オリキャラ相談とか13

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:00:37
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:04:37

    たておつだもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:05:08

    立て乙もん

  • 4再再テストだもん22/08/08(月) 00:10:56

    コードネーム:マエストロ
    肉体速度:D
    肉体強度:B
    精神強度:E
    知覚:D
    発想:E
    サイズ:B
    戦場のピアニストNTRS:A/B/A/A
    パイプオルガンから奏でるメロディを聞いた生命体を魅力し、聞いたメロディを再現する為にあらゆる手段を使って狂い出す。能力に掛かって死んだ者は血の音符となって楽譜上に浮かび上がる。楽譜が完成すると射程内全てに爆音による破壊が起こる
    パイプオルガンNTRS:E/E/A/B
    莫大な大きさの移動式パイプオルガン。人間の皮と骨で構成されている。血の音符が集まると楽譜に乗る
    合計:40(最大40)
    キャラ属性:非人間、自我、悪
    キャラ説明:多腕の巨人。ただ一心不乱に目の前のピアノを奏で、メロディが完成するとまた次の舞台に向けて歩き出す
    弱点:
    半我相手には能力ニトロが一段階下がる
    無我相手には能力ニトロが四段階下がる
    悪相手には能力ニトロが一段階下がる
    パイプオルガンのメロディを聞く(発動条件)
    メロディより大きな音で正気に戻る(解除条件)

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:13:21

    コードネーム:転生したカマキリ
    肉体速度:A
    肉体強度:E
    精神強度:B
    知覚:B
    発想:A
    サイズ:E
    能力NTRS:A/B/B/C
    相手のサイズと武器以外のステータスを3下げる
    武器NTRS:E/E/E/E
    なし
    合計:34(最大40)
    キャラ属性:非人間/自我/悪
    キャラ説明:可哀想なカマキリ
    弱点:5
    サイズA相手には能力ニトロが1下がる
    精神強度A相手には能力ニトロが1下がる
    非生物相手には能力ニトロが3下がる
    非生物相手には精神強度が2下がる
    肉体強度A相手には能力ニトロが1下がる

    ダメな所があったら指摘してほしいもん

  • 6再再テストだもん22/08/08(月) 00:13:47

    ちなみに音は精神攻撃扱いだもん

  • 7131改め弱点もん22/08/08(月) 00:14:19

    暫定の弱点システムの変更点

    ・弱点をポイント制にすることで
    前回までの弱点がレスを圧迫する問題を解決するもん
    ・前回までの弱点として機能してない弱点の扱いを厳しくするもん
    ・能力の低下を段階表記にすることでデバフ能力と干渉しないようにするもん
    ・弱点は相手や環境依存のステータスの減少や能力の制限などの基本弱点と
    自己完結するフレーバー弱点に分けるもん
    ・フレーバー弱点のステータス減少値を何ポイントで基本弱点1ポイント
    とするかは審議するもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:15:43

    >>6

    神父レベルのやつでももん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:16:15

    >>8

    これはマエストロのことだと思うもんよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:17:04

    コードネーム:人外
    肉体速度:A
    肉体強度:B
    精神強度:B
    知覚:B
    発想:B
    サイズ:C
    能力NTRS:A/A/E /A
    衝撃を熱や熱エネルギーに変換し吸収、チャージすることができる。変換した熱や熱エネルギー以外にも熱や熱エネルギーなら吸収、チャージすることができる。ニトロ以下のどんな高温でも自身のダメージや障害にならず活動出来る。熱や熱エネルギーを消費することで色々出来る。チャージ量により自身や周囲の温度が上がっていくので相手にもチャージ量がわかりやすい。自身や周囲の温度が上がるにつれ身体能力が強化されていく。チャージしたエネルギーを放出しレーザービームや爆発を起こせる。消費が激しいが空を飛べる。消費しながら吸収、チャージできる。
    生石灰NTRS:E/E/E/E
    基本的に自分に振りかける
    合計:39

    キャラ属性:人間/自我/中立
    キャラ説明:ワンピースに居るような巨漢。善悪関係なしに邪魔者は全部殴る
    弱点:4
    ・チャージのため車を燃やしたりするため目立つ。相手の知覚を3段階上げる
    ・サイズEを相手にする場合知覚を1段階下げる
    ・サイズB以上を相手にする場合相手の知覚を1段階上げる
    ・知覚B以上を相手にする場合知覚を1段階上げる

    多分行ける思うけどよく理解してないのん
    判定お願いしますのん

  • 11弱点もん22/08/08(月) 00:17:48

    女教皇を見るにフレーバー弱点減少値5で基本弱点1ポイント換算だと弱点として微妙になることが判明したもん
    正直メタ張ってるみたいで嫌だもんけど審議の必要が出てきたもん
    5じゃ大した弱点にならないもん
    どっかで抜け穴探されて実質弱点なしにされる可能性があるもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:19:18

    >>11

    やっぱフレーバー弱点1個につきフレーバー属性1個だけで丁度良い気がするもん

  • 13弱点もん22/08/08(月) 00:20:26

    >>10

    多分大丈夫だもん

    まだ、弱点周りが決まった無いから現状とだけさせてもらうもん

    申し訳ないもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:22:22

    >>13

    ありがとうのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:22:30

    >>10

    能力がアウトっぽい気がするもん

    応用が利く能力と言えば聞こえは良いけど、

    ・エネルギーの熱エネルギーへの変換

    ・熱エネルギーの吸収

    ・熱エネルギーを消費したもろもろのあれこれ

    で実質3重能力に見えるもん。どれか1つ諦めて片方は武器に委託したらどうもん?

  • 16弱点もん22/08/08(月) 00:24:02

    >>12

    そうだもんね

    後、ステータス上昇が対して弱点として機能しないことも上の人外で判明したもん

    そこらへん審議だもん

    何度もちゃぶ台返しみたいにしてしまって申し訳ないもん

    ただ、環境が蹂躙する前回みたいなのは二度とごめんという理念の下で

    審議させてもらっていることだけは理解してほしいもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:24:32

    別に能力×2でもokもん?

  • 18弱点もん22/08/08(月) 00:25:19

    >>17

    そこはハクの担当だもん

    弱点もんでは判断しかねるもん

    申し訳ないもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:27:51

    >>17

    普通に能力2でも武器2でも無しでも大丈夫だと思うもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:28:41

    一応ハクは武器と能力1個ずつに留めときたいって言ってたもん

  • 21女教皇作者22/08/08(月) 00:30:13

    前スレの195さんへの回答もん

    弱点1で相手を10段階強化する関係上、フレーバー扱いでしか入れてないもん


    >>11

    一応強度:Eへの反応も合計8段階低下として用意してはあるけれど、1番目の弱点やフレーバーを抜いてそれらを入れるとなると『激弱』(強さ議論云々ではなく『キャラ』として弱い)になる気がするもん………

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:32:28

    >>16

    前回を蹂躙した環境が誰を指してるのか知らないけどそんなに対策できてない気がするもん

    1位のタンクと3位の重力、4位の帝王は普通にこのルールでも強くないかもん?2位のネズミと圏外のゴスロリはかなり弱体化してるもんけど……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:39:37

    大会ルールで縛った方が早いと思うもん

  • 24弱点もん22/08/08(月) 00:43:40

    >>21

    強化を弱点とするかも審議だからどうなるか分からないというのが

    こちらの回答になってしまうもん

    キャラ否定になってしまって申し訳ないもん

    >>22

    即死と洗脳系、範囲殲滅系だと思っているもん

    抵抗すらできずに散っていったキャラが多くて見ていてあまり面白くなかったもん

    対策できてないじゃんと言われたら黙るしかないもん……

    >>23

    弱点でできる対策なんてたかが知れてるから

    大会ルール側で縛った方が良いとは思うもん

  • 25弱点もん22/08/08(月) 00:47:26

    正直、弱点の計算がめんどくさいと提案したら
    弱点任されただけだから
    弱点もんには荷が重いと思っているもん
    明らかに重要なルールだから
    ハクが投げてきたとき正気かと思ったもん
    ただ、任された以上できる限り草案ぐらいまではまとめたいと思っているもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:49:52

    >>25

    無我相手には能力ニトロが四段階下がる


    これで4ポイント分もんよね?

  • 27弱点もん22/08/08(月) 00:55:55

    >>26

    4ポイント分の弱点になっているもん

    ただ、一個の弱点で3,4ポイント消費もどうかと思っている自分もいるもん

    一個の弱点で最大2ポイントまで消費可能とかにした方が良いのかなと思っているもん

    それだと今までと変わらないと言われたらもうちょっと考えるもん

  • 28弱点もん22/08/08(月) 01:05:13

    今のところ自分が考えた暫定弱点システムだもん


    ・弱点をポイント制にすることで
    前回までの弱点がレスを圧迫する問題を解決するもん
    ・基礎ポイントは2ポイント、Aランクステータス1つにつき1ポイント増加だもん
    ・前回までの弱点として機能してない弱点の扱いを厳しくするもん
    ・能力の低下を段階表記にすることでデバフ能力と干渉しないようにするもん
    ・弱点は相手や環境依存のステータスの減少や能力の制限などの基本弱点と
    自己完結するフレーバー弱点に分けるもん
    ・一個の弱点で2ポイントまで消費可能だもん
    ・敵の強化は弱点ではないもん
    ・能力の発動条件、解除条件はその都度審議だもん

    意義があったら言ってほしいもん
    横暴だ、ちゃぶ台返しだと罵られることは覚悟してるもん

  • 29弱点もん22/08/08(月) 01:08:16

    そろそろ弱点もんも寝るもん
    質疑や異議についてはまた、明日答えるもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:06:54

    質問もん。これステータスの確率での減衰、消えたもん?相手のステータスがAなら、と言う条件の弱点なら弱点1つ分になる為だけに5点もステータスを下げる必要があるもん。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:26:08

    おはようハク~


    >>17

    ハク的には能力も武器もそれぞれ0~1個でいきたいと思っているハク~

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:32:03

    女教皇の変形中のステ低下は変形中を殴るのに必要な発想や速度を定義すれば基本弱点に数えられるとハクは思うハク~
    特効植物の生成についても同様ハクね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:42:39

    >>32

    質問だもん、前大会で軽い物議を醸した多重能力はどうなるもん?効果は違うけどパラメータ自体は同一の能力を一纏めにするアレもん。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:42:42

    このレスは削除されています

  • 35弱点もん22/08/08(月) 07:45:04

    >>30

    それは計算が面倒だから無くなったもん

    ただ、このままだと弱点にハマる条件がステータスA以上とかばかりになるから多少の対策は考えているもん


    >>28からの追加案だもん

    一個の弱点でのポイント消費の上限を上げたもん


    ・弱点の条件としてステータスを参照する場合はE以上B以下にするもん

    ・環境を条件とする弱点は天候、季節、屋内外、人数でそれぞれ1つずつまで使用可能もん

    ・環境は複数条件に含めてはいけないもん(例:夏の雨など)

    ・複数の条件を満たさなければならない場合その条件に使えるステータス上限はその条件の数につき1つずつ減っていくもん(例、条件1つ=ランクB以下、条件2つ=ランクC以下、条件3つ=ランクD以下)

    ・1つの弱点につき3ポイントまで消費できるもん(つまり、一個の弱点で下げるステータスは3段階までで良いもん)

    ・属性参照の場合のみ複数条件のいずれか1つで発動するもん

    ただし効果は重複しないもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:48:54

    >>33

    そのへんはターボたちでその都度審議する(上でも人外に物言いがついてるハクね)って初代が言ってたからお任せすることにしてるハク

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:52:11

    >>35

    言っちゃアレなんだけどそんな細かくガチャガチャするなら倍率上げた確率乗算の方が簡潔になるんじゃないかもん…?

  • 38弱点もん22/08/08(月) 07:54:39

    >>37

    一々小数点含めた計算と確立で分割されて3段階下げても条件付けたら1.8ポイントにしかならないもんけど良いかもん?

    前回同様弱点がレス圧迫する予感だもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:59:22

    >>35

    これ要するに弱点の条件が複数ある相手だと低ランクじゃ無いと弱点付けないって事もん?ここは変えた方が良いと思うもん、基本的にステータスに関しては高ランク>低ランクだと思うもんし。

  • 40弱点もん22/08/08(月) 08:06:02

    まぁ、どうするかはターボ達に決めて欲しいもん

    ただ、現状計算が面倒でポイント消費も難しいから

    そこはなんとかした方がいいと思っているもん


    >>39

    複数に高ステータス要求は条件として難しいと判断しての案だったもんけどステータス指定の条件にするとすると高ステータスが仇になるもんね

    そこは変えないといけないもん

    雑な案で申し訳ないもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:08:12

    >>38

    「倍率上げた」と前置きしているもん

    例えばハクのアイデア通りに前スレの女教皇さんの弱点3を改変した場合、運良く植物を見つけて(知覚)弱点部位が出てるタイミングでそれをぶつける(発想・速度)と言う三重のふるい落としが入るもん、流石にその条件のランク低下と普通のランク低下が減少値さえ同じなら同じポイントになるのは無理があるもん

    あと小数点が出るのはそこまで問題じゃないもん、ぶっちゃけ小数点を加味しても>>35の方がややこしいもん、「高いランクの相手に弱みを突かれる」って言うイメージしやすい弱点を作りにくいのもどうかと思うもん

  • 42弱点もん22/08/08(月) 08:29:34

    >>41

    読解出来ていなくて申し訳ないもん

    確かにガチャガチャしていてめんどくさいもんね

    弱点を弱点として機能させる事に全振りしたルール

    だから多少は許して欲しいもん

    ただ、ランクA以上条件の弱点連打も面白くないと思っているもん

    弱点を突けるBランク以下か、相手の攻撃に対して耐性を持てるAランクみたいな戦略性はあった方が良いと思うもん

  • 43早撃ちの母22/08/08(月) 08:57:28

    これ早撃ちは作り直さなきゃダメもん?

  • 44弱点もん22/08/08(月) 09:32:00

    >>43

    属性の複数使用は禁止してないから

    同条件でそれぞれ下がるステータスを変えれば

    通るもん

    ただ条件を1つでもクリアすると発動するもんからそこだけは気をつけて欲しいもん

    ただコレは弱点もんのガチャガチャルールだから変わる可能性が非常に高い事は言っておくもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:37:57

    1.ハクの案提示⇒2.異論ターボがいれば指名⇒3.異論ターボの修正案提示、の流れで2.3.をループさせるのがスムーズに話が進みそうハクね

    >>41、修正案の提示をよろしくハク~

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:55:29

    もう募集始まってるもん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:05:24

    >>46

    まだもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:44:46

    弱点の計算式ってどんなだったもんか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:53:29

    >>48

    「相手のステのランク・属性がそれに該当する確率×ランク低下量」

    つまり「属性指定なら属性がそれに該当する確率×ランク低下量」

    例として、雨だと肉体速度がDになる(元値B)

    って弱点だと下の計算になるもん

    3/5×2=1.2ポイント

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:07:11

    質問もん
    キャラの複数投稿はできるもん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:31:35

    >>49

    質問もん、雨に濡れるとステータス大幅ダウンするキャラに雨も防ぐバリアを持たせる事は可能もん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:25:06

    >>50

    1人2キャラまでとさせていただくハク~

  • 53弱点もん改め竜と仮面の作者22/08/08(月) 15:43:10

    >>51

    能力を使うのなら大丈夫だもん

    >>52

    了解したもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:45:04

    >>51

    別ターボけど問題ないんじゃないもん?

    でも今回能力1つ武器1つレギュだから弱点のカバーに1枠割くよりも割り切って作った方が強くなる気がするもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:44:42

    テンプレだもん

    コードネーム:
    肉体速度:
    肉体強度:
    精神強度:
    知覚:
    発想:
    サイズ:
    能力NTRS:///
    〔能力の内容を入力〕
    武器NTRS:///
    〔武器の性能を入力〕
    合計:(最大40)
    キャラ属性:
    キャラ説明:
    弱点:

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:57:29

    コードネーム:ワニ
    肉体速度:B
    肉体強度:A
    精神強度:A
    知覚:A
    発想:A
    サイズ:B
    能力NTRS:E/E/E/E
    なし
    武器NTRS:E/E/E/E
    なし
    合計:(最大40)
    キャラ属性:非人間/自我/悪
    キャラ説明:デカいワニ 長所は実物のワニと大体同じ
    弱点:6
    冬だと肉体速度が2下がる
    相手が非生物だと精神強度が1下がる
    夜(月なし)だと肉体速度が1下がる
    相手がサイズAだと精神強度が1下がる
    相手が精神強度Aだと発想が1下がる
    相手が人間だと発想が1下がる

    ダメなことは指摘してほしいもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:26:55

    再開かもん?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:32:15

    武器NTRSの基準は決めるのか?
    と弱点ルールが決まったのかどうかイマイチ分からないもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:34:06

    >>58

    武器NTRSの基準は決めたほうがいいと思うのん

  • 6041もん22/08/08(月) 20:34:33

    ハクの突然のキラーパスで困惑しているけど、良く考えたら「議論の軸になるターボを決めたら話を進めやすい」みたいなレスが前にあったからこの流れは必然だったのかもしれないと思う41もんであったもん
    弱点ルールについては「分かりやすさ重視でややガバい案」と「若干めんどいけどしっかり計測する案」の2案を用意したもん、どっちから出せば良いもん?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:37:57

    分かガバ案からお願いするハク~

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:38:03

    >>60

    どっちも出すもん

  • 6341もん22/08/08(月) 20:41:35

    了解もん。と言うことで分かガバ案の内容はこれもん

    ・低下するランクの数の合計が2*(2+Aランクの数)になるように弱点を設定する。
    ・ランク低下の条件は相手依存でも環境依存でも自己完結でも良い。ただし4重条件は禁止

  • 6441もん22/08/08(月) 20:44:52

    合計の数字を大きめに設定されている代わりに、ランク低下量が明示されてさえいれば、条件を厳しくできるよってのがこの案の特徴もん

    次、若めし計案いくもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:48:43

    このレスは削除されています

  • 6641もん22/08/08(月) 20:50:06

    ・「その条件に該当する確率」×「低下するランクの数」の合計が(2+Aランクの数)/5になるように弱点を設定する
    ・ランク低下の条件は相手または環境に依存するものに限定し、それ以外はフレーバー弱点として扱う

    こっちの案は計算が若干めんどうもんけど、その代わりだいぶ数字がやさしめになっているもん
    ただし判定を厳しくする都合上、基本弱点に含まれない弱点も増えているもん

  • 6741もん22/08/08(月) 20:50:40

    こんな感じもん。質問or異論orどっちが良いとか反応を頼むもーん

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:52:32

    41もんには苦労を掛けるもんけど多分文章だけだったら????ってなってるターボが大半だと思うからどっちの案にも分かり易い例が欲しいもんね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:53:35

    このレスは削除されています

  • 7041もん22/08/08(月) 20:57:14

    分かったもん。じゃあAランクのステを4つと仮定して弱点を盛っていくもん

    分かガバ案
    ・相手が非生物/無我の場合、能力NTRSが3ランクずつ低下する。(4*3=12)

    若めし計案
    ・相手の精神強度がD以上の場合、能力ニトロ・レンジが3ランクずつ低下する。(4/5*2*3=1.2)

  • 7141もん22/08/08(月) 20:58:16

    例だからどっちも1つの弱点にまとめたけど別に複数個でもなんら問題はないもん

  • 7241もん22/08/08(月) 21:03:08

    >>70

    分かガバ案は「条件:相手が非生物/無我の場合」がまったく数字にかかわっていないのが分かるもん?

    低下するランクの数の合計を大きく要求する代わりに、条件の方は自由度が非常に高いのが分かガバ案の特徴もん

    逆に、若めし計案は「条件:相手の精神強度がD以上」に合わせて低下するランクの数に4/5がかかっているけど

    その分低下するランクの数の合計は小さめに設定されているもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:05:16

    >>70

    (4*3=12)

    この4は何処の4なんだもん?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:05:38

    ぶっちゃけランク低下を要求する時点で弱点になってない弱点は弾けるから、どっちでも良い気がするもん
    どっちかと言うと計算が楽な分かガバ案派もん

  • 7541もん22/08/08(月) 21:05:58

    >>73

    NTRSで減少項目が4つあるもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:08:35

    >>75

    あぁ‼︎ 滅茶苦茶分かり易い感じもんね

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:09:44

    ガバ案派だけど弱点ポイントが12も増える事はあるもん?

  • 7841もん22/08/08(月) 21:12:37

    >>77

    要するにこれまでのルールで言う弱点の数の2倍のポイントだから、今まで大体のキャラが弱点6つ(基本2つとAランク分4つ)だったことを考えるとだいたいのキャラは12になると思うもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:14:10

    >>78

    弱点のポイントが2倍になるって話何処で出たもん?

  • 8041もん22/08/08(月) 21:16:57

    >>79

    「・低下するランクの数の合計が2*(2+Aランクの数)になるように弱点を設定する。」の「2*」もん

    …「2×」にした方が分かりやすかったかもしれねえもん…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:19:54

    >>80

    ・低下するランクの数の合計が2*(2+Aランクの数)になるように弱点を設定する。

    ・ランク低下の条件は相手依存でも環境依存でも自己完結でも良い。ただし4重条件は禁止


    これもんね

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:20:33

    12には死ぬのん…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:21:17

    >>81

    4重条件ってどんな感じもん?

  • 8441もん22/08/08(月) 21:23:58

    >>82

    まあそこは自分で条件厳しめに設定したり2,3個の弱点に分けたりできるもんから…

    >>83

    「・『雨の降る』『朝に』『精神強度A』かつ『無生物』の相手と戦う場合、」みたいに条件に含まれる相手・環境依存の要素が4つ以上あることもん

    これを認めるとほぼ誤差レベルの確率でしか能力ランク低下が意味をなさなくなっちゃうもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:27:39

    ガバ案派だもん

  • 8641もん22/08/08(月) 21:29:23

    とりあえず22時になっても異論がなければガバ案で行こうと思うもん
    ハクはそれで大丈夫もん?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:29:40

    >>86

    良いと思うハクよ~

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:30:26

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:32:37

    12ランクはキツイから若飯派だもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:32:58

    >>85

    ワシもガバが良いもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:35:08

    個人的にはこの2択なら1/5ですむ若干めし案の方がやりやすいもん
    若干めしに1票もん

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:36:57

    小数点が出てくるのは面倒だからガバ案に一票もん

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:39:34

    若飯派のん

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:39:35

    分かガバ案派だもぉぉぉぉぉん‼︎

    GIF(Animated) / 49KB / 200ms

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:41:08

    大会を2回やってどっちも試してみるのはどうもん?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:47:22

    さっきからのレスの意味が全然分からないから>>56を両方のルールで訂正したらどうなるかで教えてほしいもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:51:31

    >>95

    それをやるにしても直近の次の大会でどっちの方式を採用するか決める必要があるから採択は必要だと思うもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:52:38

    >>96

    ガバ案⇒低下するランクの合計が12になるように弱点を設定しなおす(条件は自由に決められる)

    若飯案⇒「その条件に該当する確率」×「低下するランクの数」の合計が1.2になるように弱点を設定しなおす(条件は相手依存か環境依存のみ)

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:53:17

    分数の計算したくないもん!ガバ案でいきたいもん!

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:54:28

    >>98

    ありがとうもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:55:59

    楽ちんなガバ版がいいもん!

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:01:50

    とりま今回はガバ案と言うことで良いハク?両派を納得させる代案のあるターボがいたら名乗り出て欲しいハク~

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:10:25

    いいんじゃないかもん
    集計はしてないけどガバ派が多いように見えるもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:11:25

    これで次のテンプレは大方決まったもん?まだ決まって無いことあるもん?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:14:59

    >>104

    武器NTRSの基準はどうするもん?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:21:04

    >>105

    能力と同じで良いと思うハク~

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:22:51

    じゃあ後はルールを綺麗に纏めたら一旦完成もん?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:25:47

    4.弱点は最低で2ポイント、A以上のステータス(最大4つまで)1つにつきもう1ポイント必要
              ↓
    4.弱点は最低で4ポイント、A以上のステータス(最大4つまで)1つにつきもう2ポイント必要

    こっちの方がスマートじゃないかもん?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:27:21

    >>108

    弱点だけで埋まりそうだからダメだと思うもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:29:17

    >>108

    そうハクねぇ。わざわざ×2書く必要も省けるハクし

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:30:31

    >>109

    ・低下するランクの数の合計が2*(2+Aランクの数)になるように弱点を設定する。


    上のこれが消せるからこっちの方が分かり易いもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:32:18

    正直なところ弱点ばっかり考えるのは楽しくないもん

  • 113wiki22/08/08(月) 22:33:53

    今日中に上手い事纏めておくもん

  • 114女教皇作者22/08/08(月) 22:40:04

    >>112

    (正直フレーバー弱点じゃない明確な弱点にフレーバー付けることでキャラ付けするの楽しいもん)

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:40:19

    >>113

    いつもありがとうハク、お疲れ様ハク~

  • 116剣もん22/08/08(月) 22:41:17

    んー……今回はニケと平家で行くもん

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:42:54

    >>116

    平家キャラ滅茶苦茶気になるもん

  • 118仮面もん22/08/08(月) 22:43:41

    今回からしばらくは仮面系でいくもん
    竜はちょっと考えるの難しいもん

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:43:44

    大会ルールを今のうちに決めておくもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:45:03

    >>119

    前回はこれもん

    ・戦闘不能・降参・死亡で脱落

    ・勝ち上がったキャラクターは前回のダメージ、洗脳等の精神ダメージは引き継がない。

    ・武器は持ち込み可

    ・千日手になった場合はドロー扱いでトーナメント表から互いに消滅

    ・接敵したらターゲットが判明する(視認でも可+方向もやんわり分かる)

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:45:58

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:46:17

    >>120

    何か次の大会限定で禁止する事とかはあるもん?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:56:08

    ずっと興味があって眺めてたけれどキャラを作って参加したいと思った新人だもん、質問してもいいもん?
    能力のNなんだけれど、例えば10秒間自分にバフを掛けて強化する能力の場合、強化がどのくらいかがここに入ると思うけれど、その基準ってあるかもん?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:01:28

    >>123

    質問は大歓迎ハクよ~

    結論から言うと基準は特にないハク。一旦出してみて「そのランクでその効果は無理じゃないもん?」となったら、それ以降「そのランクでその効果は無理」になる、と言うのが現状のシステムハク~

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:03:49

    武器と能力のNTRS基準が同じってことは武器もファンタジー武器いけるってこともん?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:04:36

    >>125

    その性能に見合うNTRSなら、もちろんおーけーハク~

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:05:05

    ここまでで決まったルールを踏まえて今上がってるキャラが大丈夫か確かめたいもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:06:15

    完全に能力依存の武器はどういうふうにすればいいもん?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:07:00

    >>124

    ありがとうだもん!

    まだ基準がないのを知れただけでも大助かりだもん、考えながら適切なランクになるようにしてみるもん


    多分キャラデータがおかしくないか弱点はこんな感じであってるかを確認する為に質問とキャラ診断をお願いする事になるもん

    またその時には宜しくお願いしますもん!

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:08:19

    >>128

    ちょっと試しに見せてみるハク

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:11:42

    >>130

    具体的に作ってる訳ではないもん

    例を作って見るから少し待ってほしいもん

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:13:26

    >>116

    平家建てでどうやって闘うのじゃ...?(戦慄)

  • 133早撃ちの母22/08/08(月) 23:16:56

    コードネーム:早撃ちJC
    肉体速度:A
    肉体強度:E
    精神強度:C
    知覚:B
    発想:D
    サイズ:E
    「銀の弾丸/BestAnswer」能力NTRS:A/A/E/A
    SA級の精度で対象の弱点を解析し、それをNA級の威力で穿つ弾丸をTA級の速度で作成・装填する。
    「早撃ちの天才/GirlGun13」武器NTRS:E/B/C/B
    手入れの行き届いた拳銃。若干の射程の長さの他に特筆すべき点はないが、彼女の手には良く馴染んでいる。
    合計:40
    キャラ属性:人間/自我/善
    キャラ説明:世界の脅威を排除する力を受け継いだ少女。先代と比べて感知/防御性能が下がり、攻撃に特化している。
    弱点:人間/自我/善の相手に対して能力ニトロ/タイム/センスが2ランクずつ低下。
    ・肉体強度Eかつ武器&能力ニトロEの相手に対して能力ニトロと肉体速度が2ランク低下。

    いけるもん?

  • 134剣もん22/08/08(月) 23:18:31

    >>132

    平家物語!平家物語モチーフのキャラもん!

    流石に平屋建てのキャラを作るのは至難の業もん……

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:20:32

    能力NTRS:A/A /E/C

    水を出す。水流の勢いを変えられる

    漏斗 武器NTRS:E/E/E/E

    能力で出す水を漏斗で出口を絞る事で超高圧ウォーターカッターを撃てる

    思いつきで作ったから色々違うかも知れないけどこんな感じでいいはずもん


    >>130

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:21:34

    >>134

    この口調しながら阿呆晒したのじゃ

    恥ずかしいのじゃ

    訂正感謝なのじゃ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:25:51

    >>135

    その場合だとレンジとセンスが足りないハク~

    武器のレンジとそれを扱うセンスがどちらもEとなるとロクな攻撃手段にならないと思われるハクね

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:28:03

    >>137

    ニトロとタイムは問題ないもん?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:33:14

    >>138

    ないハク。カッターの威力は水流の強さ=能力ニトロに依存するハク

    漏斗はただ流れ変えてるだけでそれ自体は威力もチャージもあったもんじゃないハク

    なんなら「10分に1度だけウォーターカッターの軌道をわずかに曲げることができる」とか付けてもいいハクよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:33:38

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:35:14

    >>139

    よくわかったもん

    感謝するもん

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:36:14

    >>140

    ごめんもん

    でもぶっちゃけだいたいのキャラは分かガバ案の前に作られてるから確かめるまでもなく大丈夫じゃないもん

  • 143早撃ちの母22/08/08(月) 23:37:42

    審査するならうちの子(>>133)お願いしたいもん

    ちゃんと分かガバ案に合わせて修整もしてあるもん

  • 144wiki22/08/08(月) 23:41:13

    >>113

    もしかしたら今日中は無理かもしれないもん

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:42:43

    >>133

    12点だから2点足りなくないかもん?

  • 146女教皇作者22/08/08(月) 23:43:59

    多分弱点ルールのまとめが出てから作ったほうが修正がかさまずスムーズに行ってキャラに対する質問なんかも事前に行えるもん
    急かさず、第4回は木曜日からとかゆっくりやったほうが人も集まっていい気がするもん(平日夜にやるのはきついもん………)
    個人の意見だからあんまり参考にしないでもいいもん

  • 147早撃ちの母22/08/08(月) 23:44:35

    >>145

    確かに2点足りねえもん、ありがとうもん!

    んー、速度もう2ランク下げるのが良さそうもんね

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:45:39

    >>144

    >>146

    まあ、そんなに急ぐ必要がないのは確かハクね~

    まったりやるハクよ

  • 149女教皇作者(修正版もん)22/08/09(火) 00:02:32

    コードネーム:女教皇
    肉体速度:D
    肉体強度:A
    精神強度:A
    知覚:B
    発想:B
    サイズ:D
    『祝福された体』能力NTRS:B/B/C/B
    ・生物兵器感染により常に変異/融合/修復を行っている肉体。基本形は『骨の鎧で覆われたヒト型』で強靭な筋力を有する。適合者である女教皇は変異を操り様々な形態変化を行う。武器腕化や各種特化形態化の他、体内で生成した出血毒/神経ガス/溶解液などを利用する。他者を感染させ攻撃に利用することもできるが即席のため持続時間は短め。
    『祝福』武器NTRS:C/E/E/E
    ・接触感染で感染力は低いが、無機物にすら感染し感染後は強い倦怠感と激痛によって発狂させ全身を変異させる生物兵器。女教皇はそれらを精神力と信仰心で耐えていて、洗脳や外部から与えられる苦痛を無視して行動可能。能力に対する抵抗性は一切ない。
    合計:(最大40)
    キャラ属性:非人間/自我/善/感染者/聖職者
    キャラ説明:
    ある生物兵器を祝福と呼び信仰する元人間の人外で、千年以上生きている。カルト教団教祖の後、秘密結社エージェントとして活動中。
    弱点(11/8):
    ・肉体強度か精神強度がEの生物には救済を目的とした感染特化全身変形を行う。肉体強度が3段階低下、肉体速度が1段階低下する。
    ・変型中や感染偏重変形時などには骨の装甲が無くなり対象部位の肉体強度が2段階低下するタイミングが存在する。この弱点は発想:Dであれば推測可能で、速度:Cであれば攻撃可能。
    ・肉体強度:B以上の生物は感染しない。武器Nが2段階低下=無力化(※弱点1/フレーバー2が優先される)
    ・植物が感染時たまに『光る粘液』を分泌する植物が出現。粘液は感染への耐性を与える他、感染体に対する猛毒として作用し、女教皇の弱点部位へ投与することで肉体強度が4段階低下する。植物自体の発見には知覚:D、薬としての利用には発想:C、毒としての利用には発想:D速度:Cあれば実行可能。
    ○戦闘指南者がエージェント"鉤爪"(第三部)のため、遠距離近距離問わず『切断』の攻撃手段が先に出る。
    ○『肉体強度:A』『精神強度:A』『発想:B』の3点を満たす存在は感染し『病の加護(能力NTRS:C/C/C/C)』と武器『病の祝福(武器NTRS:C/E/E/E)』をポイント上限を無視して取得し強化される。両方とも女教皇の能力/武器とほぼ性能。

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:03:29

    >>129の者だもん!

    キャラを作ったので鑑定してほしいもん!


    コードネーム:フライマンタ

    肉体速度:C

    肉体強度:D

    精神強度:C

    知覚:B

    発想:D

    サイズ:C

    空を舞うマンタNTRS:C/A/E/C

    飛行する事が出来る身体、地上空中問わず静止状態からスムーズに高速飛行を開始出来る

    超爆火球NTRS:C/C/C/C

    フライマンタが口から発射する火球、破壊力に応じたチャージ時間が必要で最大火力で放つには30秒のチャージが必要

    最大火力の場合、着弾すると半径100m程を巻き込む大爆発を起こす

    数mだけの爆破範囲の火球ならほぼチャージ無しで連射可能

    合計:40(最大40)

    キャラ属性

    【自我】【非人間】【悪】

    キャラ説明

    空を飛び火を吐く珍しいマンタ

    弱点

    空を飛ぶには大きすぎる為、日中など明るい場所では相手の知覚にプラス1の補正

    夜間は夜目が効かず知覚にマイナス1の補正


    弱点はこんな感じでいいのかもん?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:10:15

    コードネーム:仮面軍姫
    肉体速度:B
    肉体強度:A
    精神強度:A
    知覚:D
    発想:B
    サイズ:E
    能力NTRS:B/A/A/B
    強力なサイコキネシス
    武器NTRS:E/E/E/D
    「天下百剣」100本の西洋サーベル
    合計:40
    キャラ属性:人間/自我/善
    キャラ説明:望遠、暗視、防塵、防毒機能を持つ仮面を付けた軍服の女性
    弱点:
    ・仮面を外すと精神が4段階ダウン
    ・敵の速度がAだと能力ニトロが1段階ダウン
    ・敵が人間で肉体強度Eの場合発想と精神がそれぞれ2段階ダウン
    ・武器のバフは手に持っていないと使用できない(武器センス1段階ダウン)
    ・自我/善の敵と戦う場合精神が2段階ダウン
    ・敵のサイズがAだと発想と精神がそれぞれ1段階ダウン

    審査お願いするもん

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:10:51

    >>150

    (読めば分かるとは言え)どっちが能力でどっちが武器かは残しといて欲しいもん

    弱点は基本的に自分のステを下げることになるので相手の知覚にプラス補正は申し訳ないけどフレーバー扱いもん

    あと補正の合計はそのキャラだとマイナス6必要もん

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:12:15

    このレスは削除されています

  • 154女教皇作者22/08/09(火) 00:13:38

    そういえば善悪ってどう決めるもん?(哲学的な問いかけ)

    女教皇さんは感染すると発狂して周囲の無機物と融合しながら化け物になるような生物兵器ばらまいているクソ外道だけど、本人の主観では祝福を授けている扱いだから属性:善にしちゃったもん

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:14:32

    >>152

    ありがとうだもん

    数値の計算誤ってたのかもしれないので修正するもん、あと弱点と補正の合計も考え直すもん


    不慣れで自分では気付けない為アドバイス貰えて嬉しいもん!本当にありがとうだもん!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:15:35

    >>154

    悪/善/中立は元は好戦/平和/中庸だったから、それ基準で考えると良いかもしれないもん

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:16:01

    改訂版
    コードネーム:ワニ
    肉体速度:B
    肉体強度:A
    精神強度:A
    知覚:A
    発想:A
    サイズ:B
    能力NTRS:D/E/E/E
    射程内に石ころを一個だけ出せる
    武器NTRS:E/E/E/E
    なし
    合計:30(最大40)
    キャラ属性:非人間/自我/悪
    キャラ説明:デカいワニ 長所は実物のワニと大体同じ
    弱点:6
    冬だと肉体速度が2下がる
    相手が非生物だと精神強度が1下がる
    夜(月なし)だと肉体速度が1下がる
    相手がサイズAだと精神強度が2下がる
    相手が精神強度Aだと発想が1下がる
    相手が人間だと能力ニトロが2下がる

    全然ルールが分からないからダメなとこを教えてほしいもん

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:18:47

    >>157

    シンプルに弱点が足りないもん

    なんかヤバめの牙とか鱗とかを武器扱いで付けてそこに弱点盛ったらどうもん?

  • 159女教皇作者22/08/09(火) 00:19:10

    >>156

    前スレの暫定属性基準↓を参考にすると女教皇さんは属性:善になってしまうんだもん………


    「悪/善/中立」

    ・いわゆる独善者、あるいは悪人

    自らの、または自らの属する組織の利益にしか興味がなく、その結果他人がどうなろうが知ったこっちゃない【悪】

    ・いわゆる利他的な人間

    困っている人がいれば手を差し伸べ、悪がなされようとしていればそれを止める【善】

    ・「善でも悪でもない」というと日本人的には中庸の素晴らしい存在のように思えるかもしれないが、大半は信念としての中立ではなく、単にどっちつかずなだけである【中立】

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:20:04

    >>158

    弱点を何個増やしたらいいもん?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:21:30

    >>160

    数じゃなくて低下するランクの数の合計が重要もん

    合計12下がるようになってさえいれば「その弱点突くのかなり難しくないもん?」案件でも問題ないもん

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:22:12

    >>151

    その仮面は武器枠じゃなくて良いもん?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:23:13

    >>161

    続きもん)その上で現状のステータスだとランク下げられるところが少ないから、能力か武器を盛った方が良いんじゃないもん?と提案したというわけもん

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:24:30

    女教皇の情報量を処理できなくて成否の判別がつかないのはターボもん

  • 165女教皇作者22/08/09(火) 00:25:28

    早速フレーバー程度でしかなかった『祝福』適合者出そうで困惑してるもん………

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:25:45

    改訂版

    コードネーム:ワニ

    肉体速度:B

    肉体強度:A

    精神強度:A

    知覚:A

    発想:A

    サイズ:B

    能力NTRS:C/E/E/E

    射程内に石ころを一個だけ出せる

    武器NTRS:E/E/E/E

    なし

    合計:31(最大40)

    キャラ属性:非人間/自我/悪

    キャラ説明:デカいワニ♀ 長所は実物のワニと大体同じ

    弱点:6

    冬だと肉体速度が2下がる

    相手が非生物だと精神強度が2下がる

    夜(月なし)だと肉体速度が1下がる

    相手がサイズAだと精神強度が2下がる

    相手が精神強度Aだと発想が2下がる

    相手が人間だと能力ニトロが3下がる


    こんな感じかもん?

    牙や鱗はどんなステータスを振ればいいか分からないもん

    >>158 >>163

  • 167仮面もん22/08/09(火) 00:27:31

    >>162

    前回の仮面軍人と同じ性能で

    武器扱いされなかったから大丈夫かなと思って

    今回も同じ仮面にしたもん

    ルール的に問題があるならただの仮面にするもん

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:32:02

    修正してきたので確認して貰えると嬉しいもん

    コードネーム:フライマンタ
    肉体速度:C
    肉体強度:D
    精神強度:C
    知覚:B
    発想:D
    サイズ:C
    空を舞うマンタ(能力)NTRS:C/A/E/C
    飛行する事が出来る身体、地上空中問わず静止状態からスムーズに高速飛行を開始出来る
    超爆火球(武器)NTRS:C/C/C/C
    フライマンタが口から発射する火球、破壊力に応じたチャージ時間が必要で最大火力で放つには30秒のチャージが必要
    最大火力の場合、着弾すると半径100m程を巻き込む大爆発を起こす
    数mだけの爆破範囲の火球ならほぼチャージ無しで連射可能
    合計:40(最大40)
    キャラ属性
    【自我】【非人間】【中立】
    キャラ説明
    空を飛び火を吐く脅威のマンタ
    戦闘スタイルは開幕飛行してチャージ火球が基本
    弱点
    相手がサイズEだと上手く発見出来ず、知覚一段階ダウン
    夜間(暗い所)だと夜目が効かず、知覚一段階ダウン
    雨だと、武器ニトロ一段階ダウン
    衝撃に弱く、打撃攻撃に対して肉体強度一段階ダウン
    相手が無機物の場合何をやってくるか想像が出来ず動揺しやすくなる、精神強度と発想一段階ダウン

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:34:13

    >>168

    Good もん!ルール変更がなければこれで問題ないと思うもん

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:36:40

    >>167

    今回はわざわざ特殊な性能の武器のための枠が用意されてるから、ただの仮面にした方が良いと思うもん

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:37:59

    >>169

    ありがとうだもん!

    ルール変更がないか確認しながらキャラ募集になったら出してみようと思うもん


    親切に見て貰えなかったらちょっと諦めてたかもしれないもん、何度も言うけれど本当にありがとうだもん!助かったもん!

  • 172仮面もん22/08/09(火) 00:38:27

    >>170

    分かったもん

    これで良いもんか?


    コードネーム:仮面軍姫

    肉体速度:B

    肉体強度:A

    精神強度:A

    知覚:D

    発想:B

    サイズ:E

    能力NTRS:B/A/A/B

    強力なサイコキネシス

    武器NTRS:E/E/E/D

    「天下百剣」100本の西洋サーベル

    合計:40

    キャラ属性:人間/自我/善

    キャラ説明:仮面を付けた軍服の女性

    弱点:

    ・仮面を外すと精神が4段階ダウン

    ・敵の速度がAだと能力ニトロが1段階ダウン

    ・敵が人間で肉体強度Eの場合発想と精神がそれぞれ2段階ダウン

    ・武器のバフは手に持っていないと使用できない(武器センス1段階ダウン)

    ・自我/善の敵と戦う場合精神が2段階ダウン

    ・敵のサイズがAだと発想と精神がそれぞれ1段階ダウン

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:40:00

    >>172

    良さげもん

    >>171

    どういたしましてもん!

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:00:28

    >>166

    「無尽咬」能力NTRS:

    顎と牙の強度と力を強化する能力。

    「無体鱗」武器NTRS:

    鱗の強度を強化する能力。

    適当に考えてみたもん。少なくともその石ころはちょっとCにしては弱いと思うもん

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:04:14

    >>172

    サイキネの方は強そうだけど、センスDの技量で振るわれるサーベルって強く使えるもん…?しかも百本もん

    能力自体のセンスは高いし、そのへんのアスファルトタイヤとかぶんぶんしたほうが強い気がするもん

  • 176仮面もん22/08/09(火) 01:06:27

    >>175

    サイコキネシスで使う用もん

    簡単に言えばファンネルだもん

    基本手に持って戦うことはないもん

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:14:17

    >>174

    能力を考えてくださってありがとうございますもん


    コードネーム:ワニ

    肉体速度:B

    肉体強度:A(能力無しだとB)

    精神強度:A

    知覚:A

    発想:A

    サイズ:B

    「無尽咬」能力NTRS:B/B/E/B

    顎と牙の強度と力を強化する能力

    武器NTRS:E/E/E/E

    なし

    合計:40(最大40)

    キャラ属性:非人間/自我/悪

    キャラ説明:デカいワニ♀ 長所は実物のワニと大体同じ

    弱点:6

    冬だと肉体速度が2下がる

    相手が非生物だと精神強度が2下がる

    夜(月なし)だと肉体速度が1下がる

    相手がサイズAだと精神強度が2下がる

    相手が精神強度Aだと発想が2下がる

    相手が非生物だとが能力ニトロが3下がる


    まだダメなところがあったら指摘してほしいもん

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:16:31

    サーベルの扱いについてはタボも気になったけどまあそこは明日にでもハクに聞けば良いもん
    どっちかと言うと仮面軍姫ちゃんで気になるのは弱点が精神強度に固まってて重複すると実質踏み倒しになるところもん
    相手のデバフと合わせてそうなるのは仕方ないにしても自前の弱点だけでそれが起きるのは本当に大丈夫もん…?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:23:07

    >>177

    強化系の扱い変わったから肉体強度は素でAで無もん題もん


    >>178

    うーん……これ通すと「対人で精神-4、対自我で精神-4、対善で精神-4!」で12ポイント稼ぐみたいなやり方が通っちゃうから良くないと思うもん

    下げられるランクの数はそのステがAの時は4~Dの時は1までにするルールにした方が良いと思うもん

    もうちょっと分かりやすく言い方を変えたいもんけど……

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:25:18

    その辺は「ステEが最低値なのでそれより下がるってまあ死ぬもん」
    みたいな事になりそうな気もするもん

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:25:50

    (でも能力の方だとそういう事も出来ないもんな…)

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:27:17

    >>179

    コードネーム:ワニ

    肉体速度:B

    肉体強度:A

    精神強度:A

    知覚:A

    発想:A

    サイズ:B

    「無尽咬」能力NTRS:B/B/E/B

    顎と牙の強度と力を強化する能力

    武器NTRS:E/E/E/E

    なし

    合計:40(最大40)

    キャラ属性:非人間/自我/悪

    キャラ説明:デカいワニ♀ 長所は実物のワニと大体同じ

    弱点:6

    冬だと肉体速度が2下がる

    相手が非生物だと精神強度が2下がる

    夜(月なし)だと肉体速度が1下がる

    相手がサイズAだと精神強度が2下がる

    相手が精神強度Aだと発想が2下がる

    相手が非生物だとが能力ニトロが3下がる


    たびたびすいませんもん

    これでも大丈夫ですかもん?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:28:36

    >>182

    Good もん!

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:31:18

    シンプルに「7.弱点だけでそのステータスのランクがEを下回るような弱点構成は禁止」とかどうもん?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:22:41

    >>184

    良いハクね、それでいくハク~

  • 186仮面もん22/08/09(火) 07:26:35

    >>185

    サーベルについては通しで大丈夫もんか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:27:24

    >>184

    >>185

    弱点1は弱点2より優先される(弱点1のほうが弱点ポイント高い)、みたいな条件あったらどうなるもん?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:34:47

    >>186

    サーベルとして運用しないならサーベルのセンスはなくても良いハク~


    >>187

    弱点だけでEランクを下回る弱点構成の問題点は「実質的な弱点の踏み倒し」ハク~

    弱点内に優先度をつけて、どちらか重い方が機能する場合に軽い方を無視する、と言うのは形は違えど弱点の踏み倒しハク。「対人で2ランク、対非人間で4ランク下がる」みたいな構成ならEを下回る可能性がないからおっけーハクけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:41:07

    まあターボたちの解釈次第でサイコキネシスで操る時も上手く刃の部分を当てられないみたいなことが起きる可能性はあるから盛っておくに越したことはないハクけど、気にしないならそれで良いんじゃないハク~?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:52:04

    とりあえず投下なのじゃ
    OKか判断お願いするのじゃ

    コードネーム:イケオジ
    
肉体速度:B

    肉体強度: D

    精神強度: E

    知覚: B

    発想: B

    サイズ: D

    能力:存在感のデケェ俺NTRS: C/ C/ E/ C

    使用者からオーラが立ち上り相手にとって超デカく感じる化身(鎧騎士)を形成する。その結果使用者自身の存在感は化身に飲み込まれ相手に認識されなくなる

    武器:巨剣兵装No.001NTRS:A/ D/ B/B

    メカメカしい巨大双剣。振る際に力を込めることで超長距離、広範囲切断を行う。近接戦でもめっちゃ高性能

    合計:40(最大40)

    キャラ属性:人間/自我/悪

    キャラ説明:普段はバーのマスターをしているが副業で裏社会の掃除屋をしている
    
弱点:非生物に対して能力ニトロ/タイム/センスが2段階ずつ減少

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:58:35

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:59:31

    >>190

    能力と武器の名前は「」つけてほしいハクね

    この鎧騎士は実体あるハク?

  • 193女教皇作者22/08/09(火) 08:00:09

    フレーバー弱点はわかりやすいようにしたほうがいいもん?

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:01:14

    そうハクね~

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:06:18
  • 196二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:07:37

    >>192

    無いのじゃ

    ただ居るように見えるだけなのじゃ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:11:03

    >>196

    なるほどハク、実体のない目眩ましと言った感じハクね?それならニトロCでも問題はないと思うハク~

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:30:23

    埋めもん

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:32:51

    もん

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:36:56

    もーん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています