今話題のときめきメモリアル Girl's Sideのツイート

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:48:16

    企業は大変やね

    怖いのでツイートは載せません

    ごめんね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:41:05

    このご時世だから許可取ろうという姿勢は大事だろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:46:46

    許可取るも何も個人には許可出してませんって明言してるんで問い合わせる意味がないのよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:00:10

    公式から何かアクションあったのかと思ったじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:07:46

    >>41です紛らわしくてごめんね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:08:24

    そもそも公式がこの手の質問は無視するって言ってるっていうね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:24:15

    悪かったら反応するはず…何もないってことは実質許可したようなもの!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:26:51

    全然しらんけどすっごい絵をかけるあたし♡需要のあるグッズをつくれるあたし♡がやめなよって指摘されてキレ散らかして全方位に爆撃してるように見えて素直に怖い

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:29:17

    楽しげだよね
    どこまで荒れるか見たいけど副反応が怖いね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:29:23

    >>8

    それ以外の何がある?界隈抜けるからなるべくダメージ与えてやるわムカついたので以上も以下もなかろうよ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:32:15

    公式が許諾のスタンス出せば自分に突っかかってきた「敵」にマウント取れるし公式が禁止のスタンス出せば自分の居られなくなった界隈を丸ごと爆破できるって腹積りやろ
    ある意味無敵の人状態

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:34:27

    アカウントつくってんのも割と最近なのも怖いんすよねあれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:37:47

    二次創作がどういう立ち位置なのか理解してほしいものだね、文盲には難しいとは思うがどうか辛抱してもらいたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:48:48
  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:00:15

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:31:25

    10年間隔でこの手の問題吹き出してくるし、それぞれの界隈で教育するの大事なんだね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:35:47

    KONAMIが禁止の発表をしてしばらくしたら事情を知らない人からなぜかKONAMIが叩かれそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:58:59

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:07:27

    >>18

    あにまん掲示板やってて息苦しくないのお前

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:16:15

    >>18

    それは権利持ってる人や会社が判断するのであって俺らがどうこう言う権利は無いんす

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:24:48

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:28:10

    まあコナミがこんなんでわざわざ動くわけないでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:50:05

    ぶっちゃけ企業とかはガチガチにやらずに軽く話題にしてもらうくらいが美味いだろうからなあ
    アニメや漫画のキャプチャ画像なんかも程度超えない範囲なら黙認だし
    いちいち問い合わせないでくれってのが本音やろね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:50:38

    そりゃ「いいよ」なんて言えるわけないから黙認してやってるのに
    どうしても答えなきゃいけないのなら公式としては「ダメ」としか言いようないんだからさ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:52:49

    無償で私が企業グッズの開発に加わってあげても良いですよ!と何度も書いてるのがガチの人みたいで怖い

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:48:32

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:29:25

    一方無印ときメモ4はひっそりと音声作成サービスもろとも配信が終了した…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:30:57

    例のツイート見たけどツリーとか他のつぶやき見るに何かしらの病気なんちゃうか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:40:46

    >>21

    んな論調無用で禁止したきゃできるんで、そうしないという時点で二次制作活動が利点と捉えているんですよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:42:09

    ああいう輩ってちょくちょく出るからマジでなんらかの病気なんじゃねぇかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:43:36

    親がどうとか唐突に言い始めてこわいんすよね
    環境で歪んだ私かわいそうでしょ?がしたいだけのかまってちゃんタイプじゃないの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:02:37

    いきなりひろゆきに絡んでて草

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:02:39

    昔からそういうのは一定数いたんだろうけど今はSNSで可視化されると公式さん大変っすね…とは思う
    まーある程度のガイドラインは出さないと面倒な時代なんやろな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:22:21

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:25:04

    この人の場合一番凄いのが
    公式にたいして「アンタの商品も○○のパクリですよね?ならあたしが公式グッズの模倣品売っても問題なくないですか?」て趣旨のリプしてるとこよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:26:38

    囲いも「アンチに負けないで!」みたいなこといっててカオス

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:28:11

    >>26

    そもそも事の経緯が

    この人が公式を勝手にグッズ化して売ろうとしたからやめてねって注意したら

    じゃあ公式に許可とればいいんでしょ!ライセンスとか買うし!批判してくるやつみんなあたしのアンチ!とか暴れだしたって流れだからな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:25:23

    >>21

    何の為のガイドラインなんですかね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:30:55

    コナミ側としては初代ときメモでファン活動ガチガチに縛りすぎたせいで失敗した経験があるから黙認状態にはしときたいだろうしなぁ
    ほんと大変よね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:17:30

    過去の発言とか見る感じヤンキー上がりが二次創作グッズの販売許可とろうとしたらそりゃねーとってつっこまれてなんでだよ!発狂してる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:21:11

    二次創作自体が公式からの温情によって成り立つグレーな存在であることをゆめゆめ忘れてはならない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:59:21

    どんなに手先が器用でも文字は理解できないってすごいよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:26:25

    二次創作禁止されたらほら見ろアタクシを排斥するからだって焼け野原を見て満足して去っていきそうな雰囲気を感じる KONAMIのよくある質問とか見る限りそうはならんだろうが

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:13:28

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:24:17

    「私し」でもう無理

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:59:01

    遅かれ早かれ次に矛先向けるのは多分…なので触らなくても自爆するんじゃないかな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:03:18

    マジレスするとあれはバカなふりして界隈に迷惑かけようとしてるだけの放火魔だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:04:22

    囲いの何割かはこいつが破滅するの見たいだけなんちゃうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:05:41

    ときメモ界隈には申し訳ないが自分の界隈にこないでほしい
    ただそれだけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:29:17

    界隈ごと爆散するのが目的なら余所のジャンルへ移る気なんでしょ?もし自分の所へ来られたらヤバイよな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:34:32

    コナミの側は相手にしないだろう

    あんまりこういう書き方は良くないけど件の人は
    死なば諸共な悪意云々じゃなくて根本的にコミュニケーション能力に難がありそうなタイプっぽい
    誰でも理解できる当たり前のルールが理解できないし、それでやらかして叱られたら
    相手がおかしいってどんどんヒートアップしていくタイプ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:54:22

    Twitterで話題になりすぎてるし流石にKONAMI側もちょっとおかしい人の善意(一応)なのは把握してそうだけどな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:55:59

    最初はニトロプラスのガイドラインみたいなのが欲しいのか?と思ってたがなんか雲行きが怪しいな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:07:33

    雲行きというか文章から漂うヤバい人感
    お世話様ですは敬語ではない

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:18:19

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています