ファイアボルトとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:22:05

    実際の威力は前衛職が低い魔力で撃つような牽制技なのがベルが持つチャージ技によって後衛クラスの火力を誇り
    レアモンスターのインファイトドラゴンをチャージファイアボルトで消し炭にした経歴がある

    また、奇襲性にも優れており本来は牽制技のため速攻魔法の範疇だったにも関わらずアポロンファミリアとの戦争遊戯中古城が崩落するレベルの威力がチャージという行動さえあればほぼ詠唱なしで撃ち出せるためあまりにも初見殺し

    更にとある装備と組み合わせたことで反則レベルの威力を誇りとある邪神の本命が木端微塵に砕かれた

    画像は今年の四月馬鹿において出てきた無限ファイアボルトこれだけでただでさえ多い収録ボイスが馬鹿みたいに増えた

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:26:54

    本来は対人戦で輝く魔法だよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:29:48

    ベルのスピードでこれ飛んでくるのまじで反則まである

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:33:32

    >>2

    いや全然

    モンスター相手にも大活躍してるけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:33:32

    スピードだけならジャガ丸すら上回ってるらしいからほんとインチキだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:35:42

    火力低いみたいな面してるけど一瞬で六連射とか出来るからそこらの短文詠唱よりよっぽど威力強い

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:35:55

    同レベル帯相手なら牽制魔法として充分なのにチャージによって+1レベルの相手を倒す威力と範囲になるのは
    よくないよ、普通どっちかだけだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:36:25

    >>4

    モンスター相手に活躍するのはチャージありきでなしだと威力が低くて牽制にしかならない実際ミノタウロス戦を見てたティオネがそう評してる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:37:04

    使い分けが便利すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:40:42

    >>7

    +1どころじゃねぇんだ

    フルチャージで推定レベル5の黒ゴライアス倒したことあるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:40:47

    03巻巻末ステイタスがレベル1魔力B751
    06巻巻末ステイタスがレベル2魔力A883
    11巻巻末ステイタスがレベル3魔力A877
    17巻巻末ステイタスがレベル4魔力S965

    前衛職の牽制技のくせに経験値貯まりまくりだからレベル1専業魔法使いより威力ありそうな気がしてならない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:41:15

    天の炎バフを受けてる状態だとタメ無しでレフィーヤのアルクスレイ以上の威力という完全なインチキと化す

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:42:48

    エニュオの本命だったニーズホッグワンパンで倒すのはやべぇ威力
    精霊ですら冒険者たちめちゃくちゃ苦労してたのに本命をワンパンで倒すのはめちゃくちゃ偉業だと思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:42:55

    >>11

    レベル3の異端児編の時点でレベル2の魔法職の短文詠唱に匹敵するらしいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:44:15

    >>14

    マジ? ボケてたわゴメン

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:46:19

    >>10

    レベル4になってからだが、黒より恐らくもっと上のニーズホッグ倒してるしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:47:46

    現状1分以下のチャージで苔やジャガ丸を粉砕してるけど大鐘楼フルチャージ聖火の英斬とかどんなアホみたいな威力になるのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:55:26

    大鐘楼チャージの何がずるいってついでで超広範囲の味方への戦意バフある事だよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:58:15

    >>17

    ファイアボルトじゃないけど天の炎ブースト+英雄願望+ヴェスタによる更にブーストでぶっ放された悠久聖火って反則技は押し寄せる数千年穢れきった炎を討ち祓える反則技がある、威力なら下層階層主もワンパンできそう


    ダンジョンが原初の火メタってるからこの技効かねえんだけどな!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:59:44

    >>18

    大派閥になればなるほど厄介すぎるんだよなぁこれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:11:03

    >>17

    ニーズホッグ相手にフルチャージ英斬しなかったのはラスボス用に取っとく話の都合なのか威力が高すぎて制御できないとかかな

    あーでも英斬は刃の幅が剣程度で長さは短剣ぐらいだから攻撃範囲の問題か?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:13:32

    アルゴウェスタはあれヘスティアナイフじゃないと使えないんじゃね、ミスリルの伝導性とチャージが揃ってようやくだし。単純な威力と範囲だけなら大剣チャージのほうが確実だし。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:54:36

    魔法だろうがなんだろうがチャージ出来る英雄願望が便利すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:23:07

    >>13

    ニーズホッグってファイアボルト使ったけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:51:55

    >>24

    ファイアボルトを纏ったヘスティアナイフ+英雄願望がアルゴウェスタよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:59:07

    >>25

    ニズヘただの大剣+大鐘楼チャージじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:22:16

    ニーズホッグは大剣に大鐘楼フルチャージだよ
    ファイアボルトを纏わせるのはミスリル製のヘスティアナイフじゃないと無理

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:23:13

    ゴブスレコラボのときゴブスレさんが困惑してたのが印象的

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:08:50

    殆どの魔法剣士がブチギレるスペックしてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:28:54

    >>29

    連射速射チャージショット弾速全てがイカレてるこれで本職魔導士じゃないのひどい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:37:35

    ファイアボルトは連写可能で経験値効率もいいのもチート
    これに憧憬一途が掛け合わされてやばい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:06:53

    福音「は?私の方が凄いんだが」

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:18:15

    魂の平静「いかなる魔法も私の前では塵芥」

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:55:18

    >>11

    詠唱いらず

    即効

    燃費もいい

    これでベルの戦闘スタイルに噛み合うのでバンバン使う


    そら経験値も貯まりますわって話しよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:10:25

    一番とは言わないものの二番目ぐらいにはベルの持ってる物の中でチートだよね
    これがあるおかげで同レベルに負ける気がしない

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:17:50

    >>32

    >>33

    おう威力抑えてるくせに砲撃並の魔法と三大クエストの一角すら吹き飛ばした魔法を完全に無効化するチートは黙ってろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:15:35

    リヴェリア様、妖精王印の効果に白兎も含まれるようにスキルを変化させられませんか?
    息が続く限り連発できるようになりますよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:04:05

    >>37

    そういう技能の拡張ができちゃうとレフィーヤがチートになるから無理じゃねーの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:04:10

    短文以下の詠唱魔法のいいところは使いやすいから魔力も上がりやすいところだよね。
    「◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯」くらいの詠唱なら前衛の戦闘職でも唱え易いし。

  • 402422/08/08(月) 16:19:14

    >>26

    やっぱそうよな!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:24:49

    >>38

    やっぱあの魔力バカのエルフ娘チートすぎんよ、エルフの魔法に限り詠唱と効果把握してたら使用可能って

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:01:20

    ダンまちがオススメに載るって珍しいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:17:57

    他にネタがないからね仕方ないね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:29:20

    >>28

    装備になるけどヘスティアナイフみたいな本人以外なまくらってのはゴブスレさんの好みに合いそう。

    ぶっちゃけあっちの世界でも作れるなら主武器にしたいぐらいかも。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:39:06

    コレにはゴブスレさんも素でビックリ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:56:23

    >>44

    基本剣は投擲武器を兼ねる消耗品精神の御方なので

    フルタイムのバイト何十年もかけて支払うような剣もぶん投げて回収するタイミング逃したらそれっきりに…


    安価で量産されれば好むかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:30:10

    アルゴウェスタに剣姫の風をひとつまみ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:40:01

    フレイヤ・ファミリアの戦いの野では大活躍してたな。超短文詠唱で牽制にも奇襲にも使えて更に連射もできてチャージできれば後衛クラスの火力にもなるという間違いなくチート級魔法

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:41:42

    >>25

    違います..

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:53:32

    ファイアボルトが大したことないとは口が裂けても言えんけど、真にヤバいのは英雄願望
    体力精神両方消費するとはいえ無詠唱魔法が大ボス一撃できる威力になるのはおかしいし何で戦意高揚+までついてるの?バカなの英雄なの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:59:00

    そんな中で発現した闘牛本能

    牛のヒロインだけのことはあるぜ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:05:29

    >>41

    伊達に千の妖精なんて2つ名付けられてないよね。あの世界魔法上限3つなのに。


    >>48

    この魔法がなければ戦いの野を勝ち残れなかったぐらいだからな。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:21:33

    >>35

    流石に憧憬一途と英雄願望には負けると思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:31:38

    結局は憧憬一途による急成長と英雄願望によるチャージが無ければファイアボルトも「便利だな」で終わっちゃうからね
    アイズを想い、英雄を想い、牛を想って得た各種チートスキル。ヒロイン達ももっと頑張らにゃいかんぞ、それこそベルを想って何かスキル得るとか

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:39:18

    >>8

    牽制でも連発出来るだけヤバいんだよなあ

    それに結局ミノタウルス戦の決め手は体内でファイアボルト連発したからだし対魔物戦に関しても対人戦並に役立ってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:44:05

    チャージのバフ倍率が無法すぎる
    最大まで貯めても後衛に毛が生えたくらいの火力になって、決め手にはならないけど便利ぐらいが普通なのに
    超低威力速攻魔法が万能魔法になるなんて

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:58:20

    元々魔法職の人間から見てもズルの対人特化のファイアボルトだけど(モンスター相手には火力が足りない)
    その弱点を補うどころか突き抜けてチートにさせてるのが英雄願望だからな
    ボスを屠るレベルの超高火力に、味方に精神バフが掛かるとか言う正真正銘のチートだし

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:17:24

    英雄願望は足の速さとかもブースト出来るのがやばい
    1レベル上ぐらいなら逃げに徹すれば逃げ切れるでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:22:23

    >>58

    クソ高俊敏+逃走アビリティ+英雄願望…

    マジで逃げれそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:32:38

    >>52

    何気にヤバいのが推定レベル2〜3魔法職の短文詠唱並みの砲撃をまともに食らってわりとピンピンしてるレベル4ばっかというのがフレイヤFおかしすぎだろと読んでて思った

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:21:03

    同格以下ならあのフレイヤFすら根こそぎする圧倒的なアドバンテージ
    有効ダメージにならない高耐久の相手にも目くらましや牽制として働き、体内ファイアボルトや腹パンファイアボルトみたいな上乗せにも使える
    いややっぱファイアボルトもえげつないッス

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:24:47

    まあ英雄願望はけっこう体力使うから…
    おうレベル上がったからってポンポン使ってんじゃねえよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:31:41

    >>60

    まあでもLV2の時とはいえ連発されても耐えて詠唱しきったヒュアキンとかもいるし、同LVだと火力不足よ。

    >>62

    見えないところでポーション飲んでるかもしれないし...。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:36:29

    今でも大概速度や火力バグってますけど
    レベル5や6になったらどうなっちまうんですかね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:39:14

    最初の方はチャージ中動けなかったり体力削られたりでなかなか難しいスキルではあったんだ
    まあ強くなってくると相手もチートじみてくるから仕方ないね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:39:51

    何気に剣と魔法を同時チャージしてるからこれは魔法じゃありませんで魔法反射を突き破るのずるい

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:42:23

    >>66

    正直あれは魔法完全反射の方がずるいと思います

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:45:53

    >>56

    ザルドより強化倍率高いんだよな英雄願望

    一発限りとはいえレベル3ぐらいの上昇率

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:16:58

    >>67

    なお魔法完全無効

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:22:19

    >>68

    まぁザルドの場合は食べるだけでいい、かつ体力も精神力も消耗しないっていう破格の性能だからな。アルガナのカースとか血を啜って強化する代償として耐久激減だし。アレはアレでチートというかぶっ壊れではある。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:24:13

    ベルくん、スキルも魔法もヤバいのばっかだけど
    レベル5以上の連中も大概スキルと魔法インチキだから
    上に行く連中ってみんなこんなもんだろうなって
    まぁ憧憬一途はそれを抜きにしてもチートだが

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:26:13

    1番ヤバそうな明確な弱点は英雄に憧れられなくなったら多分発動しないorしても弱いこと
    ベル君は折れる訳にはいかないのだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:29:24

    ベル、春姫、ヴェルフとヤバいバグキャラ、ヘスティアファミリアに集まり過ぎ問題よ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:39:51

    足の速さは同レベル帯の中でも群を抜いている
    魔法は無詠唱(チャージでボス撃破クラスの火力あり)
    魔法以外にも使用できるチャージスキルあり
    堅実な強さもありチャージで格上にもワンチャンあるって主人公としては理想的なバランスな気がする

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:52:36

    >>55

    最初のレスの「本来なら」って文字読んだ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:12:55

    >>11

    レベルアップ時はSSだから蓄積値が異常に多いよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:48:24

    >>73

    一発だけなら春姫バフ+英雄願望でレベル8〜9相当の一撃を叩き込める前衛とレベル5〜6相当の魔法を壊れない魔剣で連発できるファミリアになっちまったのか...なんかオッタルvsヘスティアファミリア総戦力とかならワンチャンありそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:48:42

    >>71

    憧憬一途は時間が経てば経つほど価値高まるタイプのスキルだけど残念ながらベルくんには一年くらいしか時間がないんだ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:35:48

    >>75

    チャージ無しでも強いのに英雄願望なきゃモンスター相手に意味ないなんて原作読んでなさそうな奴の相手しなくていいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています