ナイチンゲールって聖杯戦争で召喚したら勝ち確(ほぼ)と聞いたのだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:15:37

    ガチ?もし本当ならソースを教えてくれ
    トップサーヴァントと肉壁出来るレベルで身体能力が高いのはわかる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:16:09

    誰がそんな与太言ってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:17:02

    初耳なんだが?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:17:17

    生きてリタイアすることを勝ちと呼ぶなら間違ってないかもしれないが

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:17:26

    宝具が割とトチ狂った性能してるけど、勝てるかっていうと難しそう
    普通に戦力的にトップサーヴァントどころか戦闘系には割と劣るだろうし、精神的にも狂ってる部分で計算できないし

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:17:38

    他があんま強くないかつ、マスター側が変な地雷踏まなけりゃそこそこ行けんじゃなかろうか
    めっちゃ強いわけはないと思うけど、一瞬で落ちるイメージも無いからなんとも言えん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:17:43

    誰から聞いたそんなこと
    妖精か?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:18:47

    『我はすべて毒あるもの、害あるものを絶つ』
    ランク:C 種別:対軍宝具
    レンジ:0~40 最大捕捉:100人
    ナイチンゲール・プレッジ。
    戦場を駆け、死と立ち向かったナイチンゲールの精神性が昇華され、
    更には彼女自身の逸話から近現代にかけて成立した
    「傷病者を助ける白衣の天使」という看護師の概念さえもが結び付いたもの。
    効果範囲内のあらゆる毒性と攻撃性は無効化される。
    強制的に作り出される絶対安全圏。回復効果も兼ねる。


    これ上手く使えばって事なんですかね……?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:19:22

    まあ勝てるかどうかは置いておいてマスターを絶対に生存させるのならトップクラスかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:22:07

    >>8

    攻撃無効と回復を兼ねられるといっても魔力リソースどうにもならんので素殴りで勝てないとジリ貧で終了では?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:23:01

    極めて弱いがプロットアーマー着せれば何とか…?いや無理だわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:24:40

    そんなことどこで聞いたんだ?
    まさか誰かから聞いた風で自分の意見言ってないよな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:25:09

    >>10

    一応バーサーカー補正があるにせよ5章でケルトレベルのサーヴァントにも正面から殴り合ってたし並のサーヴァントを超すレベルで近接戦闘は出来そうだけどな

    ソロモンの映画でもゲーティア相手に正面から殴り合ってるし(まぁここは若干盛ってる気もするが)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:25:27

    >>12

    それはないよ、断言出来る

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:26:19

    マスターが超武闘派ならいけるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:26:44

    >>14

    じゃあどこで聴いたのよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:26:55

    宝具、スキルから見てもヤバめなの持ってないからその情報の出どころを教えてほしいくらい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:28:06

    よく並みのサーヴァント並みサーヴァント言うけどもうこの人が並みのサーヴァントでええと思うけどな近代やぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:29:22
    地味に宝具がヤバい奴らを貼るスレ(設定的に)|あにまん掲示板主は思いつかなかった助けてくれぃbbs.animanch.com

    このスレの中にて


    あまりにも情報源が少なすぎるから信憑性無かったけど本当なのかつい気になってしまったからこのスレ立てた

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:30:32

    19 二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:08:35
    ナイチンゲールも確かやばくなかったっけ
    普通の聖杯戦争出たら勝ち確みたいなことどっかで読んだ気が


    こっちも超絶曖昧な伝聞じゃねーかよ えーっ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:30:45

    宝具の効果が自分に及んだりしない、ずっと俺のターンできればワンチャン
    でもトップ鯖って防御性能やら耐久力やらも飛び抜けてる連中が多いから宝具範囲内だから勝ち確ってわけでもないしそもそも機動力がある奴らばっかりなんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:32:45

    >>20

    まさに正論なんだがあまりにも気になってしまって……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:32:56

    知らんけど2次創作とかで読んだのかな?
    ちょっと公式とかでは見かけた覚えは無かったと思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:35:59

    初めて聞いたわ
    メンツが弱ければ勝つ可能性はあるだろうけど勝ち確とか誰が言い出したんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:40:29

    ナイチンゲール以外全員が菌や毒主体の戦闘を主体にしてるか否戦闘型だったら勝てるんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:55:00

    絶対に勝てないには遠く
    絶対に勝てるには遠い
    そんなところじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:00:51

    >>25

    ペイルライダーをワンパンできそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:02:34

    まあ知名度はトップクラスだろう
    知名度だけ見れば

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:03:59

    真名とか隠さず明かしていった方が油断誘えそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:11:56

    何処かで限界迎えるの確定してる鯖だからな
    制御するにも狂化EXで狂化の内容的にも方向的にも無理
    真名的にも宝具で即バレるか狂化の方向性が悪すぎて勝手に情報漏れる(大半が自分に言い聞かせる独り言を言うだけなのでそこから漏れる)

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:15:30

    そもそもこの人は軍人でもましてや兵士でもない戦闘するための戦士じゃない近代の人間だからな
    キャスタークラスでもないし、ガチの戦闘のプロ相手だとジリ貧だよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:15:41

    マスターの生存を勝利と呼ぶならそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:36:30

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:12:09

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:41:33

    映画補正とはいえこの人ゲーティアと殴り合いしてたからな
    なんで?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:50:31

    >>35

    ゲーティア

    筋力 耐久 敏捷 魔力 幸運 宝具

    A A D A+ B A+++

    ナイチンゲール

    筋力 耐久 敏捷 魔力 幸運 宝具

    B+ A+ B+ D+ B+ D

    ステゴロだけを考慮するなら割と希望のあるステータス差だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:52:25

    >>36

    改めて見るとステ強っ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:54:36

    >>35

    バーサーカーのクラススキルでしょ

    そのままゲーティア殴り殺してたなら突っ込み所になるけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:57:49

    >>36

    ぐだが召喚してこのステならマスターの魔力次第ではけっこうイケるんじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:58:26

    まずバーサーカーなので魔力消費がキツイ
    マスターの命令は聞かない
    負傷者なら一般人でも治療しようとするから神秘の秘匿がメンドイ
    攻撃宝具がないので硬い相手が倒せない
    ぱっと考えただけでこれくらい聖杯戦争ではデメリットが多い

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:03:28

    魔力が潤沢なら結構強いとは思うけど勝ち確とは口が裂けても言えんわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:47:23

    >>25

    剣:

    槍:

    弓:ロビンフット

    騎:ペイルライダー

    術:セミラミス

    殺:静謐


    あたりで、公式な鯖として出されていない毒使い候補は

    例えば剣ならトリスタンとの決闘に毒剣を用いて、日中三倍のガウェインよりも強いと言われたこともある元円卓のマーハウス卿

    槍ならばオデュッセウスとキルケーの息子でありながら父と知らず毒槍でオデュッセウスを殺してしまったテーレゴノスとか?

    嫌だなこんな聖杯戦争……

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:58:08

    又聞きの又聞きだから無辜ってる可能性高いな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:13:49

    勝てるかはともかく雁夜おじさんは生還出来そう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:48:16

    >>37

    知名度か、バサカの恩恵か。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:55:48

    >>34

    神秘の薄い現代の偉人だから全力を維持できても英霊として最低限保証されたスペック+ほんのちょっぴりαくらいしかないのがね…

    狂化あるだけ殴り合いではマシか近代の鯖だと上位だろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:52:29

    エジソン呼んで聖杯戦争最強wwwって言ってる方がまだ分かる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:03:36

    勝確とはとても言えんけどバーサーカーでは間違いなく生還率上位に入れると思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:10:34

    >>34

    知名度補正は英霊からクラスに当て嵌める際にスペック落ちしたマイナス補填であって元のスペックを超えることはないよ

    シェイクスピアがそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:12:09

    >>44

    これだろうね。


    おじさんが召喚して桜を助けて延命もするならナイチンゲールって話が飛躍したんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています