お虎さんってあんまし話題にならないよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:05:16

    なんでや
    CV水樹奈々やぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:07:31

    かわいいし美人だけど、まだ祭りになるようなインパクトがやってきてない感じがある……聖杯投入数で騒がれたのにもうまく乗れなかった感
    普段使いするスキル構成でもないしなー……、強化クエストでNP20とか欲しいなー

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:08:29

    性能も結構強いし聖杯もあげたけど、あんまし使わない…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:09:23

    デレが少なめというか、キャラが難しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:10:23

    精神性が化け物すぎて想像が難しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:10:32

    見た目は激シコ性格もすき

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:10:54

    キャラのバックボーンも完結してるからねえ
    人並外れた才能と人外の精神性
    ぐだ(凡人)のことは理解できないが
    人と寄り添う事はできる人って感じで

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:11:12

    俺はずっと水着を待ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:11:51

    この人って要はガチで人の心が分からない人って認識で良いの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:11:54

    特に語る事が無い

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:13:20

    >>9

    本人はわかりたいが色々とわかれないのが彼女

    別にわからなくても問題ないですが何か?が牛若丸とか言われてるのを聞いた

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:13:51

    >>10

    語るべき事が殆ど公式がやってるから、想像の余地がない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:14:57

    武田が来たら絡み増えるかなー……?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:14:59

    人の道徳心や善性を模倣する化け物(美少女の形)。ってメインヒロインじゃないと浮く。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:15:04

    人分かんねー!とか言う割には死ぬまで国治めてるんだよね謀反もないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:15:29

    その後のぐだぐだイベントでもなんやかんや同行しないから燃料ないんだわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:16:02

    こう言う人ってなんというかゲームのヒロインとかとして長いスパンでズレとかを知っていって〜ってなれば人気出そうだけど、ソシャゲだとその辺でガッツリ拗らせる暇がないというか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:16:17

    (((俺だけがお虎さんの良さを分かってるんだよな…)))

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:16:42

    沖田には新撰組、リョーマには以蔵さん、ノッブには織田家家中とそれぞれ生前の付き合いがある中で、ノッブが媚びの手紙を送っただけと言う感じで、生前の関係性の深掘りが出来てないのも発展性で難点か…………
    これは信玄ちゃんに来てもらって2人は川中島するしかないのでは

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:16:52

    沖田さんとノッブとお虎さんはどっかズレてるというか
    人の皮被った怪物感がすごいなという共通点があるね
    それもあくまで一般人視点の話で、他の英霊からすればそれがスタンダートなのかも知れないけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:17:37

    人の心がわからないのでこうして神仏を崇めて人の規範を模倣する

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:19:08

    武田信玄が来たらキャラが深掘りされるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:19:15

    >>20

    英雄ってのはどいつもこいつも我が強くてなんぼだからな

    天草が思想的な議論NGですよと愚痴ってたぐらいだし(バトル一回で流せるケルト勢ならともかく下手するとガチ殺しあいになって怨恨に発展するから

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:21:48

    邪馬台国では最初から参加してたけど主軸が縄文幕末決戦と弟哲学だったから戦力以上の見どころに欠けたかなー……
    ぐだぐだの集団側にいないのは問題なのかな、卑弥呼も今後どうなるかしら

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:23:09

    >>14

    なのでメインヒロインに据えたスピンオフなり聖杯戦争なりを見せてくれ〜!!!と思っているけど公式からは無理そうな気もしている

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:23:54

    スキルがとにかく強そうだけど、実際はどれくらいの強さなんだろう?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:24:10

    確かに出番は少ないかもしれんけどこないだのぐだぐだの時の卑弥呼さんとお虎さんの激強コンビ好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:26:11

    >>25

    さっちんと駆ける聖杯戦争はまだですかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:29:31

    アキレウスが来たことによりヘクトールの解像度が上がったからいつか信玄来れば……まあ信玄側が「いやです」する可能性もあるけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:31:58

    単体で語れることは全部やってるんで
    次のぐだぐだイベで信玄来ないかなー

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:34:35

    >>26

    ゲーム性能だと強くも弱くもない、時代を考えるとこんなものかな?って感じだが

    シナリオ的にはパラメータによらない技量ガチ勢だから強いには強いが大英雄みたいな突き抜けた暴力はないよね

    マジで強い奴はパラメータもスキルも技量も全部高いレベルで持ってますが何か?って顔するからな、武運(作劇の都合)は知らん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:42:16

    >>11

    個人的にはなんかこの人連想したなー

    自分が人じゃないことに自覚的だけど人を嫌ってるわけじゃない感じとか

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:43:29

    経験値は人外メンタルの美少女好きだよね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:51:43

    シナリオ的には宝具の刀八毘沙門天がかなり強そう
    アレって要は神様の力を使えるって事でしょ。絶対強いじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:54:00

    …話す内容なんてないやき。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:56:39

    CV水樹奈々なんだからイベントでキャラソン収録すれば大盛り上がりよ
    …あれ?これただのシンフォギアでは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:09:00

    ぐだぐだって生前の関係性が濃いからね〜
    関係者がいない卑弥呼、景虎はどうしても薄くなる。ここらで信玄の一人でも出てほしいところだけど……

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:10:43

    とにかくイベントでは殺せー!とか言ってるイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:14:27

    ぐだぐだでスポット当たるのにノッブや新撰組や以蔵さんが多いのがな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:26:51

    隔世遺伝で化け物の血を引く(物語途中で発覚)心優しい主人公が聖杯戦争に巻き込まれてお虎さんを召喚
    人ならざるものでありながら人の心がわかる少年と、人でありながら心がわからない軍神による二次創作とかでの物語の可能性を今考えた
    誰か漫画か小説ででも描いてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:38:09

    人の心が分からない。ただし身近な相手に拒まれると傷付きはする(なお悲の感情は笑いとして出力される模様)

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:43:08

    すげえ人外じみてるのに厠で力み過ぎて乙ったしょーもない死因スコ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:28:09

    >>42

    塩ツマミに酒飲んでばかりいたら誰だってそうなる。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:59:30

    帝都聖杯戦争がコミカライズされたんだし、お虎さんが主役のコミカライズもいっちょ連載しましょうよTYPE-MOONさん

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:01:35

    同じ時代に生まれてあいつの良さ知ってるんだなとかちょっとやってみたくなる
    ワンチャンなんか好かれないかなぁと思っても見たり

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:11:28
  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:12:20

    恋人になってみてぇがなれるか想像が出来ねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:19:42

    水着来そうだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:24:18

    本物長尾景虎は短期でショタ好きでよく病気で伏せがちだけどそういう描写ないしね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:25:18

    死因が性癖なので大好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:25:25

    親父にドン引きされてたけど当の親父も大概だかんな!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:37:40

    男だろうが女だろうか、武田信玄が実装されたらコンビで人気に火がつきそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:38:37

    喜:笑う。瞳は閉じ気味
    怒:笑ってはいる。目線を逸らさない
    哀:笑い叫ぶ。瞳がぐにゃってる時は大抵これ
    楽:笑う。目力が抜けていること多い
    心が分からないって言うけど笑いで全部出力されるだけで本人の心はだいぶ素直なのよなお虎さん
    他人が分からないも根本は「これが人の正道だっていうからやってるんじゃん!!!(常人はそこまでできない)」だし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:13:22

    信玄は別に個人的なあれこれはお虎さんに抱いてないのと違う?
    まあ敵ではあったけどさ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:44:38

    >>54

    そんなに判断できるほど情報無くない?

    最近やっと連載中のジパングで数コマ出てきたくらいじゃなかったっけ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:46:05

    >>16

    邪馬台国でも前と似た様なことしていたしなー

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:08:47

    あにまんだと性癖アキネーターで劣情をぶつけられてた記憶

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:10:59

    この人表情が全部笑顔基準なんだよね
    逆に笑顔じゃない立ち絵ってあったけ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:11:51

    >>42

    あの人、酒をいくら飲んでもカケラも酔わないんですよ

    まったく酔わないから適切な飲酒量をブッチして肉体が先に限界きたんじゃないですかね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:14:27

    ぐだぐだエースで追加された情報もエグすぎて・・・
    「美味しいというのがどういう事なのかわかりません。甘いとか苦いとかはわかりますが」
    「お酒を飲むと人は楽しいのですね。でしたら私はこれを楽しむ事にします」
    あんなに拘っていたお酒すら「まったく酔わないし何が楽しいのかわからないけどそういうものだからそうする」でしかなかったなんて・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています