夢の認知症治療薬!アドデック9!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:00:19

    動物実験で成功して人間にだけ超猛毒を発揮するの怖くない?
    放火殺人犯の生野さんもそう思いませんか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:02:20

    目玉が青くなる謎化学反応

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:02:25

    認知症ネタ被ってて草

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:03:01

    だからこうやって完成するまで人体実験をする必要があるんですよ。被検体には犯罪者しか使わないので何人死のうが胸は痛みませんし

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:03:44

    刑事として…許せないよなぁ八神「弁護士」?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:04:01

    >>4

    創薬センターの爺さんは犯罪者だった?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:04:21

    >>5

    お前結局何がしたかったんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:04:31

    でも認知症治る薬が実際あれば欲しい..
    だからと言って無関係の人殺すのはだめに決まってんだろうが

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:04:53

    >>4

    新谷先生殺したくせによぉー!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:06:37

    >>6

    …?

    彼は酔っ払いに喧嘩ふっかけられて死んだだけですよ?神室町ではよくあることでしょう。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:08:29

    何度でも言うぞ
    アドテック9が完成しなかったのは八神弁護士のせいだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:10:08

    >>10

    病院から神室町まで行ってまた戻ってきてトラックの荷台に乗るのか…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:13:03

    >>10

    それは副院長で言ってるのは最初の冤罪起こったお爺さんでは?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:13:09

    八神「何で共礼会ヤクザを狙った?」
    カシラ「神室町ならヤクザの抗争で何人死者が出ようが誰も気にしないだろ?」
    八神「なるほど」

    なるほど…?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:13:52

    >>14

    スーパー神室人の理屈すぎる…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:14:00

    >>14

    神室町だぞ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:16:15

    >>8

    生野もきっかけはまとも、尊敬すべきなのに人体実験してからは単なる頭がいいクズになってたのがね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:18:00

    変なお薬(仙薬)とお酒をガバガバ飲んで襲ってくる八神弁護士は人のこと言えるのか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:19:34

    >>5

    あんたバックボーン見えなさすぎて怖いんだよ!どんな過去背負ってたら、冷やし中華感覚で殺し屋稼業始めるなんてイカれた真似ができるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:20:19

    >>18

    毒じゃないからセーフ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:21:35

    後ろからどうぞ9?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:23:01

    毒は毒でももがき苦しむタイプの猛毒になるのが危険

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:07:49

    これって人以外には無毒っぽいから動物に仕込んで暗殺毒にできないかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:31:00

    >>8

    認知症、ガン、花粉症、昨今だとコロナのリスクがないか低い治療薬は欲しいよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:36:11

    実際に認知症治療薬ができそうとなったら
    人体実験くらい平気でやりそうなんだよなあ
    先進国でやらなきゃ足がつかないというか

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:38:45

    最終局面で悲しき過去語り出すの好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:41:14

    「人体への毒性は絶対に消せない」ことを他人に語ってるうえでまだ研究してんのがおぞましすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:42:34

    >>26

    でも悲しい過去を話したところで、自分の罪を人に被せたわけだから、八神の言ってた「保身のために研究」していたことは覆らないんだよね…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:43:17

    >>27

    諦められなくて実験はわかる

    人体実験すんじゃねえすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:45:47

    俺頭わりぃからよくわかんねえんだけどよ
    こういうのって人体実験する前に成分とかで毒性あるかとか解るんじゃねえのか…?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:45:52

    捨て駒扱いだが、いざ捨てようと思ったらブチ切れて盤上にある駒を壊しまくった挙げ句、自駒のキングの喉元に刃物を突き立ててきた捨て駒。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:50:54

    >>30

    何故かマウス実験で理想的な結果出したのが悪い

    人体への有毒性?なんでだろうね


    まあ成分表でわからなかったにしても皮膚片や培養臓器に注入してみればわかりそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:51:31

    >>30

    毒性あるのは分かってた

    毒性なくすために人体実験してた

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:58:31

    拘束された羽村に真相を明かされてる時のプレイヤーと八神の感情がシンクロしてそう度は異常

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:03:03

    >>33

    毒性なくしてからやりやがれクソ生野

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:08:15

    >>30

    簡単に言うけど成分の相乗効果だったりでやってみなきゃわかんねえ!とか、え?そんな副作用でんの!?ってことはしょっちゅうなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:14:08

    青い目玉はどうしてたんだろ
    毒性で青くなったのだから研究材料にもなりそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:28:33

    仮に毒なくなっても使いたくない

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:56:57

    僕はアドデック9を諦め切れない!
    そうだ!適当な患者で人体実験しよう!
    死んじゃった!駐車場のトラックに隠そう!
    トラックの業者さんが僕の代わりに逮捕されたけど、裁判で無罪になっちゃった!彼女さん殺してもう一度ムショに入ってもらわなきゃ!

    生野はさぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 06:39:40

    ヤクザならいいだろやら何を語ろうが爺さん死なせてカップルを地獄に叩き落として新谷死なせた時点で言い分矛盾してんだよなあ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:39:03

    >>13

    認知症なんでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:42:26

    創薬センターが潰れてない謎

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:47:47

    神様が授けた運命とか抜かした直後に苦しみながら自分の目玉が副反応の物証になって死ぬの因果応報って感じで好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:08:14

    ちゃんと"完成"したら実験してくれ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:09:10

    >>44

    完成しましたよ!

    証拠に自分で試します!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:20:44

    木戸とかいうパーフェクト勝ち馬ライダー

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:22:40

    何が酷いかって、生野が毒性があることを秘匿して研究を手放さなかったせいでいつか毒性を無くす方法が見つかるかもしれない可能性を潰したっていうのが

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:30:16

    そう考えると続編は話としては大分こじんまりとしてたな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:32:00

    >>45

    最初から自分で試せ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:33:34

    まあ一般人からしたらヤクザ減っても問題ないしむしろありがたいし…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:44:49

    生野はやり方間違えなきゃ偉人になれてたかもしれねーのにな
    マウスまで成功させたノウハウ公表して後の天才に託す事だってできただろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:49:58

    致死量と有効量の問題もあるからな
    TDMや代謝経路の解明次第で副作用を避けられなくても軽減できる可能性もあるわけだし

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:52:26

    >>5

    こいつも初期の認知症なんじゃね?

    って意見にちょっと納得しかけた

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:58:45

    >>53

    初めて見たけどそれらしいとこあった?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:00:09

    >>8

    作るだけなら八神が言ってたように他のやつに任せるだけで良かった、名声を望んだから人を殺した

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:02:00

    >>14

    なるほど‥‥(あの野郎相当イカれてやがるな)

    じゃないかな?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:08:54

    続編でアドデック9どうなってるんだろ
    実はこっそり研究されてない?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:17:27

    >>54

    ・なんでここまで生野に協力的なの?

    ・病院のラストバトルの時言ってること支離滅裂じゃない?

    ・(表向きは)まともな警官やってたのに犯罪のハードル低すぎない

    ってので「脳の機能障害で感情の制御ができなくなって、それを自覚してるので生野のアドテック9が頼みだった」って意見を見た。

    まぁ正直与太話レベルなんで。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:28:27

    >>58

    上は厚労省事務次官の後ろ盾、下は指導した警官が汚職警官で引き継いだからで(冷やし中華殺人は除く)説明付きそうだけど、中央は本当に支離滅裂としかいえなかったな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:30:13

    なんであの騒ぎがあって続編で創薬センター潰れてねーんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:40:43

    >>48

    いちおうあいつの犯罪規模は全国()だから…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:46:11

    >>60

    厚労省が設立したから潰すに潰せないとか

    解体費用>アドデック9事件勘定した上での経営費用なら存続になりそう

    後は単純に患者の数も膨大だから移転先確保に3年では足りなかったとかもありえる

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:32:53

    >>51

    これだけでも歴史に残る偉業

    本当に出来るか分からないものから毒性という欠点が付属するにしても、人類が薬を作れる可能性を示せたことになる

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:33:37

    直せない病気から直せはする病気にした時点で0を1にする偉大な発明だよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:35:05

    ケチ付いちゃってるせいで同じ志の人がいても実験引き継ぐわ!って言いにくい状況作っちゃったな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:36:59

    後続がやるにしてもアドデック9の成分表せは大いに参考になるけども、製法残されてるかな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:38:08

    たとえ自分がダメでも誰かに託す。科学者として幾多の天才たちが続けてきたこの歴史を
    自分で塞いでしまった。もしかしたら本当に薬が完成したかもしれないのに

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:46:18

    認知症の治療薬が現実に出来たら幾らになるんやろ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:45:51

    黒岩って結局実験台連中の殺しはしてないでいいのかな
    青くなるの知らなかった辺り。
    それ以外は殺してるから罪のでかさは全く変わらんけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:27:59

    >>69

    あくまで意識失うまで痛めつけて生野に提供

    目を抉られた死体で返還

    黒岩が死体遺棄

    のサイクルだと思われる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:52:02

    一ノ瀬事務次官、木戸院長、羽村のカシラ、生野、黒岩はそれぞれなんの罪に問われて刑はどれくらいになったんだろ
    後ろ二人は被疑者死亡だけど生きていたらとして

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:05:55
  • 73二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:29:41

    >>72

    承認まで行ったら流石に大丈夫でしょ

    数年、十数年レベルで副反応が起こる場合なら不明だけどそこまで気にしてもしゃーない

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:33:25

    結局生野のやったことは後続の認知症治療の研究をやりづらくしただけだよね
    ただでさえ研究機関の肩身は狭いと言うのに

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:38:51

    龍が如く世界でアドデック9がどう扱われるかは気になる
    発表はしてしまってるから黙秘不可能で暴露するしかないししても引き継がれるのかどうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています