現役馬のトレード?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:26:42

    オーストラリアでG1を5勝したソーユーシンクはメルボルンカップ3着後に6000万ドルでクールモアにトレードされたもん

    お互い採算取れるのかもん?

    他にも現役馬のトレードがあったら教えてほしいもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:28:23

    トレード後もちゃんと活躍して種牡馬入りもしたもんね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:29:48

    トレヴは凱旋門賞前にトレードされたもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:31:22

    アドマイヤムーンは4歳秋天の前にダーレー・ジャパンの所有に変わった

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:49:28

    >>4

    40億円もんね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:51:29

    ゴドルフィンへのトレードならエレクトロキューショニストもそうもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:55:14

    ダービーは金では買えぬのダイコーターもん
    まあハードツービートって反例もあるもんけどね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:00:56

    大体のレースは金で買えるもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:01:33

    >>8

    そもそも出走権を買わないと出れないレースとかもあるもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:02:15

    トレードに批判はつきものもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:50:30

    エレクトロキューショニスト
    スラマニ
    ホーリング
    ディスクリートキャット
    デイラミ
    グランデラ
    ラモンティ
    パイロ
    ナイトオブサンダー
    ハリーエンジェル

    これ全部デビュー後にゴドルフィンにトレードされてG1を制した馬もん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:54:48

    >>11

    生え抜きのイメージが強かったけど意外と、いや凄いトレード組活躍してるもんね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:07:21

    クールモアのサンダーガルチ、ハリケーンラン、ハラダサンなんかも現役トレード組もん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:12:50

    >>13

    ハリケーンランってトレードされてたもん!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:14:28

    >>14

    仏ダービー後にクールモア入りしてその年の凱旋門賞を制したもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:22:36

    日本はトレード少ない気がするもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:52:57

    日本では馬主さんが馬主業をやめるから他の馬主さんに変わるのは見かけるもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:56:06

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:05:15

    日本でもオグリキャップとかタマモクロスみたいにトレードされた馬にも活躍馬はいるもん。
    けど日本で一番盛んな現役馬のトレードはサラブレッドオークションもん。簡単に言っちゃうと中央でダメだったお馬さんを別の馬主さんに売却して、買った馬主さんが地方とかで自分の馬として走らせるもん
    たまに地方競馬の出走表で見慣れた冠名と見慣れない馬主名のお馬さんはだいたいこれでトレードされたお馬さんもん。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:13:05

    >>19

    …ごめんなさいもん、タマモクロスはトレードされたお馬さんじゃなかったもん。お母さんを持ってた馬主さんが馬主業辞める時にタマモさんとこにお母さんごと買われたもん…まだ幼駒なので普通に庭先取引もん…

    後、サラオクは中央で勝てなかったお馬さんが出されることが多いってだけで基本的には勝ちきれなかったけど才能あるお馬さんがいっぱいいるもん。これでトレードされた後地方重賞勝ってるお馬さんもいっぱいいるもん。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:54:58

    アメリカで盛んなクレーミング競争は全部トレードもん
    走ってるお馬さんの希望出せばその場で買えるもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:05:36

    トロットサンダーも地方から中央にトレードされたもんね!(すっとぼけ)

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:27:07
    ナムラクレセント | 競走馬データ - netkeiba.comナムラクレセントの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    阪神大賞典を勝ったナムラクレセントは地方の調教師をやってた

    冨田藤男氏に買われて高知の一発逆転ファイナルレースにも出たもん

    どんな経緯なのか気になるもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:51:24

    >>21

    これで売れなかったけど名馬になった、みたいな話も見るもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:02:07

    ジャンポケってトレード?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:26:40

    >>25

    トレードだもん。

    斉藤さんから社台グループにお買い上げされたもん。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:44:13

    >>21

    関係者の脳を焼きまくって映画にもなったシービスケットもこれで取引されたもん

    トレード後に連勝始めてアメリカ三冠馬に勝ち、馬主さんが勝ちたかったサンタアニタハンディキャップも勝って引退したもん。この馬単体で言えばものすごくいい買い物をしたもん。

    まぁ好きすぎて引退後にあんまり牝馬集まらない自宅近くの牧場で種牡馬生活送った上、ほとんど馬主さんの牝馬つけてて走らない産駒でも売るの嫌がったり密かに買い戻したとか盛大に親馬鹿やってるもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:13:04

    ナランフレグはまた違うもん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:29:31

    既に一線級で活躍してる馬をトレードするメリットって何もん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:34:01

    >>29

    色んな理由があるもん

    売る側としては、

    ・金銭事情や交友事情

    ・この子の将来を考えてもっと良い競争環境を

    ・自分の持ち馬じゃなくていいから血を広げてほしい

    とかがあるもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:41:22

    >>29

    昔どうしてもダービー馬のオーナーになりたいオーナーに

    ダイコーターがダービーの賞金の3倍でトレードされたもん


    なおキーストンに負けたもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:54:07

    トーセンさんとこのトーセンスターダムくんは
    オーストラリアに移籍した後に向こうのG1を2つ勝ったもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています