら3年どころか6年目でも甲子園にすらいけず引退するわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:56:06

    >>92

    それはもう単純に下手くそなだけでは?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:57:47

    >>91

    葛葉はアップロードしてないから葛葉が入ってるのを上げてるヤツは全員エアプとは覚えとき……。

    尚そういうのを掲載するやつは大抵デタラメを言ってるので神速を入れてて自爆してる

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:59:49

    >>92

    優勝ならともかくよっぽど目茶苦茶なやり方でもしない限り6年もあれば春夏どちらかでも出場までは普通に出来ると思うが…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:41:10

    3年のフレンより神速1年3人、王ヘル1年3人、加賀附1年4人の方が査定高いんだが
    甲子園優勝ってえげつないんだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:45:45

    というかフレンドラ1やのになんであんな初期ステ低い選手に入れられてるんや…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:50:49

    >>96

    加大附のベンチの一年は甲子園の全試合でディフェンスフォームになる過程でパリコレされてるから経験値エグいねんな

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:53:36

    例年って引き分けの時どうなってたっけ 引き分けだっけ延長だっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:54:07

    予選は引き分け。
    順位決定戦は延長

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:30:00

    ヘル高くらいが普通であってただただ椎名がおかしいだけなんじゃないかなって今やってる試合見てて思えてきた(感覚逝去)

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:01:38

    ヘル校も普通じゃねえよ!?
    サクサクパンダくらいで普通の上ブレです。

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:11:01

    >>94

    一応サクセスなりで選手全員再現すればできなくはないけどね

    まあ育成終了から速度で全員作るのは難しいだろうし、それで作ったとしてもそういうのの結果を言いまわるのは品がないから無視するべきなんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています