逃げ上手の若君 第73話 庇番1335感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:13:03

    松井先生の変人コレクション回

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:14:48

    草wwwwwww

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:18:49

    白拍子天女鶴子ちゃんが普通に可愛くて困る

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:28:53

    馬の目が怖いよ
    これからはw多用に対して「吉良に食わせとけ」みたいな返しができるのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:29:20

    すごい変人とやばい変人とそれに挟まれるかわいそうな人しかいねーのかよ庇番

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:31:25

    奇人が多すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:31:28

    自分を常識人に入れてない辺り孫二郎も狂ってるの自覚してるんかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:31:53

    松井先生らしくなってきたな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:33:40

    今川さんの被り物
    馬の顔の皮を素手で剥いて自分で作ってそう(偏見)

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:42:22

    一目で強者とわかるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:44:27

    露骨な常識連呼はフラグにしか見えない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:45:03

    腹抱えて笑った

    しかしもしかしたらこの時代に独自の女神を信仰するというのもある種「狂気」なのかもしれない
    別に全然そんなこと考えてないかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:46:34

    鶴子ちゃん自分で書いたの…?その上で胴に縫い付けたの…?
    こわい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:50:23

    いつまでも情報が完結しない……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:51:13

    >>12

    鎌倉時代は「ぼくのかんがえたさいこうのしゅうきょう」で新興仏教が乱立した時代だからね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:54:14

    戦国時代には「勝絵」といって
    春画(エロ画像)を持っていく風習があったそうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:54:55

    こんな奴らがいたのか
    史実すげえな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:55:09

    狂気なら若君サイドも負けてないぞ
    今川殿はぜひ例の門番さんとマッチングしてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:56:38

    痛鎧のおっさんが全部持っていった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:00:33

    白拍子とは

    演じる際は男装することが多かったみたい
    やっぱり鎌倉は最高だぜ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:01:15

    これは全裸変態ド変態稚児

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:02:54

    >>21

    酷過ぎるw

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:08:06

    >>10

    もうお前が最強でいいよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:08:54

    ネウロの犯人で見た

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:09:08

    汎用性

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:11:42

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:12:58

    後から出てきたナチュラルに猫虐める岩松兄が狂気度でマシに見えるの酷い

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:14:32

    痛鎧の石塔さんと海野さんで女性拗らせ勝負してほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:14:59

    実際問題、この面々の中だと岩松殿は常識人枠に入りそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:16:17

    これが敵幹部お披露目回の姿か…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:18:04

    >>29

    でも一番隊に任命されるくらいだからヤバい性癖隠れてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:19:58

    9割の人は鶴子ちゃんに気を取られて渋川幸子ちゃんの可愛さに気づかない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:23:50

    戦の時代だし非常食として仕方なく馬の肉を食うことはあっただろうけど
    実際馬肉を「料理」として食べる文化はこの時代にもあったのかな 周りの反応からするにそこそこ忌避されてそうな感じかな?肉以前に貴重な移動手段だし

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:24:53

    草の人さらっと流されているけど兵糧無しで動けるの強すぎない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:27:16

    >>10

    実際問題こういう鎧着けてた奴がかつて存在した可能性はあるんだよな…

    現代風の萌え絵かはともかく

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:27:30

    これで君も白拍子天女鶴子ちゃんを身につけよう!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:27:32

    >>30

    >>25とか幹部内で一際実力を持つキャラがその片鱗を見せて周りが「こいつ…できる」ってなる王道のシーンだぞ 喜べオラ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:31:48

    >>10

    派手な鎧兜をつけて「僕は戦っていましたよ」アピールできるから理にかなっているのかもな

    後々「君、本当に戦っていた?サボってない?」っていちゃもんつけられたとき

    他の武士が証言してくれる可能性

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:33:38

    ははーん、これ渋川殿にもやべー性癖あるな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:35:37

    こいつらの半分くらいはあっさり負けるの大丈夫?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:36:06

    これだけ雑(?)にキャラ付けしといて
    最終的には全員カッコいいor強烈な見せ場もらってくのが逃げ若だから楽しみだわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:15:48

    初登場時からずっと思ってたんだけど孫二郎君ほんとえっち

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:19:03

    >>35

    というかむしろ可能性は高いよ

    大鎧は胴の部分に鹿の革を貼ったりするんだけど、時代が下ると装飾に拘るようになった

    家紋はよくあったし、動物・神仏の装飾がされた大鎧も現存し製造法が今でも伝承されてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:23:40

    >>42

    これで北畠顕家からのわからせフラグ立ってるのえっちすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:24:43

    >>32

    この子は後に足利二代将軍の義詮の正室になって波乱に満ちた生涯を送る事になるんだよね・・・

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:26:46

    >>21

    だいたい合ってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:35:48

    >>32

    >>45

    足利の為に尽くした内容

    ・尊氏の息子である義詮の正室になるが産んだ男子が早逝

    ・義詮の嫡男である義満を産んだ側室の紀良子との立場逆転

    ・義詮が三十代半ばで死去

    ・管領や守護が足利将軍を蔑ろにする事に対抗し義満を養育

    この功績が讃えられ女性に与えられる官位で最高の従一位を賜るんだけど割りに合わない

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:36:50

    >>46

    全国の御家人「失望しました、尊氏殿に味方します」

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:40:16

    >>47

    めっちゃ歴史のキーパーソンやん…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:55:58

    >>49

    義満が生まれた頃は南北朝の争いが激化し足利氏の内紛も起きまくった

    住んでた邸宅を急襲されて逃げなきゃならない事が何度もある

    おまけに義詮の急死して僅か10歳で跡を継いだ義満に政治力があるはずもなく、部下たちに脅され泣く泣く従う状況

    そんな有様で実の息子ではない義満を護り育ててきた渋川幸子

    義満は実母の紀良子より養母の渋川幸子を慕い続け、明確に実母と待遇の差をつけ敬ったという

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:55:48

    >>50

    小学生の頃立ち歩いてまともに授業受けないけど歴史だけは大好きで詳しかったタケちゃんの気持ちがすげえよく分かった

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:58:22

    >>45

    義詮も既に一話で登場してたな

    三歳で父の代理(人質)として従軍とかそりゃ若死する

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:09:38

    >>45

    ぶっちゃけ、あの時代の武士は蛮族だからね…

    少年漫画らしく主人公=善、敵=悪になってるけど

    渋川殿も敵に対して容赦しないし情けをかけないけど北条側も同じ事してた

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:27:40

    そもそも鎌倉幕府が崩壊した一因は恩賞問題。元寇や初めの後醍醐天皇の乱で恩賞を払えないのが痛かった

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:36:12

    自分が信奉するものを身につけるものに描くのはわかる
    自分の身の証を立てるものを身につけるのものわかる
    だから問題ないはずなんだけどゾワゾワする……

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:05:13

    >>44

    こういっちゃなんだが終身名誉北畠顕家わからせ武士だからな、孫二郎くん…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:08:30

    >>55

    石塔殿の場合、自分で考えて自分で描いた一次創作ってのがヤバさを引き立てている

    いや、創作者の鑑だけど、いや、でもお前黒歴史とかないの…?

    ない…?そう……

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:36:39

    今川範満、中先代の頃は病気で馬にも乗れないほどだったけど馬に自分を縛り付けてまで出陣した…って部分を、馬への執着が病気って解釈にするのかなり荒業だな……

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:36:48

    女好きの大剣使いってくらいの岩松殿がマジで常識人寄りで笑う

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:38:36

    >>57

    強者だからね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:39:57

    >>58

    病気で弱っている敵を倒すじゃ盛り上がらないから

    別の意味で病気なのはいい判断

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:45:29

    あとは3番筆頭の吉良貞家が出てないけど
    吉良満義と同じ吉良でも別系統でややこしいからか今回出ないならカットかも

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:52:04

    鶴子ちゃんに返り血とかかかったらどんな反応するんだろ 
    オタとしては致命的だと思うんだが

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:55:16

    >>63

    ブチ切れパワーアップしそうで嫌だなこの強者

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:59:29

    >>63

    返り血などかからなければどうということはない!的な回避の達人な可能性

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:06:22

    >>63

    鶴子ちゃんがスプラッタ系美少女の設定なら問題ない

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:13:50

    イカれたメンバーを紹介するぜ!
    女好き!色男!堅物!草食系!馬!強者!

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:15:22

    今川殿が被ってる馬面、かつての愛馬を自分の手で処して〜って代物だったりしない?ここからさらに狂気重ねて大丈夫?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:19:50

    こんなイカれたメンバー束ねてる直義殿が一番ヤバイ可能性ある…?ない…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:28:17

    うま だいすき

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:22:13

    歴史モノってオタクがうるさいんだよな
    銀魂がそれをネタにしてたけど。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:55:33

    >>53

    渋川殿は忠義厨だから、むしろ北条への忠義を持って暗殺仕掛けた側に最大限の敬意を払って屠ってる印象だけどな

    まあ、彼が徹底した忠義が自分に跳ね返ってくることになるのだけれど(むざむざ部下を死なせたくないから直義への伝令を頼んで生かそうとしたけど、部下が忠義を理由にその場で自害)

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:06:29

    >>53

    鎌倉武士はインテリ蛮族言われるけど、室町も大概なんだよな

    南北に分かれたから都焼けに襲撃が酷くて歴史的にも混迷過ぎて教科書でも詳しく教えるには飛ばされがち

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:57:34

    >>50

    お父さんの遺した言葉がその後の人生を決定しちゃったか~

    父が忠義を貫いたなら娘も父の名に恥じぬよう忠義を貫くしかないよね・・・

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:02:45

    今週はこのシーンが酷過ぎるww
    草!馬!鶴子!はズルい。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:19:31

    >>74

    「はい!ぜんぶまかせて!」←本当に足利の全部を任せられる


    なんというか南北朝の子~孫世代は親や足利兄弟のやらかしの尻拭いばかりさせられている印象強いな……呪いが強すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:24:11

    >>69

    「はあ~~~?兄上を一番支えてるのは私なんですが!?高兄弟絶対許さねえ!」で天下二分の大合戦始める御仁なので、まあ、うん……

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:26:59

    >>77

    アイドル推し戦略やってるのに推しの解釈違いでキレるなよ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:07:34

    痛鎧はさすがに予想外だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています