せめて死ぬ間際に親子の会話ができていれば…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:05:41

    ………ダメだ絶対この人さらにジョージに余計な事伝えてから「本当にすまない…」って言って死にそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:07:40

    子供に看取ってもらえなかったのが多少は禊になってると思うから本編のままがいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:10:14

    やらかしがあんまりにも多すぎる
    なんでコレより酷いのが何人かいるんだライダー父親界隈

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:10:57

    一旦冷静になって戻ってみたら死んでるとか、狩ちゃんかわいそ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:12:56

    >>1

    ジョージが自分の仕事を優先しなければ親子の確執も和らいだかもしれなかったのに

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:13:00

    そもそももうすぐ死ぬって局面で親子の会話ようやくするか、ちゃんと放置してたことを詫びるかと思ったら悪魔移植してたわごめんね♡だぞ
    こいつにまともな会話なんてできねえよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:17:12

    狩ちゃんからしてみたら最高にモヤモヤする最期なわけだから、どんな結末になるにしろ話してた方が良かった気もする

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:18:20

    悪魔移植の何が酷いかってその後にあの子がああなったのも私の悪魔のせいかもしれないとか言ってるから


    自分の人格を父が否定+開発してきたものも真澄の悪魔のおかげかもしれない→私は1人じゃ何もできなかった...?ってなるわけで
    かなりの尊厳破壊してんだよねこれ
    そりゃ狂うわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:21:09

    ダディは会いに行っても謝罪しかしなさそうな気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:26:22

    善意の空回りとかじゃなくて100%私情な上に凡人には共感出来ない理屈だからな悪魔移植
    息子との繋がりを残したいから自分の暗黒面を息子に押し付けるって何………?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:27:42

    お父さんも反省してるんだから狩崎さんも冷静にね...?ってなってた周りもドン引きしてるのがホント...ドン引きするわそりゃ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:28:44

    >>11

    周りもオイオイ……みたいな雰囲気だったからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:30:54

    貴方のお父さんは運命に立ち向かったんですよ!って一輝がちゃんと説得したのにそれを台無しにする男

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:17:46
  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:21:37

    >>14

    それをジョージが知らない訳ないだろうに

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:07:33

    >>5

    和らいだかなぁ…むしろ最後の最後にまたとんでもない爆弾をポロってしそうで怖いんだよな狩パパ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:18:53

    「すまない息子よ……」
    「ダディ……」
    「【ヤバい研究資料】と【すごくヤバい設計図】と【ものすごくヤバいアイテム】のことは任せた……だらしない父親ですまない……」
    「おい!!!!!!死ぬな!!!!!!説明!!!!死ぬ前に!!!!!!!!!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:23:25

    よくもまあこんだけ本編だけ見るとずっと善人っぽいのに本編外での行動がド畜生すぎるキャラ作れたな…まあ好きなキャラではあるんだが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:46:18

    >>17

    やるかやらないかで言えばあのクソ親父は絶対こういうことやる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:56:39

    >>17

    死に目に狩ちゃんと会わせたら会わせたで絶対余罪ポロポロ溢すよねダディ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:45:05

    Vシネマの敵は「狩崎真澄…俺はお前を許さない!」とか言ってくる奴でいいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:56:53

    >>8

    ああ、最新話の最初にシックに触れてるのはそう言うことか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:11:25

    「実はお前のかあさんも元は実験体だったんだ」とかいいそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:12:13

    仙人や戦極や蛮野と比べて善人寄りなのにモヤモヤ度が高すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:15:53

    >>24

    蛮野と戦極はむしろ倒すべき悪人だってわかるからじゃねぇかな?

    おっちゃんはなんやかんや仕方ない所が小説で明かされたり技術屋としてはガチでめちゃくちゃ有能だって判明したからかなぁ...?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:18:19

    こんな爆弾落としといて次の話で「私はジョージに何か残してやれただろうか...」とかほざいてるのがほんまコイツ...

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:29:30

    悪魔の移植さえなければまだ擁護出来たしジョージとも和解できそうだったのがさぁ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:33:25

    >>8

    そもそも「父親の精神の一部を移植され今の自分の人格が形成されている」と言う時点で己自身がどこまで己なのかわからなくなって怖い

    この怖さは困ったことに

    ・悪魔は己の精神を司る大事なものである

    ・悪魔は打ち勝ってぶちのめすべき己の闇である

    というポジティブな考え方ネガティブな考え方どちらでもなんだったらリバイス作中のあらゆる悪魔に対する解釈でも全く変わらないし変えられない

    だってジョージ当人の悪魔じゃねえもん!親の頭の中からブチこまれたもんだから!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:37:19

    もっと振り切ったクズ野郎かせめて健康体であれ!!何か物語中だとちゃんと反省してる上常に死に体だからキレて一発殴るとかもやりづらいんだよ!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:40:35

    悪堕ちと言うよりなんかおかしな境遇すぎて
    色々と疲れてる感じがする今の狩ちゃん…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:59:38

    おっちゃんはいっそぶん殴ればスッキリするけど狩パパは死にかけアピールと後悔して贖罪しますアピール凄いから別ベクトルで厄介なんよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:19:36

    >>31

    狩ちゃんも全員倒した後は自殺しそうで怖い。

    親父への復讐としてドライバーを壊して、そして自分の罪の精算として全てのギフ関連の技術を自分ごと破棄しようとか考えてそうで

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:21:14

    >>31

    実際殴ったら

    死にかけの病人になんてことをって空気になりそうだもんね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:06:05

    悪魔移植辺りまでは「仙人や蛮野と一緒にするな!!」ってブチ切れてたファン居たのに映画や本編最終章を経て遂に擁護されなくなったの悲し過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:10:56

    >>32

    将来的にはその方が平和的な解決かも知れないなぁ…納得は出来ないけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:23:26

    多分この人はわざと蛮野みたいなムーヴして息子に悔いなく倒されるよう振る舞ったとしても討たれる瞬間に思わず「すまなかったな...ジョージ...」って謝ってしまって死後に事態をややこしくする

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:26:32

    >>36

    刺した時に『ごめんね』と謝ってきたタッセルに対してのストリウスみたいな顔しそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:26:38

    罪で言うなら狩崎ダディ以上にやらかしてる奴はいっぱいいるけど、その上で改心して贖罪しようとしてるのは歴代でも初じゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:29:37

    >>31

    というかゾンビが遺言残してるような余生だったから、本当にアンタがやるべきはただただ息子の話を聞いてやることだけだのに感強い。

    やっぱりまだ話が通じるという点では、狩崎真澄は25年前に既に絶命していたのかもしれない。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:40:33

    この人のせいで狩ちゃんがずっと曇らされてるの正直好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:41:44

    >>24

    仙人はぶっちゃけ諦めてるからな

    龍に頑張れ!見ててくれ!私なら無理かもしれんがタケルならいける!って励まされて無理してるだけで完全に絶望してるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:25:05

    もし悪魔を移植したせいで善性が強くなって暴走気味になったとかだと哀れ過ぎるな
    自分の悪魔の囁きに負けて「狩崎真澄」という人間ですら無くなりひたすら周りに迷惑をかけていく怪物

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:21:18

    真澄君。確かに君のしてしまった事は決して許される事じゃない
    しかし、君の研究お陰で君の息子たちは人類は地球外生命ギフを倒せた
    子は父の背中を見て育つものだ、少しばかり胸を張ってもいいんじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:48:06

    >>43

    お前はずっと家族に土下座してろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:55:21

    アーク製造罪は本編で潰され、厄ネタ詰まってただろうザイアも消し飛んで物理的に余罪も消えた分1000%の方がマシか……?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:10:43

    天津はファンが推しに裏切られたと感じて厄介アンチになった&面厚すぎてわかりにくいが悪意をアークに教えただけで本人はここまでなるとは想定してなかったけどなんとか上手く立ち回ろうとしただけ(反乱成功してたらザイア滅んで天津自身多分死んでる未来になるの確定してるし)
    だから正直まだわかりやすいとこはある

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:11:10

    謝ってばっかで言い訳の1つも言ってくれないから見てる方からしても辛いんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:04:10

    >>43

    お前もお前で割と大概だからな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:09:49

    真澄さんからしたら心残り晴らせてよかったかもだが、ジョージからしたらとんだ歩く遺言状だったよね。
    ジョージから伝えたいことを何も伝えられなかった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています