【金カム擬獣化復刻版 4】いわば…アニマルカムイか

  • 1 22/08/07(日) 23:29:03

    クソコラ、素敵イラスト、何でもありのアニマルカムイこと金カムキャラ疑獣化スレ復刻版4スレ目です

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:29:26
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:30:46

    スレ画どうしようか迷った挙句に前スレの中尉コラと構図の似てるアニマル画像にしました

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:43:08

    リアル鶴は草

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:43:21

    乙です
    鶴は釧路湿原のアシリパさんの鶴の舞と、鶴のオハウを思い出す

  • 6前スレ主22/08/07(日) 23:43:47

    ええ~マジかあアニマルカムイ次スレたってる…
    スレを継承してくれて嬉しいかぎりですありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:45:04

    >>5

    ゴールデンカムイは最終回で鶴中尉をヒンナヒンナして連載終了…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:47:26

    たておつ
    雑コラも神絵もヒンナヒンナ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:26:39

    前スレ終盤に犬張子宇佐美の話がでてたけど
    宇佐美→犬張子
    尾形→招き猫
    門倉→タヌキの置物
    みたいな縁起物カムイを見たことがあってめっちゃ良かった

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:07:41

    これから犬張子を見ても宇佐美を思い出す身体になってしまった
    どうしてくれるんだ

  • 11 22/08/08(月) 12:47:41

    どうぶつフォーゼ第二弾出してくれ~
    鶴の鶴見中尉とか子熊のゲンジロちゃんとか見たいんじゃ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:14:21

    抱き枕も二弾出ないかな
    札幌ミュウミュウ全員分欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:27:45

    スレを一通り読み返してたら山猫と鮟鱇のキメラであることにコンプレックスがあってライオンキングする尾形っていうごちゃ混ぜ概念が脳裏によぎった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:05:39

    ライオン幸次郎にずっと興奮してる人がいて草なんだ。

  • 15 22/08/09(火) 07:48:18

    金カムキャラを犬にしてる絵を見たことがあった
    擬獣化絵としては破格のキャラ数(各陣営キャラほぼ全員+囚人で計数十体)で配役も秀逸な犬種がチョイスされてて、元キャラの特徴もしっかり出ていたし画力自体も素晴らしくて見ごたえあったのに消されてしまった
    もう見返せないしリンクも貼れないのが残念でならない…
    海賊がアフガンハウンドになってたのが印象的だったなぁ。あまりにも似合ってた

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:06:22
  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:17:41

    更なる呪いを振り撒くんじゃないよ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:29:44

    >>16

    ええ…なにこれぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:30:18

    >>16

    感情が全く読めない

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:06:23

    愛犬ロボシリーズかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:12:48
  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:21:01

    「門倉部長ぉ~」っていいながらトコトコトコトコこっちに来そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:00:58

    >>22

    結構かわいいかもしれない…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:21:58

    >>16

    これ縁起物って言われたら嘘だろって口から出るわ(安産祈願とか子供の御守り)

    いや宇佐美はそのへんの一般人に対しては好青年だから近寄ってくる魔のたぐいは食いちぎってくれるかもしれないけど、なんか…なんだろうな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:51:11

    >>15

    犬には詳しくなかったけどこんな長毛の犬種もいるんだね

    確かに似合いそうだ

  • 26 22/08/09(火) 23:05:45

    鶴、兎(亀?)、鯉、犬張子(兎)、守宮

    敵チームの第七師団主要メンバー五人が和人視点で縁起モノにされやすい動物で固まってるのがなんていうか凄く良いね…
    極悪人の名前に「善」とか「優」みたいな漢字が使われてるのとかダークヒーローの逆版的な
    なんかそういう方向の魅力

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:05:51

    >>24

    兄弟や尾形など年下の相手が上手い→子どものお守り

    精子めっちゃ出る→子宝、安産系のお守り

    一般人には好青年だが敵には一切の容赦がない→魔除けのお守り


    うん、問題なし!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:22:29

    >>26

    第七師団アニマル置物が欲しくなってくるな

    ご利益ありそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:22:35

    >>26

    第七神社いけるな!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:34:32

    >>26

    鶴 長寿の象徴。開運・長寿祈願

    鯉 登竜門から諸願成就・出世栄達

    兎 月=ツキがついているということで縁結び・金運上昇又子沢山のため子孫繁栄も

    犬張り子 安産 子供の厄よけ


    見事にご利益が別れてて草なんだわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:40:17

    >>30

    宮守忘れてた「家庭円満」だな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:41:36

    >>16

    忘れた頃に来る雑コラたすかる

  • 33 22/08/10(水) 08:11:03

    >>25

    垂れ耳で細いから頭のシルエットも凄くそれっぽいんだよね

    その絵だと毛先もちゃんとぱっつんで、犬にするならアフガンハウンドしか勝たんくらいにイメージ固まっちゃった

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:12:27

    神主は誰なんだろ
    破魔矢(銃弾)とかもありそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:32:10

    狐のインカラマッと毛深いくまちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:34:02

    かわいい!かわいい!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:34:03

    >>35

    かわいいかわいい!

    後ろのくまちゃんも可愛いね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:40:02

    >>35

    絵バチクソ上手いな!?

    こぐまちゃん北海道土産仕様になってて細かいw

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:05:47

    >>35

    ちゃんと狐耳にニンカリがついてる!

    こんな素敵な狐さんならアシリパさんも杉元と話してるのを見て嫉妬しちゃうわ

    小熊ちゃんは妻子のために鮭採ってきたのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:41:26

    参詣したい!
    それぞれの動物の狛犬(犬じゃないけど)飾られててほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:43:30

    >>34

    第七師団で考えると勇作さんかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:39:31

    夜中に行きたくないタイプの神社な気がしてきた

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:42:09

    >>42

    ホラーゲーム「第七神社」…なんかありそうな気がしてくる名前だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:12:00

    >>42

    昼間はまっとうな有難い神様だけど夜になると動物的というか荒御魂的な面が出てくるタイプとかね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:26:04

    >>44

    なんか字面だけ見ると年齢制限のある乙女ゲーみたいだな

  • 46 22/08/12(金) 01:07:55

    神主の勇作殿もまともな人間なわけがなく、夜間は頭から流血する悪霊の姿と化すんだな
    それか勇作殿も正体は動物でもいい。一般的には神聖とされるような神獣だが実は…みたいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:21:53

    イメージ:ゆるキャラ
    理想:イケメン獣人orアニマル
    現実:もののけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:12:32

    獣人なら乙女ゲームになるんだけどな…
    魚間とかはなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:51:28

    一時期話題になってたうまのプリンスさまみたいな感じになったら…うんバカゲーだ乙女ゲーじゃねえ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:08:26

    なんだこれ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:19:16

    >>50

    姉畑が脳内をよぎった

    だめだ やめろ お前は来るな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:24:15

    この作品は擬獣化に対するカウンターが強いんよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:41:43

    クマのゲンジロちゃんは♂♀問わず羆(+‪α)に言い寄られてそう(フェロモン)
    自分がセクハラされる分にはオロオロするのみだけど妻や子どもが狙われると強いお父さんグマになるゲンジロちゃん…カッコイイ!

  • 54 22/08/13(土) 03:14:19

    ソフィアはネタ抜きでもゴリラが似合う
    いかつく強い一方で凄く慈悲深くて繊細な面も持ち合わせてるところが
    牛でもいいな。逞しい雌牛

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:41:54

    >>54

    ゴリラは(というか哺乳動物全般がそうだが)オスは腹が平らだけど、

    メスは乳房とお腹にボリュームがあるから装いもマッチしてるね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:36:53
  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:39:44

    >>56

    かわゆい…!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:44:05

    >>56

    カワイイ!カワイイ!!カワイイ!!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:38:18

    >>56

    くっ…カワイイ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:40:49

    >>49

    はーとふる彼氏かもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:47:31

    乙女ゲーの流れでディズニーの某ソシャゲパロ描いてみた

    原作とNRC制服差分作ってみたはいいが鯉登鯉だから制服だと杉元しかアニマルにできなかったしやり易そうな二人選んだから他のキャラは描ける気がしない…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:49:19

    >>61

    杉元サバナクローかぁ〜!!!好き!!!!!

    鯉登も似合うなぁ…!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:04:55

    >>61

    鯉登これどっちの寮だ?ツイステ色被りしててちょっとややこしいんだよな

    褐色でボンボンだからスカラビアかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:22:45

    >>63

    正解!理由も正解

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:31:35

    ツイステは学生設定だから制服の似合うキャラが若干限定されるのが悩みどころ
    鯉登少尉はこのスレだとたいてい人魚だからオクタヴィネルもありかも

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:33:26

    >>61

    これはかわいい!


    ツイステの獣人キャラの耳四つにはしません!髪型で人耳の位置を隠して逃げもしません!のストロングスタイル好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:42:11

    >>65

    >>65

    それで迷ったんだけど褐色の金持ちで光属性だったからスカラビアかなーと

    あと個人的に鯉登は慈悲()より熟慮()のがしっくりきたのもあるのとカリムとの絡みが見てェーって気持ちでスカラビアにした

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:42:45

    有坂閣下がサムのポジションなのかな…
    そういえば閣下は何のアニマルだったかな
    声が大きくて道具沢山使えそうな生き物…
    カラス?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:31:48

    >>67

    水出せるオアシスメイカーと人魚は相性いいからな

    光と光のきれいな空間…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:15:49

    フォーゼもかわいいけどサンリオコラボもかわいいね…

    最初の方のアニマル化スレで鯉登に対して語られてた半魚人化して移動するときは水桶に入ったままみたいな妄想を月島で再現(?)したものが公式からお出しされて笑った

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:14:58

    >>70

    あるんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:42:04

    >>70

    可愛い

    ほしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:42:08

    アニマル状態で小舟に積載したらとてもかわいい絵になる陣営もしくは組み合わせってどこかしら
    個人的には樺太折り返し組をあげる。

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:46:30

    鶴見中尉(ツル)、有坂閣下(カラス)、家永(モズ)、トニさん(フクロウ)の鳥勢を舟に乗っけたい
    明らかに人間が乗れるサイズじゃないちっちゃいやつで、さらに中尉がそこそこ大きいせいでぎゅうぎゅうになってほしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:05:10

    >>74

    モズ永は小さいから船の端とかトニさんの上に乗るんだろうけどトニさんがほっそりしてたら笑う(イメージ映像)

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:07:39

    有坂カラスの声がデカくてトニさんげっそりしてそう
    ほっそりでげっそりなトニさん、かわいそかわいい

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:27:13

    サンリオのやつ見て思ったけど盥に乗った月島を鯉人魚少尉が押しながら泳いでたら可愛くない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:38:58

    >>77

    可愛い…いろんな所旅してほしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:50:53

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:15:37

    山田座長は見た目や人を騙すこと(手品、スパイ)が得意なところからタヌキのイメージ
    他との被りを避けるならタヌキ→ムジナの連想でアナグマでもいい
    フミエ先生は…座長のお姉さんだから同じくアナグマでいいかな?(思い付かない)

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:56:09

    タヌキ座長かわいいな
    全体的なフォルムもタヌキだったらぴったりだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:04:47

    チカパシとエノノカとかはかわいい小動物になりそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:30:22

    チカパシは名前から考えると小鳥だよね
    エノノカちゃんはモモンガやヤマネみたいなイメージだけど、あの地域に生息してる小動物がいいかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:10:40

    エノノカちゃん、リスとかどうだろう
    リスってフレップ食べるみたいだし

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:15:03

    リスと小鳥(キクイタダキ的な?)
    かわいい!

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:41:21

    頬袋や地面に餌貯めて冬に備えるしっかり者
    リス似合うねエノノカ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:37:54

    新しくフォゼ出してほしいな……
    どのキャラもかわいいと思うんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:05:16

    まだ買えるかな月鯉のフォゼ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:52:21

    菊田さんはアニマル化されたことある?菊の花くっつけてる人間というのはあったみたいたけど
    王道な渋いイケオジなだけに動物が思い付かない

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:56:43

    狼、熊ちゃん、うさぎ、鯉(人魚)に小鳥とリス
    先遣隊メンバーアニマル可愛いな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:02:04

    >>89

    そういや見たことないかも。アニマル化っていうと難しいな…とりあえずでっかい生き物なイメージだけはある


    ジンベイザメ…?コバンザメくっついてても「いいよいいよ俺にくっついてな」ってしてくれそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:06:16

    >>89

    収集癖のある動物って何がいるかな

    なんとなく、カササギはちょっと違う気がする

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:13:31

    >>91

    コバンザメをナガンのホルスターと思えば似てるかも?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:33:59

    菊田さんはジャーマン・シェパードみたいな大型犬も似合う

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:36:42

    >>94

    トニさんのスカーフ巻いてる大型犬想像したら渋カワイイ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:13:58

    >>30

    兎のご利益は性欲旺盛で子沢山=子孫繁栄という由来だから精○とばしまくった宇佐美のほうがあってる

    名前もうさみとうさぎで一文字違いだしね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:04:14

    ジャーマンシェパードならこんな感じの菊田さん

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:54:41

    エノノカリス

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:42:39

    クソコラだけどかわいい

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:40:32

    >>97

    かわいい

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:25:14

    コバンザメを武器にしてくるジンベイ、バンダナとハーネス(銃のホルスター付き)を装備したシェパード
    どっちもいいな菊田さん

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:48:19

    ジンベイorシェパードVSフクロウの戦い…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:03:52

    そこにクマとウサギ(犬が)もいるの結構シュールかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:47:16

    みんな完全にアニマルならシュールだけどかわいいっちゃかわいい

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:13:46

    >>97

    うっすらおでこのHがあるの"良い"…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:16:46

    フクロウのスカーフぶんどるシェパードorジンベイザメ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:11:47

    ジンベイだったらサイズが少し不安になるな…

    温泉アニマルズかわいいと思ったけど、やってること考えるとちょっと疑問になってくる

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:09:03

    >>56

    ベリベリキュート…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:37:27

    >>35

    うわあ!急にうまい絵を出すな!!!ありがとうございます!!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:00:00

    コゲラをチカパシ風にしてみた

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:07:44

    >>110

    かわいい!

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:05:56

    >>110

    すごいイメージにぴったりでかわいい

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:20:31

    >>97

    かわいい!警察官みがある

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:58:05

    毛深い小熊ちゃんとコゲラか…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:33:01

    >>97

    ちょっとくらい撫でくりまわしても…バレへんか!

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:24:02

    監獄動物園から逃げた狂暴動物達か…

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:05:16

    白石は脱走癖あるたぬき(フォーゼ)か猿(サンリオコラボ)か

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:17:31

    >>117

    シライシがフニャフニャなのは羆のチ〇ポがうなぎになったやつから生まれたってアシリパさんが言ってた。

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:02:17

    モモンガだったりタコ坊主だったり
    白石は結構動物に例えられる機会に恵まれてるな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:38:24

    魚や海棲哺乳類のひとは陸上では皆水桶に入って車輪で移動したり誰かに押して貰ったりするのだろうか
    実際はまるで泳いでいるかのように、地上から一定の高さに限り空中浮遊ができたりするのかもしれない(ポケモンのゲーム内における魚型のやつらと同じ原理(?))
    「丸見えだぜ」しながら陸の敵に向かってコバンザメ飛ばすジンベエ菊田さんはきっと大迫力

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:36:20

    空中浮遊してる人魚少尉想像したけど綺麗でいいじゃん
    リュウグウノツカイ土方さんも絶対かっこいいぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:16:57

    タコは哺乳類だモーン!

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 05:06:37

    菊田さんがシェパードで宇佐美が犬張子だったらわんわん探偵になってかわいい
    (なお◯子探偵)

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 05:11:37

    スレ画がM字開脚してる変態に見えた俺は疲れてる

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:31:46

    >>124

    原作でも似たようなことやらされてたな…ゲンジロちゃんが

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:36:40

    >>121

    最後の列車での戦いが絵になるだろうな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:49:40

    >>126

    美しすぎて女子が黄色い声を上げるやつだ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:10:10

    ヤド貝くぅん のつもり
    ※絵には色々と嘘があります

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 06:49:14

    >>128

    派手だ…綺麗すぎてずっと見てれる……

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 07:04:24

    >>128

    えっすごいガチな絵が降臨してる

    ファンタジーに出てきそう

    もう全キャラのキャラデザお願いします🐚

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:29:45

    >>128

    江渡貝君の個性が詰まっててイイ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:42:52

    >>128

    ヤド貝くんめちゃくちゃハイセンスで上手くて脱帽

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:45:48

    原作の江渡貝くんは剥製屋だったがアニマル世界ではどんな職業なんだろ
    動物の剥製から普通にスライドするなら、植物や海藻を使った彫刻や造型作品を作る工芸師とかになるのかな
    …北海道に移住した理由とかがブレブレになる気がするけど難しいことは考えるのやめよう

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:44:11

    ヤド貝くんと鶴見さん(鶴)はどこで出会ったのか…

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:32:05

    岩場で貝殻を物色している時に一羽の鶴が降りたって……って感じかな
    大きくて美しい鶴見さん……

    月の出てる夜だとなお良いな

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:03:07

    >>135

    想像したら大人向けの絵本みたいで綺麗だな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:09:17

    やっぱ中尉が鶴なのズルすぎるわ
    悪役(敢えてこう書く)が美しい動物とか魅力しか感じない

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:53:19

    なんか花札っぽいイメージ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:01:50

    >>138

    わかる

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:22:13

    鯉少尉がいるから鶴中尉がいてもいいよな

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:27:31

    >>140

    「鶴中尉」っていうと急にクソコラ感が出るな……

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:56:42

    「鶴中尉」
    瞳がドス黒い丹頂鶴の画像があったのでクソコラってみたぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:58:47

    >>142

    クソコラだけどなんかかっこいいな

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:10:54

    >>128

    イソギンチャクがおしゃれ!


    ヤドカリって肉食で大きさによっては動物の一部を巣に持ち帰ったりするらしいから、そう考えると確かにぴったりだな

    ヤド貝くんの巣にはいろんなものがありそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:43:42

    ホッキョクグマ マンスール

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:49:45

    「カサゴ 正面顔」でGoogle画像検索して出てくる顔が和田大尉ぽい気がする

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:56:20

    >>145

    もふもふでかわいい…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:36:49

    カサゴだとどうやっても鶴には敵わないな

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:22:35

    和田大尉はゴイサギ案もあったのでそれでならワンチャンあるかと思ったけど、タンチョウ相手じゃやっぱりちっちゃかった

    >>74で挙げ忘れてたことに後から気づいた…ごめんなさい)

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:54:41

    仮に和田大尉が象やライオンだったとしても鶴中尉には勝てない運命だと思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:36:21

    和田大尉が顔そのまんまなの草

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:09:45

    指を噛み千切られる場面
    ゾウなら鼻の先噛み千切られるし
    ライオンなら牙砕かれるな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:38:11

    >>152

    鶴が強すぎて草

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:09:40

    アシリパさんのおばあちゃんのススポさん。柳の穂の意味だから動物と何かあったっけ?と検索したら面白いものが。

    シシャモの事を「柳葉魚」って漢字で書くけど、シシャモの語源は元々アイヌ語だって。

    詳しくは↓を読んで欲しい。


    ものがたり | アイヌ民族文化財団アイヌに関する研究、アイヌ語やアイヌ文化の振興、アイヌの伝統等に関する普及啓発等が目的。イベント情報、関連団体の紹介。www.ff-ainu.or.jp

    ここのサイト面白い~。

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:07:41

    せっかくだから造反組も考える?
    なんとなくみんなモコモコしてそうなイメージがある

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:40:38

    造反組は情報が少ないのもあってなかなか難しいな
    名前に動物連想させるものが含まれてたらイージーモードなんだが

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:53:04

    全員それなりに強くて戦える動物っぽいんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 05:13:53

    もっと何かしらのとっかかりがあれば…
    いっそ条件狭めてみる?犬に統一して犬種を考えてみるとか(あくまで一例ね)

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:35:43

    この魚(ナンヨウブダイ?)

    淀川中佐に似てる

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:37:19

    死にそうになっても噛みつく逸話のある動物とか
    犬ならシンプルに猟犬とかかな

    関係ないけど、この前おたる水族館に行って来てアザラシって爪があると知った
    なんとなくモスパパも軍人なんだな…って思った

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:03:16

    えらいカラフル!でも自己主張が下手だから昇進できないんだよ……

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:34:21

    >>159

    何故似ていると気付いてしまったのか…

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:47:16

    過去スレで尾形がスカーとするならハイエナは造反組かなって話になったことはあるね
    あの映画のせいか弱そうなイメージあるけどハイエナって結構強いんだよな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 04:17:43

    ハイエナは色々と誤解されがちな動物だね
    狩りはライオンより上手く、獲物の横取りだって実際はむしろライオンからされることの方が多いらしい

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:40:57

    玉井伍長は布のせいで丸っこいシルエットだからかずんぐり系の動物想像してしまう…
    猟犬ではないが安直にブルドッグとか

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:25:42

    三島はでっかくてきらきらおめめの犬がいいぞ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:29:38

    造反組はハイエナかクズリのイメージ
    頑張ればクマにも勝てる生き物…いるかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:50:20

    鶴中尉コラボ缶

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:54:50

    >>168

    パッと見すごくいいじゃん!と思ったら背景…!

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:11:24

    >>169

    元ネタの鶴見中尉缶(実際販売された)の背景まんまなんやで

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:18:53

    >>168

    だからクオリティが高すぎるんよ

    ジャンプさん金カム展北海道で売りませんか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:37:54

    海鮮系のアニマルたちがお風呂入ったら出汁とれそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:59:48

    >>172

    海鮮丼つくりたい


    前に鯉登少尉が鯉こくにされそうになってたな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:29:29

    少尉を食べようとしたらウサ島が蹴り入れに来るぞ
    カピ島ヤイヌ島かもしれないけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:40:20

    >>160

    動物からは少しはずれるけど、犬神を作る時の犬の首がまさにそんな感じかなと感じた

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:12:11

    岩息さんは堅くて強いけど紳士だから、草食で強い枠のサイかなあ。実はサイやカバはライオンが避ける部類らしいね。
    このスレ見てると動物奇想天外を思い出す。というかまた見たくなるな。今の動物番組はペット系が多くて真面目なのはダーウィンが来た!くらいだよ。

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:35:55

    >>174

    容赦なく噛みつくカメ島もいいぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:01:14

    >>176

    パンチが強いといえばモンハナシャコが浮かぶけど派手すぎるか

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:16:46

    >>178

    派手なのは背景だから……。アニメのアレ、ヘブン状態の色に似てるよね。

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:22:26

    パンチが強い…テッポウエビとか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:13:19

    水棲生物になる人結構多いな…
    やっぱ北海道だからか(?)

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:58:27

    岩息さんはヒグマの杉元に対してのトドで例えられてる場面があったな

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:07:29

    鯉登音之進大尉と右腕の月島

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:10:43

    >>183

    帽子がめっちゃ小さくて笑う

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:16:05

    >>183

    軍曹が気ままに日向ぼっこしてるところにカメ島ぁん!って鯉登がバシャバシャしに来るやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています