MDでPテーマ始めようかなって思ってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:41:40

    何かオススメのPテーマある?
    紙ではヴァリアンツ組んでる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:42:02

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:43:54

    Pと言えるかわからないけどDD

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:44:37

    とりあえず基本は魔術師だな
    なんだかんだ言って強いのはモチベになりやすい

    沢山のサーチ、それを活かしたアドリブを楽しめる

    あとオッドアイズにも派生させられるから
    予算を抑えて2つ目のデッキを作れる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:46:03

    魔術師っていい解説サイトみたいなのある?DDは知ってるんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:47:05

    安さで言えばメタルフォーゼもおすすめかな
    NRでもそこそこ戦える

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:49:01

    >>5

    鉄板はこの人。

    ヒマワリの独り言ヒマワリさんのブログです。最近の記事は「遊戯王 2022.7月制限【セレーネ型魔術師】 展開方法・構築について(画像あり)」です。ameblo.jp

    魔術師の構築はサービス開始からとくに変わらないから

    プラ一が最高の時に作られた記事をみんな問題なく参考にしてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:49:50
  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:50:31

    エンディミオン

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:53:38

    魔術師、DD、セフィラ、エンディミオンの4つが
    現環境でも前線で戦えるペンデュラムテーマかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:54:04

    エンディミオンは強いけど高いからなぁ、組むなら覚悟したほうがいいかと

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:54:50

    オッドアイズって弱いの?組んでる人見たことないけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:55:15

    エンディミオンテーマのカードも高いけどシクパ一つに纏まってるからまあなんとかなるけど汎用の魔法が高いんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:56:44

    エンディミオンは強いし独自的すぎて楽しい
    もはやわしのメインデッキ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:57:11

    参考までにスレでみたダイア一達成した人の
    カグヤエンディミオン。成金チキンレースが鬼門

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:58:25

    チキンレースを生成する勇気があるものだけがエンディミオンを使いなさい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:58:50

    >>12

    魔術師のデッキからカードを入れ替えるとオッドアイズになるから地力はあって強い

    けど魔術師で使うカードのほうが強いから普通に魔術師で組んだ方がいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:59:27

    マイナー所だと魔装戦士
    ただSRまみれなうえマスターパックオンリーという組みにくさ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:59:40

    逆を言えばエンディミオンを作った人には安く緑一色を組めるというメリットがある

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:00:52

    >>18

    強さ自体はどのくらいあるん?

    上のペンデュラムデッキ達に負けず劣らず?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:01:12

    王道っぽいし魔術師組むか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:02:42

    >>21

    とりあえず魔術師を組むときは

    オッドアイズがダブらないよう祈るのだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:11:51

    紙なら竜剣士勧めたかったけどMDなら魔術師

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:32:06

    エンディミオンは成金チキレ無くても安いドロソである程度は代用できるよ
    こんな構築でも先攻取れればダイヤ帯でそれなりに勝てるから興味あったら是非…まあこんだけ安上がりにしても魔術師よりまだ若干高そうのが悲しいけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:13:05

    ダイナミストとかは?
    メインがかなり休めでpに頼らない展開も多少はできる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています