ワンピース1056話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:12:29
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:12:53

    海に出たいのも国や民を守りたいのもどっちもおでんだからな
    守る方に思考が移ってもおかしくないわな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:12:58

    しのぶさんが美人になってて笑った

  • 4前スレ主22/08/08(月) 00:13:01

    最近変な荒らしいるからスレ管理お願いしますね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:13:07

    海兵に懸賞金掛ける発想はなかったなぁ面白い
    確かにバギーの組織力ならそれが可能な実績と信頼があるし海軍にとってはかなり煩わしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:13:08

    SMILEはもう治らないのかな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:13:14

    よく見たらトラ男右腕の傷跡消えてないか?
    完治したのなら良かった良かった

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:13:15

    同盟解散寂しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:13:38

    モモはビビみたいな別れかぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:13:42
  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:13:43

    ナミさん鬼ヶ島戦でアニキに懐いたのか最近アニキの近くにいるよねかわいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:13:46

    サー‼︎お久しぶり〜〜〜!!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:13:49

    8歳 くノ一

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:13:57

    クロコが来たってことはMr.1も在籍してんのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:14:04

    たておつです

    3船長全員と旧四皇に黒ひげに赤髪、このぶんだとバギーのところも海賊王レース乗ってきてるよなこれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:14:10

    ローは北東、ルフィキッドは東って言ってるけどなんだかんだで合流しないかな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:14:14

    >>10

    預言者じゃん!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:14:15

    >>13

    将来が楽しみ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:14:21

    カリブーが言うあの人って誰なんだろう?
    財宝と古代兵器を欲しがりそうなのって........バギーとか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:14:24

    ナミさんからロリコンの波動を感じたんだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:14:25

    行き先で争う三船長好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:14:27

    キッドが将星に盗ませたって…スナックもしやお前…やったのか…!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:14:30

    >>8

    読者視点だと10年くらい一緒にいたしな…つれえ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:14:41

    >>8

    あっさりどころかどうでも良さげでびっくりした

    誰だよ同盟継続って言ってたの…俺だよ!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:14:42

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:14:47

    バギーのしでかした事がそりゃ四皇なるなって
    海軍に懸賞金とかカネゼニーみたいなやつは海軍襲うだろこれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:14:52

    クロスギルドの資金源は七武海時代の収益だろうから結局は海賊を手懐けて好き放題させてた世界政府の自業自得よね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:14:52

    予想ついてたけどヤマト乗る乗らないまた引き伸ばしかよ…ってのが正直な気持ち
    罵り合いのスレ立つの嫌だから早くはっきりさせて欲しいんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:14:56

    >>5

    七武海の恩恵で稼いだ金使って海兵に懸賞金とかひどすぎませんかね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:15:03

    思ったよりエグいことしてんなバギー

    ヤマトのおでんのように生きるってことは、やっぱり鎖でルフィについて行って世界を見た後にワノ国に帰るってくるってせんげんなのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:15:06

    外の世界思った以上にめちゃくちゃだった

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:15:11

    ビッグマムの将星に盗ませたアレかってどういう意味?
    マムのことスナック裏切ってたの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:15:12

    >>8

    もっと3船長がわちゃわちゃしてるところがみたいよ~

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:15:13

    がんばれ雷蔵!これを克服したらモテ期が来るぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:15:15

    カリブーの言ってた「あの人」ってカイドウさんじゃなかったのか…
    まあカイドウさんだったらウドンで働かされてないわな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:15:18

    >>22

    まじで気になるわ、どうなってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:15:19

    ぶっちゃけ3船長は別々の航路行っても最終的に合流しそうな気がしないでもない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:15:21

    >>22

    不自然なくらい出番の無い将星がいますね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:15:22

    モモの助と錦えもんに別れの挨拶しなかったのは何故かな?
    期間的に麦わらの一味と一番親密だったのがこの二人だったしそれが逆に理由になるのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:15:27

    ロビンは知らない火の傷
    ローは知ってそう

    三つ目族か歴史の彼方に消えた種族かはたまた元ロジャー海賊団かそれ以外か

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:15:40

    >>19

    黒ひげかと思ったけどどうなんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:15:42

    >>6

    でえじょうぶだ。モモの助が心の底から笑える国を作ってくれるから

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:15:45

    >>16

    ゴールは同じだから絶対合流するぞ

    キッドもちゃんと別ルート開拓してたからな

    こりゃ再会楽しみだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:15:57

    >>29

    突然クビ宣告されたから仕返しされても仕方ないね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:16:01

    ルフィやキッドになんやかんや理由つけてロードポーネグリフの写し絵渡すのいいね
    ローはやっぱり優しいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:16:03

    >>13

    未来の麦わらの一味に加入した後独立して後の四皇お玉爆誕ルートかな...

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:16:04

    >>39

    顔合わせたら仲間に誘いたくなるとかそんなんかね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:16:08

    >>40

    ローが心当たりあるって事はワーテル関係かね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:16:08

    ここからまたログポースに従って旅するのかな、それとも出たとこでサボやアラバスタの事でまたログポースから外れるのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:16:26

    >>40

    革命軍ロビン関連だとサボ、青キジ

    そういやあルフィも火に焼かれたんだっけ胸の傷

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:16:28

    ログポースがひさびさにまともな使われ方しそうで嬉しい
    冒険と航海がみたかったんだでもこの呑気っぷりからするとルフィたちはアラバスタのニュース見てないんかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:16:31

    ヤマトそこまで引っ張る程か…?
    乗らないなら乗らないでいいから早くはっきりして欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:16:32

    >>40

    まさかロッキーポート事件の関係者か?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:16:35

    >>22

    消去法だとスナックかなー


    しかしまさか写しとは

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:16:38

    火の傷って言われるとルフィの腹の傷が思い当たるしそれならトラ男の表情にも納得なんだが

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:16:40

    >>19

    バギーなら名前今ボカすかなって気はする

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:16:43

    将星に盗ませたって本命スナック大穴スムージーだけど最高幹部に裏切らせたってヤバくない?
    いやマムのところだと家族愛強いから人質に取ったとかもあるだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:16:50

    >>19

    カリブー、そのうち古代兵器の残り一つのウラヌスも知りそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:16:58

    >>22

    これ地味にビックリした

    仮にも将星クラスと戦って無傷で終わるのは無理だろと思ってたらスナックが内通者だったのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:17:00

    しのぶさん、なんか何かあった未来が軌道修正されて何もなかった未来になった感あるわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:17:03

    キャプテンジョンの財宝見つけたのかもバギー

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:17:08

    そりゃ緑牛も不機嫌になりますわ
    てか藤虎と緑牛見る限り海軍や海賊に所属していないまだ見ぬ実力者がいるかもしれないという恐怖

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:17:11

    >>40

    火傷じゃなくて火の傷って言ってるのが気になる火って形の傷があったりするのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:17:21

    クロコダイルが無事なのが分かってほんとに嬉しい
    ぶっちゃけ画面外で黒ひげにやられてましたルートすら覚悟してた
    本当にありがとう

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:17:29

    このログポースの行き先がエルバフだったりするかなあ
    ゾウ編みたいにそれほど長居はしないけどなにか重要な情報が出てくるって感じになるかもしれないな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:17:33

    >>40

    ロビンが知らなくてローは知ってるかもって差はかなりデカいよな

    ロッキーポート絡みか…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:17:34

    消費はええw

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:17:39

    お盆号だから次週開くけど次も掲載されるよね
    扉絵も本編も楽しみすぎる
    クロコダイルずっとずっと待ってた…!

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:17:44

    懸賞金のせいで海賊だけじゃなくて一般人や賞金稼ぎにも追われそうな海軍マジで気の毒なんすがね...

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:17:46

    別スレでミホークの首に傷できてるって言われてて確認したらまじだった

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:17:47

    >>52

    ヤマトは出港前までお預けでいいだろ

    ワノ国の後始末や今後の情報の方が優先度高いよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:17:48

    何気にカタクリ久々の登場だったな
    元気そうで良かった

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:17:58

    >>54

    将星の称号はく奪になってたのもこの一件がバレたからっていうのもあるのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:18:07

    クロコダイルとミホークが四皇最高幹部の扱いか





    あいつアホだぞ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:18:07

    海兵可哀想…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:18:18

    ヤマトで焦らすのやめてくれ…
    これで二週間お預けは地獄だぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:18:23

    ミンゴさん見てるー?
    執着してたクロコはお前なんか目じゃない勢いで出世しますぜ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:18:30

    まークロコとミホークがいるならどんだけバギーの戦闘力が雑魚でも四皇入りはするやろ
    ミホークが形式上とはいえ誰かの下に着いたことの方がビックリやわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:18:45

    いやー乱世乱世

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:18:54

    >>57

    人質にしてたら見逃されるわけないよ絶対もっと追われてるしマムもキレる

    誰が何やったんだまじで…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:18:58

    革命軍に海軍に海賊にもうめちゃくちゃだなww

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:19:08

    >>27

    一気にに撤廃したらそりゃ徒党を組むに決まってるわ

    少なくてもミホークぐらいは政府と個人契約しても良かった

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:19:12

    とうとうローとお別れかー、寂しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:19:17

    クロコがバギーの下に居るのが意外。自分がトップじゃないと満足出来ないイメージだったから。
    まぉ何時でも引きずり落とせる弱さが組織の安定に貢献してるのかもだけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:19:17

    クロスギルドの策が前回の緑牛の発言へのブーメランというか解決策?になってるのは面白いな
    お前らが人扱いしないならこっちも人扱いしないしガンガン攻撃するぞ!っていうのは悪い意味で対等になっちゃった感

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:19:22

    カリブーの出演いつ以来だっけ?兎丼?
    尾田っちに忘れられてなかったんだな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:19:28

    日和とおトコとゾロの別れ場面見てみたかった

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:19:28

    >>32

    キッドの部下に洗脳系の特技持った部下がいるとか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:19:36

    >>65

    真面目に昔から場所は言及されてたし見たいわなエルバフ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:19:55

    んまぁローはもういいかなって感じだったし個人的にはいいかな
    どうせまた会うやろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:20:12

    バギーに対して怒ってるってことは、逆に言えばキッドはルフィが四皇入りしたことに関しては割と認めてるってことなのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:20:15

    ほんと再開後はマジで毎週情報量のアクアラグナが襲って来て楽しいわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:20:20

    >>8

    おかしい…ローは船員ではなかったのか!?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:20:25

    火の傷気になる

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:20:35

    将星がどういう経由でそうなったかは分からんけど弱み握られたんじゃないかな〜
    ビッグマム海賊団、虚偽報告とか頻繁にあったし内部結構ガタガタよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:20:38

    カリブー古代兵器二つも知ってるってやばいな、あの方が黒ひげじゃないことを祈ってる

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:20:43

    緑牛や藤虎みたいなまだ海軍に取り立てられてない超強い一般人が海兵襲って来る可能性もあるってことだよね?
    こわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:20:45

    バギーの逆懸賞金って発想面白すぎるだろ
    そりゃミホークも乗っかるよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:20:45

    >>74

    本人はアホでも神輿として担ぎ上げる奴らがいるから厄介なんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:20:54

    >>91

    そらカイドウに勝った男だから……

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:21:20

    久しぶりの一味だけの航海楽しみだジンベエの日常描写見たい

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:21:21

    お玉は仲間にはならなかったけど、ワンピースにおける
    ドラゴンボール超やBORUTOの位置付けの作品が出たら仲間確定やね

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:21:22

    >>84

    もう体制側じゃないからやり方をかえたのかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:21:25

    あれ?旧四皇のほうがマシじゃね?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:21:25

    キッドが盗んだのはたぶん物じゃないだろうって予想はされてて
    本命はポーネグリフだったけどそれじゃ流石にマムも気にするはずだし無いだろうなって思ってた

    お前やっぱおれらが思ってるよりずっっと頭良いし海賊らしいし船長してるなキッド…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:21:28

    ヤマトはあれじゃない?
    おでんが白ひげの船に乗ろうとしたときのあの引っ張られるやつで乗り込みたいんじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:21:28

    今海で1番自由なのって麦わらと黒ひげか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:21:31

    >>19

    シャンクスだと思ってたけど今出てて怪しいのは黒ひげかなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:21:36

    そら緑牛も怒るわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:21:38

    ルフィって前からクロコダイル呼びだっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:21:39

    カリブーの相手は黒ひげだろうか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:21:39

    >>62

    予想以上に酷くなってて草も生えん

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:21:46

    ワクワクさせるねえ
    バギーの状況見てええええ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:21:46

    >>91

    そりゃ自分もルフィも四皇倒したんだから認めるでしょう

    バギーは皇帝を倒さずして皇帝になったから認めてないのでは


    しかし裏切った将星ホントにスナックか?

    不自然に活躍してないしスムージーだったりしない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:21:47

    さて決めたぞってヤマトは何を決意したんだろう
    船に乗ることは前から決めてたんじゃねぇの?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:22:01
  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:22:01

    >>89

    過去編で特に触れられなかったこの巨大な木みたいな影も気になるし、ぜひ行ってほしいよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:22:12

    政府のこと知ってどうこうじゃなくて結局次の島普通に行くのか。まだまだ長くなりそうだな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:22:18

    「えらい時代に元帥になったわい」
    ほんとそうだよ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:22:20

    アルビダどうしてんだろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:22:21

    ここでヤマトの「おでんのように生きる」という発言をまた強調してきたのが気になる
    船に乗るにしろ乗らないにしろ、そこがルフィからすればピンと来てなさそうだから、ヤマト自身がどうしたいのかハッキリさせる展開がきそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:22:24

    >>116

    せやった…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:22:24

    >>117

    宝樹アダム?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:22:31

    キッドが海賊王レースに乗っかってきてくれて嬉しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:22:31

    バギーが頭に置いてあるのはただ単純にカリスマがあるから頭に置いておいた方が役に立つからなのかそれとも何らかの絶対的な理由があるのか……
    気になりすぎるわ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:22:36

    >>82

    決めたのは世界会議で各地の王族達なんだかしゃーないわ

    アラバスタとドレスローザからしたら一刻も早く撤廃しろやって意見表明になるの当然だし

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:22:36

    >>82

    決めたのは各国の王なので誰も逆らえません

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:22:43

    かわいい かわいい

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:23:01

    >>105

    キッドがマムのところから貰うもん貰ってきたって台詞はあったはず

    でもマムの台詞からしてポーネグリフはロジャー以外に写し取られてないって思ったけど、身内に盗ませた(マムが知らない)はなるほど…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:23:01

    >>114

    スムージーが裏切ってキッドに付く展開になったらすごいな…見てえ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:23:03

    物理的な力じゃなくて財力とかカリスマ性で四皇になるやつなんかバギーぐらいだろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:23:04

    >>106

    でもおでんと違ってヤマト坊ちゃん能力者だよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:23:21

    >>114

    キッドとローがマムを堕としたのにバギーがその座を横取りしたようなもんだしな

    キッドとローが傘下持ってないのが原因だがこいつらが皇帝にのし上がるのも時間の問題だろう

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:23:25

    SSGの兵器も相当ヤバイんかね?
    ミホークも暴れたいだけなら今までみたいに軍艦通り魔(推定)すればいいし

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:23:26

    海兵への懸賞金ってもはやこいつが革命軍だろ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:23:37

    キラーさんはsmile治さないで行くのか

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:23:40

    >>114

    手傷負わされてるしスナックじゃないと思う

    スムージーが不自然なほど活躍しなかったのに裏があるってなると俄然また面白くなるなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:24:13

    >>86

    アレ?討ち入りでカイドウにやられたルフィに食料強請られてなかったっけ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:24:18

    >>106

    船長の口から聞かないとにそうだねって即答してたのに無理やり乗るようなことやるか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:24:22

    しのぶちゃん(49)でこれはまじで兵器だな

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:24:28

    ネコ「ゾウは若いもんに任せるぜよ!」
    言うてイヌもネコもまだ40代で全然若い方な件

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:24:30

    >>125

    ミホークとクロコの事だし頭になって無駄に目立つより部下のふりしてた方が動きやすいとか思ってそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:24:37

    >>128

    かわいいけど船に乗らないがほぼ確定でちょっと悲しい

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:24:43

    >>121

    今まではおでんに代わって開国を成し遂げたい、だったのが、モモと赤鞘が戻ってきてくれたからワノ国はそちらに任せて、おでんのような冒険をしたいって方になったって感じかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:24:48

    さらっとキャロットが王になってて笑う

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:24:54

    >>87

    ゾロに自分の父の形見を渡すって、秋水取り戻すためとはいえすごい決断


    ゾロへの感謝もあってだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:24:57

    ロビンが火の傷のない男を知らないのが不思議だなぁ
    サボなのかクザンなのか別の誰かなのか

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:24:58

    >>84

    まぁバギーを差し置いてトップになると下の奴らが反攻しそうだしな

    責任は全て押し付けた方が楽

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:25:01

    >>128

    外を知ったキャロットが次の王に、は上手い落としどころだと思ったわ

    おでんやモモにも通じるしな

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:25:01

    >>82

    これもあって赤犬は難色を示してたんだなって

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:25:03

    キャロットちゃん大出世してて驚いたぜ
    でも前王がヤギ?羊?で次が犬猫だから世襲性じゃないのは分かってたし、世界を見てペドロの意志を継いでると言われたら納得だな
    まだまだ強くなれる伸び代はあるから頑張れ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:25:06

    >>73

    裏切ったらマァム画流石に生かしておかないだろうから何かあるんだろうね

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:25:06

    今読んだ
    マジかよバギーwwww

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:25:07

    >>132

    そもそも白ひげ&おでん逸話を知らないルフィ達が引きずる理由も無いし、仮にやってもおぼれて即救出になるだろうな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:25:12

    >>73

    このレベルの裏切りは流石にブチ殺されるのでは

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:25:14

    クロコダイルとミホークについて意外とは言うけどさ、元々「"王下"七武海」と形式的には下についてたからね
    目的なり何なりの為には構図的に下につく位はするのかもよ
    何周か後には、コマの後ろで指示飛ばしてるクロコダイルの手前でバギーとギャルディーノで抱き合って泣いてるかもしれないレベルだけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:25:18

    キッドに四皇マウント取るルフィ、最高w
    こういうのが見たかったんだよ、感慨深い

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:25:29

    結局ルフィ達はサボ関連の事を知らないで出航するんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:26:04

    バギー
    ・ロジャー海賊団見習い
    ・シャンクスと兄弟分
    ・元七武海
    ・インペルダウン大量脱獄の主犯
    ・インペルダウンの脱獄囚の大半を従えてる
    ・同盟相手がミホークとクロコダイル
    ・海兵相手に懸賞金をかける

    こいつもう海賊王だろ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:26:08

    キッドがちゃんとポーネグリフのこと知ってて安心したよ
    目の前の四皇とかが気に入らないから気分で倒してると思ってました

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:26:09

    真面目に?七武海やってたのに海軍に討たれる羽目になったバギーからしたら考える限り最高の嫌がらせだな
    いや決めたのは国王たちだけどな

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:26:13

    >>153

    これだけ見ると四皇の風格

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:26:14

    クロコダイルは組織ごと乗っ取る気なのかな
    今はバキーを泳がせてる段階だろ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:26:24

    とりあえずワノ国で今一番ヤバイ状況なのドレークじゃね?
    アプーに正体の目星付けられてるし下手するとクロスギルド入るための手土産にされそうな気がする

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:26:31

    >>154

    ルフィ達は錦えもんからおでんの話聞いてるぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:26:35

    すいません、マルコさんは今何をしてらっしゃるんですか…?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:26:44

    >>137

    絡む相手も身内の更に身内感あるし自派閥強化なりマム死亡後のトップになりたいとか考えあるかもな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:26:46

    >>127

    でもけしかけたのも多分藤虎だぜ?自業自得感無い?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:27:17

    錦さんが最初から最後まで錦さんで俺は嬉しいよ
    別れるのが寂しい

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:27:21

    次の島に辿り着く前に革命軍過激派や逆に革命軍の敵と遭遇して進路変更もありえるかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:27:41

    >>152

    マァムは即殺すようなことはしねぇ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:28:02

    お玉の将来仲間入りは深い意味はなくてエースの時の台詞オマージュなんだろうけど
    仲間入りが完全に閉ざされた訳じゃなくて夢があって嬉しいお別れの仕方だわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:28:07

    同盟解散すると見せかけてすぐ再開のパターンな気がする

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:28:09

    >>160

    マムんとこ喧嘩売った理由もカイドウ狙った理由もしっかりしてたわ狂犬とか言ってごめんね…いや狂犬には変わりねえな…

    やっぱ情報の出元はシャンクスかな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:28:12

    >>78

    まあ王下七武海に所属してた時点で下についてたようなもんだったしな...

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:28:22

    >>168

    どのみちドフラミンゴとクロコダイルの国家転覆、

    商船襲うハンコックみたいなその他犯罪の黙認と、

    続けるの無理があったので

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:28:37

    ミホークが神の騎士団員説は薄れたな

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:28:40

    これからの海兵は損耗率めちゃくちゃ上がりそう
    海賊・賞金稼ぎ・非加盟国住民・革命軍に海兵を次々狩られるわけで…

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:28:42

    後半ログポースの3つから決めるやつ、もしかして魚人島以来?
    あれも結局パンクハザード行ったし

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:28:48

    実はスムージーとキッドがデキてる説
    マムの娘って惚れた男のために平気でマム裏切るし……

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:29:03

    カリスマと統率力があるバギーが社長で知略担当経営コンサルがクロコダイル。実戦武力担当のミホークと中々やばい組織

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:29:05

    おでんのように生きたいはストレートにこれで良いんだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:29:06

    ルフィ達一味が一切ヤマトに対して言及してないのも気になる

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:29:07

    二年後始まってからの四皇打倒の流れが終わって次どうなるかおらワックワクすっぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:29:09

    とりあえずバギーとミホークの無事は確認
    ウィーブルも多分生き残ってるだろうし
    ハンコックが心配だな...

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:29:14

    数話前に裏で海軍が戦ってた理由が判明したな
    けど海軍本部襲うんか…

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:29:21

    >>172

    ワノ国陣営と再合流は終盤の終盤にありそうだからそう遠くなさそうでもある

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:29:22

    なんか海図見る感じルフィ達で冒険して次行く先がキッドが向かった島でその次に進むのがローの向かった島でって形で再度合流ありそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:29:58

    キッドはシャンクスと戦った時にポーネグリフのこと知ったのかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:30:24

    そういや結局鬼ヶ島のポーネグリフはローどうしたんだ?
    WCIの分含めてここらで一気に解読からの情報のアクアラグナ来るかと思ってたら特に無いまま出航しそうだな

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:30:26

    >>178

    黄猿さん一人いれば何とかなるでしょ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:30:29

    >>62

    そりゃ懸賞金狙いで海軍狙う一般人が出てきてるなら

    非加盟国民かつ海賊を守る赤鞘たちにブチ切れるわ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:30:38

    >>184

    デカい区切りで見るとパンクハザードからの1章がようやく終わったのか

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:30:49

    >>188

    それは次の島からのログがどこに繋がるかによるからなんとも


    しかし指針3本はこの展開のためだったのかなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:30:55

    >>64

    正直おだっちかなりクロコダイル気に入ってそうだから雑な扱いはしないと思う

    頂上戦争でも見せ場作ってたし

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:30:57

    キッドさん、ポーネグリフもらったはいいけどロビンいなけりゃ結局詰みでは…?

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:30:59

    錦さんとローがすごく寂しい…扉絵連載 待ってるぜ!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:31:15

    >>181

    クロコダイルの組織運営能力はすごかったな

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:31:18

    次の話が気になる…!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:31:28

    続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています