地味に宝具がヤバい奴らを貼るスレ(設定的に)

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:54:29

    主は思いつかなかった
    助けてくれぃ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:54:50

    弁慶

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:55:07

    陳宮

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:55:19

    エジソンは相当やばいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:56:20

    ファラオ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:57:50

    アンデルセンも地味にヤバい枠だと思う。
    エクストラ方面で派手にやってのけたけど、最近はエクストラ余り知られてないとか聞くし多分。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:58:21

    カリギュラ
    ゲームだとスタン効果しかないようなもんだけどアレ用は自分の狂気を月経由で超広範囲にばら撒く宝具なんで簡易的な悪霊左府みたいなことになるゾ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:58:38

    リンボ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:58:51

    ドン・キホーテは自分も巻き込むとはいえ大物食い出来ると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:59:16

    >>6

    アレは素体が凄かったっていうのもあるけどやっぱり宝具そのものの改造性能がやばいよね

    ただの人間をアレにまで出来るんだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:59:50

    なぎこさんズ固有結界も中々エゲツない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:00:46

    >>7

    それ普通の聖杯戦争で使ったら監督官の胃を破壊するレベルじゃなくない……??

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:01:01

    >>7

    たぶん王の軍勢とかも真っ向から瓦解させれるような宝具だよね

    まぁ固有結界内に夜はないからおそらく無理なんだがな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:03:47

    クソヤバい上に地味にフォーリナーにしか使えないとかは一度も言ってない霊基改竄とかいう邪神からの最悪の手土産

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:05:23

    >>12

    ガス会社のガス漏れでガス吸ったせいで錯乱したで通すからセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:05:27

    >>6

    シェイクスピアとかfakeのデュマとか作家系は何かヤバいイメージ

    確かなぎこさんの宝具も固有結界だったはず

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:07:03

    >>2

    改めて考えても意味わかんねぇ効果してるよね常陸坊…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:07:03

    パラケルスス
    相手の真名解放を解析吸収反射したり真エーテル(偽)作れる宝具自体の性能もヤバいけど、自作したのが明言されてるんで宝具壊しても再生されたり量産されたりしそうなのがエグい
    あとまかりなりにも剣なのでエミヤと組ませると多分とてもエグいことになる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:08:35

    ナイチンゲールも確かやばくなかったっけ
    普通の聖杯戦争出たら勝ち確みたいなことどっかで読んだ気が

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:09:11

    パイセンの自爆宝具はシナリオを忠実に再現するとマナ共有スキルと不老不死スキルも相まってNP100%チャージついてくるから
    周囲の土地リソース全てが敵になるという台風を相手にするより不条理な性能になる(LB3ではコヤンをして無理ゲー扱い

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:10:42

    そんな…派手にヤバい奴らは駄目だっていうんですか!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:10:55

    エドモンも中々厄介な性能してる
    何からでも脱出って擬似的な単独顕現じゃね?
    第二宝具も便利だし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:11:05

    地味ではないが空想具現化が時空跳躍攻撃できる事に驚いた
    時空間を超える事は自然現象だった…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:11:46

    >>3

    夏王朝のロストテクノロジーだっけ?

    とんでもない厄ネタの予感

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:12:52

    黒髭の宝具って所謂ただの略奪の宝具なんだけど聖杯大戦やグランドオーダーとのシナジーがアホほど高ぇんすよね

    なにあれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:13:07

    >>23

    マシュのスキル2だって時空間跳躍による次元防御だからできる者にはできるんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:13:42

    >>22

    待てしか、あれ致命傷を全回復させてからさらにステータス増強とかいうバグ宝具だからな

    ドラクエで例えるとベホマ&ザオリク&バイキルト&スカラ&ピオラ&インテ

    ヤバすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:14:16

    >>18

    ダヴィンチちゃんには敵わないみたいなこと言ってるけどダヴィンチちゃん並みの解析能力を万民が使える形に落とし込むのは別方向におかしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:17:18

    >>27

    え?ダレモンそんなに強い宝具持ってんの???

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:18:41

    >>25

    アンメアとやる気のないヘクトール乗せてるだけで当時のカルデア+ドレイクにとっては「数減らさないと無理ゲー」レベルだったから

    仮に7人みんなチームとしてやる気あるなら…やばいですね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:19:09

    >>29

    これにより新宿では邪ンヌを戦線復帰させたと見られている

    心なしか邪ンヌドブ臭いけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:20:07

    >>25

    6.5では脱落してたらしいがあんな戦争形式こそ最優なのにむしろどうやって落ちたんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:22:16

    歪曲の魔眼とかは?
    あくまで個人の超能力だけど、宝具に落とし込んだら対界判定が降りてるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:22:30

    これはマジでゲイ・ボウ これシナリオに相当組み込みづらいよ。
    適当に傷負わせると、それが治癒不能ですの。(ディルの四次聖杯戦争の公式勝ち筋的にギルでも治すの無理疑惑がある)

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:24:16

    >>34

    ランサーってそういうのだいたい持ってるよね

    兄貴だってそうだし、槍アキレウスも回復不能化してくるし

    強い奴はやっぱこれよ!みたいなトレンドって感じ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:24:56

    SW第何シーズンかのグランド枠だろって仕事したジェーンの極星(宝具版) SW2本編より強かったろう原初の女神を存在規模に圧倒的な差があるまま勝ち筋作れたのはヤベー

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:25:31

    >>35

    どうも時代的に破傷風患ったのが治癒不能武器になったんじゃないか。って事らしいね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:26:12

    名誉地味だけどヤバ過ぎる宝具と言えばやはりゲイボルグ
    「シナリオの都合で当てられない」以外どこを取っても強い所しか存在しない

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:26:29

    アステリオスも中々
    迷宮を攻略してヘラクレスと互角以上に戦える筋力のアステリオスを倒すってだけでも一苦労なのに幻想種まで彷徨いてる
    簡易オジマン宝具

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:26:54

    >>18

    星の聖剣と真っ向から鍔迫り合いできるのは中々やばい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:27:21

    アスクレピオスの真薬の方の宝具すこ
    世界を物理的に破壊するのではなく世界のルールを破壊するって意味の対界宝具、オタク大好きですわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:28:05

    >>32

    主に強化されるのは船の方だろうからアーチャーにヘッショされたか策で船から下ろされてボコられたかじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:29:03

    >>37

    原典の成立を現実から考えると当時の人は危険度が高い物から発想を得てるよね

    北欧やら中国やらでも遠距離ホーミングでとりあえず相手ぶち抜いて戻ってくる武器最強!になってるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:30:35

    親指かむかむ叡智もりもり

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:33:01

    ジークフリートの悪竜の血鎧もB以下無効だけじゃなくてA以上でも軽減入るのは地味にやばい。
    対魔力も兼任してるせいで代償(ゲーム内での防御性能)はあまりにもでかすぎるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:34:08

    >>2

    五百羅漢補陀落渡海

    何百人もの聖者が仏になるために棺桶に入って船で浄土を

    目指す昔の修行イベントを具現させる宝具。

    三途の河を呼ぶみたいなもんでその場にいた奴は強制的に死に向かわせられるやべーやつ

    舟もドカドカやってきて何度も何度も一緒に浄土行こうぜって死の誘いをしてくるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:40:59

    >>29

    紙マテリアル曰くエドモンはFGOで使ってる宝具以外に2つ宝具持ってる

    その一つが「待て、しかして希望せよ」で効果が対象の完全回復とバフ

    もう一つは隠蔽効果と、真名解放で怨念撒き散らして敵を同士討ちとかさせるやつ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:43:08

    アルジュナもあれゲームだと即死だけど設定的には強制解脱らしいからめちゃくちゃやばい

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:20:16

    沖田オルタの宝具どっちも

    多分当たれば人類悪でも多分沈められる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:22:19

    >>22

    ただそもそもエドモンは設定でも何故強いのかよく分からない説明なんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:24:13

    つよそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:24:27

    ダビデ
    オケアノスの話の中核になった箱もやばいけど炎の方も大概にやばい

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:59:14

    >>32

    海がなかったから…? 海賊だから海戦こそ花道だろうし……

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:09:02

    卑弥呼
    ぐだぐだとはいえ単独顕現じみたことしてるの怖い

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:20:11

    ラーマの封印されし第二宝具

    「ヴィシュヴァーミトラに授けられた武器の数々」を字義通りに捉えたらパーシュパタやブラフマーシラーストラまで持ち込んでるこの王子…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:30:27

    これはホームズ
    条件付きだとしても“無い”事実を捻じ曲げて無理くり最初から“有った”ことにするって軽くバケモノじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:36:18

    エジソン宝具
    暗闇に光を灯したりするように神秘を片っ端から白日に晒して秘匿性を失わせる
    アンチ魔術みたいな能力

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:52:35

    ベオウルフ
    サーヴァント状態から生前のスペックまで引き上げる謎すぎる宝具

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:00:43

    ダビデの五つの石はやろうと思えば一つ目から当てられるし、石はその辺りに転がってるやつを使える省エネ宝具

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています