【リゼロWEB版】7章70話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:22:07

    更新来た!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:25:50

    バーミヤン万歳!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:26:04

    きたこれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:26:57

    バーミヤン万歳!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:30:53

    セシルスに媚びて斬り殺される回と予言する

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:35:19

    グスタフさんが死ぬとこ見れそうでドキドキしてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:35:50

    1巻辺り12〜15話だからあと3〜6話は連載されそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:57:14

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:59:51

    しばらくまた死に戻って情報集めになりそうで怖いなーーーー
    早く誰かと合流してくれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:00:38
  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:02:44

    スバルの性根の甘ったれさを考えれば、苦しまないで死ぬ毒なんて以ての外だ。
     きっと些細なことですぐにやり直しを考えて、毒の効力を当てにした行動を始める。そうすることで、ナツキ・スバルは怪物になっていくのだ。
     人の痛みも苦しみもわからない、人間離れした怪物に。
    今でも十分怪物じゃないかな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:06:05

    >>11

    怪物は怪物でも人の痛み、苦しみが分かるのと分からないじゃ雲泥の差だからね。カサネルとの差異よ。



    でも人間離れは元からです。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:08:16

    核心突かれたら一瞬で殺してくるの怖すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:08:41

    >>11

    どっちの怪物がマシかって言ったらまだ死の恐怖をわかる怪物なんだわ

    この場合自分のこと大切にしたらそのままお陀仏だから難しいところ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:09:20

    ショタスバル鬼強ぇぇ!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:09:42

    呪則が確定
    後は発動方法とその解決方法を考えるだけだから簡単だな!(スバ虐に目を逸らしつつ)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:09:54

    化け物のバーゲンセール

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:10:08

    当たり前だがトッドもまさか自分の反応から次に繋げられるなんて思わないからな
    つか呪則か結局、スバルくんが死ににくかったのはみんな(体の呪いたち)が守ってくれたのかよかったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:11:20

    セッシーが死んでしまった……なんかなんとなく死にそうになかったのに…
    あとさりげなくセッシーが本物セシルスって理解してたよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:11:22

    セッシーへの好感度がどんどん上がっていく

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:11:35

    呪則は確定として、あとは発動方法と誰がやったのかと動機だな
    確かスバルの体に残った呪いをそのままにするわけがないとか猫先生言ってた気がするし、チシャか使者の誰かが呪いに長けてたのか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:11:53

    [悲報]トッドさん、ついにスバルから死神呼ばわりされる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:12:08

    やっぱり死因は『呪則』か…
    看守にも掛けられてるのはもしも剣奴と看守が共謀した時に対処出来るようにかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:12:17

    仲間全員皆殺しとペテみたいに冷静さと策略、そして狂気を兼ね備えたトッドでなんとなく三章を思い出す
    けどさすがに今回は魔獣の攻略はないよね…?
    セッシーとタンザはクソ強だけどそれ以外だいたい普通の人間だよ…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:12:36

    >>19

    死んで尚ヒントをくれるセシルスよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:12:49

    セシルスが死ぬとか……
    絶望感ヤバい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:14:04

    剣闘獣も死んでるんだな
    看守の反乱防止とかで最初からついてるけどグスタフさんには扱えないのか後で呪いかけられたのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:14:15

    『呪則』は剣奴孤島に入ったら人間全員に掛けられる訳ではないのかそれともトッドがなにか対策してるのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:14:18

    >>24

    でも魔獣を隔離してる場所とかありそうで何かやだな

    そのうち鍵とか壊されて魔獣が解き放たれそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:14:27

    トッドさん視点から見たら死にかけの子供がいたと思ったら口の中に毒仕込んでるし呪則見抜くわ最期の言葉が意味深だわで恐怖だろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:15:08

    ショタスバルくんはもうちょい怠けてもいいと思うんですよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:15:21

    >>5

    セシルス問題は自己肯定感MAX子供スバルなら案外イージーなのかもな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:15:53

    何もかも終わりなのに、何も終わっていないかのように死んでいく子供

    顔から色々分かるトッドさんにしてみれば理解不能そのものだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:16:30

    ふと思ったんだが、グスタフって呪則対象なのだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:16:32

    30分以内にトッドをどうにかして呪則の発動を止めないといけないのか
    アラキアがどう動いてるのか、グスタフさんがどうなってるのかにもよるけど難易度バカ高えな…
    セッシーも出会って即口説き落とさないと有効活用する前にタイムオーバーになりそうだし…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:17:12

    最高のシチュエーションでセッシー仲間にしそうで楽しみ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:17:12

    >>11

    「死」の恐怖を感じなくなって人の死をなんとも思わなくなった存在は間違いなく狂人でやばい奴よな。

    でもスバルみたいに何度も「死」に直面しておきながら「死」を変わらず恐怖し続ける、「死」に慣れないってのはそれはそれで異常よ。人間には物事に慣れるという機能があるからその人間に当たり前に備わっている機能をスバルはぶっ壊しに行ってる訳で......

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:18:08

    セシルス好きになってきた

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:19:12

    トッドのこと死神扱いで笑う

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:19:55

    あの時グスタフさんが呪則を使わなかったのは呪則がないんじゃなく秘密基地の自爆機能みたいな最終主題として利用されるものだったからなんかね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:20:03

    スバル君カッコ良すぎる。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:20:29

    今のスーパーショタスバルくんがセッシーを仲間にできたとしても元の自己肯定感壊滅スバルくんを目の当たりにしたら離れてかないかな?大丈夫か?その頃にはセッシーも元に戻ってアベル側についてくれるかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:21:01

    上手くいってるように見えるけど不安に見える

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:21:11

    というかトッドはどこに向かって歩いてるんだ?
    ただの死亡確認?それともアラキアとの合流?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:21:27

    悪魔人間にちょっと笑っちゃった

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:21:30

    セシルスも呪則で死ぬのが分かったけど、そうなると前回は死体が見つからなかったのは何故?
    スバルが高台に来たことでセシルスの行動も変わったんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:22:04

    スバルの効果が弱かったことが鍵だな。制限時間的にも、異世界人だとか魔女にストーカーされてるとかスバルだけにしか通用しない抜け道じゃないはず。たぶん。

    とすると、なんだ。合の回数とか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:22:34

    マジで面白い!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:23:04

    トッドたちが何で来たのかは分かってないんだっけ?
    無条件で仲間にできるタイミング教えてくれるの有難いなセシルス

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:23:15

    跳ね橋渡ってきた時点でトッドやアラキアを尾行して何が起きてるのか知るのが手っ取り早い解決策なんだけどアイツら絶対尾行に気づくよなあ
    とりあえず次はグスタフさんの生死確認に行って1デス、解決策探るために1デスで早ければ5周目くらいで突破!って塩梅かな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:23:25

    >>40

    個別で発動は不可能なのかもね

    発動したら全員道連れ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:23:57

    元々呪則は存在はするがグスタフの性格から発動できないから答えなかっただけで、存在しないと勘違いしたでいいのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:25:41

    >>46

    前回は隣の共同部屋と通路と大広間に跳ね橋の袂までしか行ってないみたいだから高台は結構リスタート地点から遠い所にあるんじゃないかな

    だから前回はたどり着く前にトッドに遭遇して終わったとか

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:26:22

    溜めパートに入ってきたな
    リゼロはこっから上がるのが楽しいわ
    あと何話かで情報まとめセシルス仲間バトル島脱出かな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:26:54

    スバルは長時間寝ていたことがあったけど関係ある?
    その間のご飯を食べられなかったこととか

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:26:59

    >>52

    もしくはグスタフ「は」発動できないのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:27:30

    なんでスバルが呪則が存在しないって考えたのかマジでわからん
    発動したら即死なんだから代償が必要なんじゃねとか思わないのか
    幼児化のことを加味しても違和感ある

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:28:01

    トッドは死ぬかどうかはともかくどこで戦闘不能になるかな
    まだここではなさそうだけどペテみたいに章ボスになるタイプでもないだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:28:17

    【朗報】トッドさん、6キル達成する

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:30:26

    悪魔人間とか死神とかもう大罪司教超えただろ

    トッドお前がNO.1だ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:31:58

    スバルも効いてない訳じゃないからyes/noの二択で決まる条件ではないんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:36:18

    アラキアが全く姿を見せないのは何でやろ
    呪則発動に忙しくて動けないのか、まさかの呪則対象(トッドは除く)なのか、島から離脱したのか気になる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:37:39

    >>62

    ワンチャングスタフさんと交渉してたり?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:38:31

    >>57

    代償が必要だから使えませんって理由ではないと思うけど


    剣奴たちを縛る呪則が必要なときに作動しないのを確認したからだろ

    セシルス野放状態を見れば剣奴たちの抑止力にちっともなってないわけだから

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:41:10

    >>57

    呪詛が存在してるなら規則上懲罰のスパルカの後の問題発言で使うはず、でも警告だけだった

    →だったら脅しだけで実際にないからその時使わなかったんじゃね?

    少なくとも看守長的な人に権限はなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:41:56

    >>63

    交渉どころか制圧か殺ってそう

    余程の理由がなければこんなこと起こさせないだろうし

    それに全員に呪則入れてるなら、自分も入れないと不公平とかでグスタフにも呪則入れてそうでな……

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:46:19

    ここまでめちゃくちゃだとグスタフさんも味方に回ってくれそうな気がするけどな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:47:44

    前回セッシーがいなかったのはアラキアに死体お持ち帰りされたと予想

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:48:01

    なんでドットは呪則を発動させることができたんだろ?
    細かいルールまで知ってなきゃできない芸当だよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:49:37

    呪則対象の条件を考えてみたけど何かパッとしない……
    ①島に入った時点で自動的に
    ②島に一定時間いると自動的に
    ③儀式だか呪術だかで相手に直接入れる(呪術は相手に触れると発動)
    ④飲食に呪則マーキングみたいな何かが入ってる
    ⑤魔獣に仕掛けがある(倒すと呪則対象になる)

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:50:29

    宰相「いよっしゃあぁぁーー!閣下に付きそうなセシルス死んだぁぁー!!」

    帝国最強殺れるなんて反乱軍大歓喜やね…(白目)

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:51:48

    >>69

    ・他の帝国兵や資料を秘密裏に漁ってルールを知ってた

    ・グスタフさんを交渉や脅迫してルールを聞き発動させた

    思い付いたのはここら辺かな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:05:57

    トッドさんスバルキルスコア更新したが今回のはスバルが自ら殺されにいったな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:06:52

    というか呪則って何だ…?
    呪術なら術者と対象との接触とか条件あるけど、ミーティアか何か使ってんのか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:09:38

    呪則確定したけど刻まれる基準と発動条件が一向に分からない

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:16:58

    素手で涙やら鼻水やら拭ってくれるヴァイツさんすき

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:19:30

    ゲートを通じて呪則が発動したのかな
    スバルだけ効くのが遅かったのはゲートが閉じてたからとか

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:22:28

    なんか、セシルスを勝手にラインハルトと同じ枠に入れてたからセシルスが死んだのがめっちゃショック
    そうか、君は死ぬのか……

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:23:24

    呪則の発動条件がグスタフさんの死説

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:23:57

    >>78

    ラインハルトも死ぬ時は死ぬから…

    オイ…なんで…死んだやつが生き返ってる…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:25:39

    セッシー普通に良い奴だな
    エミリア陣営の面々に比べると、一度もスバルに危害を加えてないのが株上がる

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:26:23

    【悲報】セシルス・セグムントさん、9神将で最強なのに一番はじめに死ぬ(7章)

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:31:17

    >>82

    ヨルナさんもオルバルトに殺られて何度かお亡くなりになってそうなんですが…


    呪則やばすぎて呪具師の2つ名持ってるグルービーの期待値クソほど上がってくる

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:33:29

    「心配ご無用だ。こう見えて、俺は休んだ奴の分まで給食を食い漁ることで有名な学園フードファイターだったんだぜ」
    飲めない子から牛乳をもらうのは朝飯前、歯を磨くのも朝飯前、それが学園フードファイター、ナツキ・スバルのバトルスタイルだ。
    冷たくて硬い肉だが、濃いめの味付けは悪くないし、文句も言えない。何より、みんながスバルのために残してくれたご馳走、というのが一番のスパイスだ。
    なんか暴食っぽくない?それとも死に戻りとかけてる?

    権能発動して死んだ人の知恵を借りられるとか…セシルスの幻聴聞こえてたし、死を見届けた相手のだけとか。
    …考えすぎか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:35:22

    >>83

    直接描写がなかったし、スバルの死後の世界なんてないだろうからノーカン

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:36:12

    >>84

    七章で暴食の権能が使用できるようになるのはあり得る


    三章で倒した「怠惰」の権能を四章と五章で、五章で倒した「強欲」の権能を六章で使って突破してるし

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:39:34

    いつも騒々しいセシルスの最期がこんなに静かなの悲しいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:43:24

    剣奴だけでなく看守まで呪則がついてるのは剣奴に絆されて脱走させることがないようにかな

    実際過去にアルを逃すのに協力した看守もいたしね

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:44:58

    死期を悟ったセシルスがわざわざスバルのそばに来て座り込むの、何か好き
    スバルにちょっとは思い入れがあったのかも

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:46:26

    セシルスってスバルこと結構好きじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:56:25

    やっぱりスバル、男相手に好感度上げすぎでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:02:07

    これまたトッドさんが暴走して皆殺し作戦やってない?

    少なくともアラキアが幼児化したセシルスをこんな方法で殺すことを承知したとは思えないのよ
    アラキアってセシルスと一緒に住んでて、日頃から正々堂々と殺し合いしてる仲だし

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:11:10

    幼児化したセシルスが死んだことを知ったら、アラキアは普通に曇ると思う
    セシルスのことは大嫌いだけど、それはそうとして「違……そんなつもりじゃ」ってなりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:15:27

    まーそのきになればトッドはアラキア切り捨てるつもり満々だしな
    嫁のカチュアから「あんたは無事に帰ってきて」がバフになってて生存本能がどえらい事に

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:16:01

    セシルス仲間になるの絶対いいタイミングな気がする…ベア子の時並の期待をしてしまう

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:18:21

    学園フードファイターの下りが唐突だなって思ってたけど、スバルにどれだけ「暴食」の素養があるのかの前振りだったのかもな

    近いうちに暴食の権能が覚醒すると思う
    スバルは「怠惰」はイマイチ、「強欲」はかなり相性良く使用できている気がするけど、暴食の権能も結構使えるんじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:19:21

    これやっぱり7章は帝国の愉快な男たちを攻略する章だろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:20:25

    毎回思うけどトッド視点滅茶苦茶怖そう

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:20:45

    独白で挙げられてる要因は多分全部違うんだろう、やっぱゲート関連だと思うんだよね

    もしくは他の呪いを受けてるから?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:21:26

    スバルがゲート閉じてるから効き目が遅かったのかなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:24:33

    アラキアとセシルスって一緒に住んでるし、アラキアはセシルスが大嫌いと公言してるしセシルスもそんな彼女を馬鹿にしてるけど、奇妙な絆があるんだよな

    間接的にセシルス(幼児化して記憶なし)を殺したことを知ったら、アラキアは後悔すると思う

    アラキアにセシルスがいることを教えるのが突破口な気がする

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:26:01

    アラキアって騙されて閣下殺そうとしたり、今度は間接的にセシルス殺してるし、
    せっかく強いのに周りに都合のいいように利用されてばっかなんだよなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:41:44

    >>102

    だって頭が残念なわんわんだから…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:18:15

    アラキアが敵に付いた理由って
    姫様の事見逃してくれるならいいよ→裏でコソコソ暗殺しようとしたの?ふざけんな!
    って認識なんだが合ってるか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:20:23

    術束って精霊と関係してるんじゃないかな?トッドはアラキア経由で守ってもらえてるとか

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:32:43

    スバルくんが呪則に耐性あるのはウルガルムの呪いが残ってるからなんだろうか。だとしたら二章がターニングポイントすぎる。メィリィに感謝

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:35:50

    >>106

    ウルガルムで呪いのキャパがオーバーしてかかりづらいのか龍の血が占拠してるのか

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:17:41

    発動条件

    1グスタフ死亡

    2強引な島からの逃亡(確定?)

    3その他


    適用条件

    1入ったら

    2入って一定時間たったら

    3初日の食事(スバルは遅れて食べたから術式が壊れかけてた?)

    4どこかor誰かに触れたら


    スバルへの効果が弱い理由

    1ゲート損壊

    2強欲等因子

    3呪いの加護


    >>70

    流石に魔獣はない気がする。全員心出し

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:54:08

    なんかスバルの毒殺自害がえぐいからトッドが慈悲深く介錯したように見えてしまったよ…本人は全くその気がないが

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:16:21

    >>104

    選定の儀の際にアベルがアラキアに「お前がプリシラを裏切るのなら、俺が勝ってもプリシラの命だけは見逃す。俺も最愛の妹を殺して王になることはしたくない」と持ち掛けて、アラキアはプリシラを裏切った。

    アベルは約束通りプリシラを対外的に死んだことにして、生かしたまま逃がした。

    誰かがアラキアにアベルが約束を破ってプリシラを殺した(してない)と吹き込み、アベルを殺すように唆した。

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:28:48

    スバル「異世界人であること? 王国で過ごしていたこと? 超可愛い精霊と契約関係にあること? 『魔女』のストーカー被害に遭い続けてること? 『幼児化』で元の体より小さくなっていること? 他に、他に他に他に他に、何がある?」

    客観的に見てもバッスー謎大過ぎw

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:42:30

    >>94

    戦闘力無くした代わりに、手段を選ばず自分の意志で殺しに来るスザクか

    最悪すぎる…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:44:05

    >>111

    三大魔獣討伐

    大罪司教を殺す

    大罪司教

    塔攻略

    魔女と知り合い

    三英傑(偽)と知り合い

    三英傑(真)の一角?


    ふ、普通ですよ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:50:09

    今後のこと考えると今回の問題は早めに終わらせて欲しい所だけどまだまだ続きそうねこれ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:52:58

    七章か八章の内に9人ほぼ全員の見せ場作ろうと思ったら絶望的に長くなる
    現在4名登場内1名が切り札切ったから...今ここなの?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:15:31

    これもしかして効きが悪すぎて呪則では死なない可能性ない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:49:17

    呪いは必ず対象者に接触する必要がある
    って2章でベア子が言ってたっけ?
    この場合、術者はやっぱりグスタフさんになるんだろうか
    生き残ってて島の人間全員に触れる機会があるのはあの人だけだし
    発動させたのはトッドだと思うけど

    スバルに効きが悪いのはやっぱり既に呪われてるからかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:38:34

    クリアしても犠牲者がでたら自分で死んでたって明言されちゃったな
    つまりこれからもそうするってこと?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:28:40

    >>18

    亡きペットの呪いがスバルを護ってるなんてメィリイも鼻が高いだろう

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:35:35

    >>106

    メィリィの魔獣事件で、スバルは早い段階で死に戻りの影響でみんなに忘れられる経験できて鍛えられ、スバルがベア子に完全に心を開くきっかけになり、スバルはレムとペトラに惚れられた


    かなり重要な事件だったんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:37:26

    逐一差し込まれるトッドへの負の評価で笑う笑えない

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:41:51

    魔女教と対峙した時より怖いんだけどこの人一般兵だよな…?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:50:07

    呪則をかけてるのがグスタフで条件が他の呪いと同じで対象に触れる場合、
    グスタフ登場時にスバルの肩を掴んでるから条件を満たしてる。
    もう1つの条件は名前じゃないかな。スバルは偽名で半分しか名乗ってない。
    呪則発動がグスタフの意思ではない場合、
    グスタフがトッドに触れた上で「トッドの名前を知っている」ってことをトッドに伝えると
    自分まで死ぬことを恐れて呪則の発動は止められるかも。

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:07:25

    「帝国民は精強たれ」「惰弱死すべし慈悲はない」なヴォラキア帝国のことだから、「剣奴を取り押さえられずに逃がしてしまった時点でそんな弱い看守は生きる価値無し。剣奴もろとも全員死すべし」みたいな呪則なのかも

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:22:21

    セシルスが死ぬのは異常事態だろ
    オボレル√でもラインハルトから逃亡して生き残ってるのに
    帝国最強を殺した帝国一般兵のトッド恐ろしいよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:36:06

    >>125

    まあ呪術は発動したら最後だし

    本人の強さとか関係はなく効果がある

    たしかハリベルはラインハルト以外なら呪殺できるらしいし

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:42:49

    そういや呪側をトッドが発動させたなら、ロウアンに続きセシルスとセグムント2人をキルしたことになるのか

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:22:30

    >>79 こんだけ強力な呪いとなると代償が大きそうだし、グスタフさんが死ぬことが条件だとしたらそれを知ったトッドがアラキアにグスタフさんを殺害させた説あると思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:51:18

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:54:57

    >――対して、馬鹿さで女の子の『死』を見過ごしてしまったスバルは考える。


    順調に子供スバル視点の地の文も自虐的になってきてるな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:21:16

    ていうか呪則の話題に持ってかれてるけど城での死に戻りは幼児化によるバグであってアルの領域が移ったわけじゃないっぽいな

    アルが元に戻ってる今でも死に戻りが不調だしあの10秒の死に戻りはあくまで擬似領域だったのか

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:24:07

    >>131

    アルの権能の事や嫉妬の魔女の暴走を知らないスバルにはそう思えるって話じゃね?

    紅瑠璃城での最悪の十秒間(アルの権能)程ではないが、とも言ってるし

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:05:16

    >>132

    まあその可能性もあるけど普通に領域が移ったと思えるミスリードでもありそうって話よ


    アルが幼児化した時に領域使えなくなった直後にスバルの死に戻りがバグったから権能が転移した!?って考えてたけど今の状況だとどっちとでも取れる

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:53:33

    単行本の範囲的にあとあって3話だと思うけど
    この困難を2、3話で〆て次巻につなげれるのかね
    それとも次巻に持ち越しかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:11:44

    >>134

    セシルスでトッドをぶち頃す

    プリシラネタでアラキアを釣る

    グスタフを守りつつ、タンザを置き去りにして再転移

    こんなところかな?


    ところでスバルが偽スバル以上に分裂してる件

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:43:30

    71話たってない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています