マッシュル-MASHLE-119話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:17:55

    今週のお前は最高に『男前』だったぞフィン!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:22:52

    あるあるだけど
    被害が及ばないようにわざと弟に冷たくしたっての好き

    バーカバーカ!バカ兄貴!!って言うフィンくんいいね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:23:59

    フィンくんのセコンズだー!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:25:51

    フィンくんが成長して俺も鼻が高いよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:30:02

    フィンくんが落ちこぼれで2本線もなかったの明らかに戦闘タイプの魔法じゃなかったからでは?
    他人のために使う魔法なうえ身近にいた相手がマッシュルでピンチになる事なかったから発現しなかったんだろうな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:39:57

    蝶々モチーフセコンズ綺麗でいいね!
    サニタテムズって検索しても出てこなかったけど元ネタあるんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:42:20

    お前ら最高のブラコンブラザーズだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:45:21

    分かりきった王道展開を十分以上にかっこよくかけるのはもう才能なんですよ
    かあーっ!やっぱ王道が一番っすね!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:46:27

    >>5

    訂正マッシュル→マッシュ

    予測変換誤爆った

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:46:32

    兄貴特に策なく気合で突撃してただけなのはちょっと…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:46:47

    普通に生きろってフィンに言うシーンなんか見覚えあるけど思い出せないなんだっけな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:47:25

    薄々察してたが兄貴なんかクールな外見と外面してるだけで根本的に熱血寄りでは

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:47:51

    一つとんでもない事に気づいてしまった…この続きを読めるの再来週じゃねぇか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:47:53

    >>11

    風柱とか

    唯一の肉親には普通に生きててほしかったんですよ系のキャラ全般

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:54:28

    >>14

    あーあーあーそれだ!!

    めっちゃスッキリしたわありがと!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:55:58

    四男のキャラも好きだな~
    それはそれとしてボコボコにされて『必死』という感情を覚えてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:58:29

    兄弟みんなボコボコにされたりして知らなかった感情を得ていく感じか
    最終的にみんな仲良くしてくれると嬉しいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:22:41

    本編とは別だけどアニメ企画も進んでいるようで何より
    来年が楽しみだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:19:20

    フィンくんのセコンズってマッシュにも魔力乗せられるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:23:55

    元々一本線が二本目を開いたのって校長以外いなかったよね
    二本線開いた時点であの四男が魔力の大きさに驚いているあたり、元一本線の二本目覚醒者って並の二本線より格上になるのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:26:59

    >>20

    セコンズ使える時点で二本線の中でも上澄み

    むしろ覚醒したばかりでいきなりセコンズ使える時点でいろいろ規格外なんだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:54:16

    フィンくんの固有魔法のチェンジズって校長と同じく空間を支配する魔法なんだよね…
    もし今後サモンズまで覚醒することがあれば、空間の神ウラヌスかそれに類する神様がモチーフになるかもとか思ったり

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:11:15

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:11:56

    完全に風柱だけどこっちは兄弟揃って生き残れそうで安心してる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:27:58

    回復特化のフィンくんめっちゃ強い

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:47:35

    やはり兄弟愛‥‥!!
    兄弟愛は全てを解決する‥‥!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:09:46

    やっぱりハリポタモチーフなんで愛は強いんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:04:03

    >>27

    つまりレモンちゃんも最強…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:16:36

    >>5

    そうだよな…。フィンくんが近くにいる時のマッシュは筋肉というファンタジーパワーで乗り切ってたから特にフィンくんが覚醒しなきゃいけない場面とかなかったからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:28:46

    愛じゃよ、愛

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:36:09

    王道だけどやっぱり燃える

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:54:11

    神様助けてって言ってたし
    これフィンの杖マスターケインになったんじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:48:22

    しかし残りの兄弟の中で最弱とされる四男でこれか…
    長男とか想像がつかんな
    オーターはセル坊の力くらい借りないとな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:59:21

    フィンくんってデキのいい兄にコンプレックス持ってる落ちこぼれ弟だと思ってたけどもしかして天才だった?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:03:04

    >>34

    天才だったけどそれを発揮する機会がゼロに等しかったっぽいからねぇ

    甘いの大好きさんにトレーニングしてもらえたのと今回の兄貴を助けたいって気持ちで眠ってた才能が開花した的な?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:12:03

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:52:33

    >>10

    今まではマッシュもランスもドットも結構トンチ効かせて勝ってく展開が多かったから正直レインとフィンは気合でどうにかしようとし過ぎだろとは思った

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:52:36

    >>28

    レモンちゃんの愛って今んとこスネイプ寄りの愛に感じる。いや、ワンチャンある分スネイプよりマしか

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:13:36

    >>7

    元々決めゴマは迫力あったけど絵めっちゃ上手くなってね?

    服の質感とか凄い

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:14:01

    ベタだけど好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています