マンドリカルドと行く(いない)FGO パート3

  • 1いち22/08/07(日) 23:03:42

    ねるまでにはロンドン終わらせたいなー

    大事な場面もあるらしいし楽しみ!

    今は青髪の男の子と喋る魔本(サーヴァント?)がいるとこ、頑張って進めます

    前スレ!

    マンドリカルドと行くFGO パート2|あにまん掲示板今レベルアップに集中してるお金の周回と経験値の周回キャラがいないからどれを育てればいいか教えてあとライダークラスって可愛い子多くない?bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:05:09

    がんばれー

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:06:06

    立ておつ!ガンガンがんばれ〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:07:01

    マンドリカルドもなんとかゲットしてほしい…!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:11:37

    ついでに前スレで言ってた魔本の子の声の声優さんは野中藍さん
    メディアリリィやメアリーリード、フランケンシュタインをやってる

  • 6いち22/08/07(日) 23:13:06

    は?かわいいんだが……?
    この子も擬似サーヴァントってやつなのか

  • 7いち22/08/07(日) 23:15:05

    >>5

    今までの特異点のオールスターじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:15:38

    いや、その子は別の聖杯戦争でマスターだった子の姿を真似してるだけ。どっちかと言うと概念系。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:31:49

    その本が本体だけど姿がないと不便だよねって人型で現れてくれている

  • 10いち22/08/07(日) 23:35:18

    Pきた!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:39:17

    >>10

    パラP!!全くどこを略したのかわからない略され方したパラPじゃないか!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:40:47

    青髪の男の子は素敵な声をしているのでぜひボイスを聞いてほしいところ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:41:42

    その際はピエロも居るとなお良し

    >>12

  • 14いち22/08/08(月) 00:04:06

    シェイクスピアを拾った…こっちのメンツ今までの特異点で1番弱くない?
    それにしてもホーエンハイム・パラケススね…
    ふーん…手にはフラスコ……なるほどね

  • 15いち22/08/08(月) 00:43:55

    ジ、ジキルが…
    これどゆことなの…・

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:53:32

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:56:12

    >>14

    まぁ元ネタが同じ人物だからね

    派生先の人物同士で何かしら察しちゃうのも仕方ない

    勘のいい1は嫌いだよ

  • 18いち22/08/08(月) 01:00:01

    英霊召喚システムに元ネタがあるの!?
    多分他の作品とかでも言ってないよね?
    これってfate界でかなり重要な情報じゃない!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:00:46

    >>8

    いちじゃないがナーサリーのこの姿元ネタあったの!?ずっとそこな筆持ったサーヴァントが1からデザインしてくれたものかと思ってた

  • 20いち22/08/08(月) 01:01:49

    ごめん…眠気が…道中の戦闘心なしか多くなってない…?
    全然進まないや…zzzz

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:07:46

    >>19

    本来ナーサリー・ライムは固定の姿を持たない英霊で、召喚されたマスターに応じて姿形が変わる

    が、月の聖杯戦争(Fate/EXTRA)にてアリス、という少女(画像右)に召喚され意気投合したことから自らをありす(画像左)と名乗った時の姿が元


    本来なら新たに召喚された次点で姿と記憶はリセットされるはずがナーサリー自身がアリスの特殊な事情もあり強く記録に残ってことでFGOでもこの姿を模倣している


    包み隠さず言うならファンサービスの一環やね

    ちなみにアンデルセンもEXTRAシリーズが初出

    作中で共演することは無かったけど童話絡みのサーヴァントな為か宝具名が対になってたり

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:13:35

    >>20

    おつおつ

    >>21

    ありがとう!概念礼装で見た子はマスターの方だったのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:49:07

    >>18

    それっぽい事なら月姫の頃からあるよー

    設定だけだったけど

  • 24いち22/08/08(月) 05:20:29

    おはよう!!

  • 25いち22/08/08(月) 05:22:06

    力を手に入れてしまった……!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:24:38

    イッチおはよー!
    ついにマンドリカルドを…!?

  • 27いち22/08/08(月) 05:29:23

    脳がバグりそうな声してるな…!?

  • 28いち22/08/08(月) 05:32:50

    ディムラッドに呪いあれ!!(八つ当たり)

  • 29いち22/08/08(月) 05:40:21

    なにこれ????星ないんだが……???

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:45:59

    >>29

    うおおおおおめでとう!?👏下手すると星5より珍しい星0サーヴァントだ!

    凄い豪運だな…

  • 31いち22/08/08(月) 05:58:47

    対戦ありがとうございました

    >>30

    そうなんだ!!じゃあ最弱って言ってたけど強いかんじ…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:05:02

    >>31

    弱いよ

    原作でもマスターが代わりに戦わなきゃ話にならなかったくらい弱い

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:15:09

    >>31

    こいつに関してはガチで弱い

    弱いことが重要なのでそれで誰も文句ない

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:38:37

    >>31

    アヴェンジャークラスの原点にして底辺

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:14:01

    >>31

    次こそはなんとかマンドリカルド引いてほしいな…

    よっしゃ(FP送りつけるための)周回すっか!


    説明しよう!

    フレンド相手に送れるフレンドポイントは基本25P!(野良だと10P)

    しかしレアプリズム交換で手に入る「旅の始まり」という礼装を装備すれば+75P=100Pお互いにゲットできるんだ!

    1回戦闘で100P!10回戦闘で1000P!100回戦闘で10000P!マンドリカルドを引く覚悟の準備はいいですね!!!!!!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:16:42

    年単位で引けない人もいるのに開始3日そこらでまっくろくろすけ引き当てるの豪運で草

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:19:26

    やっぱ物欲センサーってあるんすね…すげえや…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:23:10

    まっくろくろすけは7年間やってる人でも宝具マできてない、どころか持ってない人がいるくらいには出ないらしいからな
    戦力的にはリリィ引いてくれてたほうが良かったんだがな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:20:25

    >>38

    さすがに言いすぎ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:37:09

    >>27

    いい声だろう?中の人はDIO様だったり銀魂の高杉だったり青キジだったり異世界おじさんだったりボーボボだったりするんだぜ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:39:00

    >>31

    型月公認最弱サーヴァントでっせ


    FGO運営「え?黒いカードの星0サーヴァント?なんのことですか?」

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:43:13

    5年半やってるワイも持ってないアンリマユを3日目で引き当てたり為朝とかあっさり引いたりしてるの、マジでイッチとFGOのこないだの出会いがFateだった説をちょっと推したいところ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:17:56

    5年以上やってるけどまだ来てないよまっくろくろすけ
    他のフレポ限定はみんな宝具マ超えてるんだけどな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:21:31

    ホワイトデーとかの度に☆3礼装をフレポで引こうと無心で回してると割とポロッと出るぞ


    まあ目が死んでる状態なので気づかない時が有るんですが

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:48:08

    礼装は売らずに取っておくほうがいいぞイッチ
    後で一纏めにして礼装のLV100作りたい時にブチ込むんだ!

  • 46いち22/08/08(月) 16:41:59

    驚愕…・!!!
    ホントにありがとうございます…!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:51:03

    イベント出演して特効とか付くし幕間追加とかもされてるのに公式お知らせからは一貫してハブられてるクロスケ好き

  • 48いち22/08/08(月) 17:14:56

    サポート編成更新!!
    こうしてみるとセイバーとアサシンの星4以上が居ないの痛いな…
    ライダーは牛若でもけっこうつよくてびっくり、カリスマスキルっていうの便利だよね。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:23:26

    サポートできる支援鯖がいればきちんと殴り合いできるような状態やね
    アンデルセンは強化でだいぶ使いやすくなるから初心者にはオススメだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:32:17

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:34:10

    >>48

    ちゃんと礼装つけてるえらい!!!!

    セイバーやアサシンはなんとか星3以下でやっていくしかないねぇ

  • 52いち22/08/08(月) 17:36:03

    B来た!!!
    どう見ても人間じゃありませんね、本当にありがとうございました。
    なんだコイツ!?あれかな?私自身がヘルスケーターになることだてきな…
    それにしてま為朝の親戚にしか見えない……

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:37:27

    >>48

    牛若丸はね…単体ライダーで唯一回避系スキルを持ってる鯖なんだ。

    他の星3・4・5は持ってないんだ…(ガッツや防御アップはあるけど)

  • 54いち22/08/08(月) 17:45:43

    さっすが僕のマンドリカルド(フレンド)!!
    強いぜ!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:55:15
  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:56:37

    >>54

    引けなかったのね。ついでにレベルはどれ位のマンドリカルドだった?

  • 57いち22/08/08(月) 17:59:56

    >>56

    確かライダークラスのやつでレベル90、宝具は半分溜まってるやつだった


    クラス?ってなに反省したらいいかわかんないよね

    いまえきにかなんだけどだれをつれていこうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:01:41

    めっちゃ間違えてる!!
    クラス?って何編成していけばいいかわかんないよね!
    今地下にあるだけどなにを連れていけばいいかな?

  • 59いち22/08/08(月) 18:03:21

    ランサー老けた?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:03:56

    >>57

    >>58


    ?相手のときはとりあえずバーサーカーで薙ぎ払ってるかなぁ

  • 61いち22/08/08(月) 18:11:43

    あ、このひとあれか!!
    ヘブンズフィールにでてきた、なんか人が潰れるのを眺めてた時代の間桐臓硯か!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:16:44

    水着式部さん来たけど結局引くのん?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:20:32

    そういやもう始まってるのか

  • 64いち22/08/08(月) 18:22:14

    時は来た!!!
    石と呼札どっちでやったら良いかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:23:50

    呼符10回使って2回召喚してから石かな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:23:52

    一気に回すなら、聖晶石

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:24:05

    どっちでもいいっちゃどっちでもいいけど
    時短でやるときは10連かな

    あと聖晶片も結構たまってるし、石に変換するとよさそうだね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:25:20

    あー今は星4礼装も星3サーヴァントもうれしいだろうし、それらが確定になる10連のがいいかも?

  • 69いち22/08/08(月) 18:26:06

    札三枚目で違う星4きた…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:27:10

    >>69

    その人はかなり強いぞ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:27:22

    >>69

    現状2人しかないプリテンダー!!

    アンリ・マユといいビギナーズラックがえぐすぎませんこと?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:27:38

    唯一の恒常プリテンダー…
    う…羨ましい…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:28:13

    >>69

    単体プリテンダーのヘファイスティオン。本来攻撃不利なキャスターに有利をとれるスキルと、NP100以上チャージできるから宝物庫で活躍するかも?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:30:01

    ヘファイスティオンは単体だけど剣槍弓の3クラスに有利+スキルで術クラスに有利とれる上に、NP凄いチャージスキルも出来る。

    強いよ。

  • 75いち22/08/08(月) 18:30:57

    だれ…・?怖…急に驚いて勝手に納得された…
    ほいずれわかるかんじ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:31:00

    >>69

    一部の内は出ないけど、二部からはエクストラクラスのアルターエゴが出だすからね

    有利取れるへファイスティオンはかなり当たりだよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:31:32

    この先の戦いを思えば、三騎士(剣弓槍)相手にできるヘファイスティオンは嬉しすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:31:44

    >>75

    期間限定イベントやってないと分からない……

    強いて言うなら第四特異点攻略中に引けたのは縁かな……

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:31:56

    >>75

    とあるイベントであった事なので復刻待ちですかね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:32:20

    >>75

    そうか新規さんからしたらこうなるのか草

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:32:41

    イベント登場鯖なんで、今からでは無理かな。数ヶ月前に、復刻もやっちゃったし。

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:33:22

    まあ、この人が知りたいならロード・エルメロイII世の事件簿を読もう。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:33:31

    >>75

    あのイベントMI入りしてないもんなぁ

    どうしても気になるなら動画見てもらうしかないのか

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:34:21

    流れちょっと関係ないけど、今いちが持ってる聖晶片の石換算すると32個、つまり10連分に変換できることがわかったよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:34:34

    やっぱり一番の敵は物欲センサーなんだなってこのスレ見てると思う

  • 86いち22/08/08(月) 18:38:21

    最後にバベッジきてしゅうりょう!!
    次は10連で逝きます!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:39:27

    キャラが揃ってない時は複数クラスに有利とれるプリデンターは有難いね。

  • 88いち22/08/08(月) 18:40:05

    あ、あとじゅうれんだけ……

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:40:33

    腐ったな。お手本のように腐ったw

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:40:59

    せめてマンドリカルドだけでも来てやってくれ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:42:36

    >>88

    本当にあと10連だけだぞ!残りの石は水着イベに向けて残しておくべきだぞ!フリとかじゃなくて!

  • 92いち22/08/08(月) 18:46:29

    全部つかったゃった……

    でも……これでよかった……

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:47:44

    >>92

    マンドリカルド出てるので全て些事

    おめでとう!石はストーリーやってりゃまた増える!

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:47:47

    ついに目的のマンドリカルド!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:48:21

    >>92

    まだ欠片残ってるし、ロンドンクリアすれば石10個貰えるから、マンドリカルド引けてるしヨシ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:52:37

    育成すれば石もらえるヨシ!
    スタートダッシュログインボーナスで石いっぱいもらえる予定あるからヨシ!
    ストーリー進行で聖晶片と聖晶石もらえるからヨシ!
    イベント生放送で石配られるからヨシ!
    イベントシナリオ進行でも石もらえるからヨシ!

  • 97いち22/08/08(月) 18:54:06

    うおおおーー!!!、〜スッって言った!!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:54:23

    お。良かったね。初マンドリカルドおめ。

  • 99いち22/08/08(月) 19:04:47

    最初に探してたのとは少し違う気もするけど
    ダウナー系のイケメンでいいね、推していきます!

  • 100いち22/08/08(月) 19:20:23

    あと10連ひいちゃった……

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:21:11

    マンドリカルドはスキル1が全体攻撃力上昇で、スキル3がターゲット集中なので、いるだけでも仕事できるタイプだよ。

  • 102いち22/08/08(月) 19:22:40

    きちゃった……

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:23:34

    な、なんだこのいちの強運は…

  • 104いち22/08/08(月) 19:24:22

    あとこの子も……

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:24:57

    >>102

    >>104

    イッチ、スゲーな!?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:25:01

    イッチ豪運過ぎない???

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:25:36
  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:25:47

    お。良いねぇー。フォーリナークラスは、なんとバーサーカーに防御有利なクラスだぜ。

  • 109いち22/08/08(月) 19:25:53

    結界……・ガッツポーズしちゃったよ……凄く嬉しい

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:27:09

    ガチャにもビギナーズラックってあるんだな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:28:01

    セイバーとアサシンの戦力が潤わないままアルターエゴ(徐福)とプリテンダー(ヘファ子)とフォーリナー(水着アビー)が潤うって前世で救世主とかやってらっしゃった?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:30:54

    水着アビーは敵の防御やバスター耐性を下げるスキルを持ってるから、神ジュナと相性が良いね

  • 113いち22/08/08(月) 19:44:21

    かなり可愛いけどなんか見た目ガチャの時とかなら違うよね、すげー蛸足生えてるんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:45:41

    >>113

    そのタコ足とかネタバレになるので、ストーリーを進めよう

    あと、ガチャの見た目は再臨すればでるよ

  • 115いち22/08/08(月) 19:51:18

    ガチャのために話しとばしたせいで急に静電気を発生させるおじさんが生えてきた

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:54:22

    マイルームのマテリアルから読み直して♡

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:54:43

    丁寧に追っててもそいつは急に生えてきたし……

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:59:34

    >>113

    再臨ごとにバトルエフェクト?や戦い方がちょっとずつ違うから、育成できたら見た目変えて触ってみると面白いよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:04:47

    PTメンバー編成に悩ましくなってきたな
    推しを詰め込みたいけどコストもあるし5人までしか連れて行けないって

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:08:51

    あっ、ハゲ来とるやん! ええよなハゲ!!

  • 121いち22/08/08(月) 20:11:58

    また新しい英霊型がでてきた、右はともかくとして左はファンキーすぎない?
    スゲームキムキだし

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:13:12

    >>121

    ゴルフォ!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:13:20

    いいだろう
    マサカリ担いだ金太郎だぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:13:27

    金太郎やぞ、ムキムキにもなるさ

  • 125いち22/08/08(月) 20:15:10

    これ金太郎なの!??
    めっちゃ有名どころじゃん!

    金時って金魂のやつしか知らなかったから、幕末の人かと思った…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:16:49

    ついでに右は玉藻の前やで

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:17:36

    >>125

    坂田金時は平安時代の源氏武者、源頼光の部下だ

    源頼光は酒呑童子や土蜘蛛の討伐の伝承が有名やね

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:17:38

    坂田金時
    マサカリ担いだ金太郎
    平安の妖怪バスター源頼光のその四天王が一人
    有名な逸話は大江山の酒呑童子退治

  • 129いち22/08/08(月) 20:21:22

    >>127

    >>128

    酒呑童子は知ってる、頼光ってアレだよねなんか神様かなんかからお酒と武器をもらって酒呑童子を倒した人、

    それはどっかで聞いたことある

    へー金太郎ってその部下なのか

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:22:15

    一応、ちゃんと金太郎らしい格好もあるんだけど、
    この金時は別の聖杯戦争(描写無し)で呼ばれた際に現代かぶれした結果、今の見た目になったらしい

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:22:45

    >>129

    おおー正解

    自分も金太郎が頼光四天王って初めて知った時はなんかワクワクしたなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:25:07

    >>129

    ついでに頼光さんと酒呑童子

    あと、渡辺綱と茨木童子も実装されている

    画像は頼光さん

  • 133いち22/08/08(月) 20:29:01

    >>132

    やばっ!胸とかは隠してるのに全然隠してないヘソの部分がビビビときてしまった!どうしてくれる!!?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:29:07

    こっちは酒呑童子

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:30:35

    フフフ…期間限定ガチャ!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:32:31

    へへへ…FGOは性癖でも沼にハマっていくからなあ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:33:35

    式部… 頼光…
    スレ主の性癖なんか分かってきたな…
    いや、絵師が同じだからなのかもしれないが

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:38:21

    その流れだと伊吹童子も好きそう
    同じ絵師のへそとおっぱい

  • 139いち22/08/08(月) 20:38:55

    >>134

    いろいろ好きかも……現時点のメンツだけでも平安ってやばない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:40:16

    >>139

    はい!性能も設定も限定の数もやばいですよ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:41:23

    こりゃあ2部5.5章が楽しみだな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:42:28

    2部5.5章 平安京 豪雷一閃 おススメですよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:42:53

    平安組で恒常ってかわいいかわいいバナナ鬼くらいだっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:43:21

    イッチはもしかしてRAITAが性癖なのか……?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:43:47

    スレ主!
    いつか俺達に二部5.5章の実況を見せてくれ!
    応援してる

  • 146いち22/08/08(月) 20:44:59

    5.5章…?小数点なの?2部あるのは知ってるけど…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:45:08

    >>143

    綱もやな

    そして、雷太さんサーヴァントは驚異の全て限定

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:46:49

    >>143

    頼光→限定

    金時→限定

    酒呑→限定

    伊吹童子→限定

    水着茨木→限定

    紫式部→限定(水着含む)

    清少納言→限定(水着含む)



    綱→恒常

    茨木→恒常

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:46:55

    >>146

    本編の間におきたサブストーリーみたいな感じ

    本編に関与する話になる

    まぁ、やるとしてもかなり先になるから、そんなのがあるぐらいに覚えてると良いよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:47:00

    さりげにいちは源為朝、牛若丸(源義経)をゲット&育成しているので平安適正が高い可能性

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:47:40

    >>150

    つまりスレ主は源氏ってことやな!

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:49:25

    ネタバレかもだけど先過ぎてたぶんよくわからないだろうけど2部5.5章CM

    第2部 第5.5章「地獄界曼荼羅 平安京 轟雷一閃」 30秒CM


  • 153二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:49:42

    綱と茨木もかっこいいよなぁ

  • 154いち22/08/08(月) 20:54:09

    >>152

    知ってるやつでメディアリリィ、バベッジ、清少納言おった!!

    あとよりみつさんなんかバチバチしてなかった?やっぱバーサーカーってなんかやばいんかな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:54:16

    因みにゴールデンは書籍版のアポクリファって作品に出る予定だったんだけどあまりにも主人公属性が強過ぎてリストラを喰らったつよつよ主人公ぞ。平安京とかやるとマジカッケェ…、としかならん。

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:55:48

    >>154

    金時もなんかバリバリしてるのでバーサーカーってそんなもんなんやな!(すっとぼけ)

  • 157いち22/08/08(月) 21:00:53

    フレンドで借りてみたけどめっちゃかっこいい!?
    再臨したみためこうなるんか!
    ていうかcmのやづって金時だったんか……全然わからなかった

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:03:04

    >>157

    すまない…それは2部5,5章クリアで貰える霊衣なんだ

    再臨は普通に今の見た目ベースなんだ、すまない…

  • 159いち22/08/08(月) 21:04:02

    >>158

    霊衣?衣装チェンジとかあるの?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:06:14

    >>157

    だいぶ殺意高いバーサーカーパーティで草生える


    >>159

    その認識であってる

    いつか紹介されてたマンドリカルドの現代風?な服は水着霊衣だったりする

  • 161いち22/08/08(月) 21:06:41

    また急に生えてきたぞ!?
    セイバー!?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:07:45

    >>159

    うん、一部のサーヴァントは霊衣開放ていう特別な衣装がいるのもいるんだ

    イベントで貰えたり、ストーリークリアすればもらえるのもいる

    一部の霊衣はショップの霊衣裁縫で手に入る

    後でここに追加されたりもする

    前スレであったマンドリカルドの霊衣もイベントでもらえた霊衣だね

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:09:20

    4章はいっぱいやりたいことがあったんだろうけど
    ソシャゲシナリオ範疇に収めようとなんかもうギュウギュウなんだ!

    5章から「これもしかして制限かけずガンガン文章書いてもいいのでは?」ってなってくる

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:11:22

    そして6章でやつ(きのこ)は弾けた

  • 165いち22/08/08(月) 21:14:51

    何か来るらしい…

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:15:34

    >>164

    当時のDW「シナリオの文章量これ以上増やさないで❤死ぬ❤」

    型月「イヤ❤」

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:17:12

    >>161

    モードレッドから父上と呼ばれその姿から乳上と呼ばれる

    そしてこっちは下乳(南半球)が見えることから下乳上と言われてるんや

    後ほど北半球が見える乳上も登場するよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:17:24

    もうすぐ、おそらく水着鯖来るので石も貯めるとか考えておくとよろし。
    このゲーム。素材はイベントで集めるのが基本なので、イベント始まったらそちらにも参加すると良いよ。

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:37:13

    いやイベントが一番集めやすいだけで普段から集めてるけどね
    イベントドロップで欲しい素材なんていつ来るか分かんないし今欲しいは今集めるが結局大正義

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:40:16

    >>161

    ランサーのセイバーのオルタです

    ここ以外で公式にほとんど触れられないので我々もよくわかってません

  • 171いち22/08/08(月) 21:45:18

    ソロモンだって!!
    宝具のインフレやばない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:46:09

    サービス当初に出されたキャッチコピーが史上最大の聖杯戦争だからそうもなる

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:50:03

    大事な情報多い話なんだけど詰め込み過ぎかつ現地キャラのドラマしないから印象薄いのよね四章

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:52:07

    後々の話の重要性に反して内容が薄いのがロンドンだからね
    ソロモン出す関係上削らなあかんかったんやろうなって

  • 175いち22/08/08(月) 22:05:23

    にんか凄い単語でてきた……冠位!?

  • 176いち22/08/08(月) 22:10:01

    ラスボスのソロモンは悪堕ち冠位サーヴァントなのか…

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:14:46

    キャスタークラスつまりマンドリカルドはライダーなので相性有利

  • 178いち22/08/08(月) 22:22:26

    4章定礎復元完了!!!
    物語が一気に進んできて面白くなってきた!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:23:29

    ロンドンをクリアしたそこのお前!おめでとう!
    「監獄塔に復讐鬼は哭く」というイベントがダ・ヴィンチ工房から無料開放出来るようになってるはずだ!

    少々難易度は高いかもしれないが先の◯.5章の先駆けとも言える様なイベントだから次の章に入る前にプレイしておくのがオススメだぜ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:23:52

    >>178

    良いぞ、もっと浸かれもっと奥に…

  • 181いち22/08/08(月) 22:24:39

    あとなにか開放されたんだけど何これ?

  • 182いち22/08/08(月) 22:25:39

    >>179

    これか!交換してくるね!

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:25:42

    >>181

    凄いざっくりいうと4・5章

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:26:34

    5章のメインサーヴァントのちょい見せ兼当時の高難易度イベント
    さっき言ってた・5章的な感じでいいかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:29:15

    後々メインストーリーにも絡んだりするから
    クリアした方が良いよ
    結構最近無料解放されたから読んでなかった自分は唐突の情報に苦労した

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:29:29

    少し難しめだから無理なようなら終章までクリアしとけば問題ないから無理はしないようにね

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:33:55

    このレスは削除されています

  • 188いち22/08/08(月) 22:35:25

    こうかんできたからできるとこまででやっていくね!!
    五章は明日やろうと思います

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:36:05

    いやまあ元々4章配信と5章配信の間でやったイベントだから1部クリア前提とかはないよ?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:37:40

    それよりアーキタイプ体験クエもうすぐ終わるからサクッとクリアして呼符回収して欲しい感

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:38:39

    イベント自体は章が短いから戦闘さえ苦戦しなきゃ大丈夫のはず
    あと、下のアーキタイプ体験クエストはやっといた方が良いよ、明後日には消えるし呼符貰えるから、損になっちゃう
    あと、マスター礼装の入手クエストやっといた方がいい
    これで手に入るマスター礼装は全部強いからね

  • 192いち22/08/08(月) 23:00:16

    つっよ……ほぼ負けそうだった、もうすこし育ててからいこうかな
    待て、しかして希望せよたち!

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:02:00

    まあ1部終わる前のどこかしらで攻略出来れば良いしな
    時にスレ終わりそうだけどこのまま型月カテでやる感じ?それとも実況スレ行く?

  • 194いち22/08/08(月) 23:02:42

    >>193

    このまま続行でここでやりたいのですが……

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:04:41

    >>193

    まぁイッチの好きにさせたげて

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:04:47

    >>194

    把握把握

    次スレ建てたら貼ってくれたら嬉しいぞ

  • 197いち22/08/08(月) 23:06:22

    今日は経験値回ってマンドリカルドたちの育成進めるね明日の朝に5章に入ります!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:07:57

    やっとマンドリカルドと行く(いる)になるな
    5章はイイぞ〜頑張れ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:51:16
  • 200二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:51:40

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています