ワートリの無料公開読んで面白いなと思ったんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:17:09

    アニメ版は評価どうなん?
    アマプラ無料だからこっちも気になる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:20:06

    一期は作画とか色々問題点もあるけど色々な制約に中でもしっかり作ろうとしてくれてる感があって良い
    二期以降は普通に作画も良くなってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:20:51

    1期は通年放送なのと当時の東映のやる気のなさでテンポ悪かったり作画悪かったりとあれなところが多い
    2期、3期はクール製と東映が本気出したのもあって凄いことになってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:22:53

    1期は良くも悪くも朝アニメ
    後半になるにつれバトルシーンも作画が良くなったりするが製作会社が東映ってことに留意。一部の原作ファンに蛇蝎の如く嫌われているが演出などを頑張っていたりと個人的には評価したい。動かすときは頑張ってる
    あとアニオリがある

    2期は深夜アニメ
    増えた予算と上がった作画力が楽しめる
    第3シーズンの最後の方とかは映画かな?って感じ

    漫画の無料公開辺りからアニメを観ることをオススメしとく。もしくは大規模侵攻か
    朝アニメの間や作画がよろしくなければ第2期から見ると良い

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:24:07

    1期は朝に子供向けにやってたから、めっちゃ長い
    原作少ない時期に始まったから尺伸ばしもある
    あとアニオリもある
    わかってて見たら、スタッフも頑張ってくれようとしてる事や
    ここは良いって思えるポイントはあるから、なんだかんだで自分は好きだが…

    2期からは素直にマジおすすめ
    3期のラスト2話は劇場版ワールドトリガーしてるから絶対見ろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:24:24

    一期は漫画の補完として有用な感じ
    二期三期は単純にいいアニメだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:26:24

    一期は漫画も二期以降のアニメも全部見終わった後に「新鮮なワートリを吸いたい」って思ったときに見てみるくらいでいいと思う
    やっぱ作画とかちょくちょく挟まれる尺伸ばしのアニオリとかちょっと残念な部分もあるから
    でも声や動きがついてわかりやすくなってたり
    朝アニメだからかちょっと細かい解説が増えててわかりやすくなってたり
    声やら動きやら色やらがついてオペ子の愛嬌がマシマシになってたりするから個人的には好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:28:30

    なるほど一期は引き伸ばしとかアニオリがあるのか。確かに何か一期だけ話数多いな、てかちょっとだけ見たことある気がする。三輪くんがデパート?かなんかで奮闘する回だった
    一期については現行設定とデカイ矛盾がある感じだったりしないとか最悪アニオリパートは飛ばして見れば良い感じかな

    二期三期は素直に面白そうだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:28:53

    1期も、作者から資料渡されてるから
    原作だと迅が「うぃーす」っていってるだけの相手のモブが「片桐」「結束ちゃん」って呼ばれてたりとか
    凄い描写もあるんだけども…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:29:00

    好みはあるかもしれないが、OP/EDは一期二期関係なく名曲揃い

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:29:37

    >>10

    わかりみが深い

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:31:20

    >>8

    三輪くんがデパートのはちょうどアニオリの所だな

    アニオリの話は主に48〜63話やで

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:31:50

    OPといえば1期も2期も3期もアフトクラトル勢に厳しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:32:30

    >>10

    1期最初のOPのGIRIGIRIはかなりワートリ感強い

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:34:37

    >>12

    あれアニオリだったんだ……なんとなくアニオリっぽい気はしてたが……

    とりあえずその辺りのことはアニオリと認識して見れば良い感じかね、了解

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:39:24

    アニオリもジャンプアニメのアニオリの中では評価高い方だと思ってる
    ヘリコプターで登場する嵐山とかブーメランパンツの木崎とか女子の水着とか見れるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:44:24

    アニオリなら修の連続組み手好きだな
    なんというかたまたま居たから相手してくれた感があるメンバーが理解度高い気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:01:46

    アニメ制作が4巻からという古参ですらどう面白いのか表現しづらいタイミングだったらしいしな
    多分製作陣もこんなに面白くなるとは思ってなかったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:22:32

    >>18

    ええ…

    東映チャレンジャーすぎない…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:04:08

    ちなみに1期はアニメONEPIECEみたいにEDが無いよ2.3期はあるよいい曲だよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:44:08

    絵柄だけ見たら子供向けっぽいし朝番組との相性良さそう
    おい…なんでトリガーオフしてる…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:56:37

    これが朝やってたと思うと中々笑えるな……
    情報感謝、助かった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:01:34

    >>21

    初っぱなから異世界からの侵略者により犠牲が出たとかやってるし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:53:17

    東映「やられてもベイルアウトで脱出できるからネームドに命の危険がない……完璧やな!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:44:35

    >>24

    なお主人公

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:49:06

    >>9

    3期放送よりずっと前にwiki見てたら結束ちゃんにcvついてて更になぜか片桐もcv決まってて、不思議に思いながら調べて原作でも序盤にその2人が登場してたことを知った

    あれが片桐と結束ちゃんだとか気付けるかよ!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:50:53

    2期と3期はまじで作画良いから、長いけどそこまで見て欲しい
    1期ももちろん面白いんだけど、最初の方は長く感じる部分もあるので、無料分読んでるなら大規模侵攻からで良いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:52:05

    >>25

    だって先輩から死ぬ気で守れって言われたし・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています