どんどん溜まっていく現象

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:05:56

    仲間はいると信じる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:06:31

    俺はむしろ全くいなくて困ってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:06:56

    石回収しないの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:07:04

    分かるってばよ…増えすぎて何から手をつければいいのか分からなくなるよね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:08:10

    >>3

    コツコツが出来ないから…ほら…その…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:08:12

    サーヴァント強化せずによく戦えるなと思ったけど、コヤコヤモルガンしか使わないなら強化必要ないのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:08:15

    >>3

    必要になったら回収するっていうラストエリクサー状態

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:08:46

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:09:31

    課金せずに貰えるんだから回収したほうがいい気がするけど…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:09:58

    推しや良く連れてく子や難所攻略に向いてる子の強化はきちんとしてるんだ…
    それでもこれだ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:10:19

    溜めると大抵溜めっぱなしになるから消化はコツコツしないとね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:11:22

    幕間は少しわからんこともない
    強化はわからん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:11:38

    幕間はストーリーをゆっくり読みたいんだけどそういう気分にならないってやつだな……
    一旦始めると何個も一気にやるんだけどね
    強化は周回のついでにやっちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:12:06

    ちょっとログインしなかったらめちゃくちゃ貯まるけど一応頑張ってこなすんだ
    同時に育成もするんだ
    強化クエが何故か増えるのだ!終わらないのだ!おかしいのだ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:12:27

    毎日クエストやる気分になれる時期に強化クエストを進めてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:12:55

    お主夏休みの宿題を最終日にやるタイプじゃな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:13:01

    今は宝物庫回ってるけど、普段はAP満タンの時周回兼ねて優先してやってるからそんなたまらないな
    幕間はじっくり見たいから時間ある時に回すことも多いけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:13:20

    強化は石あると使い切るタイプだからあえて溜めてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:13:40

    >>16


    はい。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:16:26

    幕間は一度でも今読む気分じゃねぇなってなると溜まってくよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:17:21

    >>20

    幕間実装したときのタイムリーな力が必要なんだよな読むのに

    それでも少しずつ消化してますよ私は

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:20:36

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:21:30

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:22:17

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:22:25

    俺も同じやけど消費APが割り引かれてる時にやろうって温めてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:22:57

    >>23

    一番意味不明だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:23:39

    なんかボロくそ言われてて可哀想
    俺も似たようなもんだから1に賛同しとくよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:24:40

    溜め過ぎると面倒になるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:24:49

    >>26

    石をストックしてるんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:25:17

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:25:26

    強化クエやフリクエに進行度が無駄に3つも5つもあるのなんなのって思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:25:54

    >>29

    結局ストックしてるだけで使ってないわわけでしょ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:25:57

    進行具合は人それぞれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:26:22

    >>30

    進行度5つ並んでるの見るとウエッってならん?

    見るのも嫌でどうせ使わないし……って放置してる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:26:35

    分かる
    幕間は読む気力が湧かない
    メインストーリーはガンガン読み進められるのに
    強化クエは大体たまーーーーーーにしか使わない鯖とかにしか来ないから、まぁええかぁ…ってなる
    勿論推しとか使う鯖だと速攻でやるけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:26:43

    >>31

    幕間は絆うまいからいいけどそれ以外はたしかに思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:27:15

    ふ、まだまだね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:27:35

    幕間なんて興味ない人のはスキップしてるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:27:57

    >>37

    バケモンいて草

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:28:53

    >>34

    その気持ちはわかるけど、そこで得られる石とかは誤差レベルで課金してるってこと?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:29:01

    イベント登場と同時に強化クエスト実装!はイベントに集中しててわりとサボりがち…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:29:37

    >>37

    なんていうか金づかいすごいなって

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:30:35

    結局のところこうなってる人ってかなりガチャしてる人達だよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:30:55

    >>40

    目当ての鯖引けりゃ別にいいやんけ

    水着鯖とか全部回収しなきゃとか考えてる人?

    そりゃ石欲しくなったら強化クエとか進めるわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:33:36

    予備石的な意味もあるんでなぁ...
    ゲロ吐くレベルの爆死に備えてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:35:51

    AP半減期間に纏めてやるケチなマスターですまねェ!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:36:03

    半端に石持ってるとガチャしちゃうから同じ状態になってる
    少なくとも水着までは我慢しようかと

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:36:39

    >>44

    無課金ならその目当ての鯖引くのに石回収しなくちゃだろ

    さらっとその発言でるって課金が普通だからでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:37:27

    >>44

    鯖なんて1年に10体ちょっと増えればいいってペースでガチャしてるから、無課金でやってる身としては回収できる石を回収せずにガチャしてるってスゲーなってなる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:37:39

    >>46

    わかる

    最初それがしたくてやってたら、

    いつの間にか溜まっててそれどころじゃなくとりあえずやらねばならなくなっていた…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:37:40

    もう一年はAP半額来てないサッサこい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:38:06

    >>46

    というかそっちのが逆にめんどくさいよな

    夏休みの宿題や課題、仕事と一緒で

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:38:42

    石が手元にあると回しちゃうからね
    仕方ない仕方ない

    プレゼントボックスに保管するし強化クエや幕間は必要な時にしか見ない

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:39:19

    つまるところやらない人は最後までやらないんだろうなって感じだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:41:46

    >>7

    つまり回収しないってことかw

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:42:18

    >>53

    ちなみに自分のはこんくらい

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:42:54

    サブ垢は素材足りなくて再臨出来ずクエスト開放にすら至ってない

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:44:00

    >>54

    ソンナコトハナイヨー…

    ソノウチヤルヨー…

    (…目が泳いでいる)

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:44:57

    今強化クエスト100になったわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:49:56

    今までになくやる気は溢れているんだけど半額とかマテリアル埋めでそこまで辿り着けないんだ
    溢れた種火で再臨してまた増えるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:51:10

    強化も幕間もどっちも来た端から即座に全部やり尽くす派
    アイコンにnewとか数字とかついてるのイラッとくるんだよな、あとフレンドに「こいつ真面目にやってなさそう」とか思われたくないし

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:54:38

    来たら速攻やる人間とどっちが多いんだろうね。これ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:20:14

    ちょっと前まで幕間強化それぞれ40個くらい残してたけどプーリン実装聞いて血眼になって集めたから今ゼロになってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:32:03

    めちゃめちゃ貯めてたけど水着武蔵来たから全部消化した。



    おい、なんで石が無くなってる…!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:33:28

    俺はこういう通知バッヂ恐怖症だからプレボに溜め込むのも出来ないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:52:56

    幕間・強化の1/2キャンペーン待ってるんすがね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:50:20

    欲しい鯖のための石確保のために強化や幕間をプレイしないのは普通ではなかったのか・・・

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:55:43

    そもそも、溜め込み過ぎると爆死したりした後のメンタルでそれ消化するのキツくない?腹壊してる時にアイス食うようなもんじゃん。

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:01:11

    >>68

    幕間・強化クエストを石貯蔵庫として見てないからガチャは関係ないよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:05:22

    スレ画とかスレで上がってる画像ほどじゃないけど強化クエとか幕間など溜まっちゃってるので溜め込んじゃうのめちゃくちゃわかる
    フリクエとかも周年直前に全部終わらせる

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:08:34

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:16:02

    >>71

    溜めてる人で貶してる人いなくない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:26:06

    幕間や強化クエストやるくらいなら課金したほうが楽なの?
    まあそういう考えの人もいるんだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:32:10

    なんかすごい無理やり課金の話に持っていこうとする気概を感じる

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:34:30

    逆に実装されたらすぐ消化しちゃうな自分は
    溜め込んでる人から見たら、むしろこっちのほうがおかしいのか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:41:09

    >>3

    試算で120個くらいだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:43:39

    >>76

    更に10個クリアするごとに10個石貰えるから

    大体180個だな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:43:42

    幕間はYouTubeでストーリー見ながら違うとこの周回するからスキップするなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:44:07

    基本は来たらすぐやる
    どうしても気力無い時も直近休日にはやる
    この方針で行かんと溜まる

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:46:22

    >>75

    さっさと消化するのも普通じゃないかな?二極化とは言わないけどさっさと消化する派とストックとしてもっときたい派な気がする

    自分はストックと思って残していざ来ても課金しちゃう本末転倒なタイプだから計画的にやれるやつは先にやっといた方がいいと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:47:20

    ただ面倒くさいだけじゃなくて、強化せず元のままのスキルや宝具の方がいいって考えで溜め込んでる人もいるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:49:15

    普段からフリクエ周ったりでAP使うから半減の時にまとめてやるってだけなんだけど?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:49:30

    強化のない幕間をいざという時の石のストックとして貯めることはあるな
    強化された内容を覚えてていざ使う時に強化されてないとモヤモヤする

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:55:41

    特に自分が興味をそそられないサーヴァントの幕間とか強化クエはやらないけど、最近はそういうサーヴァントに種火つかわないようになってるしな…
    育ててない星5も結構いる

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:56:15

    幕間も強化も全部終わらせてるのはfgoしかやることの無い暇人(残り強化クエスト2個マン)

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:56:22

    >>84

    時代に逆行していくスタイル

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:56:42

    クエストは時間かかるけど課金したらすぐ石手に入るし

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:47:52

    別に無課金で溜め込んでてもおかしくないんじゃないすかね…
    なんかここ見てると溜めてるやつは課金勢!金に困ってない!って言われてて反論したくなる

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:59:04

    石が手元にあると使っちゃうから…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:37:51

    >>48

    どのくらいを基準にしてるのかにもよるけど好きな鯖を引く(そんなに毎回ポコポコ引くわけじゃない)、宝具は無理には重ねなくてもOKくらいの基準でやってる人だと無課金でなんとかなってる場合も割と多いよ

    本人がそれで普通にやりくりできてるっていうならそれで良いんじゃなかろうか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:40:28

    幕間は初期のテンプレ導入のやつなら飛ばしてるわ。最近のは長くて時間使うぞっていう覚悟がいるんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:40:57

    強化とか幕間は虚無期間でいいやイベントやデイリー半額優先しようとなって一度放置すると虚無期間入っても何だかんだやらずに溜まりがち

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:44:41

    周りにやってる人いると分かるが同じ課金額(無課金含む)でもどのくらいの頻度でガチャを引きたくなってどれくらい重ねるのを目標としてるのか、あとは本人の運とかにもよって手持ちの石の量は結構変わってきます 幕間とかから石をコツコツ集めるのも放置するのも自由だけどあえて回収しなくても余裕がある人=重課金者ってわけではないとおもいますん

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:45:50

    サムネ鯉のぼりに見えた

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:51:42

    ぶっちゃけ毎日コツコツログインして限定ミッションやイベント、メインシナリオをこなしてなおかつガチャ欲が強い方ではない、もしくは引きたくてもある程度はスルーできる人なら幕間と強化クエに頼らずともそこそこの石はあるって方はいると思うぞ
    幕間と強化は貴重な石確保の場だが別にそれだけしか石を溜める方法がないわけでもあるまい

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:07:06

    やってなくても別に人の自由だとは思うが
    サポートに出す鯖くらいはスキル・宝具強化してくれや

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:08:54

    >>96

    さすがにそれは初心者じゃなかったらしてるでしょ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:10:48

    幕間や強化は優先的に消化するけどアドバンスドは礼装一種類ずつ取ったら満足しちゃって溜め込んでるな
    初期の強化鯖はクリアまでの進行度多いのが辛いなAPすぐ無くなる

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:54:36

    自分もほとんど消化しないなぁ 
    使用パーティーは数パターンで大体回してるから
    使用外は置いたままが多いな

    幕間は編成条件あったりして結構面倒い
    まぁイベントに向けての石回収も含めて、半分ぐらい消化した

    ただ即使ってしまったんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:56:01

    >>96

    サポートに来る連中はそんなに強化来ない

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:56:11

    >>96

    良いこと教えてやろう

    フレンドは自分の意志で切れるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:58:09

    自分は幕間とか強化は軒並みやったけどフリクエが死ぬほど溜まってる…
    キャラ育成はやる気でるけど石回収はやる気出ない

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:00:23

    普段使いしなくてかつ未育成だと強化キャンペーンあっても強化する気起きないプレイヤーはいてもいいと思う今後のガチャ資産形成にもなるしなっ
    サポに載せてる奴未強化は…しないようにしようね!

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:12:49

    >>42

    ネタで言ってるのかもしれないけど幕間とかの溜まり具合だけでお金づかいって分かるものなの??

    幕間で石を稼ぐ人もいるっていうのは自分もやるから分かるけどそれをやらないだけでその人は金づかいすごいっていうのはちょっと極端すぎでは

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:10:19

    もしかして強化クエスト半減って一年近くやってないのか...?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:28:39

    半減イベントは記憶に残らないな……いつだったか

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:29:49

    APは半減にすると逆に消化がめんどくさい

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:21:30

    強化クエ半減は来てないが、幕間の半減は10ヶ月くらい前にあって半減期間も一か月と長かった。

    なので、幕間が溜まってるのはこれ以降の期間にサーヴァントをたくさん育成した証なんじゃないか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:23:43

    >>86

    使わないサーヴァントに種火やるよりかは、好きなサーヴァントをレベル120目指すほうがいいかなってなる

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:25:51

    溜め込んでるわけじゃない
    やりたい時にAP半減が来ないのが悪いのだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:45:41

    半減来た時にしかやらない人って金銀の林檎枯渇してるの?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:31:55

    >>111

    なんでイベント時でもないのにりんごかじるの?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:42:58

    い、石があるとついガチャしたくなるから欲しいキャラが来るまで置いてるだけだから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています