技術的・地政学的な要因が全て解決したとして

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:04:41

    地球一周鉄道作るとしたらどんなルートがいい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:05:41

    とりあえず東京

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:05:56

    静止衛星軌道を赤道上で一周ルートで

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:06:57

    なんだこれ…
    リニアじゃなくてハイパーループ案件だなこれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:08:10

    東京→サンフランシスコ→ニューヨーク→リスボン→マドリード→ウィーン→ベオグラード→コンスタンティノープル→デリー→上海→大阪

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:10:00

    地図上だと真っ直ぐに見えるけどこれ実際はグネグネじゃないか?というかヒマラヤ山脈通すのか?
    通すならニューヨークとロンドンかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:11:08

    この地図だとそもそも最短距離にならない問題がある

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:11:29

    中東じゃなくて露から欧州に入った方が地理的治安的に良さそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:15:03

    >>7

    北米大陸には路線をもっと北西から突入することになるよな多分

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:20:37

    >>9

    とするとアメリカで最初に停車する都市はサンフランシスコよりシアトルの方が良さそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:29:59

    ある程度は地形を考慮しないと鉄道で考える楽しさがない
    ヒマラヤは避けてシルクロードのルートで
    太平洋はベーリング海峡経由で超えたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:33:21

    結ぶだけなら
    西欧→東欧→露→アラスカ→カナダ→米国→西欧
    が一番楽な気もする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています